
0


    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    思わぬところから思わぬものがやってきた!

    0

      お盆休みの間にじいちゃんからあるものをもらいました。
      え?!どうしたん?!?!と思わず声をあげてしまったのは言うまでもありません。
      だって70過ぎたじいちゃんがこれの存在を知ってる?!
      しかもあたしが好きだって知ってるわけない・・・よね?!
      それにこんなにいいの?!?!






      大量のクエスチョンマークとビックリマークが一瞬のうちに頭をよぎったわけですが、その正体がこれ。



      DVC00712.jpg
      マスキングテープでした。
      出所をはっきりとは教えてくれなかったけど、多分行きつけのコーヒー屋さんの店員さんからもたったんだろうなぁと予想しています。あ、カフェほどおしゃれな場所じゃないからね。そこはあえてコーヒー屋さんで。
      でもその店員さんもなんでじいちゃんにマスキングテープをあげようと思ったんだろ?
      孫がいるって知っていたから?かなり謎です。

      半分くらいは持っているのと同じものだったけど、いくつあってもいいもんね!その分ガシガシ使うから!
      手帖を無印に変えてからというもの、惜しみなく使うがモットーです。

      やっぱり誰かからもらったものって自分では絶対に選ばないものも入っていてそれが意外によかったりするんですよね。
      例えば白地にグレーのドットのマステ。
      シンプルでかわいいけど、あたしの性格的にお店で見かけても手をのばさないと思うのね。
      他の柄物に目がいっっちゃう。
      でも手持ちのマステとあわせてみるとかわいいんですよ!!!



      DVC00716.jpg
      こーゆー色が大人しめなマステは同系色でいっぱい集めるとすごくかわいいと思う。
      じっくり細かいところまで観察したくなりません?
      見れば見るほどかわいい感じのコラージュができそうです。



      カラフルな細めのマステは濃い色同士の切り抜きにあわせたらかわいいだろうな。
      アウトドアや夏フェスの特集のページに使いたい。

      メタリックなのは秋色で今からかなり活躍してくれそうだし・・・。



      予期せぬプレゼントをもらってどう使おうか妄想するのがまた楽しいですね。
      うまく使いこなせるように腕をあげたいと思う今日この頃です。


      本日2度目の投稿です。
      やる気が持続するようにポチっと押していただけると嬉しいです。

      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村

      オフィス文具〜ペンたて編〜

      0
        しつこいようですが、まだまだ続く(笑)オフィス文具たち。
        今日はペンたてについてです。




        DVC00684.jpg 
        写真だけは載せていましたが、このペンたて実はセリアのもの。
        こういった高さが2段になってて白くて(半透明だけどこれなら許容範囲!なんていったって¥105だし!!!)っていうのが普通のお店でも置いてない!
        だからまさか百均には・・・と思ってたけど、探してみるものですね。
        あるじゃん!

        しかもこのペンたてのすごいところはジョイントができること!
        会社ではスペースの都合上これしか置いてないけれど、家バージョンだとこんな感じ。



        DVC00708.jpg



        DVC00710.jpg
        これ全部1個¥105。
        ついでに書いておくと、この3つセットを2つ横に並べてその後ろにさらに大きいケース(多分A4とかが入るサイズ)とジョイントできるようになっています。
        びくともしない!というわけにはいかないけど、動かさないのであれば別に気にならない程度な強度です。
        これ見つけたときの喜びといったら・・・!!!!!!!!!
        しかも白と茶両方あるってのがさらにいい!←どちらかだけを選べなくて両方買ってしまった。
        事務のお仕事されている方にはか〜な〜りおすすめです。
        はっきり言ってこのペンたてのことだけで記事1つ作ろうと思ってしまう位、自分の中ではお気に入りです。
        しきりもついてるから自分の好きなように区切れるのもポイントです。
        しつこいですが、ほんっっっっとにおすすめです!



        オフィス文具〜筆記具編〜が人気記事になっていて1番驚いていたのはほかでもない自分自身です。
        更新しよう!という励みになります!!ありがとうございます!!!
        今日もポチっと押していただけると嬉しいです。
        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
        にほんブログ村

        オフィス文具〜切り貼り編〜

        0
          まだまだ続く会社で愛用中の文房具達。
          ペンは一通り紹介したので今度はそれ以外のものたちを。






          まずはカッター。



          DVC00658.jpg
          特にこれっていう特徴があるわけではなくて白のカッターだ!と思って買ったもの。
          これは白だけじゃなくて薄めのパステルカラー系のカラーバリエが多かった気が…。値段は多分¥300位だったと思います。
          カッターやはさみ、穴開けパンチ、ホッチキスは真っ白なのを探すのがけっこう大変でした。透明なのだったらけっこうあるんだけどね、徹底的に白にこだわりたかったのでとにかく文房具屋さんをまわったね。






          はさみもね、普通のしろーいはさみがほしいだけなのになっかなか置いてなくて!
          なんで青とかピンクとかグレーとか黒ばっか…あたしは白いのが欲しいの!とかギャーギャー言ってたわけですが、その甲斐あって見つかりました。



          DVC00657.jpg
          しかも値段が百均より安い¥97!!!
          そうそう、こーゆーのが欲しかったのよとテンションがあがりました。






          ホッチキスもなかなかなくて。
          針が11号なので白はあるんだけど、10号ってのが見つからない。
          書類をいっぱい綴じれるってのは魅力的だけど、値段がかわいくない。
          個人的に1つにかける値段はどんなに高くても3ケタまで!と思っているので¥1,000以上すると手を伸ばせない。
          結局百均で¥315のものを買いました。



          DVC00659.jpg
          ・・・・・・・がこれが軽い!使いにくい!安っぽい!
          えとですね、A4サイズの書類とかチラシを三つ折にしてその抑えにホッチキスを使うんですが、重さがないのでなんか手ごたえがない。
          ホッチキスの針がどこにささるのか見当がつかない。会社で会議資料とか作るとき左上のすみっこにまっすぐピッシャっととめなきゃいけないのに使うときイマイチどこにささるのかわからないんですよね。
          別にうちだけではないとは思いますが、ホッチキスの位置1つでぐだぐだ言われたくないのでこれ大事!

          んで、さっきのホッチキスをひっくり返してみるとこんな感じ。



          DVC00663.jpg
          あぁ、だから軽いのねって納得しますよね?
          ペンたてに引っ掛けるときに本当はこっちを自分に向けて置いておきたいんだけど、これじゃ無理。
          結局反対向けて引っ掛けてます。

          だいぶ辛口になってしまいましたが、探しても見つからない白のホッチキスを置いてるダイソーの商品の幅の広さには目を見はるものがあるかと・・・。
          いいものを求めてのホッチキスジプシーはまだまだ続きます・





          仕事でマステを使う機会も多いので、それを言い訳に新しいマステも買いました。
          じゃんっ。



          DVC00660.jpg
          いろんな小花柄が3つセットになったMARK'Sのもの。
          ペンたての幅の関係でそのうちの2つを机の上に置いています。
          淡い色だけに仕事で使っても嫌味にならない(しかも使っている自分はそのかわいさにテンションがあがる)かなぁと。
          濃い色の紙の上に貼ると花柄がはっきりしてますますかわいい。
          たまに付箋の上に貼っては遊んでいます。






          DVC00669.jpg
          のりと修正テープはもともと使っているのが白っぽかったので新たに買い足す必要はなし。
          というか十分使いやすいし。






          以前はどうせ仕事で使うんだし!と会社にもともとあったものを使っていましたが、やっぱりお気に入りのものに囲まれていると嬉しいです。
          探してやっと見つけたものであればなおさら思い入れがあるし、大事に使おうってなるよね。
          結果的に物を大事にすることにつながるんだから個人的にはありじゃん!って思っています。
          全部じゃなくても机の上に1つでもお気に入りのものがあったら、それが視界に入るだけでも嬉しい。
          今は文房具だけを優先的にいじっていっていますが、いずれはマウスやマウスパッドも変えたいなぁ。



          初心者でわからないこといっぱいですが、ランキングに参加させてもらっています。
          ポチっと押していただけると嬉しいです。









          にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
          にほんブログ村

          シールを買い漁る

          0
            お盆は親戚回りだったり、初盆の準備だったりでいつもより早起きをしていた気が・・・。
            昼間はあまり自由にならないなりに合間をぬってちょこちょこでかけてきました。
            フェイバリットシールの第6弾が出た!と聞きつけてLOFTや東急ハンズとか大きいところに行くも撃沈。
            MARK'Sの新しいダイアリーマステは出てても、三宅商店さんのスナフキンはない・・・。
            なんでだ。などとぶつぶつ言いながら親戚の買い物のお供(パシリとも言う)で行った百均でいいものみーっけ!!!




            DVC00698.jpg 
            ダイソーのドットシールの仲間かな?
            大きさは同じA5で、後列真ん中のハートシールだけは2枚入っています。
            ボタンとステーショナリーと★はちょっとぷっくりシール。
            あまりのかわいさに5枚。






            これだけじゃない。
            どどーん。



            DVC00662.jpg
            昭和レトロな懐かしい道具とか学校グッズとか海のシール達。
            さっきのシールに比べたら小さいけど、なんっっっっと2枚で¥105。



            どれもかわいいけど、特にお気に入りなのはこの3枚。



            DVC00683.jpg
            このかわいさと安さはマジでやばいです。
            百均でシールだけでまさかの千円越え。
            いやね、普通の雑貨屋さんでシールを買うとけっこうな値段するけど、百均でシールだけで千円越えって。しかも2枚¥105のだってけっこうあるのに。
            まぁ、自分だけでなくて両親にもかなり好評だったのでよしとするか。





            かなりの初心者ですが、ランキングに参加してみました。
            まだまだ手探り状態ですが、ポチっと押していただけると嬉しいです。


            にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
            にほんブログ村



            オフィス文具〜筆記具編◆

            0
              さて、引き続き仕事で使っている文房具達です。



              ちなみに全体像。



              DVC00684.jpg
              前の記事で紹介できなかったペン達です。
              蛍光ペンはマイルドライナー。


              DVC00682.jpg

              今までにない軟らかい色はもちろん、白のデザインもお気にいり。なんで蛍光ペンはボディーが黒いのばっかりなんだろう?って思っていたので。






              これだけは白じゃないんだけど、SARASA。



              DVC00668.jpg
              発色がよくて、ノック式でさっと使えてかなり使いまくっています。
              替え芯を10本まとめて買う位愛用中。
              SARASAクリップの方が色の種類は豊富ですが、あたしは黒と赤しか使わないし、デザインが普通のSARASAの方がころんと丸みを帯びたフォルム好み。余談ですが、SARASAとSARASAクリップは中の替え芯は共通です。



              油性マジックはちょっとでも黒をどうにかしたくて、キャップのとこだけマステを貼っています。これはその場しのぎなのでそのうち透けないビニールテープを買って貼りたいなぁと考え中。

              あとは個別には写真は撮っていないけど、パイロットのpetit1もたまに使っています。
              この万年筆はお値段の割に使い心地がいい!線がけっこう太めなので、それによって好みがでるかな?でも普通のペンと大して変わらない値段で万年筆が使えるっていうのは魅力的。
              気合入れて字を書きたいときに使っています。






              こうやって書き出してみるとパイロットの製品が多いことに自分でも驚きます。
              ペンは三菱のシグノが一番って思ってて、ハイテックCとかフリクションとかパイロットを使うようになったのって割りと最近なんだけどね〜。記事を書いてて調べていくうちに「え?これもパイロット製品だったの?!」って気づいたのもあったからどんだけロゴとか見てないんだ?!って感じもしますが。

              それでは次回はペン以外の文房具にも触れたいと思います。

              オフィス文具〜筆記具編 

              0
                事務系の仕事をしているので毎日仕事でも文房具を使っているわけですが、極力白で揃えるようにしています。



                意外に白で揃えるのが難しいものもあるんですが、探しまくった甲斐あってだいぶ揃ってきました。


                DVC00684.jpg



                まずはペン類から。







                左からパイロットオプトのシャーペン、ハイテックCコレトF.O.B COOPで買った4色ボールペン、パイロットの4+1LIGHT(ボールペン4色+シャーペン)です。



                DVC00655.jpg






                まずはシャーペンから。



                DVC00666.jpg
                個人的に振って芯が出てきてさっと使えるのがすごく便利でシャーペンはこればっか。
                このシャーペンのシリーズはシンプルなデザインで好きだなぁ。
                ここまで白一色のシャーペンって珍しくて、発売当初からかなり気になってたのを覚えています。






                言わずと知れたハイテックCコレト。



                DVC00664.jpg
                地元の文房具屋さんで30%オフの日を狙ってゲットしました。
                これは小さい字を書きたい時専用なので主にカレンダーに予定を書き込む時に使っています。
                このテの細い芯のペンはスタイルフィットの方が好みんんですが(ペン先を潰す心配をしなくていいから笑)、本体が白だったということでこっちを選びました。
                4色も入っているのにこの本体の細さはすごい!
                1本ずつペンを置いておくより省スペースでその分ペンたてにも余裕ができました。






                F.O.B.COOPで買った4色ボールペン。



                DVC00667.jpg
                多分¥500位だったかな?
                これはデザインにひとめぼれをして買った勝負服ならぬ勝負ペン?!(笑)
                使い勝手がすごくいいわけではないけれど、このデザインにやられました。
                本体のそれぞれの色のとこがメタリックなのもかわいいなぁ。
                色もシルバーやゴールドとか4、5種類位あった記憶が…本体全部ゴールドなのも気になったけど、仕事用なので白×ゴールドの組み合わせにしました。
                替え芯がどこででも手に入るかわからなくって恐る恐る使っていますが、それでもそこにあるだけでいい!と勝手に思っているペンです。






                最後はパイロットの多機能ペン。



                DVC00665.jpg
                これすっごく便利!
                色分けしたいときもだけど、シャーペンがついてるってのもいいです。
                とりあえず1本持っとかなきゃ!ってときもこれがあればとりあえず心配ない、みたいな。
                発色のいいペンが好きで、しかも滑ってきれいな字を書くのが難しかったから今までボールペンってほとんど使ってなかったけど、ガシガシ使えてやっぱり便利だなぁと。チェックや線引きとかに使うことが多いです。
                これは今の仕事を始めてからずっと使ってて、このペンで初めてボールペンの替え芯を買うということを経験しました。
                最初はなんだか妙に緊張して会社からこのペンをわざわざ持って帰って文房具屋さんに持っていってたっけ。今考えれば中身の軸の型番控えておけばいいのにね。



                ちなみに背景に写ってるのはほぼ日カズン用の下敷きです。
                これもひっじょ〜に便利なので後日取り上げたいと思います。
                でもその前に仕事で愛用している文房具をいくつかにわけて取り上げて紹介していきたいなぁ・・・。

                ミュージアムショップのポストカードは外せない!

                0
                   お盆休み1日目。
                  せっかくなので、早起きをして遠出をしてきました。といっても車で1時間ちょっとのところなんですが。



                  DVC00693.jpg



                  美術館やギャラリーって前はそんなに好きなわけではなかったんですが、最近は気になるものがあると、割とまめにでかけています。
                  けっこうな割合で招待券をもらえるからっていうのもあるけれど。←これも大きな理由かも(笑)



                  この美術館にくるのは初めて!庭もキレイに手入れされてて楽しかったです。



                  DVC00692.jpg



                  気候がよければ一周したんだろうけどね、紫外線や暑さ以上にセミの鳴き声がすさまじくて(お互いの声が聞こえない位)、断念しました。



                  絵をみるのも好きだけど、それ以上にテンションがあがるのはミュージアムショップ。
                  毎回画集を買うか激しく迷う・・・。
                  でもな〜画集を集め始めたらキリがないしな〜かなり分厚いからそうそう見返さないかも〜とか思って結局買わないで終わってしまうんですね。
                  今回も画集は買わずにポストカードにしました。
                  雑貨屋さんとかだとけっこう高いポストカードもミュージアムショップだとお手ごろ価格。
                  ここでは1枚なんと¥50!



                  DVC00696.jpg



                  思わず9枚買ってそのうち2枚は近くのパスタ屋さんで書いて(お客さんがいなくて長居しても大丈夫そうだったので)、早速ポストに投函しました。
                  風景印がどんなのか調べずに適当に大きい郵便局に飛び込んだのでどんな図柄になってるか楽しみ。
                  あ、ちなみに今日のお昼はバジルのパスタでした〜。



                  好みのポストカードも手に入れて浮かれていた帰り道。
                  対向車が巻き上げたであろう小石がフロントガラスにぶつかってヒビが入りました。
                  ピシって。15センチ位かなぁ?
                  すぐにどうこうはならないってわかってはいたけど、何だか落ち着かず今日は早めに解散になったのは言うまでもありません。
                  しかもね、あっちが今車検に出すからってあたしが車を出してたんだよ〜。
                  車高の高い車だったらヒビ入らなかったかも・・・とか考えだすととまらない。
                  とりあえず保険会社と連絡がとれるのがお盆の後らしいので、それまでは車はおとなしくさせとこう。
                  もし、なにかがあったら怖いから。
                  そんな感じでぐだぐだな記事になってしまったけど・・・はやく車直して〜!!!と声を大にして言いたい。今回は本当に時期がわるかったなぁ・・・・。

                  手帖の使い方

                  0
                    「惜しみなく、こころゆくまで何ページでも使う」をルールに使いはじめた今の手帖、マンスリーのページはこんな感じ。



                    DVC00695.jpg



                    アフタヌーンティーのフリーペーパー「Spice of a day」のカレンダーを50%に縮小カラーコピーして使っています。

                    毎月かわいいんだ!
                    毎月25日頃から店頭におかれているのでもらいに行ってます。
                    前からかわいいなぁと思ってはいたものの、家でカレンダーを使う習慣がなかったので手帳で使えてすーっごく嬉しい。



                    仕事で使ってるカレンダーをカラーコピーしてたこともあったけど仕事のことを思い出したくないときもあるのでこれはプライベート専用。



                    マンスリーは今からこーゆーことをするってのを確認するためじゃなくて、後からこの月はこんなことをしたのねと思い出すために使ってるので月末にまとめてその月の出来事を書き込んでいってます。
                    ちなみに週末飲みに行くとか出かけるといったような未来の予定に関してはケータイで管理しています。
                    なので、したことを書き出すための過去帖とでもいうのかな?



                    右のページはこんなものが欲しいなぁとか気になるものを書き出すページです。
                    あと月が変わったらその月に買った本や雑誌を書いています。
                    この写メを撮ったときはまだ何も書いてないけどマークスの新しいマステやスナフキンのマステが欲しいかな。
                    あとjoujouのポーチ!


                    それ以外は本当に自由。
                    2日で1ページの日もあればなった1日で見開き3ページを使ってしまう時もある。

                    もらったパンフレッととかガシガシ貼ってるからね。でかけると使うページ数がぐっと増えます。



                    別にスクラップノートを作ることも考えたけど、自分の性格的にどれも中途半端になりそうなのでそれなら一冊にまとめちゃえ!と。

                    このノートは罫線じゃなくてドット方眼なのも自由度が高くてお気に入り。
                    その自由度を生かして常に進化し続ける手帖にしていきたいなー。

                    以前使っていた手帳

                    0
                      昨日に引き続き、今日も引き続き手帳のお話。
                       
                      今年に入ってから5月の半ばまで使っていた手帳です。



                      DVC00686.jpg



                      言わずと知れたほぼ日手帳。

                      あたしは普通サイズを使っていたんですが、やっぱり小さい!今日写真撮ろうと思って引っ張りだしたんですが、久々だからか余計にそう感じたのかな?
                      もっと遡って思い出してみたら、A6とかA5サイズの手帳を使ってることが多かったんですよ。
                      だからどうしても小さく感じてしまうのね。

                      ほぼ日を使っていた当時、その日の日記を書いてちょっとだけスペースが残ったときに使う切抜きやシールを探すのが大変で。
                      多分空白をそのままにして使ってある方もいらっしゃるとは思うんだけどね。
                      あたしは微妙にあいてしまったスペースが何ともさびしくてなんでちょうどいいサイズの切り抜きがないの?!ってなっちゃって。
                      あと、貼りたい!と思ってもサイズの関係でどうしても貼れないのがあったり・・・。
                      今のA5サイズであれば大抵の切り抜きは貼れちゃうからね。

                      あと、日記を書くのにゲルインクを使ってたのもあれだった。
                      裏写りするのよ、かなり。
                      よくよく考えてみればあの厚さにするには相当紙を薄くしなきゃ無理なわけで、その技術ってすごいよなぁと今改めて思います。

                      別にほぼ日がダメってわけではなくて、そのときの気分が「惜しみなく1日に何ページでも気が済むまで書きたい!貼りたい!切り抜きたい!」って感じだったので今の形にいきついたんだろうなぁ・・・。
                      とはいえ、ほぼ日以上に毎日のスペースが確保されている手帳は見つからず、結局ノートを自分で手帖にカスタマイズすることになりました。
                      基本熱しやすく冷めやすいので今のスタイルもいつまで続くかはわかりません。
                      年末にほぼ日や他のメーカーさんの手帳を買ってるかもしれないし・・・。

                      ほぼ日は透明なカバー(100均で買ったもの)をつけてあとはそのとき気になったポストカードなんかを挟んでいました。
                      ベースはこれ。



                      DVC00687.jpg



                      スクラップ用の厚紙?っていうのかな。
                      地元の文房具屋さんで40%オフだったのをほぼ日サイズに切っていれています。
                      このベースに表紙はお気に入りのアクセサリーブランドのポストカード。



                      DVC00688.jpg



                      joujouっていう神戸発のブランド。
                      最近はよく美人百花にのってる。
                      ひなのちゃんの本とかよぉく探してみると「これjoujouじゃん!」ってこともあったり。
                      ここに行くと物欲がふつふつと沸いてくるあたしにとっては危険地帯です。(この前もネックレスとピアス買ったばかり)



                      そんなこんなで、新しく無印のノートを使い始めるときに「惜しみなく、心ゆくまで何ページでも使う」というのを新しい手帖での唯一のルールにしたのでした。

                      今日も今日で長くなったので、実際にどういうふうに手帖を使っているかはまた明日。

                      愛用中の手帖

                      0
                        はじめまして。
                        どっぷり浸かっている文房具のことを書いてみたくて(友人にそそのかされたともいう・・・笑)blogを書き始めることにしました。


                        まずは今愛用中の手帖から。
                        無印のA5サイズのノートにマスキングテープをベッタベタに貼ったもの。
                        あ、一緒に写ってるのはほぼ日カズン用の下敷きです。

                        DVC00670.jpg

                        イカリと船のハンドル(よく面舵いっぱーいとか言っているアレです)は神戸土産のパッケージがかわいかったので、それを切り抜いて使用。
                        このお菓子のパッケージは神戸の街並みも入っててすっごくかわいい!
                        何に使うかはまだ考え中です。
                        もちろん中身のチーズケーキもおいしかった。濃厚なんだけど、チーズ独特のにおいが少なくてチーズ嫌い約1名もおいしいと食べていたほど(分け前が減ると不満に思ったのはここだけの話)でした。

                        表のアップ。

                        DVC00673.jpg





                        ちなみに裏はこんな感じです。

                        DVC00671.jpg


                        DVC00672.jpg


                        これを作ったのは先月の頭くらい?
                        めちゃくちゃ夏!って感じのものにしたので、秋めく前に使い切りたいなぁと思っています。
                        実はこの前にもう1冊同じノートを使い切っていたんですが・・・


                        それがコレ。

                        DVC00674.jpg

                        もうなんていうかテキトーに貼りすぎだね。
                        自分で作っておいてこんなこというのもアレだけど、「端っこまでちゃんと貼って!」って言いたくなる。



                        裏も裏でかなり無造作な感じ。

                        DVC00675.jpg

                        作ったときはこれはこれで満足してた気もするけど、今見ると自分の大雑把さがモロに出てますね。
                        (言うまでもなくあたしはO型だけど)

                        1冊目を使い始めたのは 今年の5月16日。使い終わったのは7月20日。
                        1冊を大体2ヶ月で使い切った計算です。
                        ちなみにこのノートの中身は90枚180ページね。1、2ページ位はちぎったと思うけど、ほっとんど使い倒してます。
                        貼りまくったっていうのが正しい?
                        「手帳」をあえて「手帖」と書いたのも、ぺたぺた貼った量があまりにも多かったから。
                        字もそれなりには書いているけど、貼った量の方が断然多いです。



                        雑誌の切り抜きに・・・

                        DVC00677.jpg



                        そのとき買ったマスキングテープたち・・・

                        DVC00676.jpg



                        メニュー表に・・・

                        DVC00678.jpg



                        お店でもらったカタログや・・・

                        DVC00679.jpg



                        新聞の切り抜き・・・

                        DVC00680.jpg



                        展覧会のパンフレットなどなど。

                        DVC00681.jpg

                        こんだけ貼ってたらいくら180ページあろうと2ヶ月とかで終わっちゃうんですよね。
                        そんで、厚さがすごいことになる。(最後の方は字が書きにくくなる位)



                        このノートを手帖にするまでは別の手帳を使っていたんですが、あまりにも文章が長くなってしまったので、明日へ続く。


                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << March 2017 >>

                        Twitter

                        blog visitors

                        Instagram

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          不二子
                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          blue
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          雅風
                        • 三原色のモレスキン
                          ローズ
                        • フォルムカードのコラージュ
                          不二子
                        • フォルムカードのコラージュ
                          ローズ
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR