
0


    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    最近のお手紙事情

    0

      あの日から1年がたちました。



      衝撃もだけど、被害が大きすぎてそれを受け止められなくって、決して早い1年だったとは言えなかったような気がします。
      日常を過ごせることがどんなにありがたいことなのか、生活してると忘れそうになるけれど、忘れちゃだめだよね。
      少しずつだけど、長期的に支援を続けていければと思います。



      そして、凹んでる日でも「また何か新しいことにハマっとるし!」そうちょっと笑っていただけるようブログの方も続けていきたいと思いますのでみなさんどうぞよろしくお願いします!
      どうか九州からもちょっとでも元気を届けられますように。
      「またか!」っていう若干呆れ気味の苦笑でも構いませんよ〜(笑)
      要はちょっとでも楽しい気分になっていただければ嬉しいと思うのでね。






      最近続々とステキなお便りが届いてます。
      家族があたしの部屋のプリンターの上に毎日置いてくれているんですが、「今日はいっぱい届いとったけんね〜。読み応えあったろ〜?」と。
      えぇ!
      ご飯そっちのけで読む位楽しませてもらってますとも!



      それでは届いた順番にご紹介。



      DVC00422.jpg
      これはもしかして関空限定?のガムテープ?!
      とってもレアなアイテムなのでは・・・?!
      こちらを贈ってくださったのはTwitterで仲良くしていただいてるaiさんから。


      先日大阪に行かれたそうで、お土産を贈ってくださいました。



      DVC00423.jpg
      大阪のポストカードと・・・。



      DVC00424.jpg
      神戸銘菓のゴーフル。
      こういうお菓子のパッケージって何とか再利用できないものかと考えますよね〜。
      中身もおいしかったです!
      ごちそうさまでした!



      DVC00425.jpg
      できればこっちのパッケージも使いたい・・・。






      DVC00449.jpg
      ハレ×ハレのケイさんから。
      トラベラーズファクトリーで購入されたポストカードをその場で書いて贈ってくださいました。
      ん?
      みなさん何か気になる・・・?

      うん、わかるその気持ち。
      日本人的感覚で言うと月から書きたい気持ちすっごくよくわかるよ〜(笑)
      ってかあたしも逆の立場だったら絶対にやらかしてると思うのよ。



      よっぽどのことがない限り行けないであろうトラベラーズファクトリー。
      時間もない中で書いてくださったことが本当に本当に嬉しかったです。
      しかもその場でしか押せないスタンプまで・・・!

      ケイさん、ありがと〜!(余談ですが九州の人はありがと〜の語尾が上がります。)






      DVC00451.jpg

      DVC00454.jpg

      DVC00455.jpg
      ねこのおままごとのまるねこさんからは猫尽くしのお手紙が届きました。
      なんともまるねこさんらしいお手紙で嬉しかったです。
      写真撮りそびれたけど、切り抜いて〜とばかりにかわいいペーパーナプキンまで!
      見た瞬間分厚かったからこれ本当に¥80切手で大丈夫なのかな〜?って思うくらいの厚みでした(笑)



      DVC00456.jpg
      例の友人キャロから。
      貸してた本が返ってきたんですけども・・・。



      DVC00459.jpg
      なっなんであたしがこの切手シリーズ集めとうの知っとーと?!と驚いたのは言うまでもありません。
      この前アップした「愛でるための切手帖」。



      DVC00461.jpg
      わかります?
      このページの右上のフォントもかわいいチェコスロバキアの切手。
      きゃー!種類が増えた!ってことで早速模様替え。



      DVC00462.jpg
      ニヤニヤニヤ(笑)
      いつかこのページ全部チェコのお気に入りの切手で全部埋めるから!
      あわよくばその隣のページはハンガリーの切手で埋めたいです。



      他にも・・・・



      DVC00458.jpg
      チェコの切手って単色刷りでもかわいいのよ。




      DVC00457.jpg
      キューバとか韓国の切手もあったけど、断然チェコスロバキアが多かったです。
      多分買ったパケットを半分こにしてくれたんだと・・・。
      いやぁ〜自分でも欲しくなりました。←危険。



      そして、ただいま参加中の部活動の方で・・・ちびさんから届きました!



      DVC00465.jpg
      こんなかわいい包みで!
      あたしも同じワックスペーパー持ってるけど、こんなオシャレな使い方できんよ?(笑)



      DVC00466.jpg
      お手紙にはボールペンと書かれてあったんだけど、この時点ではカプセルにしか見えません。



      DVC00467.jpg
      おっ!開いた!
      ペン先が見えるけど、どうやって書くんだ・・・?



      DVC00468.jpg
      おぉっ!のびた!
      ってことでカプセル型のボールペンでした。
      ちびさんとは行動範囲がかぶってるはずなんだけど、どこで買われたのかものすごぉ〜く気になります。



      家に帰ってきて何か届いてるとそれだけでテンションが上がりますよね!
      みなさん、本当にありがとうございました!





      ここからは思いっきり私信ですが・・・cocoさんポストカードかぶった!とか気にせずに送ってくださいね!
      心のこもったカードはどれもあたしにとっては1枚しかないスペシャルなものなので!



      ネットやブログやTwitterがある今の時代だからこそ、こういうお手紙ってスペシャル感があって嬉しいですよね。
      あたしも負けられないわっ!とやる気までいただきました。



      お帰りの際にポチっとクリックしていただけると更新頑張ろうの励みにもなります。
      お時間あるときに応援よろしくお願いします!


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村


      ペーパーナプキンがどっさり届きました

      0

        ※今日の記事はネットで買ったものではありませんので、悪しからず。
        ただでさえ買いすぎるので、ペーパーナプキンに関してはネット禁止令を作っている不二子です。



        最近ペーパーナプキンか切手系の記事が多いですが、そんなときにTreasure Boxのあきこさんからステキな分厚い包みが届きました。
        勝手におまけ程度のお手紙だと思ってたあたしはビックリ〜!!!(笑)
        そんなわけで、ところどころ文章おかしいところあるかと思いますが、あたたか〜い目でお付き合いくださいね。



        DVC00431.jpg
        とっ、とりあえず背の順にして並べてみたけど、すごい量だよね?!
        確実にメール便では無理な厚さです。
        (実際定型外で届きました。)


        DVC00435.jpg



        DVC00436.jpg



        DVC00442.jpg



        DVC00443.jpg



        DVC00444.jpg
        こういうのは言葉いらないと思うのっ!
        ただひたすら眺めてるだけうっとり・・・。
        しかも見事に自分の手持ちとかぶってないもんだから、すごいなぁって。
        眼福でしたよ。
        それにしてもペーパーナプキンってこんなに種類あるのねぇ。
        それは買っても買ってもほしいものが出てくるわけだわ(笑)←これは主にあたしが我慢できるかの問題な気もするけども。

        今ハマりにハマってるだけにすみません。
        いつもだったら色々書いてる文章が出てこない・・・。
        これ眺めてるだけで一人満足しております(笑)



        あきこさんはそれ以外にも色々入れてくださってました。



        DVC00433.jpg
        コーヒー飲めないので、めちゃくちゃ嬉しいです。



        DVC00434.jpg
        カードの絵柄まで紅茶ですよ。
        凝ってる!



        DVC00438.jpg
        レトロなステッカー。
        この写真では伝わらないんですけど、めっちゃ大きいんです。
        しかもこんなにたくさん惜しげもなくいれてくださってます。



        DVC00439.jpg
        多分これはまるねこさんのブログでも紹介されてたのですよね?
        確かあきこさんのブログで紹介されてたのがかわいかったから購入されたとおっしゃってた。
        かわいすぎない花柄〜あたしブログで言いまくってるので、あきこさんにもバレバレでしたが、ほんっっっとに大好きで!
        実際問題、あたしリバティとかストレートにかわいい小花柄似合わないんですよ(笑)



        DVC00445.jpg
        レターセットもいっぱい!
        しかも見たことないものばかり。
        一体どこで手に入れられてるのかひっじょ〜に気になるところです。
        広島はきっとかわいいものの宝庫なんだろうな〜なんて1人想像してみる。




        何かうまくこのテンションをお伝えできないのは本当に本当に歯がゆいんですが・・・あきこさん改めましてありがとうございました!
        文章かけない代わりにこの前欲しいっておっしゃってたあれこれ詰め込んでお送りしますから気長にまっててくださいね!



        DVC00437.jpg
        どれもかわいんだけど、この柄なんてマジでやばいわ!
        ペーパーナプキンのその質感が好きだからあたしはカラーコピーってほとんどしないんだけど、これは使えなさそうです、えぇ、確実に。



        そんなわけで、しばらくはこの記事と実物眺めてニヤニヤできそうですね。
        バナーもそんなペーパーナプキンから。
        かわいすぎない花柄バナーとかあったらいいとにね(笑)
        お手数ですが、お帰りの際にポチっとクリックしていただけると更に喜びます!
        いつもあたしの脱線しまくりのブログにお付き合いくださって本当ありがとうございます!


        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
        にほんブログ村



        誕生日プレゼントあげたつもりが・・・倍返し?!

        0

          先日、友人キャロに誕生日プレゼントを贈ったら特に音沙汰がなく(そのときの記事はコチラから)・・・きっと何か手紙がくるんだろうなぁとは思ってたけど・・・この大きさは予想外!!!



          DVC00068.jpg
          でかっ!
          ってかかわいいし!



          DVC00069.jpg
          マチが10センチ位ありますよ?



          DVC00070.jpg
          大きいよ!
          B4とかA4位?!



          DVC00071.jpg

          DVC00072.jpg
          繊細でめっちゃかわいい!好み!
          しかもギッシリ〜。
          枚数があるから遠慮なく使えそうですね。
          ふふふ。
          製作意欲がわいてくる〜。
          コラージュしたいよぉ。
          週末ガッツリやってきたばっかだけど。



          DVC00073.jpg
          何か色々と出てきたよ〜。
          ニヤニヤがとまらないっ!



          DVC00074.jpg
          なんかねぇ・・・透けてるけど・・・これってもしや?



          DVC00075.jpg
          あたしがあげたステッカー。
          本人曰く絶対にもったいなくって使えないから2人でニヤニヤ鑑賞しようね〜ってことらしいです。
          うん。毎日眺めてるからね。

          シールに西郷さんに、化粧品のパンフレット・・・。
          どれもあたしのツボを抑えてて顔がゆるみっぱなしです。←完全に怪しい人(笑)



          DVC00076.jpg
          前ももらったマスキングテープ入れるのにピッタリなサイズと初めて見たペンケース入れサイズのもの。
          これもらったその日に持っていったんだけど、友達がめっちゃ食いついておりました(笑)
          今度は何いれよっかな〜?



          DVC00077.jpg
          かわいいミニカード。


          写真には撮ってないけど、梱包材までちゃんとかわいくってビックリしたわ〜。
          どっちが誕生日なんだか一瞬わからなかった(笑)
          同封されてた手紙もこれまたツボすぎて・・・。
          あたしの思惑通りにいったようで・・・それはもうニヤニヤするしかないよね。←友達には不二子のニヤリ顔が見えたって言われたけど。
          メールや電話とか連絡手段はいっぱいあって、しかもそっちのが断然早いんだけど、こういうのはまた格別ですね。
          ただやられた!感がすごくあったので、あたしもまたリベンジだなぁ〜。
          キャローお待たせしまくっとるアレ、近日中に送るけん、まっとって〜。
          2つ一気に行くけんね!!!




          いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
          お手数ですがお帰りの際にポチっと応援していただけると嬉しいです。


          にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
          にほんブログ村


          カバリーニの蝶々タグが届いた!

          0

            いつもの友達から届いたもの。
            一瞬どなたからだろう?って迷いましたよ!
            だっていつもの白いペリペリ封筒じゃないんだもの!!!




            DVC00988.jpg
            いつもの友達=ペリペリ封筒だと勝手に思ってるあたし(笑)
            今回はアンティークな雰囲気の緑色の封筒で届きました。

            余談ですが、ペリペリ封筒って使い出すとやめられないんだよねぇ。
            丈夫だから重みがあっても安心だし。
            デコレーション崩さずに開けれるのもポイント高いし。
            白だけじゃなくってクラフト紙も出たらいうことなしだわ。



            DVC00989.jpg
            開けた瞬間にキャーと思ったよ!
            めっちゃかわいいし!
            ってか好みストライクだし!!!

            どっどうしよう?!
            今年はしまいこまずに使うのが目標やけど・・・キャロごめん!
            あたしももったいなくって使えんかも。
            全部好みー!!!!!



            DVC00990.jpg
            カバリーニのタグ!
            買ったって話は聞いてたけど、我が家にもくるとは・・・。
            だってこれ高いじゃないですか。
            「自分の分本当にとっとーと?大丈夫?」
            って思わず電話をかけてしまい、ついつい話しこんでしまいました(笑)
            あたしが持ってる蝶々コレクションって大体友達宛に送るためだったりするんです。



            DVC00991.jpg
            袋色々。
            最近は100均のラッピングの豊富さにも驚いてるけど、色んな種類をお裾分けしてもらえる機会が増えたのも嬉しいところ。
            何いれよっかな〜?って考えるのも楽しいですよね。
            ティンカーベルとアリスのマスキングテープは初めて見たよ!
            いつもながらどこで見つけてくるんだろうか。

            友達は封筒がアンティーク調なのに、クリアファイルがポップでごめん!って言ってたけど、あたし全然気にならんよ?
            透明なのはお裾分け用に自分でもまとめ買いしてるくらいだからむしろ嬉しいです。


            DVC00992.jpg
            今回贈ってくれた封筒・・・実はあれ包装紙を買って友達が自作してくれた封筒で。
            それ以外にも色んな大きさで贈ってくれました。
            曰く、「不二子大きいままやったら使わんでしょ。こうやって作っとかんと!」だそうです。
            めっちゃあたってるし!
            あたし大きい包装紙実は苦手なのです。
            全く持ってないわけじゃないけどすぐ折っちゃったりとか・・・。←だからクラフト紙をぐちゃぐちゃにする方法を思いついた。
            それを熟知してる友達が先回りしてくれました。

            細やかな心遣いありがとう!
            本当に同じO型とは思えんわ(笑)
            英字の方は切手を入れるのにちょうどいいサイズで作ってくれました。
            両方カラーコピー用のものまで入れてくれてます。
            本当に同じO・・・(以下同文)




            毎回毎回楽しませてもらってます。
            というわけで、次回ビックリさせるために鋭意製作中でございます。
            最近中身の写真残してないけど、やっぱり不便だわって思い始めたので記録残すクセつけなきゃねぇ・・・。

            今日はアンティーク風の封筒から一色いただきました。
            お手数ですが、お帰りの際にポチっと応援していただけると嬉しいです。
            いつも足を運んでくださってありがとうございます!


            にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
            にほんブログ村


            ともっちさんからの頂きもの

            0

              つい先日、北海道からステキなものが届きました。



              DVC00940.jpg
              中身が濡れないようにと透明な袋に入れてくださってます。
              こっちは雪に縁がないので、あれでしたけど、そうですよね、北海道だとこの対策必須かも・・・。
              一応丈夫な袋(ペリペリするアレです)にいれたけど、もう一手間必要でしたね。

              本文とは全く関係ないけど、以前北海道にみかんを贈ろうと思ったとき、相手の方から「クールで贈って!」て言われてビックリしたことがあります。
              この時期だとクールで贈ったほうがあったかいから、と。
              常温で贈ると逆に凍るんだとか・・・!
              恐るべしですね〜。


              無地のマスキングテープ20色入りを持ってはいるんですが、あんまり使いこなせてないんですよね〜。
              こういう色の組み合わせで遊ぶのすごく楽しそうだなぁ〜。
              あれこれ挑戦したくなりますね。
              毎回そうなんだけど、どなたから何かをいただくといつも刺激を受けて何か作りたくなるんだよねぇ・・・。




              DVC00941.jpg
              封筒にはこんなシール&スタンプが・・・。
              一瞬わからなかったけど、これインデックスですよね?
              こういう使い方は思いつかなかった!
              これめっちゃいい!
              インデックスって自分でも持ってるけど、使い切ったためしがなくって。
              こういうベースにもってきたらいいかも!
              色のバリエーションも10色位あるからその色によって雰囲気が色々と変わりそうだよね。

              う〜ん。
              こういうの見るとスタンプ欲しくなります。



              DVC00943.jpg
              かわいいものがいっぱい出てきましたよ?



              DVC00945.jpg
              まずは袋たち。
              こういう袋っていくついただいても嬉しいですよね。
              ちょっとしたものを誰かに差し上げるとき、借りたものを返すときさっとこんなかわいいのに入れてあったら好感度間違いなくあがります。
              この前友達に本を貸すのにラッピングっぽくして渡したら「もらっていいと〜?」って言われました。
              やりすぎは禁物です。←こんなことするのあたしだけ?!(笑)



              DVC00947.jpg
              レースペーパーのニュアンスのある色合いがなんともステキ!



              DVC00948.jpg
              裏にはすてきなポストカードが!
              こういうの見てるとコラージュしたくなるよねぇ・・・。



              DVC00950.jpg
              上の袋から出てきてきたのはティーカップの形に組み立てられるレターセット。
              封筒の宛名のデザインもすごくかわいい!
              もしこういうのにメッセージを書くとしたらどんな言葉を入れますか?
              これ自分でも考えてたんだけど、あたしきっと「見てみて!このレターセットめっちゃかわいくない?!」って書きそうで・・・うん。こういうときの文才ってないなぁって激しく思いました(笑)



              DVC00951.jpg
              使用済み切手!
              あたしパケットしか買ったことなかったんだけど、それよりバラエティに富んでる印象を受けました。
              やっぱかわいいねぇ〜。



              DVC00954.jpg
              クリップも。
              多分りんごとか色々かわった形のものを入れてくださってるんだと思うんだけど、開封してないので中身がはっきりとわかっておりません・・・。
              だってね、だってね!



              DVC00953.jpg
              これめっちゃかわいくない?!
              いつかキレイにシール剥がしてあけるつもりですが、もし失敗したら・・・とまだ実行に移せてないヘタレです。



              DVC00955.jpg
              レターセットとかミニメモたち。
              最近こうやってレターセットもたくさんいただいたことだし・・・2月になってファンシーショップに行っても少しは我慢できる・・・かな?←そうであると願いたいものです。



              DVC00956.jpg
              マスキングテープのお裾分け。



              DVC00957.jpg
              表と裏びっしりです!
              キャス・キッドソンは1種類だけ買いそびれてたのでいただけて嬉しいです。
              最近こういう剥離紙(?)にマスキングテープ持ち歩いてるので(また別記事でアップしますね〜)そのときにも使えそう・・・。



              DVC00958.jpg
              海外のドットシールとかカバリーニのステッカーとか水のりシールとか・・・高級そうなものいっぱいで・・・今年はしまいこまない年にしたいので、きゃー使えん!とか言いつつも少しずつ大事に使わせていただきたいと思います。
              あ、ちなみにイタリアの地図のステッカー。
              確実に母と取り合いになりそうです(笑)
              母にはカラーコピーしてお裾分けしてあげようっと。

              それにしても・・・ドットシールは外国製のものだと色が微妙に違ってていいですね。
              カラーバリエーションが増えて嬉しいです。


              ともっちさん、ステキな贈りもの本当にありがとうございました!

              ともっちさんに贈らせていただいたもの・・・中身はちょっと余裕がなくて写真撮れなかったんだけど、封筒デコレーションはコチラにアップしておりますので、よろしければあわせてご覧くださいね。
              一足も二足も早い春をイメージして作っております・・・。



              今日のバナーは薄い藤色。
              ともっちさんにいただいた封筒のマスキングテープの一色からとりました。
              和の色の名前ってすごく好きです。
              昔そういう色の名前つけたペンありましたよね?流行ましたよね?
              あのペン今もないのかな〜?ってふと気になりました。


              にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
              にほんブログ村


              mariさんからのおまけがいっぱいのお手紙

              0

                同じ県内にお住まいのmariさんとはちょこちょこメールやコメントでのやりとりをさせていただいておりまして。
                最近交換会の余裕がないので、おまけつきお手紙の交換でもいいですか?とお伺いしたところ、快諾してくださったので、今日はそちらのご紹介。
                あたしも早くお贈りしなければ・・・!



                DVC00843.jpg
                チラリズム〜(笑)
                みなさんかわいいタグとかマスキングテープとかを使ってくださるから嬉しいわ〜。
                マスキングテープは丁寧に剥がして母にあげました。
                なにぶん地図とか地球儀とかが大好きな人なもので・・・。
                大喜びで健康促進(ジム通いの記録をつけてる)ノートに貼ってました。




                DVC00844.jpg
                裏返してみたら・・・これ!気になってたの!
                まさかこうしていただけるとは・・・めっちゃ嬉しいです。



                DVC00845.jpg
                あたしいただきすぎでは・・・?
                そして、なんかあたしの好みわかってくださってるね。
                ガーランドにエッフェル塔!
                このエッフェル塔のレターセット東急ハンズで見て気になってたんです。
                こんな形でいただけると嬉しさ倍増。
                筆記体のマスキングテープ・・・茶色は持ってないんだけど、やっぱりかわいい。



                DVC00846.jpg

                DVC00847.jpg
                限定マスキングテープがギッシリ・・・!
                しかもめっちゃキレイに貼られてるの!
                あたし手でちぎるのはもうやめよう・・・って激しく後悔しました(笑)
                本筋とは全く関係ないけど、mariさんもしやA型ですか・・・?



                DVC00849.jpg
                このクリップ初めてみました!
                色んな形のクリップが出てるのは知ってるし、あたしもいくつか持ってるけど・・・うさぎと亀とか猿蟹合戦とかもったいなくって絶対に使えない!←今年はしまいこまない宣言したのは誰?!ってツッコミがきそうなのでここらへんでやめておこう・・・。



                DVC00850.jpg
                袋〜。
                これ袋として使ってもかわいいけど、コラージュの素材にも使えるな〜。
                最近あえてぐしゃぐしゃにして使うのがブームだけど、これはもったいなくってできないかも。



                DVC00851.jpg
                かわいいラッピング!
                mariさんラッピングが不完全燃焼っておっしゃってましたけど、めっちゃかわいいし!
                トレーシングペーパーはダイソーのだよね?
                中が見えるだけにニヤニヤがとまりません・・・。



                DVC00852.jpg
                裏もかわいい。
                あたしはつい同系色でまとめちゃうけど、mariさんの色の組み合わせ方好きだな〜。



                DVC00854.jpg
                中身は・・・外国のチケット。
                色んな種類を少しずついただいたのでじっくり眺めるのがたまらなく楽しいです。



                DVC00855.jpg
                ミニカードは宛名ラベルとしても使えるからすごくありがたいです!
                最近かわいいのいっぱい出てますよね?



                DVC00856.jpg
                切手がいっぱい!
                mariさんはご自身の分は残してありますとおっしゃっていましたが、本当に?!って言う位の量なんですが・・・!



                DVC00857.jpg
                特にこれ!
                これめっちゃ好み。
                帆船に弱いんです。
                何か夕陽があたってそうな感じの色がすごくステキ。



                DVC00858.jpg
                フェイバリット・シール。
                実はいつもの問屋さんで買いそびれてたまま買ってないんだけど、こうやってお裾分けでも十分かも・・・なんて。
                けっこう使い切れなかったりするのでうっとり眺めつつ、使わせていただきたいと思います。



                ちょっと今バタバタしてるので、交換会のお誘いをいただいてもいつまでお待たせするかわからないので、お受けしてないんですが、このおまけつきお手紙・・・楽しいかも。
                というか、あたしの場合ははよ返事お出ししようよって感じなわけですが(笑)
                改めまして、mariさん今回は楽しいお手紙ありがとうございました!
                クリスマス・モレスキンもし見に行かれたら教えてくださいね!



                いつも読んでくださってありがとうございます。
                まだまだ寒い日が続いてるので、みなさん風邪などにはご注意くださいね。
                こちらも火曜日位から雪らしく今から戦々恐々としております・・・。←雪に慣れてないから大変なことになるんです。

                今日のバナーを帆船色〜。
                ポチっとしていただけると更新の励みになります。


                にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                にほんブログ村


                ロビーさんからの頂きもの〜後編〜

                0
                   昨日の記事から続いております。
                  ロビーさんからの頂きものたち。
                  まだまだありますよ〜。




                  DVC00732.jpg
                  ヨーロッパの建物がなんともツボな袋からでてきたのはミニミニ封筒たち。
                  こういうのでシールのお裾分けとかいただいたら絶対に嬉しいですよね?!




                  DVC00733.jpg
                  お持ちのスタンプをシールに押してくださったもの。
                  何度か書いてますが、あたしスタンプはほとんど(使いこなせないから)持ってないからこういうのはすごくありがたいです!
                  というかスタンプってかわいい柄無限大ですよねぇ。
                  欲しい・・・でもちゃんとお手入れできないかも・・・というかハマったら部屋の荷物が大変なことになりそう・・・ってことで我慢してるわけです。




                  DVC00734.jpg
                  ミニサイズのメモ帖。
                  最近ファンシーショップのメモ帖にも大人かわいいものが出てきて嬉しい限りなんですが・・・なんでロビーさんあたしが魔女の宅急便とかはらぺこあおむし好きなことご存知なんでしょう?
                  しかも、こんなメモ帖があったの〜?!とダブルで驚きでした。
                  どんなふうに使わせていただこうかしら?



                  DVC00736.jpg
                  かわいい柄の袋色々に・・・。



                  DVC00737.jpg
                  かわいい!と思いつつ、買い逃していたシールたち。



                  DVC00738.jpg
                  もうね、次から次にあふれ出てくるから頭の中がパニック状態・・・?(笑)
                  ロビーさん本当に本当にありがとうございます!



                  DVC00740.jpg
                  まだ終わってないんですよ〜。
                  限定マスキングテープを色々とお裾分けしてくださいました。



                  DVC00744.jpg
                  こんな感じでギッシリ〜。
                  自分のもとにくることがあるなんて思ってなかったからすごく嬉しかったです。
                  ちびちび使わせていただきますね。



                  DVC00748.jpg
                  ・・・・実は今回は別便で送っていただいたものがあったんです。
                  しかもあたしが持ってないテープのつき!
                  かわいいわぁ〜。



                  DVC00749.jpg
                  黄緑の袋に入ってるのは・・・。



                  DVC00750.jpg
                  限定のマスキングテープ。
                  スイッチとクリップと植物図鑑!
                  2つお持ちだからということで譲っていただきました。
                  これね、最初は代金をお支払いするつもりだったんですが・・・ロビーさんのリクエストにより、急遽その代金分のお品物をこちらで購入して贈らせていただいたんです。
                  リクエストいただいたものもあれば、あたしの方で選んでお贈りしたものもあって・・・かなり楽しい物々交換でしたよん♪
                  クリップがね〜特にすごく使えるの。
                  封蝋や安全ピンみたく1つずつ切り取って使ってるんだけど、あたしはノートにタグとかを貼ることが多いので、それをクリップで止めてるように見せてます。

                  例のノートでも使ってるので、後日紹介させていただきますね!



                  準備するのに時間はかかるけど、毎回すごく楽しませてもらってます。
                  そして絶対に新しい発見があるんですよね。
                  今年はしまいこまずに使うことが目標なのでビクビクしながらも(笑)少しずつ使わせていただきたいと思います。
                  というか既に使わせてもらってるアイテムもあるんですけどね。
                  色々アップしたいと思いつつ、なかなか追いついていけてませんが、またお付き合いいただけると嬉しいです。

                  ロビーさん今回は本当に本当にありがとうございました!
                  今日のバナーは若草色。
                  マスキングテープの物々交換でお贈りしたカメラのレターセットの封筒がこの色だったからかな。
                  あたしの中ではロビーさん色なのです。

                  お帰りの際にクリックしていただけるとニヤニヤ喜びます(笑)


                  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                  にほんブログ村




                  ロビーさんからの頂きもの〜前編〜

                  0

                    先日ゴールドのシール(かな?箔押しっぽい感じです)がついたステキで分厚い包みが我が家に届きました。



                    DVC00717.jpg

                    DVC00716.jpg
                    贈ってくださったのはロビーさん。
                    以前からメールやコメントをいただいていまして、交換会をさせていただいたんです。
                    (あたしがお贈りしたものに関しては写真を撮る余裕がなかったので、後日封筒デコレーションの方を記事にさせていただきますね。)

                    これが、またビックリするような分厚さで。
                    レアな限定マスキングテープも貼ってくださいました。



                    DVC00719.jpg
                    すごい・・・!
                    ギッシリです・・・!!!



                    DVC00721.jpg

                    DVC00728.jpg
                    タグやラベル達。
                    最近シンプルなタグの使用頻度が高いのですごく嬉しいです。
                    デコラティブなのとはまた別で使いやすいなぁって思います。
                    あたしはタグ系に関してはあんまりシンプルなの持ってないんですよね、実は。←マークスのラベルも持ってないですしね。いつか欲しいなと思ってるものの1つではありますけど。
                    色々持ってるイメージみたいなんですが(笑)あたしのコレクションのほとんどはスクラップブッキング系のものなので、逆にえ〜?!こんなのあるの?!って毎回ビックリしてますよ〜。
                    みなさんどこで見つけてこられるのかお聞きしたい位。
                    改めてタグって果てしないなぁと思います。←これを理由にまだ買い足したい(笑)



                    DVC00722.jpg
                    フルーツの包み紙にご当地レターセット。
                    フルーツの方は切り取ってコラージュ素材にしてもよさそうですね。
                    使い道が色々ありそうだから楽しみです。



                    DVC00726.jpg
                    ご当地ものその2。
                    ラムネ〜。
                    これね、市販のものと舌触りが全然違うの!
                    手づくりだからかな?
                    ラムネ=駄菓子みたいなイメージもあると思うけど、これはちゃんとした和菓子だわ!って思うもん。
                    色もかわいいですしね〜。



                    DVC00724.jpg
                    タグがこんなとこにも!
                    めっちゃ嬉しいです!
                    ありがとうございます!!!
                    好みが筒抜けだからかな?色んなタグを更にいただけて毎回キャーキャー言っております。
                    近所迷惑・・・とまではいかないものの、家族は確実にうるさいって思ってるはず(笑)
                    最近「通信費すごかろ〜?」って言われてるけど、これは通信費じゃなくって交際費!って言い切ってますからね、アタシ。



                    DVC00727.jpg
                    お茶やコンフェッティ(名前これであってるよね?ちょっと自信がないけど・・・)とかお手製のシールやスタンプを押してくださったものにクリップ。
                    こういう細々したもの見るのすごく好きで。
                    でも写真も撮りたいし〜ってことでかなりの時間かかってます。
                    最近は時間がかかることがわかってきたからご飯急いで食べてから部屋に引きこもって堪能させていただいています。



                    DVC00729.jpg
                    レコードの形をしたメモ帖。
                    これ実はあたしより母の方が喰いつきました(笑)←レコードで青春時代をすごした世代だから。
                    全部はダメ〜!って死守しましたけどね。
                    好みが似てるとこういうときが大変です。
                    えぇ!既に経験アリですとも!



                    DVC00730.jpg
                    折り紙やペーパーナプキン、レースペーパー。
                    レースペーパーは多分ロビーさんがご自分で染められたものだと思います。
                    みなさん自分で染めるなんてすごいなぁ・・・。
                    あたし紅茶染めが精一杯ですよ?
                    しかも量産しきれないっていう・・・(笑)
                    どうしても使いたい時はいただいたものを使うか地元で買ってます。
                    あ、個人で染められたやつが売られてるのです。
                    便利なのでちょくちょく利用してます。
                    まぁ、割高だなぁとは思うけど、自分で染められないからしょうがない。
                    染められる方はすごいなぁ・・・と本当に尊敬するもの。



                    DVC00731.jpg
                    付箋色々。
                    付箋って目に止まるのになぜかあんまり買ったことないから嬉しい!
                    タグ代わりに使えそうなのもありますし・・・一気に付箋持ちですね、確実に。



                    ここまででもいっぱいいただいて息切れしそうなのに、まだあるんです!
                    ギッシリあるんです!
                    ってことで、後編に続きます。
                    みなさん、息切れにはご注意を。
                    あたしも呼吸を整えて明日に挑みたいと思います(笑)

                    今日のバナーはゴールドちっくなの〜。
                    どれもステキだったけど、あの箔押しシールにズキュンとやられました!
                    ロビーさんあれってシールであってますか〜?!?!?!?!


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                    にほんブログ村


                    まるねこさんからの頂きもの〜後編〜

                    0

                      前編から続いております。(ご覧になられてない方はぜひ前編から読まれることをオススメします。もう一度復習するのも楽しいですよ〜。何度見ても飽きませんから!)
                      まるねこさんに頂いたもの達。
                      肝心の中身に今日は突入したいと思います。
                      前回でそれぞれの袋に花柄のタグ(アルファベット付)があることまでお伝えしましたので、Aから開けていきたいと思います。



                      DVC00662.jpg
                      まずは使用済み切手。
                      あたしがハマるきっかけとなったのがまるねこさんのブログを読ませていただいたからでした。
                      これ欲しい〜あれも〜というリストまで作ってますからね!
                      さすがに買いすぎ?!と思って今は我慢してますけれど・・・。
                      この前買われた花や鳩の切手のお裾分け嬉しい〜!!!



                      DVC00663.jpg
                      スポンジシール。
                      シーリングワックスやら切手やらねこちゃんやら・・・こんなに種類があるの〜?!ってビックリしましたよ。
                      もがちさんに頂いたのもあわせたらあたしちょっとコレクター?
                      本人1つも買ってないんですが・・・(笑)



                      DVC00664.jpg
                      蝶々のクリップを見て欲しいなぁと思ったスパンコール早速頂いちゃいました。
                      これだけあったら一生遊べる量がありますね。
                      昔、アクセサリーを作ってたわけじゃあなかったんだけど、ビーズやスパンコールを集めて眺めるのが好きだったことがありまして。(小学生位?)
                      そのときの興奮を思い出しましたよ。
                      昔はお菓子かなにかの缶に入れてたんだけど、ずぼらなあたしはよくばらまいてしまい・・・家族の顰蹙を買いました。
                      何でもよくこぼす・落とす・割る子だったので、我が家の母の口癖。

                      「神様が掃除しなさいって言いよんよ〜」

                      あたしを怒らないですむように必死に考えてくれたそうです。
                      ありがとう!
                      ちなみにこれいまだに染み付いてて、誰かがものをこぼすとよく言ってしまいます(笑)
                      どんだけこれを言われて育ったか、そしてどれだけのものをこぼして・落として・割ってきたかがわかるでしょう?
                      ちなみに本人悪気があるわけではないので、毎回ぎゃー!って顔をしてたらしく、母も怒るに怒れなかったんだとか。
                      本当にごめんなさい・・・。


                      だいぶ脱線してしまいましたが・・・続き。



                      DVC00665.jpg
                      フォトリップのシール。
                      実はいつもシール類を購入してる問屋さんで売り切れてしまったため、花と動物とねこしか買ってなくて。
                      フェイバリットシールもすっかり忘れてましたわ。
                      そのうちロフトで買おっかな〜。



                      DVC00666.jpg
                      待ってました!
                      花柄のタグ!
                      すずらんとかバラとかすみれとかカラーとか好きな花がいっぱい!
                      まさに百花繚乱とはこのことですね。
                      かわいい!でももったいなくって使えない!というあたしの性格を見越してくださって2枚ずつ入ってます。
                      でも・・・コピーして最初は使わせていただくつもりです。←貧乏性(笑)



                      DVC00667.jpg
                      こちらはまるねこさんお手製のステッカー。
                      めっちゃかわいいんですよ。
                      1つ1つがすっごく細かいの。
                      これは外国の素材集からなのかな?
                      どれも大事に使わせてください!
                      最近よく使ってるパターンペーパーは外国製がほとんどだからそれにあう素材ってすごくありがたいんですよね。



                      DVC00668.jpg
                      メモ帖。
                      帯が!
                      あたしが作る帯よりきっちり締まってる気がします。
                      さすが本家本元ですね。



                      DVC00669.jpg
                      かわいいー。
                      ブログで拝見していいなぁ・・・と内心思ってたもの。
                      なんでわかるんでしょう?
                      不思議だわ〜。



                      DVC00670.jpg
                      この長い包みは・・・もしや・・・・・・。



                      DVC00671.jpg
                      細かいところまで凝ってるこれは・・・例のアレでは・・・?






                      DVC00672.jpg
                      きゃー!!!!
                      大量のチケット!
                      実はこれまるねこさんのお手製なんです!
                      すっごくクオリティが高いし、かわいいし・・・どうしても欲しくってあつかましくもリクエストしてしまいました。
                      しかも大量です。
                      決めた!
                      あたしもうチケット買わない!
                      だってまるねこさんが作られたものってそんじょそこらのチケットよりかわいいんだもん。



                      DVC00673.jpg
                      その中でも特に気になってたのが、こちら。
                      1日猫への変身チケット。
                      猫好きにはツボすぎます!
                      昔、こういうチケット作ったの思い出しました。
                      例えばお手伝い券とか。
                      父の日や母の日にプレゼントしたことありません?
                      あれをセンスのいい大人が作るとこうなるのね!っていうお手本ですね。




                      DVC00674.jpg
                      チケットをリクエストしちゃってたから何となく言い出せなかった・・・でも実はめっちゃ気になってたTo do メモまで!
                      この飾り枠やティーカップ、万年筆のペン先まで繊細な感じがすごく好みです。
                      レースペーパーの染めるのもすごかったけどこちらも負けてないな〜。
                      まるねこさんお店開けるのでは?
                      そしたらあたし毎日通うんですが!



                      DVC00675.jpg
                      うん?
                      このサイズはもしや・・・?



                      DVC00676.jpg
                      DVC00677.jpg
                      レターセット。
                      多分お互いそうだと思うんですが、レターセットの好みは特に似てると思うのでお贈りするときにめっちゃ悩みます。
                      前回はビックリなことに1つもかぶらなかったんですが・・・今回も全部持ってません。
                      きっと過去記事チェックしてくださったんですね。
                      ありがとうございます!




                      DVC00678.jpg
                      マスキングテープ等のお裾分けにも便利な剥離紙。
                      これって売ってるものなんでしょうか?
                      こういうの持ってないので嬉しいです。



                      DVC00679.jpg
                      そして・・・レアなマスキングテープばかりどどんと入れてくださいました。
                      どれも自分には縁がないと思ってたものばかりなので、嬉しいです。
                      最近のマスキングテープって本当にすごいわぁ〜。
                      このクオリティ・・・ひたすら見つめますよね(笑)
                      この前気になるってブログに書いてたゴールドの音符のマスキングテープを入れてくださる心遣いにやられました!



                      実際に開けながらこれ写真撮ったんですけど、途中途中で眺めちゃうもんだからここにたどりつくまでに1時間位かかったからね。
                      それだけステキで見ごたえのあるものでした。
                      まるねこさん、本当にありがとうございました!
                      しまいこまずに、恐る恐るではあるけれど、大事に使わせてくださいね!


                      ステキなコレクションがまた増えて・・・本格的に収納を見直すときが来てるようです・・・。
                      今は文房具を手放す気にはなれないので、それ以外の本とか雑誌とか洋服から片付けるつもり。
                      こういうステキなものをいただいたらそれをみやすく、使いやすく収納したいですしね。
                      幅広いものをいただいて本当に百花繚乱。
                      楽しませていただきました。
                      多分このブログを読んでくださってるどなたよりも自分自身が、です(笑)
                      興奮のあまり今日は文章が多少おかしくても大目に見ていただけるとうれしいです。


                      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                      にほんブログ村






                      まるねこさんからの頂きもの〜前編〜

                      0

                        ねこのおままごとのまるねこさんからとっ、届きました!
                        あまりにも好みが似てるため、今回はお互いがブログで紹介したものの中からある程度リクエストしあっての交換となりました。
                        あ、あたしがまだお贈りできてないので、交換には至っていませんが、経緯はそんな感じです。
                        来週にはお贈りできるかと・・・お待たせしてごめんなさい!
                        最初は切手を交換しましょう?みたいな感じだったような気がするんですが、お互いこれがかわいい!あれ持ってませんとか言ってたら最終的にこんな感じになりました(笑)



                        DVC00648.jpg
                        毎回かわいい花柄の封筒で贈ってくださいます。
                        この宛名に使ってくださったメモ帖あたしも持ってますけど、こういう組み合わせは思いつかなかったかも。
                        超かわいいんですよ!



                        DVC00649.jpg
                        このマスキングテープ・・・色違いは持ってるけど、これはもってない!ってことで早速トラベラーズノートにペタペタ。



                        DVC00651.jpg
                        開けてみたら・・・これブログで紹介されてた!ってのもあるし、何かわからないけど、すごく好きそうな匂いがするー!ってのもあるし・・・どこから開けていいのかがわからず、眺めること5分。
                        まっまずは裏も見てみようってことでひっくり返してみました。



                        DVC00652.jpg
                        花柄ってすごく好きなアイテムの1つなんですが、そのタグ?みたいなのをいっぱい使ってくださってる?

                        カラシ色のマスキングテープも持ってないよ〜と眺める。



                        DVC00653.jpg
                        まだラッピングを開けてない状態で1番気になったのがこちらの蝶々のクリップ。
                        この時はこんなクリップ売ってるの?!欲しい!と思ってました・・・(後でネタあかしさせていただきますね)。



                        DVC00654.jpg
                        花柄のタグとか(これに写ってるのは多分ジャスミンかな?あの匂い大好きです!)限定のマスキングテープとか!
                        あたしがゴールド好きなのご存知だからこういう系の色でまとめてくださったのかな?



                        DVC00655.jpg
                        トリコロールの紐もすっごいかわいいんですよ!
                        さりげなく花柄のタグの色とあわせてあるのがまたすごい。
                        さすがだなぁ・・・ってただただ感激です。



                        DVC00656.jpg
                        ステキなものがたくさんあるのを見てウズウズ。



                        あけたいけど、どこから手をつけていいのがわからない・・・(笑)
                        写真を思う存分撮ったので、ようやく・・・と一歩踏み出せましたよ。
                        そんなわけでいつもにも増して写真満載でお贈りします。
                        えぇ!しつこいほど載せますとも!
                        いや、ここまででも十分載せてるんですけどね?



                        DVC00659.jpg
                        お手紙。
                        ここでようやくさっきのクリップは普通のクリップにまるねこさんがご自分で蝶々のスパンコールをつけてくださったんだ!ということに気づきました。
                        だって先日スパンコール買ったっていう記事みたもの!
                        そのときはあたしは細かいもの扱うの苦手だから使いこなせなさそう・・・って思ってたんですが、これを見て一気にスパンコール使いたい熱が・・・。



                        色々と小分けに入れてくださってたので(細かいパーツをなくしそうなあたしの性格がバレてる)、全て分解して並べてみました。



                        DVC00660.jpg



                        あ、ちなみにラッピングに使ってくださったマスキングテープに関してはこんな感じで保管させていただいています。



                        DVC00698.jpg
                        持ってないものばかりで嬉しい!



                        先ほどの花柄のタグを全部ひっくり返すと・・・。



                        DVC00661.jpg
                        全てアルファベットが・・・。
                        お手紙の中に今回のリストが入ってて、それと照らし合わせていけるようになってるんですね。
                        これすっごくいいアイディア!
                        それと同時にすごく時間も手間もかかっただろうなぁと思って嬉しさと申し訳なさが・・・え?どっち?と言われたらそれはもちろん嬉しさのほうが断然強いですけどね。
                        自分ではできないテクニックなので喜びもひとしおです。



                        順番どおりにご紹介していきますね〜って言いたいところですが・・・はい、引っ張りますよ〜(笑)
                        まだまだ写真いっぱい撮ってますからね。
                        中身もめっちゃすごいんですよ。
                        お楽しみはとっておかないとね?
                        というわけで後編に続きます。



                        もがちさんと言い、まるねこさんと言い・・・あたし今年の運使い果たしたんじゃないかしら?と不安になりそうですが・・・毎日取り出してはニヤニヤさせていただいております。
                        後編もお楽しみに!

                        今日のバナーはバラですよん。
                        今回は封筒と言い、タグと言い花満開でしたので。
                        大好きな花柄にテンションがあがりまくっております・・・!




                        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                        にほんブログ村



                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        Twitter

                        blog visitors

                        Instagram

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          不二子
                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          blue
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          雅風
                        • 三原色のモレスキン
                          ローズ
                        • フォルムカードのコラージュ
                          不二子
                        • フォルムカードのコラージュ
                          ローズ
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR