
0


    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    限定マスキングテープが届きました

    0

      何限定って書いていいのかよくわからなくなってきたので、とりあえず限定とだけ書いておきますね。
      パンダの昼寝さんに代理購入していただいたものが届きました。
      いつも本当にありがとうございます!!!



      DVC00776.jpg
      定形外やメール便をいただくことはよくあるけど・・・ダンボールはなかなかないですよ?
      しかも切手がかわいい!!!



      中を開けた瞬間・・・「あたしが求めてたものはこれだ!」と確信しました。



      DVC00778.jpg
      届いた日、鼻周りが痛くなってて、本当に届いた瞬間から大活躍でしたよ!
      今も仕事に持っていってます。←実はまだ治っておらず・・・みなさん季節はずれの風邪にはご注意くださいね。マジでしつこいから!!!
      しっとりやわらかくって・・・パンダの昼寝さん曰く「使えるプチプチ(梱包材)」だそうなんですが、本当にこれお役立ちアイテムすぎます〜!!!!!
      タイミングを見計らってくださったのかしら?とビックリ!




      DVC00779.jpg
      中はこんな感じでギッシリ詰めてくださってました。
      明らかにあたしがお願いしたものより多いです(笑)



      まずは代理購入をお願いしたものから。



      DVC00783.jpg
      リバティのマスキングテープ。
      こういうのがちゃんとかわいい袋に入ってるのが何ともパンダの昼寝さんらしいお気遣い。
      さすが袋マニアでいらっしゃる!!!(笑)



      DVC00784.jpg
      チケット、水彩、ピンバッジの3本。
      合計7本をお願いしてました。
      工場見学中のパンダの昼寝さんから「どれが気になる?」と言われて上の3本を挙げたら「チケットと水彩は確保してる!」と言われて・・・前からそうですけど、あたしの好みって筒抜けですよね(笑)
      封筒デコレーションもバレバレやったし。


      実はちょっと前に処分寸前のマスキングテープをごそっと引き取っていただいておりまして。
      あたしとしてはむしろありがたいことだったのに、お礼を色々いただいてしまいました。



      DVC00780.jpg



      DVC00781.jpg



      DVC00782.jpg
      限定マスキングテープだけでもめっちゃテンション上がったのに、参加者限定のトートバッグやマスキングテープまでいただけるなんて!
      これかなり貴重なものじゃないですか!
      ご家族で参加されたからとのことだったんですが、パンダの昼寝さんだけじゃなくって、旦那さんとマスク装備の息子さんも拝んでおかなきゃ!!!(笑)



      それ以外にも・・・。



      DVC00785.jpg
      パンダの昼寝さんからのお土産と言うことで、あたしがお願いしてなかったマスキングテープに。



      DVC00786.jpg
      factory tourのパンフレット?見取り図?



      DVC00787.jpg
      発売されたばかりのシールまで!
      まだこっちには入荷されてないんですよねぇ。
      週末にあちこちチェックは入れてみたけど、まだでした・・・。



      DVC00788.jpg
      岡山と言えばきびだんご!
      このメーカーさん有名なところですよね?
      この包装紙あたし好きなんですよ!
      切り抜いてリコラージュに使わせていただこうっと♪



      DVC00789.jpg
      貴重なマスキングテープをお裾分けしていただきました。
      かわいい〜!!!
      やっぱりmtの素敵さって心惹かれるものが多いですよねぇ。



      さて、代理購入していただいたり、お裾分けしていただいたマスキングテープをペタペタ。
      あきこさんにお裾分けいただいたマスキングテープも一緒に貼ってます。



      DVC00841.jpg
      マスキングテープはこうやってノートに貼ってちょっとずつ感想とかこういう風に使いたいとかキャプションちっくなものを入れていく作業が1番好きです。
      自分のところに来てくれたんだぁって実感するのと同時にインスピレーションがわきやすいんですよね。




      DVC00842.jpg
      クマとウサギのマスキングテープは不器用なあたしは貼るのに悪戦苦闘。
      どこが1番ちょうどいいのかでかなり迷ってしまって。
      まぁまぁの出来・・・ってことにしてもいいでしょか?(笑)



      手帖を見返してはニヤニヤしております。
      マスキングテープも最近はちゃんと絞れるようになったから少しは進歩した?(笑)
      使ってみて初めてそのかわいさがわかるものもあったから本当に要注意ですね。



      パンダの昼寝さん、お忙しいときに本当にありがとうございました!
      大事に使わせていただきますね。
      というか早速あれこれ使わせてもらってます(笑)


      下のバナーをクリックしていただけると風邪っぴきのあたしのテンションが上がります。
      はよ治らんかな〜。
      いつも遊びにきてくださってありがとうございます!
      読んでくださる方がいらっしゃらないと飽きっぽいあたしは本当にブログ続かんからねぇ。
      楽しんでくださったのかな?と更新の励みになります。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村


      マスキングテープ全貌大公開

      0

        春のマスキングテープが全て出揃ったことは先日の記事で書きましたけど、それだけ増えたということは当然のことながら収納も大変なことになってるわけで。
        買うだけじゃだめ!ガシガシ使ったってそう簡単にはなくならない!ってことであれこれ整理整頓してました。

        以前マスキングテープの収納の記事を書いたら(当時の記事はコチラから)一部の方には好評だったようなので、続編?
        昔の収納の写真はこちら。



        DVC00925.jpg
        この写真を撮ってから秋の新作も、クリスマス限定も、春の新作もあったわけで・・・。
        今回思い切って整理整頓、処分に踏み切りました。
        まだ潔く処分できてないのもあるけど、そういうのはひとまとめにしてるので、しばらく様子を見つつ、最終的に夏位まで思い出さなければ処分でもいいかな、なんて思ってます。
        というわけで、お待たせしました!
        今のマスキングテープはこんな感じ。



        DVC00098.jpg
        なんとなくの色別にざっくりわけるのはやっぱり変わらず。
        ただ、マスキングテープってどんどん進化してるから何色!って決めれないものも多くって、結果、以前より分け方が更になんとなくになってる気がします(笑)
        ひっちゃかめっちゃかにしておくよりは何となくでも色別にしてたが使うときに探しやすいんですよね。




        DVC00099.jpg
        左下から、赤・ピンク・ゴールドの箱。
        こうやってじっくり見てると「あぁ〜これ最近使ってないなぁ〜」っていうのも見えたりするね。
        使い切れない位持ってるんだからここらへんは思い切りよくいきたいところ。
        あとは仕事用のマスキングテープを増やすかなぁ。



        DVC00100.jpg
        紫、赤紫、モノトーン系。
        この箱にこれ系の色をってのは本当にテキトーです。
        これとこれだったらこの箱に入る!とかそんな感じ。
        そういや、瓶のマスキングテープが行方不明中なんだよね。
        探してるときに限ってでてこない・・・!←先日某スタンパーさんへのコラージュに使ったからそう遠くには行ってないはず(笑)



        DVC00101.jpg
        右側に何色に分類していいのか激しく迷ったマスキングテープたちも一緒に入れてみました。
        こういう仕分けって本当に難しい。



        DVC00102.jpg
        黄色から緑へのグラデーションって1番好きかも。
        一口に緑!青!とか言っても色の濃淡とかは無限大ですもんね。
        こうやって入れておくと見るのが楽しい。
        そして、ちゃんとお片づけをする自分がいます。



        DVC00103.jpg
        茶系は馴染ませ役としてよく使ってるからやっぱり手持ちとしても多いと思います。
        意外にエッフェル塔のマスキングテープ類って使ってないなぁとふと思った。
        パッと見は目を惹くんだけど、実際は英字や地図柄の方が使いやすいです。



        こうやってブログにアップする最大のメリットって実はあたしがちゃんと整理整頓をすることだったり・・・。
        がっつり増やしたので、それをどう使っていくかそちらにもシフトしなくっちゃね。
        そして、自分のコレクター魂の原点はここだわと(笑)
        ここまで1つものもを集めたことなかったもんな〜。
        そしてそれが最近ペーパーナプキンだったり、切手にまで波及してることが恐ろしい・・・!
        ほどほどにしておけたらいいなぁって思うのは簡単だけど、実行するのは難しい。



        そんな自分の物欲満載の記事ですが、楽しいよ!と思っていただけたら嬉しいです。
        バナーをクリックしていただけると更に喜びます。
        このブログに遊びにきてくださってる方にはマスキングテープ好きさんが多いのも事実で。
        そんな方達のマスキングテープの収納術も激しく気になってます。


        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
        にほんブログ村


        あ、そういやティムホルツとカバリーニ、無地のやつは別保管です。
        それでも以前と箱の数が変わってないことにはちょっとだけ自分を褒めてあげたい・・・。←どんだけ自分に甘いんだか(笑)


        春の新作マスキングテープが出揃いました

        0

          昨日の予告どおり、マスキングテープネタ続きます。
          2月の上旬から発売され始めたマスキングテープ。
          最近はカバリーニの新作も出たし、これからキャス・キッドソンも発売になるようですが、自分的には春はこれでひと段落ついたので、買ったものをまとめてみようと思います。



          DVC00106.jpg
          こうやって改めてまとめてみると増えたなぁ・・・(笑)
          いつのまに?!って自分でもビックリ;;;



          DVC00107.jpg
          まずはコルテから。
          これはあたしがというより母が好きってことで購入しました。
          というわけで、あたしに所有権がなかったり。
          友達からもらった木製のマスキングテープポーチを母にあげてその中に収納されてます。
          今回のコルテは1種類のマスキングテープに入ってる柄の数がすごかったよね!
          当初はもっと買う予定でしたが、蓋をあけてみればようこれだけで抑えられたね、と。←あくまで自分基準です。



          DVC00115.jpg
          マークスはギフトを2セット購入して、左の3本はバラ売りしてるところですかさずゲット。
          メッセージがホント使いやすいです。
          最初はもっとかっこいいフォントにしてくれたらいいのに(例えば筆記体とかさぁ・・・)とか思ったりしたけど、誰かに差し上げるコラージュとかにはホントよく使ってる。
          斜めストライプもさりげないから使いやすい。
          線の幅が1つじゃないのもポイントかな。
          以外に使ってないのがタグかな。
          当初はこれが1番のお目当てだったのに(笑)
          ただ単に切り抜くのがめんどうだ、って言うのが理由だったりするんですけどね。



          DVC00116.jpg
          カモイさんの限定もの。
          まさか自分の手元に来るとは思ってなかっただけに本当に嬉しかったです。
          うん?なんか1つ見覚えないのがあるでしょー。
          なびさんご紹介が遅くなってすみません!



          DVC00117.jpg
          渋谷の東急ハンズ限定のマスキングテープをいただいちゃいました!
          キャー!
          確実にあたしがお贈りしたものよりいいものいただいちゃったし!←お言葉に甘えまくったのがここに1名(笑)
          この茶色のかすれ具合とかってみたことない感じなんだよねぇ。
          ちょっとコルテのケーキの掠れ具合に似てる?色は違うけども。
          茶色好きだし、なじみのいい色なのでこれから活躍させたいところ。



          DVC00118.jpg
          というわけで、限定ものがメインだったので、本当の新作はこの4本に絞りました。
          30%オフで買えたのが嬉しかったな〜。
          下のマスキングテープの名前知らなかったけど、七宝柄っていうのね。
          この柄好き!
          あ〜そういえばまだ記事にしてないけど、最近カラフルなコラージュにハマってて。(確実に蜷川さんの影響大ですね。)
          チェックはそういうときに活躍してくれてます。
          こっちはオリジナルポストカードのコラージュに出てくるかな。
          お楽しみに!



          DVC00119.jpg
          倉敷意匠さんの新作、グラフティ。
          裁断位置によって柄の出方も色々だし、場所によって表情がガラッとかわるのも面白い。
          個人的には赤が真っ赤とも違って味のある色味がめっちゃ好みです。



          DVC00120.jpg
          そして・・・最後はこれで締めるしかないでしょ。
          デコレクションズ。
          事前情報がなかっただけに1番衝撃的で、1番買ってしまったという(笑)
          どうも取り扱いのあるお店が今後増えそうなので、それにともなってのバラ売りにも期待したいところ。
          これからどうなるのか楽しみなメーカーさんでもあります。
          2本1セットだから使う使わないがわかれてくる可能性もあるんだよね。
          マスキングテープともファンテープとも違う質感がめっちゃ面白い。
          柄や色味も今までのメーカーさんとは一足違いますし。



          そして、新作の大量購入に伴ってマスキングテープの整理もしました!
          次回ブログにてマスキングテープの今もお伝えしますので、お楽しみに!



          お帰りの際にポチっとクリックしていただけると「楽しい!って思ってくださったのかなぁ?」と更新の励みになります。
          最後までお付き合いありがとうございました!


          にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
          にほんブログ村

          桜もだけど、新作のマスキングテープも満開だよねぇ。
          来月にはまた新作が出るようなのでおそろしい・・・!


          マスキングテープで作るインデックス

          0

            よく文具コーナーで見かけるインデックス。
            ダイソーとかだとカラフルな色のものがあってほしくなりますよね。(というかあたしも持ってるけど。)
            ただ、あのインデックスってしょっちゅう使うものに貼ってるとすぐにへたれません?
            ぐにゃぐじゃになったり、折れ曲がったり、色がはげてきたり。
            手帖とかに貼って目印にすると使いやすいけど、その耐久性にちょっと疑問というか不満があったので、タイトルを見てわかる通り、最近はマスキングテープでインデックスを作ってます。



            DVC00209.jpg
            モレスキンにペタリ。
            これじゃわかりにくいので、ズームアップ。



            DVC00211.jpg
            先日も紹介した(そのときの記事はコチラから)中川政七商店さんの花草木マスキングテープ。



            マスキングテープだったら何度でも取り外しできるなぁって思いまして。
            実はこのアイディア、最初に使ったのは仕事用のファイル(ファイルにあの透明な袋ページがいっぱい入ってるやつ)で。
            仕事用のファイルをここに載せるのはさすがに無理なので文章のみの説明になりますが、あの中身にちょっと長め(2センチ位)にはみ出すように二つ折りにしてマスキングテープを貼ってボールペンでタイトル書いておくだけなんですが・・・これがめっちゃ使いやすくって。
            この場合、マスキングテープを長めにはみ出させるのがポイントで。
            これが長いからそのインデックス自体を掴んでそのページを開けられるってのがすごい便利なんです。
            このアイディアを実行してからもう何ヶ月かたってるけど、ファイルやマスキングテープで作ったインデックスが破れたりすることもないので耐久性もいいんじゃないかな。
            それをプライベート用のノートでも使ってみることにしたんです。
            モレスキンはスケッチブックだから紙自体も丈夫だし、安心だろうってことで。



            DVC00212.jpg



            DVC00213.jpg
            こうやってインデックスをつけたいページを挟み込むようにマスキングテープを2つ折にするのがポイント。
            どっちか片方だけに貼り付ける方法だと剥がれやすくなるので、両方から必ず挟んでね。
            今回ノートだからはみ出す部分を短くしましたが、指で掴むならもっと長めのが使いやすいかも。
            そして、模様が目立つようにということで、ノートからはみ出す部分には黒の画用紙を間に挟んでます。
            これで強度もアップ?



            DVC00214.jpg
            やっぱり使いやすいのでモレスキンのカイエでもやってみました。
            ある程度紙質とかが丈夫な方が使いやすいかなぁとは個人的に思いますが、目立たせるっていう意味では十分役割果たしてくれてるかと。
            実は去年使ってたほぼ日にはかわいいジャッキーのインデックスを月ごとに貼ってたんですね。
            わかりやすかったけど、かわいいインデックスがしょぼしょぼになっていくのがホントショックで。
            今回はそういう思いしなくってよさそうなのでちょっと、というかだいぶ嬉しい。
            うまく使いこなせてない(笑)無地のマスキングテープでグラデーションとかしてもかわいいかも?
            あ、でもあんまり細めだとガシガシ掴めない気もする。←これ大事!



            丁寧な扱いをされる方はともかくとして、あたしは基本ガシガシ使いたいタイプなので、こういう丈夫なものってホントありがたいんです。
            そういう意味ではモレスキンは高いけど、ガシガシ使えて安心感もあるかな〜。
            それにマスキングテープだとバリエーションも無限大だしね。
            ぜひぜひお気に入りのマスキングテープでお試しくださいね。



            参考になったよ〜のクリックしていただけると更新の励みになります。
            最後までお付き合いありがとうございました!


            にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
            にほんブログ村

            マスキングテープと言えば・・・春の新作が出揃ったので(自分が買ったという意味で)新作特集と手持ちのマスキングテープの一挙公開を明日くらいからできればなぁ〜と思ってます。
            大体整理整頓も終わったのでね。
            だいぶ入れ替えもあってがらっとかわったのでお楽しみに〜。


            色が薄いマスキングテープの活用術

            0

              以前からちらっとは思ったたんですが、限りなく白に近いマスキングテープの使い道に悩んだことありませんか?
              たとえばセットの中でこれは使えないなぁ〜と思った経験とか。
              無地だったらあたしの場合仕事用にまわすんですが、これは仕事用にはもったいない!(笑)



              DVC00046.jpg
              中川政七商店さんの花草木マスキングテープ。
              繊細な花柄がめちゃくちゃかわいいんですが、なんせ色が薄いので白い紙に貼っても柄が目立たないのが残念な感じです。



              DVC00048.jpg
              ブログにアップするときもモレスキンに貼って紹介しましたっけ。





              DVC00088.jpg
              あとは菜の花コラージュのときに使ったり。



              そういえば、1番メジャーな使い方アップしてなかったわということで、今日はそのご紹介。



              DVC00143.jpg
              仕事でも使ってる蛍光カラーの付箋。
              目立たせるという意味においてはお役立ちなんですが、家で使うにはもうちょっと薄いほうがあたしの好みです。
              というわけで、幅もちょうどピッタリなので貼ってみます。



              DVC00144.jpg



              DVC00145.jpg
              白いほうを貼ってみたところ。
              パステルカラーちっくになってかわいいと思いません?
              春らしい感じですよね〜。



              DVC00146.jpg



              DVC00147.jpg
              ピンクを貼るとこんな感じ。
              また雰囲気かわるでしょ・・・と言ってもこういうのはそれぞれ比べたがわかりやすいので写メを撮ってみました。



              DVC00152.jpg



              DVC00153.jpg



              DVC00154.jpg



              DVC00155.jpg
              ベースは同じ付箋でも白とピンクをどっちを貼るかってだけでも雰囲気が変わっておもしろいんです。



              ガシガシ付箋を貼るときには向かないけど、ちょっと使いたいなってときのためにストックを作っておくのはかなりオススメです。
              読みかけの本にこの付箋を貼っておくのは今ハマってることだったり。
              やっぱりかわいいよねぇと思ってみるたびに嬉しくなります。
              シックな色の和紙に貼るのもオススメです。
              このマスキングテープの柄も和柄ですしね。



              こっちでは桜が既に散り始めてますが(昨日すごい風だったので!)まだ北の方は桜モチーフもこのマスキングテープも使えていいなぁと内心思う不二子でした。
              これやってみよ!と参考になればポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
              いつも読んでくださってありがとうございます!


              にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
              にほんブログ村


              かっこいいマスキングテープとペーパーナプキンと

              0

                これで春の新作も一段落・・・。
                まとめの記事どうしよっかな。
                あ、でも切手の記事もあったんだった。
                待てよ?のりの徹底レポートも。
                もがちさんにいただいたのもアップしたいし。
                ってかポストカードのコラージュ全然進んどらんし、あれこれお返しも・・・!
                いいかげんすることリスト作らないとヤバイ!と気づいた不二子です、こんばんは。
                とりあえず、1つ1つですよね。
                まずはこのブログの記事を書き上げるところから・・・。



                先日我が家にこんなものが届きました。



                DVC00007.jpg
                このブログに遊びにきてくださる方はマスキングテープ大好きさんが多いからもうバレバレですね(笑)







                倉敷意匠さんの新作を購入しました。



                DVC00008.jpg
                見るだけでも十分かわいいけど・・・。



                DVC00088.jpg
                貼ったらもっとかわいい!
                あたしはこういう無造作コラージュって苦手なのでお役立ちアイテムです。
                というか・・・ちぎって貼るだけで様になるなんて優秀すぎる!
                個人的にはたまぁ〜に入ってくる楽譜がツボです。



                そもそも、この新作は欲しいけど、地元で買ってもいいかなぁ〜と思ってたもので。
                限定じゃないからゆっくりでいいかもって。
                それなのにポチっとしちゃったのには訳があって・・・。



                DVC00083.jpg
                今ハマりにハマってるペーパーナプキンも欲しかったから!
                ペーパーナプキン今までに発売されたのもあんまり売ってないんですよね、実店舗で。



                ガシガシ使える100枚入りなのにお値段もお手頃だったから・・・迷いに迷って3種類ゲット。
                あ、ちなみに新作は全部で6種類あります。



                DVC00085.jpg



                DVC00086.jpg



                DVC00087.jpg
                こんな感じで全体的には薄め。
                これはネットでも確認済みだったので問題なし。
                というかあわぁ〜いペーパーナプキンが欲しかったんですよ。
                コラージュのベースにするのに。
                これだったら何とあわせても喧嘩しないだろうと思って。



                例えばオリジナルポストカードの交換でコラージュもしつつ風景印も押してほしい!ってときには無地でしかも淡い色にしないとせっかくの風景印が絵柄見れなくなっちゃったりするんですよね。
                それに使えそうなものを意外に持ってないことに気づいたので今回それを口実に購入に至りました(笑)
                お弁当に添えたりとかでもガシガシ使えそう。



                また、ペーパーナプキンを使ったコラージュ徐々にアップしていきますので、もう少しお時間いただければと思います。

                週末から体調不良のためメールのお返事がめちゃくちゃ遅れててすみません!
                回復次第がっつり返信させていただきますね(笑)
                苦手な激苦の粉薬(良薬は口に苦しっていうけど、その通りでよく効くけど苦すぎる!)まで飲んだのでどうにか早くよくなってほしいものです。



                大変お手数ですが、お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
                ではでは今日はこれで失礼を。
                みなさんも季節外れの風邪にはご注意くださいね。


                にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                にほんブログ村




                カモイさんの新作を30%オフでゲット

                0

                  九州では桜がちょうど見ごろです。



                  DVC00114.jpg
                  あぁ〜桜のシール使えるのもあとちょっとだよねぇ・・・。←最初に思いつくことじゃない!(笑)




                  そんな春うららな中で・・・狙っておりました!
                  カモイさんの新作が安くなる日を。
                  あたしが知ってる範囲だとカモイさんのマスキングテープの底値(2本パックのみ)は35%オフなんですが、そこは新作の入荷が果てしなく遅いため(秋の新作ですらまだ入荷されてないのも!)、30%オフの日を狙って別のお店に寄ってきました。



                  DVC00001.jpg
                  じゃじゃんっ。
                  4本で¥411だったかな?
                  ハンズメッセでのセール価格並みでめっちゃ嬉しい!
                  ドット柄(ゴールドと紫の2本入り)も気になってたものの1つなんですが(何ていったってゴールド大好きだし!笑)、今回は見送りました。
                  ドット最近使ってないことに気づいたので;
                  でもそのうち買ってしまいそうな自分が恐ろしい・・・!



                  DVC00004.jpg
                  カラフルなチェック2本。
                  赤系の方は色が多いから組み合わせも無限大だろうし、青系の方は紫陽花ちっくに使ってもかわいいかなぁとか妄想が膨らみます。



                  DVC00003.jpg
                  和な雰囲気のマスキングテープ3本。
                  スミマセン。
                  1本はデコレクションズさんの新作です。
                  模様が同じなので混ぜてみました(笑)
                  カモイさんのがこころもち柄が大きいですね。
                  この柄なんて言うのか名前は知らないんですが、そういえば・・・。



                  DVC00005.jpg
                  ペーパーナプキンも同じ柄の持ってるんだった(笑)
                  この柄合わせるアイテムによって和にも洋にもいけるので大好きです。
                  いつかこの柄尽くしでコラージュしてみたい・・・!←しつこいかしら?



                  DVC00002.jpg
                  はぁ〜かわいい!
                  ステキなデザインってのもあるけど、何より安心して使えるクオリティってのが重要です。
                  海外ブランドはステキなデザインのものがいっぱいだけど、そこはやっぱり日本メーカーさんのが優秀だね、と。




                  DVC00006.jpg
                  モレスキンにも早速貼ってみました。
                  やっぱりかわいい。



                  一応カモイさんの新作はこれで終了です。
                  大阪限定の方も代理購入していただきましたし、植物図鑑・クリップ・スイッチも限定バージョン持ってるので今回は見送ることにしました。
                  というか・・・正直に言うと、限定バージョンと新作の違いがよくわかってないんですよね。
                  どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです!

                  さて、マスキングテープの春の新作もあと1つ記事を書いたらおしまいの予定なんですが、まとめの記事を書くかどうか迷ってます。
                  実際にこんな風に使ってますよ〜とか。
                  時間おいてそのときにまた考えるかなぁ・・・。



                  新しいマスキングテープを使ってコラージュするのがめちゃくちゃ楽しい今日この頃です。
                  かわいい柄がいっぱいなだけに果てしなく増えていくのがおそろしいですが・・・(笑)
                  ここまで読んでくださってありがとうございます!
                  お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。


                  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                  にほんブログ村



                  デコレクションズの新作マステがかわいい!

                  0

                    先日、久しぶりにお店のHPを覗いたら一瞬で恋に落ちてしまいました・・・!(笑)
                    前回買ったのもステキだったけど、今回はそれ以上のかわいさです。
                    (ちなみに前回購入したときの記事はコチラから。)


                    ではではデコレクションズの新作お披露目いきますよ?
                    物欲煽られる心の準備はよろしいですか・・・?←ちなみに欲しい!ってなっても当方では責任持てませんのでみなさんそれぞれ自制心と戦ってくださいね?ちなみにあたしは早々に白旗上げて即お買い上げしたタイプです(笑)












                    DVC00232.jpg
                    じゃじゃんっ。
                    即購入を決めた割にはがっつり買ったでしょ。
                    というか見た瞬間これは買うしかないっ!て思ったんです、実は。
                    ちなみに今回も前回同様2本セットで¥504。
                    新作として10種類、計20本が発売されてます。
                    興味ある方はデコレクションズで検索かけてみてくださいね〜。
                    これでもだいぶ我慢して削ったつもりです。
                    他のメーカーさんと違って事前情報がなかった分、見つけた瞬間の威力がすごかったです(笑)



                    DVC00233.jpg
                    先日マークスからキッチンラベルやキッチンデコが発売されたけど、それとはまた一味違うキッチンですね。
                    下のやつはレトロっぽい東欧的なコラージュにも使えそう。
                    この前チェコの折り紙いただいたので(めっちゃステキなの!)それと合わせたいな〜。



                    DVC00234.jpg
                    チケットキター!!!!!
                    ティムホルツもチケット柄は重宝しているのでこちらも迷わず買物カゴへ。
                    方眼の方は今から使い道を考えます(笑)



                    DVC00235.jpg
                    英字!
                    大好物!
                    下の方眼は色味が外国のノートチックですよね。
                    線も薄めなので、馴染ませ役として活躍してくれそうです。



                    DVC00236.jpg
                    コーヒー好きさん必見の左のテープ。
                    あ、ちなみにあたしはコーヒーは苦手ですが、それでも食いつきました(笑)
                    右のもどことなくレトロな感じで好きです。
                    デコレクションズは本当に他のメーカーさんとは一味違った感じなので見てるのがめっちゃ楽しい。



                    DVC00237.jpg
                    最後に紹介するこれが今回1番のお気に入り。
                    というのも・・・個人的に黄色のマスキングテープって種類が少ないなぁってずっと思ってて。
                    例えばコルテはパキっとした黄色が特徴的ですが、それに対してデコレクションズはレトロな色味がポイント。
                    どちらも心惹かれる色味ですよね。
                    最近海外の使用済み切手にハマってるからか、そういうレトロな雰囲気のコラージュが気になるんです。

                    あ、全然関係ないけど、最近かっこいいコラージュを意識しすぎてたらかわいいのってどうやって作ったらいいんだっけ・・・?と若干忘れ気味で大変です。
                    具体的に言うとピンクや紫を使ったらどうまとめていいのかがわからない・・・!
                    逆に茶や青や黒とかは問題ないんだけどな〜。
                    バラエティにとんだコラージュをするのって難しいですよね。



                    デコレクションズのテープ貼った感じもみなさん気になると思うので、載っけておきます。
                    モレスキンもどんどんマスキングテープ帳になりつつありますね(笑)



                    DVC00238.jpg
                    全体像。
                    組み合わせを忘れないように色別じゃなくってセットごとに並べてあります。
                    ホントはセットごとに名前があるんだけど、聞きなれない単語なので(あれって何語なんだろう?)ブログの方では省略させていただきますね。



                    DVC00239.jpg
                    上半分。
                    1つの柄が長いし、どれも繊細でかわいいですよね。
                    真ん中の花柄やっぱりかわいい。
                    レトロなのもだし、どこかタンポポを連想させる柄がすごく好きです。



                    DVC00240.jpg
                    下半分。
                    よく考えたらデコレクションズって3原色の色味がそれぞれ微妙に特徴があるのかも。
                    青も赤も普通のとはちょっと違うよね。
                    そしれそれがすごくあたしのツボです。


                    使用感は以前にも書いてるので重複する部分もありますが・・・マスキングテープと言うよりはファンテープに近い感じです。
                    ただ、裂けるわけではないので、そういう意味では安心かなぁと。
                    新しいメーカーさんだけに今までにはない色や柄がくるのでこれからも期待大ですね。



                    個人的にはこのお店の方の対応がすごく丁寧で、細やかですごく好印象です。
                    手書きのメッセージは入ってるだけで嬉しいものだけど、一言「ありがとうございました」だけじゃなくってきちんとひとりひとりにあわせて書いてくださってるし。
                    たくさんの方が買われてるはずなのにその中でそこまでしてくださるとこちら側としてもめちゃくちゃ嬉しいですよね。
                    今回も前回同様がっつりおまけ入ってましたし。
                    これからもぜひステキな新商品を販売してほしいなぁと思います。

                    新しいものを買うと早くそれを使ってコラージュしたくなりますね。
                    ふふふ。
                    作業がはかどればいいなぁ・・・。

                    でも春ボケしてるのか今日風景印もらいにいったはずなのに、それを押してもらわないまま帰宅という何ともマヌケな不二子でした。
                    明日仕事早く終わったらリベンジしにいこ。
                    みなさんもどうかそういうことにはお気をつけて。



                    春のお買物リストの参考になればポチっと押していただけると嬉しいです。
                    みんなで買えばコワクナイ〜♪←誰への言い訳なんだか(笑)


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                    にほんブログ村


                    続・限定マスキングテープが届いた!

                    0

                      とある日の某運送会社さんのドライバーさんとの会話。



                      「不二子ちゃんさ、まぁ〜たネットで何か買ったやろ?」

                      「えぇ〜?!買ってないし!なんで〜?」←実はネットで切手買ってるけど、まだ来ないはずと思ってこう答えてみました。

                      「だって今日不二子ちゃん宛にメール便きとったよ?」←我が家はメール便でも全て手渡し。

                      「えぇ〜?!ホント?今ある?もらえます?!」

                      「明日配る箱に入っとったけん、俺置いてきたかも」

                      「本当にないと?えぇ〜欲しかったのに〜!!!!」

                      ゴソゴソゴソゴソ。←トラックの中を探してもらった。

                      「やったぁ〜!ありがとー!え?多分筆跡はあの方っぽいけど、なんでこのタイミング・・・?ねぇねぇ、〇〇さんカッターかはさみ持っとーお?」








                      というわけで、どうやら1日早く手元に届けていただけたようです。
                      中身は全く予想すらしてないものでめちゃくちゃ驚いたけど・・・。



                      DVC00173.jpg
                      こんな包みが入っておりました。



                      DVC00179.jpg
                      ひっくり返してみたら何だかわかってきたかな・・・?
                      あ、シールのお裾分けまで・・・!



                      DVC00180.jpg
                      なぜかなぜか大阪限定のマスキングテープが!
                      いや?先日代理購入していただいたばかりですよ?(そのときの記事はコチラから)
                      ごしごし目をこすっても夢ではないみたい!



                      あまったのがあったということでパンダの昼寝さんからいただいちゃいました。
                      くれぐれも気を遣わないようにとのお達しだったので、遠慮なくお言葉に甘えさせていただきます!
                      めっちゃ嬉しいよ〜!
                      ありがとうございます!
                      だってね、あたしこの2つは購入をお願いはしなかったけど、気になってたマスキングテープだったんです、実は。
                      本当に最近パンダの昼寝さんには考えてることが筒抜けでビックリです!



                      大事に使わせてくださいね。
                      そして、購入できなかった方へのお裾分けもさせてくださいね。



                      DVC00181.jpg
                      早速モレスキンに貼ってみました。
                      かわいいねぇ。
                      最近色鉛筆ちっくというかなんだろう?
                      この前のfacebook限定のマスキングテープ然り、直線じゃない線の描き方がカモイさん上手だなぁって思います。




                      DVC00182.jpg
                      上の英字のマスキングテープも下線がただの直線じゃないのわかります?
                      こういう細かいところまでこだわったものってすごく好きです。


                      そして・・・こういう字を書くたびに激しく思うのが・・・シグノ並に細く書ける油性ペンが欲しい!←めっちゃ切実に。
                      油性ペンって細い線の字って書けないじゃないですか。
                      字がつぶれるのは避けたいし・・・。
                      かと言ってボールペンだとあたしはきれいな字が書けないタイプだし、パキっとした発色が好きだからシャーペンもほとんど使いません。
                      そうなると・・・ね。
                      やっぱり細い油性ペンが欲しくなるわけですよ。
                      もし今自分が何か文房具を開発したりできるなら・・・絶対にこれを商品化したいです!
                      便利だと思うんですよね〜
                      けっこう需要もあるんじゃないかと思うんだけどなぁ・・・。

                      とりあえず、このマスキングテープを活躍させるためにボールペンでキレイな字を書く練習をしたいと思います。
                      みなさんはマスキングテープに字を書きたいときどうされますか〜?
                      マークスのダイアリーマステはゲルインクでも字がきれいに書けるのでオススメですよん♪
                      いっそのことカモイさんからマスキングテープ用のペンが出てもすてきかもしれない・・・!
                      そしたらあたし絶対に買いますよ!
                      カモイさんのマスキングテープに枠のマスキングテープがあるでしょ?
                      ゴールドもあるし、前から気にはなってるんですけど、字がね〜と思って購入には至ってないんです。
                      それさえクリアできたら絶対に買うのに・・・!


                      また、自分の妄想ワールドに入っちゃってたわ(笑)
                      わかるわかる!マスキングテープにゲルインクで字書けたらいいよね?!って同じように思ってくださる方がいらっしゃったら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
                      最後までお付き合いありがとうございました!


                      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                      にほんブログ村


                      限定マスキングテープが届いた!

                      0

                        先日のこと。
                        ステキなポストカードが我が家に届きました。



                        DVC00128.jpg
                        仲良くしてくださってるパンダの昼寝さんからでした。
                        これマスキングテープが実際に貼ってあるように見えるでしょ?
                        違うの。
                        これパンダの昼寝さんが実際にされたコラージュのカラーコピーなんですよ。
                        最近カラーコピーしても立体感が残ってるコラージュを目指してるわけですが、こうやったらいいんだ!って目からウロコでした。
                        次回はあたしもしわとか寄せまくってみよ。
                        透明感があってステキですよね〜。
                        寒色系苦手っておっしゃってたけど、めっちゃ好みやし!



                        そして、数日後手元に届いたのがこちら。



                        DVC00093.jpg
                        大阪であってるイベントでの限定マスキングテープを代理購入してくださったんです!しかも初日に。
                        時間もすっごくかかったようで・・・本当に本当にありがとうございます!




                        DVC00094.jpg
                        うっとり眺めててふと気づいたんだけどね、このマスキングテープの断面図がグラデーションになってるの面白い!
                        これ使い続けていくうちに上のとこの色かわるのかな?
                        気になる、でもかといってびぃ〜ってガシガシ剥がせるわけもなく・・・(笑)
                        いつかその部分にたどり着いたときに最初の時と色が違うのかチェックしたいと思います。



                        DVC00095.jpg



                        DVC00096.jpg
                        お願いしたマスキングテープ以外のものもお裾分けしてくださって!
                        しかも会場にあったフライヤーまで!
                        めっちゃ嬉しいです♪



                        DVC00097.jpg
                        ペタペタ貼ってみました。
                        あ、トラベラーズノートを1冊使い切ったので、モレスキンのカイエにチェンジしました。
                        1冊当たりのお値段そんなに変わらないし、スケッチブック以外のモレスキンも使ってみたかったですしね。
                        まだ表紙のカスタマイズとかはしてなくって、シンプルに使ってます。
                        詳細についてはまた別記事をアップしますね。



                        箔押しは巻の状態のときより実際に貼ったときの方が背景の水色が薄くって好みです。
                        淡い色だから合わせやすいかな?
                        箔押しの部分は角度によってシルバーにもシャンパンゴールドちっくにも見えるね。



                        パンケーキの作り方は背景のタイルの色がすっごく好きで。
                        ちょっとかすれてる感じなのが更にいいです。
                        ちなみに作り方は英語で書かれてます。
                        バターとかがたっぷりかかっておいしそう〜!!!



                        誕生日花は文句なしにかわいいし〜。
                        ちなみに・・・

                        1月=すずらん
                        2月=ヒヤシンス
                        3月=ストック
                        4月=アカシア
                        5月=ライラック
                        6月=バラ
                        7月=ワスレナグサ
                        8月=ひまわり
                        9月=ダリア
                        10月=カーネーション
                        11月=ヘリオトロープ
                        12月=カトレア

                        で全てフランス語表記になってます。
                        だからかな?
                        ヘリオトロープとか名前は聞いたことあるけど、あんまり馴染みがなかったり、カーネーションやすずらんに関してはえ?!この時期?!って思うものもあるし。
                        フランスでの誕生日花なのかな?と個人的には思いました。
                        あ、でもフランスじゃなかったっけ?
                        5月1日に親しい人にすずらん贈る習慣があるの。
                        日本人だと1月は椿とか寒ボタンとか梅もお正月あけたら使っていいイメージがあたしの中ではある。
                        あとは福寿草とか?
                        秋はやっぱりコスモスでしょ!とも思いますしね。
                        なんだかんだ言ってますが、お気に入りです。
                        やっぱりかわいい。



                        焼印は木目調もうっすら見えていいですよね〜。
                        茶系のマスキングテープは使いやすいから嬉しいです。
                        かっこよくも使えるってのが個人的にはポイントかな。
                        トラベラーズノートのマスキングテープ然り、かっこよく使える!ってのは少ないと思うからね〜。



                        色もどんどんバラエティ豊かになっていくし、ステキ!と思うものがいっぱいあるだけにネット販売とかたくさんの方にいきわたる方法をしていって欲しいなぁと個人的には思います。




                        お帰りの際、お手数ですがポチっとクリックしていただけると書くぞ!更新するよ!の励みになります。
                        いつも足を運んでくださってありがとうございます!


                        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                        にほんブログ村

                        あたしの中でパンダの昼寝さんって言ったらやっぱりピンクのイメージなのです。
                        好きなものがはっきりされてる方なので、お贈りするときに1番作るもののイメージがわきやすいんです。



                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        Twitter

                        blog visitors

                        Instagram

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          不二子
                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          blue
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          雅風
                        • 三原色のモレスキン
                          ローズ
                        • フォルムカードのコラージュ
                          不二子
                        • フォルムカードのコラージュ
                          ローズ
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR