
0


    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    頂きもの〜こまごまかわいいものに大興奮〜

    0

      ふと、アクセス解析のキーワードを覗いたらアンフェア関係のものがけっこうあって・・・!
      「アンフェア マリメッコ」とか「加藤雅也 マリメッコ」とか「マリメッコ ベスト」とか「かおるちゃん マリメッコ」とか・・・。
      同志だわぁって1人嬉しくなりました。
      みんなやっぱり気になるよね!!!って。


      今日仕事から帰ったらしょっちゅう手紙のやりとりをしている友人から手紙が届いてて。
      もう、明らかに何か入ってるであろう大きさの封筒にあける前から期待が膨らみます。


      今回はこんな感じでした。
      封筒に貼ってあるシール最近よくこれを貼って送ってきてくれるけど、かなりかわいいです。
      それに幅広だから使いやすそう。



      DVC00984.jpg
      なんかかわいいものの詰め合わせですよ!
      もう1個1個見ていくのが楽しいよね〜。

      それでは詳しく見ていきましょう。
      右から・・・。



      DVC00985.jpg
      かわいい花柄の袋に布みたいなシール。
      ちょっとしたプレゼントをするときにこんなのに入れてくれたらそれだけで女の子度アップだよね。
      シールはレースといい、花柄といい、猫といい大好きな要素がいっぱいです。

      全然関係ないですけど、我が家には犬も猫もいて。でもあたしは断然猫派。
      飼い始めてもう丸12年経ったかな?
      つい最近の写真。



      DVC00954.jpg
      わかります?
      この場所に止まってる車に乗るのが好きなんですよね。←家族も猫がかわいいから怒るに怒れない。
      ちなみにこのときは妹の車。
      ちょっと前は飼ってる犬が妹の車にじゃれついて傷が入ってしまいぶち切れた妹。
      なので、この写真は本人に見せていないんですが、これバレてもお姉ちゃんは猫の味方よ?
      あ、あたし?基本的にここには車を置きません。
      だって傷はつかなくても、けっこう足跡が残るからね〜。
      気になるのであれば最初っから置く場所を選んだ方がいいでしょ?(笑)


      話を元に戻して、続き〜。



      DVC00986.jpg
      ガーリィーなクリアフォルダー。
      紫の方はポケットが5個、ベージュの方はポケットが3個ついてます。
      見た目がかわいいだけじゃなくて、機能性もいいのがステキ!
      最近紙物が一気に増えたのでこれに入れてすっきり整理させたいと思います。



      DVC00987.jpg
      かわいいペンケースにフェイバリットシールが入っています。
      わかります?この「何かかわいいものがはいっとう!」っていう興奮が毎回・・・!
      毎回何が入ってるかわくわくしっぱなしです。
      フェイバリットシールは友達のお母さんが「〇〇ちゃん(友人)も好きそうだけど、不二子ちゃんも好きそう!」って思って買ってきてくれたそうで、それをおすそ分けしてもらいました。

      このペンケースすごいよ!



      DVC00988.jpg
      こんなのが、もともと印刷されてあるんですよー!
      でもね、もっとすごいのはこれスーパーに売ってたんだって!!!
      こんなかわいいのが売ってるスーパーなんてどんなお店なんだろう?
      すっごいおしゃれな感じとか?
      友達このブログ読んでるので、後でメールか電話がくるだろうからそれを待つとします(笑)


      そしてもちろんお手紙も。



      DVC00989.jpg
      実はこれ↑便箋だけのが近くのファンシーショップに売ってて買おうかどうか迷ってたやつなんだよね。
      やっぱりかわいい!
      でもこうやって手元にきたからいいかな〜?
      でもあれ便箋8種類入ってるからな〜?
      まだいっぱい置いてあったし、もうしばらく悩むことにします。


      そんなわけで、今回も大興奮してご飯そっちのけで見入った&読みふけったのでした。
      こんな風にかわいいものをいただいたとき、見つけたときに文章&写真で記録を残せてしかもそれを同じ趣味のどなたかにも見ていただけるって本当に楽しいなぁ、幸せだなぁ。って思います。
      割と手帖にもまめに記録は残している方だけど、写真はなかなか残せないもんねぇ。
      そしてそれでコメントいただけたり、クリックしていただけたり・・・めっちゃ嬉しいもん!
      本当にいつもありがとうございます。
      もし、お時間があればポチっとしていただけるとすっごく喜びます。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村







      頂きもの〜大興奮の渦編〜

      0

        明日は休みだ〜という週末。(土曜出勤の会社なので)
        え?!えぇ〜?!?!と大興奮するようなものが送られてきました。
        封筒からしてかわいいんですけれど〜!!!!!!


        表と・・・



        DVC00841.jpg



        裏・・・



        DVC00842.jpg
        あたし生まれ変わるとしたら今度は絶対絵心のある子に生まれてきたいと思います。
        こんなんささっと書けたらどんなに楽しいか!
        裏の絵はね、大きいものやらコラージュしたものやら分厚いものやら切手の位置が複雑なものやらをしょっちゅう送りあいっこしてるあたしたちを郵便局の人はどう思ってるんだろう?ってよく話してて。
        うわぁ♪ってわくわくしてくれているか、まためんどうなのがきたって思われてるかのどっちかだろうねって。
        この絵はうわぁ♪って運んできて欲しいっていうあたしたちの願望込みなんですけどね。
        ってかあたし描いてもないのに解説しちゃったけど、キャロ?これであってるよね???

        まぁ、今回は黒いネコちゃんが運んできてくれたというオチつきなんですが(笑)
        そしたらストライプの制服に緑の帽子にしなきゃだめだよねぇ?←細かい!

        もうあきらかにに何か入ってるだろうなぁって思わせる厚さと大きさなわけで、期待が膨らみます。



        なんかギッシリ入ってるよ〜!!!!!



        DVC00843.jpg
        曲がらないようにクリアファイルに入れてくれてる気遣いに感動するんですよね。
        わかってらっしゃる。
        では中身です。


        まずはこの花柄が目を引くノート。



        DVC00847.jpg
        シール帳です。
        あたしたちの永遠のテーマが「いかに大量のシールをコンパクトに持ち歩くか」ってことなんですね。
        ちなみに今はドットシールとフェイバリットシールのみを持ち歩いてて、その話をさらっとしてたんですが・・・なんで覚えてくれてるの!!!ってそりゃあ嬉しい雄たけびあげますよね。
        しかもこんなかわいいもの。
        細かいところまで覚えててくれることがすごく嬉しいです。
        blogはじめることはキレイさっぱり忘れられてたけどね。←まだ根に持ってる!
        かわいくコラージュしつつシール帳完成させたいと思います。



        DVC00849.jpg
        これ知っとるー!!!
        買おうかめっちゃ迷っとったっちゃけどー!!!

        コホン。思いっきり方言満載ですみません。
        こーゆーのを標準語でいうのに若干抵抗がありまして・・・←何だか照れる

        と大興奮したレースペーパーの折り紙。
        カラー&縮小コピーしてコラージュの材料に使おうっと♪
        あたしが惜しみなく使えるようにと2枚ずつ入れてくれてる気遣いが更に嬉しい。
        うさぎさんもどうやって使いこなすかかなり妄想が膨らんでいく・・・。



        文房具だけじゃなくってこーゆーのもかわいいのを見つけたら送ってくれています。



        DVC00844.jpg
        フライヤーとかフリーペーパーとかカタログとか。
        いつのまにかあたしも美術館に行くと1つは自分用、もう1つは友達に送る用って2部もらってくる癖がついてしまったというね。
        MERCURYDUOがこんなカタログ出してたのには気づかなかった!あたしもまだまだチェックの目が甘いね。



        DVC00846.jpg
        なんなの!このかわいすぎてあたしの好みすぎる柄たちは!!!
        1m¥2,940らしいですがちょこちょこ集めたいです!ってか絶対買う!
        ブックカバーとかこれで縫ったら絶対かわいいよね。
        久しぶりにミシンに挑戦するかしら?



        明らかに分厚くてなんだろう?って気になったから最後まで残しておいたのがこれ。



        DVC00850.jpg
        袋もなんだかかっこいいよ?しかもずっしり重たいよ?


        あけてみたら・・・・・・



        DVC00851.jpg
        ただでさえあがってたテンションがこの日MAXになりました!
        手持ちのスタンプを1個1個シールに押してくれて送ってくれたものたち!
        しかもすごい量!!!
        仕事で培った枚数を数えるテクニックが初めてプライベートで役にたったよ。
        その数なんと43枚!←こんな時だけ細かい(笑)
        この友達から送られてくるものにハズレなんてなくていっつも大騒ぎしてるんだけど、あたしよく言うのね。
        「すっごく嬉しいけん、その分悔しい!」ってね。
        でも今回は違ったわ。
        すっごく時間かかっただろうなぁ、大変やったやろうなぁ・・・。それだけしてくれたことが本当に嬉しくて嬉しくてじぃ〜んと噛み締めました。





        ここで一休憩して友達からの手紙を読みました。
        文房具屋さんで見たことあってやっぱり気になっていたものに入ってる。



        DVC00848.jpg
        見たことありませんか?
        かわいいなぁって気になってて、でも購入にまだ至ってなかったもの。
        こーゆーのをもらうと更に嬉しいですよね。
        封筒とシールは好きに使ってということであえて封をしてない状態で送ってきてくれました。

        この友達学生時代からの友人なんですが、当時も仲良かったけど離れた(大体300キロ位離れたところ在住)今のほうが好みとか考えてることとがが近い気がします。
        電話もメールもしてて更に月に2〜3往復の手紙のやりとり・・・書いてる自分でもすごい頻度だなぁと思うもん。
        でもそんな友達がいてくれることが本当にありがたいことだなぁと思うんです。
        いつもありがとう!倍返しにして送るけん待っとってね!!!(笑)



        遊びにきてくださって長文(今までで1番長いかも?)にお付き合いしてくださった皆さん。
        超内輪ネタですみません。
        個人的に他のblogさんで交換会とかの記事を見るの大好きなので今回もアップさせてもらったんですが・・・感情入りまくりのblogですけどもしちょっとでも楽しんでいただけたら嬉しいです。


        欲を言えばお帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
        クリックしていただけると続けよう!っていうパワーの源になります。
        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
        にほんブログ村



        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR