
0


    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    贈りもの〜コレクションブックその3〜

    0
       そろそろ飽きてきたよー他の話題アップしてよーって方がいらっしゃったらごめんなさい。
      もう少し待ってくださいね。
      自分の手元に残らないからと思っていっぱい写真撮ってたんだもの。
      いい忘備録にもなると思うので、きちんと形として残しておきたいんです。
      それでは続き。



      やった!終わった!と思って眺めてたら・・・何か空白のページがあるんやけど!!!
      最初12ページやったけん、それに基づいて配分したのに・・・。
      どんだけあたしとぼけとったん?!?!
      こんなに余ってたならもっとゆったり貼れたのに。

      というわけで、急遽追加したページ達。




      DVC00116.jpg
      このカーキ色の地図のマスキングテープだけ貼り忘れてたことに気づいたので、細身のマスキングテープと一緒に貼ってみました。



      DVC00117.jpg
      プレゼントのリボンのマスキングテープに・・・



      DVC00118.jpg
      安全ピン&マチ針、ボトル、花、世界のありがとうのマスキングテープ。



      DVC00121.jpg
      いつの間にか茶色のレースのマスキングテープが増えてたダイアリー用。
      今1番のお気に入りなので、ここでまとめて特集してみました。
      これだけ使ってもまだページがあまってる。
      こうなったら奥の手だ!!!!
      だってこれもあたしのコレクションだものってことでこの方の登場です(笑)



      DVC00119.jpg
      DVC00120.jpg
      DVC00122.jpg
      DVC00123.jpg
      困ったときの救世主!
      自分用にストックしておいたタグをここぞとばかりに貼りました。
      実際高価なものを貼ってるわけじゃないんだけど、ベースが黒ってのが高級感があっていいですね〜。
      本当に助かりました。



      というわけで、あと1回だけ続きます。
      はよ更新せんかー!!!って思ってくださってる方ポチっと押していただけると本人のやる気が確実にアップします。
      応援よろしくお願いします!
      というか本当にはよ完結させよ。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村



      贈りもの〜コレクションブックその2〜

      0

        続き待ってた!って方がいらっしゃったら嬉しいです。
        今回は前置きなしで早速本題に入ろうと思います。

        前回からの続きです。



        DVC00111.jpg
        DVC00112.jpg
        紫〜赤紫〜ピンクの見開き。
        ここは色のバリエーションが多くて収集がつきませんでした。
        これみて「こんなマスキングテープがあったんだ」とか「これとこれ組み合わせたらかわいい!」とか想像してもらったら楽しいかなぁって。
        そしてそのアイディアをあたしにくれたら言うことなし!←他力本願(笑)



        DVC00113.jpg
        青〜水色。
        けっこうキチキチにつまってるでしょう?
        詰め込んだってのが正しいかな。
        受け取った友達の感想が早く聞きたいです(あえて手紙で感想を教えてくれるらしいので)。



        DVC00114.jpg
        紺とかトリコロールなページ。
        マスキングテープに色んなバリエーションができてるのは嬉しいけれど、どれに分類するかすっごく迷うものもそれに比例して増えてきますよね。
        その結果、こうやってまとまりがないページも出てくるんだけど、まぁそれはしょうがないか。

        今回の友達のリクエストはあたしが持ってるマスキングテープのコレクションを全て送ることなので、そっちが達成されてればいいかなぁと。

        最後のページ。



        DVC00115.jpg
        最後は情熱の赤。
        ほぼ100%マスキングテープなんだけど、ページによって表情が全然違うのがおもしろい。
        こういうのってもらっても嬉しいんだけど、作るのはもっと楽しいのよ。






        これで一応一通り網羅したはず・・・!だったんですが、まだここで終わらないのが大雑把なO型のあたしです。
        というわけで、その3に続きます。
        更新楽しみにしてくださってる方、一気に更新できなくってごめんなさい。
        なるべく早く続きがアップできるように書いておりますので、もしよろしければポチっと押していただけると嬉しいです。
        応援よろしくお願いします!


        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
        にほんブログ村


        贈りもの〜コレクションブックその1〜

        0

          母さんは〜よなべ〜をして〜。
          の歌が頭から離れない不二子です。こんばんは。
          この歌のタイトルなんて言うんでしょう?
          考えても思い出せなかったんですよね。
          どなたかわかる方教えてください!

          なぜこの歌が頭から離れないその理由・・・それは母があたしのために編み物をしてくれてるから・・・なんてセンチメンタルなことがあるわけではなくて、週末夜中の変なテンションで一気に作ったものが届いたよとさっき友人からメールがあったから。
          はよ書いて♪と言ってくるけど、今回はいつもにも増して写真が多すぎてあげてくの大変なんだからねー!!!!!
          というわけで、2〜3回にわけてお伝えしていく予定です。
          センスはないけど、テンションと愛だけはいっぱい入ってるからね。多分。




          きっかけは夏に例の友達と会ったときのこと。
          そう頻繁には会えないから遊ぶときはいつも2人でそのときの出来事をファイルにまとめてるんですね。
          あたしが何となくあらすじ考えて準備して、その日遊びながら半分位完成させて、帰って残りを仕上げるって感じでしょうか。
          ちなみに友達はイラスト担当。
          チャリ2人乗りしとる絵書いて!というあたしの無茶なリクエストにも応じてくれるありがたい存在です。
          これも一種のトラベラーズノート?!
          まぁ、そんなおしゃれなものではありませんが。

          今回友達はそれを作る気満々でアルバムを用意しててくれたんだけど、あたしが友達にあげるプレゼント作りにハマってたもんだから、その日は結局作れず後日お互いのコレクションを1冊にまとめて交換しようねってなってたんです。
          そういえば・・・このとき友達にブログ始めて!と言われて思いっきり嫌な顔したんだっけ。
          あれから2ヶ月半位?
          どっぷり浸かっちゃってるからやっぱり始めてよかったわ。
          あの時はえぇ〜?!って反応したけど、今となっては感謝ですね。

          んで、一応交換の時期は年内位?って予定してたんですが、急に作りたくなって作ったわけなのです。
          やり始めたら短期集中!
          一晩でやっちゃいました(笑)



          前置きがありえない位長くなりましたが、表紙から。



          DVC00103.jpg
          アルバムの台紙が黒でかっこいい感じだったので表紙も同じくシックな感じ。
          これ見て「あれ?」って思った方いらっしゃいます?
          いらっしゃったらすごい!
          これカミングアウトするとこのアルバムに対するイメージが変わってしまいそうなんだけど、まぁ事実なので言っておきます。




          この包装紙、うちの会社でお中元のお供えとかに使ってる包装紙の残りなんです!
          あ〜ぁ言っちゃった(笑)
          そうすると仏事用のアルバムに見えてきますか?

          個人的にはそんなこと関係なく、ただ単にこの花柄が気に入ってたので(だってかわいくないですか?!)、上司サマにお願いして1枚もらってきたんですよね。
          その上司サマは家の両親よりも年上の方ですが、この包装紙を選んでくるセンスはすっごく好きです!
          いかにも!ってものよりさりげなさがステキ。
          きっとあたしみたいに「とっておこう」って思う方も多いはず。


          さぁ、中身にいよいよ入りましょうか。
          あくまでシックがテーマなので、最初のページはこんな感じ。



          DVC00104.jpg
          モノトーンのマスキングテープでまとめてみました。
          あたしのコレクションといえばこれでしょ!ってことでマスキングテープのコレクションブック。
          このタグのとこに日付入れておけばよかったな〜。



          DVC00105.jpg
          DVC00106.jpg
          その次のページの見開きは無地のマスキングテープのコレクション。
          デコレーションにもマスキングテープを使ってみました。



          DVC00107.jpg
          DVC00108.jpg
          茶色〜ゴールド〜ベージュ。
          自分の見本帖と一緒でざっくりとですが色別にわけてます。
          そっちの方がセンスのないあたしでも何となくまとまってるように見えるから。



          DVC00109.jpg
          からし色〜黄色〜オレンジ。
          端っこに写ってるグレーの布はあたしのパジャマなのであしからず。
          夜中の変なテンションで撮影したので多少おかしいですが、何となくで見てくださいね。



          DVC00110.jpg
          緑。
          意外にこれは種類が多くて収めるのが大変でした。
          ちょっと無理やりな感じは否めませんが、何か楽しいでしょ?
          こうやって見てると緑って一言ではくくれないほど色のバリエーションがすごいですね。
          それにしても収納の写真よりも量があるように思えてしまいますね。




          ページ数も多いので一旦ここで切らせてもらいますね。
          最後まで読んでくださってありがとうございました。
          続きが気になるよ!って方・・・クリックしていただけると嬉しいです。
          更新はよしよ!っていう励みになります。
          お時間があればポチっと応援よろしくお願いします。

          にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
          にほんブログ村




          贈りもの〜はじめましての交換会その2〜

          0
             その1から続いてます。
            今回も写真満載ですので、お時間のあるときにどうぞ〜。



            DVC00017.jpg
            トランプ柄のクリップ。
            もう1つ意地で見つけた(笑)のでこれもおすそわけです。
            もろそのままで申し訳ありません。
            色気がないですね。
            これは今回の反省点かも。
            1つ1つちゃんとラッピングしたらもっとかわいさアップだったのにー!!!


            DVC00013.jpg
            ちょっと早いけどハロウィンのシール。
            この口がかわいいんですよ。
            ハロウィングッズってそんなに使い切れないけど、シール1枚位だったらいいですよね?!



            10月のイベントがもう1つ。
            もがちさんがお誕生日を迎えられるとのことでしたので、誰よりも先に!と送らせていただきました。




            DVC00030.jpg
            中身はお見せできませんが、カードも封筒もかわいくって一目ぼれ。
            こんな優雅なお茶会をしてみたいものです。


            これとは別に同封させていただいたお手紙もこのバースデーカードにあわせた配色にしてみました。



            DVC00029.jpg
            この封筒のデコレーションは自分的にあんまり気に入ってないんですが、買ったばかりのミーのマスキングテープを使えたのはよかった。
            切手風のシールを貼ったので、パッと見、送れそうじゃありません・・・?


            封筒がシンプルな分、中身はちょっと遊んでみました。



            DVC00031.jpg
            この立体的な花の便箋があたしすっごく好きで!
            持ってるのはこの3種類だけど、他にもひまわり、バラ、四葉のクローバーは見たことがあるかな?
            この3つは秋のものってことで時期的にもピッタリかなぁって。


            それぞれのアップいっときます。



            DVC00032.jpg
            DVC00033.jpg
            DVC00034.jpg
            やっぱりダリアが1番お気に入りかな。
            立体的で華やかで・・・大好きです!



            最後は・・・



            DVC00027.jpg
            お品書き。
            今ハマってるダイアリーマステを活用してみました。
            あんまり目立たないけれど、花の小さいシールが個人的にはお気に入りです。
            字の汚さは置いておくとして(笑)このマステやっぱり使えるな。



            全てを袋にいれるとこんな感じになりました。



            DVC00035.jpg
            運ばれたことでよっれよれになってなければいいけど。
            過剰包装気味ですが、1つにまとめたかったので、更に封筒に入れてみました。



            DVC00039.jpg
            こちらは茶色とパリっぽくがテーマ。
            この前記事にしたけど右上のメダルは何かの文房具の雑誌に載ってたものを真似っこして作ってみました。
            これが今回の中で唯一手作りしました!って胸をはれるもの・・・?(笑)
            よく見るとバランスが悪いので、さらっと流してみてくださいね。

            宛名を書くところの紙?は¥130レターのおまけについてたフォトフレームをカラーコピーしたもの。
            探せば身近なところに材料があるものですね。
            あとは手持ちのシールをペタペタと・・・。



            DVC00042.jpg
            裏はシンプルに幅広のテープのみ。
            これもフランス国旗がのってたからちょうどいいかなぁって。

            こんな感じでお送りさせていただきました。
            いやぁ〜本当に本当に楽しかったです!
            もがちさんありがとうございました。
            これで終わりと言わずに何度でもよろしくお願いします。
            もがちさんのステキブログはこちら→☆☆☆
            こちらでもあたしがお送りしたものアップしていただいています。
            というか興奮が伝わってきてもがちさんの記事のが断然面白いです。
            あたしの記事はただひたすらに・・・って感じなので(笑)

            お手製の飾り枠とか洋書をインクで染め上げたものとかご自身が作られたものがすっごくかわいくてね!
            不器用なあたしは「こんなのできたら楽しいだろうなぁ・・・」ていつも指をくわえながらみています(笑)



            ランキングに参加させていただいています。
            ポチっと押していただけると、あたしのやる気が比例してあがっていくので、もしよろしければクリックよろしくお願いします。


            にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
            にほんブログ村










            贈りもの〜はじめましての交換会その1〜

            0

              徹夜を久しぶりにしたらすっかり体内時計が狂ってしまった不二子です。
              そんなわけで、今日は変な時間の更新となってしまいました。

              ご本人様から届いたよ!とすてきなメールをいただいてて、あちらが記事にされてないのに、あたしが先に書いてしまうのはどうなんだろう?と思いつつも作ったときのテンションとか記憶とかが薄れてしまいそうなのでアップさせていただこうと思います。
              もがちさん本当にごめんなさい!!!

              mogachizmlog−勢いのままに−のもがちさんとはじめましての交換会をさせていただきました。
              ごあいさつ代わりにとのことでメール便で送れるサイズでとのお約束で。
              いやぁ。いただくのもすっごく嬉しいしワクワクドキドキするけれど、あれこれ想像して作るのも負けず劣らず楽しかったです。



              大体こういうのを作るときって真っ先にテーマを決めるんですが、今回は次の2つ。

              ゝ╂瓩蕕靴気鮟个垢海
                 確かこのテーマを決めたのが友達にかわいいけど、秋っぽくない定形外を送った直後で今度こそは・・・ってリベンジに燃えてたんですよね。

              ▲屮蹈阿脳匆陲靴討襪發里鮗茲蠧れること
                 これは今考えるともっと新鮮味のあるものにすればよかったんじゃ・・・?と思わないこともないんですが、そのときは「はじめまして」のご挨拶なんだから自己紹介兼ねてるんだし!って勝手に思い込んでたので、こんな感じになりました。

              まず、真っ先に作ったのは片側が透明な封筒×2。



              DVC00518.jpg
              しょっちゅうやってるテですけど、剥がして使っていただけるのが便利かなぁって。




              DVC00528.jpg
              いかにも!って感じの秋色が1つ。(何気にあたしの今使ってる手帖とおそろいちっくにしてみました)




              DVC00519.jpg
              ピンクでかわいく・・・でも茶色で秋ちっくに。
              全然おいしくなさそうだけど(笑)いちご味のカフェオレがあったらこんな色合いじゃないかしら?
              あとはホットのいちごみるくとか・・・!(ますますおいしくなさそう)
              とにかくあったかくて優しい感じにしたかったんです。




              中身は・・・



              DVC00014.jpg
              まずはお約束していたドットシール。
              一緒に個人的にお気に入り!って思った文房具とボタンのシールも。
              けっこう売れてるみたいで、売り切れのところもチラホラ・・・。
              規模は大きいけどあんまりにぎわってない(失礼!)100均でゲットしました。
              思えばこの交換会のきっかけはこれだったんですよねぇ。



              DVC00019.jpg
              ドットつながりで、あたしのコレクションから。
              どうぞ惜しみなく使ってくださいね〜。
              文房具柄の袋に入れておすそ分けさせてもらいました。



              DVC00012.jpg
              紙物はペーパーナプキンに・・・




              DVC00023.jpg
              用途は「?」ですがサイズがかわいかったミニノート×2。
              切手帖とかにはいいサイズかも?




              DVC00020.jpg
              封筒。




              DVC00016.jpgDVC00015.jpg
              便箋。
              季節のイベントも!ってことでハロウィンの袋にいれてみました。
              便箋入れるのにジャストサイズだったので。



              DVC00021.jpg
              ・・・・・・金一封が入ってるわけではありませんので、あしからず。
              こちらではこの方言の袋がローカル番組とかでも取り上げられてて気になってたので、これを機に初めて買ってみました。「お金入ってるの?!」ってもがちさんが反応してくださってたらそれこそニヤニヤがとまりませんけれど(笑)
              中身はこれ。



              DVC00022.jpg
              どどーんとカラーコピーをしたタグたち。
              これだけあったら惜しみなく使っていただけるかと。
              これをもがちさんがどんな風に活用されるのか・・・今からあたしの方が楽しみです。


              上の袋に入りきらなかったものをクリアファイルに入れてさらにおすそ分け。



              DVC00028.jpg
              外に出すとこんな感じです。



              DVC00025.jpg

              脈絡がなくてすみません。
              あまりにも写真が多すぎるので2回にわけます。
              その2へ続く。


              写真満載の記事を最後まで読んでくださってありがとうございました。
              ブログにのっけてない写真もあわせればけっこうな枚数になってしまい・・・ぶっちゃけそれだけでも時間かかってしまったけど、いい忘備録になりました。
              お嫁にいった細々したものたち、もがちさんにステキに使ってもらってね。

              ランキングに参加させていただいています。
              続きが気になるぞ〜って方、更新催促のためにもポチっと押していただけると嬉しいです。

              にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
              にほんブログ村




              贈りもの〜かわいいけど、季節感に欠けてる〜

              0

                昨日のこと。
                手帖を仕上げたのはもちろんですが、それ以外にも書かなきゃ!とずっと思ってた手紙を仕上げました。
                作業中の図。




                DVC00913.jpg
                一部自分の手帖用のものも混じっていますが、こーゆー時はカフェでもテーブルが広いところに座って心ゆくまで作業したいですよね。


                で、完成したのがこんな感じ。



                DVC00918.jpg
                到着したときはかたよってしまってたみたいなんだけど、あたしの中での完成図はこんな感じです。
                王道にかわいい感じで(キャーかわいいものがいっぱい入ってる!!!って感じでしょうか?)攻めたんだけど、季節感が・・・。
                九州も昼間は暑くても朝晩はそれなりに気温も下がってきて、秋を感じさせるようなのにすればよかったかも?!とほとんど作り終わった段階で気づきました。←かなり遅い。

                そんなわけでせめて宛名面は・・・とちょっとだけシックな感じにしたのがこちら。



                DVC00912.jpg
                バランスを見て最後に文房具柄のテープは貼り足したけど、全体的には特に変化なし。
                画像を修正するのが面倒だったので、宛名を書く前に写真を撮っておきました。

                この片面だけが透明な封筒は個人的にかなりお気に入りで。
                サイズがA5で使いやすいってのもあるけど、見せる収納ならぬ見せる手紙ができるのがすごく好きです。あと、紙じゃないからこの宛名面に貼ったテープも再利用してもらえるかもっていう密かな願望も。
                だってせっかくかわいいのがきたら自分も使いたいじゃない?
                こんだけ貼ってればちょっとだけ切って自分のノートなり手帖なりに使ってもらえるかなぁということでちょっとしつこい位(笑)貼ってみました。


                さて、肝心の中身ですが・・・。



                DVC00914.jpg
                便箋・・・。




                DVC00915.jpg
                封筒・・・。↑このインコかわいくないですか?
                売ってるときもこんな感じでディスプレイしてあって「これは使える!」ってことでそのまま使わせてもらいました。
                こーゆー洋封筒で中身がかわいいと封をしたくないよね?
                開ける瞬間が楽しくてこのタイプの封筒大好きです。



                DVC00917.jpg
                そしてカラーコピーしたタグ達にドットシール(この前3coinsで買ったもの)を文房具柄の袋に入れてお裾分け。
                当初の予定では「not シール、 notテープ」をテーマに手紙を作る予定だったのに、やっぱりシールが入ってしまいました。

                カラーコピーをしたタグ達ですが・・・地元にスクラップ用品がすごく充実してるお店があってそこで見つけたもの。
                もともとはスクラップの素材だったみたいです。
                大きい正方形の厚紙の両面にこんなステキなタグがぎっしり印刷されてるんですよ。
                あまりにもかわいかったので、その種類全部買ってバラバラに切り離して、好きなものだけ組み合わせてカラーコピーをして再度切ったものです。
                今回の手紙の宛名に使ったのも全部それ。
                全体的にレトロな感じのタグが多いので多少コピー機の性能が悪かろうとかえってそれがいい味になるので更に気に入っています。
                数えてないからわからないけど、惜しみなく使ってるもらえるようにけっこう詰め込んだつもり。


                シール解禁になったのでこの前買っておいたこれも同封しました。



                DVC00916.jpg
                シール。
                シールとレターセットとマステはいくらあってもいいもんね?!
                ガシガシ使ってください。


                今回の反省点は2つ。

                *季節感がないこと
                  →かわいい系にするならするでコスモスとか桔梗とかピンク系の花を取り入れたらよかったかも?春だったら文句なしにかわいかったんだけどなぁ・・・。コスモスのシール買いにいこう。

                *固定テクニックを磨かなきゃ!
                  →今回レターセットの柄を色々見せたくてちょっとずつずらしてクリップでとめることで固定したんですが、そのクリップもたまたま持ってたレターセットについてたクリップがあったからできたことであって、固定するって概念があんまりなかったなぁ。
                    全体的に中に入れた画用紙に固定するテクニックを考えなきゃいけないかも。
                    手渡しするのならともかく、送ったことでかなり傾いたみたいなので。
                    せっかく見せる手紙を作ってるんだか徹底的に見せることにこだわりたい!


                というわけで、近々持ち歩き文具の見直しをちょっとはかろうかと思います。
                あとラッピング用品も充実させたいかなぁ。
                また変化があったら随時記事にしていきますのでちょっとお時間くださいね。今から妄想の時間に入りますので。

                次回はもっとキャーキャー言わせたい!とまだ返事すら来てないのに(というか今日友達に届いたばっかりなんだけどね)今から張り切ってしまってます。
                なんだか既に手紙の域を超えてるような気すらする・・・。←最近毎回定形外で送ってます(笑)



                初めて来てくださってる方もいつも読んでくださってる方も最後までお付き合いありがとうございました。
                かなり自己満足なことを書いてるような気もするけど・・・そんなblogでも読んでくださってる方が確実にいらっしゃることが何よりも自分のモチベーションに繋がります。
                だからこそ自分にしてみれば意外な位1日2回更新が続いてますしね。

                クリックしていただけるとランキングに反映される仕組みになっています。
                気に入ってくださる方がいらっしゃるんだぁとすごく嬉しいです。
                もしお急ぎでなければポチっと押していただけると喜びます。

                にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                にほんブログ村






                贈りもの〜ラッピングの駆け込み寺〜

                0
                  誰かにものをプレゼントするとき、お店で頼んだラッピングが微妙だった経験ってありませんか?
                  あたしはその経験何度かあって。
                  せっかくかわいいもの買ったのに〜!!!って思ってしまう。
                  そんなときの駆け込み寺があります。

                  地元の本屋さんに併設されている文房具コーナーの更に一角にあるお店。
                  まわりにも文房具やラッピングの材料も色々あってそこで好きな材料を選んでラッピングをしてもらうというシステム。
                  商品に関しては持ち込みOK!
                  ラッピングの材料をそこで買えばいいので、今までも何度かお願いしたことがあります。
                  材料代+技術料(〜¥200位だったはず)でしてもらえるので、かなりお得。
                  当然お店で頼むラッピングよりはお値段がするけど、毎回満足してるのでそれが高い!って思ったことはあたしはありません。
                  予算を伝えてこの位の値段でと伝えることもできるし、テーマで選ぶこともできる。
                  簡単なラッピング(あたしは不器用なのでデコレーション専門だけど)は自分だったり家族に頼むこともできるけど、やっぱプロはすごいなぁって。色んなアドバイスをくれるんだよね。
                  ついこの前お願いしたラッピングがこれ。

                  DVC00816.jpg
                  DVC00817.jpg
                  今回はプレゼントの中身が蔦とか大き目の花柄が入ったペアグラスだったので、それをテーマに材料を選びました。リボンと(上の写真ではわかりにくいけど)ラッピングペーパーも蔦模様の入ってるものに。
                  残ったラッピングペーパーはもらえるので、そのアップ。



                  DVC00819.jpg
                  こんなの。自分にも欲しいくらいストライクゾーンです(笑)
                  もう1つ店員さんにお願いしたのが秋っぽい感じにしたいということ。
                  季節的にってこともあるけど、秋色の服が似合う友達だったので、その子のイメージで。
                  柄×柄だけど、ペーパーの方がおとなしいから大丈夫ですよ、って。
                  実際何の違和感もなかったです。
                  迷ってると色々アドバイスをくれるんですよね。
                  なかなか率直なアドバイスをくれる店員さんで。その包み方がいいならこの紙はやめたほうがいいです。それだと柄が切れて見えるだけなので、とか。
                  今回は柄を優先させるか包み方をかわいくするかで決めかねていたので、そのくらいスパっと言ってくれた方がささっと決められてよかったです。
                  で、上のペーパーを決めたら今度はリボン選び。
                  包み方がベーシックなかわりにリボンを大きくしたらどうですか?って勧められて。
                  正直ワイヤーの入ったリボンなんて手芸屋さんで見かけたことはあっても買ったことはなかったのであんまりよく知らなかったんだけど、確かに立体的で目を引くポイントになったかなって。
                  バッグがシンプルだったからお揃いのリボンつけたらかわいいですよ〜って教えてもらって。

                  実際友達があけるときからかなり喜んでくれていたのであたしまで嬉しかった!
                  すっごくキレイに開けてくれたし!←さすがA型!!!
                  ここまで全部模様揃えてくれたの?!って・・・こーゆーささやかなこだわりに気づいてくれる友達へはちょっとお金がかかっても一手間かかっても色々仕込みたいよね。
                  毎回っていうわけじゃないんだけど、ここぞというときに使いたいそんなお店(駆け込み寺)です。



                  ランキングに参加させていただいています。
                  飽きっぽいあたしが毎日続けようって思えるのは読んでくれている誰かがいるからこそ。
                  きたよ、読んだよってサイン代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
                  ただいま1日に2記事アップできるように奮闘中!
                  応援のクリックお願いします!

                  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                  にほんブログ村

                   

                  贈りもの〜ハンズメッセのおすそわけ〜

                  0
                    相手がいるものってblogにするの難しいですね。プライバシーはもちろんだけど、早くアップしたい!でもネタバレになっちゃうからできない・・・みたいな。できたよ!っていう達成感とかテンションが鮮明なうちに書きたいなぁってのもあるので。とはいえ、こういうのを送って喜んでくれる相手がいることってすごく幸せだねと思っています。文房具を集めるのは自分1人でもできるけど、それをわかってくれる人がいると嬉しさ倍増しませんか?
                    そんな友達から今日届いたと連絡があったので早速記事をアップします。

                    だれかに手紙を送る時、コラージュをする時には先にテーマを決めてから作ることが多いあたし。
                    なんでもいいの。色でも季節でも中心になるような切抜きにあった感じ〜とかでも。
                    今回は先日大興奮してきたハンズメッセの戦利品のおすそ分けがテーマ。



                    表(宛名面)はこんな感じです。



                    DVC00782.jpg 
                    ハンズメッセに行った日に購入したマステを厚紙に貼ったものを入れました。
                    うっすら見えるのがいいでしょ?
                    人によってはうっすらすぎて気づいてくれない人もいるけど・・・。
                    こちらの面には油性ペンとかであれば字も書けたハズ。
                    まぁ、今回はこの上にさらにファンテープを貼ってそこに住所を書きました。
                    画像を加工するのが面倒だったので、写真はファンテープを貼る前のものです。



                    裏はこんな感じ。



                    DVC00789.jpg
                    シールばっかだな。
                    じいちゃんがくれたマステで自分が既に持っていたものをもらってくれるとのことだったので、それと、ハンズメッセで買ったシール達、最近出たフェイバリットシール。
                    今回に限らず、シールってよく送ってる気がする。
                    この封筒のいいところはこうやって裏が透明だから見せる収納ができること!
                    何が入ってるかな?って1つずつ包みをあけていくのも楽しいけど、こうやって見せるようにいれていくのも好き。
                    シールだけでなく、ちゃんと手紙もいれましたよ?
                    これだけじゃつまんなかったので、この上にさらにマステを貼りまくってその上にメッセージを書いておきました。

                    このとき送ったハンズメッセのシール。ネタバレになっちゃいかん!と以前紹介してなかったので、写真を載せておきます。
                    自分の手元からなくなる・・・ってなるときちんと記録を残しておきたくなるよね。



                    DVC00785.jpg
                    この4枚と・・・



                    DVC00786.jpg
                    この4枚で1セット。



                    もう1つは・・・



                    DVC00787.jpg
                    この4枚と・・・



                    DVC00788.jpg
                    この4枚のセット。



                    お気に入りは・・・
                    DVC00783.jpg




                    DVC00784.jpg
                    この2枚。
                    あたしでは思いつかないようなかわいい使い方をしてくれると期待しています。
                    それがあたし宛への手紙だったらなおいいなぁ・・・。
                    こんな手紙はもらっても嬉しいけど、作るほうもかなり楽しいんです。

                    今はメールも電話もあるけど、それでは伝えられないことも気持ちも時間も詰め込める手紙っていいよね。
                    レターセットも買い込んだことだし、これからもガシガシ書きたいと思います。


                    長文お付き合いありがとうございました。
                    いつものことながら長くなってしまいましたが、それだけ文房具大好き!ってことで大目に見ていただけると嬉しいです。
                    欲を言えばポチっと押していただけるとモチベーションアップにつながります。
                    もしお時間があればクリックお願いします。
                    にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                    にほんブログ村


                    calendar

                    S M T W T F S
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    30      
                    << April 2017 >>

                    Twitter

                    blog visitors

                    Instagram

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                      不二子
                    • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                      blue
                    • 三原色のモレスキン
                      不二子
                    • 三原色のモレスキン
                      不二子
                    • 三原色のモレスキン
                      雅風
                    • 三原色のモレスキン
                      ローズ
                    • フォルムカードのコラージュ
                      不二子
                    • フォルムカードのコラージュ
                      ローズ
                    • f&K&2コラボ企画 vol.7
                      不二子
                    • f&K&2コラボ企画 vol.7
                      不二子

                    recommend

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    PR