
0


    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ケイさんからの誕生日プレゼント

    0

      唐突ですが、先日誕生日を迎えました。
      むっかーしブログにちらっと書いたことがある位でプロフィールでも公開してないにも関わらず、覚えててくれてメールやコメント、ツイしてくださったみなさん本当にありがとうございます!
      お祝いしてくださる方が増えて嬉しい♪
      そして、また1つ・・・っていうのは考えないようにしようっと(笑)←友人達の中でも大体誕生日早いほうなのでちょっとだけ気になるんです。



      お互いの誕生日が近いハレ×ハレのケイさんとプレゼント交換したいね〜って話になって・・・にも関わらずなぜか誕生日にあわせて届くと思ってなかったんですが(笑)ケイさんからちゃんと前日に届きましたよ。




      subloさんの文房具包装紙!
      あたし袋はとテープは持ってるんだけど、包装紙は持ってないから嬉しい!



      DVC00474.jpg
      裏もあたしが持ってないマスキングテープばっかり!
      すごいわぁ〜レアだわぁ〜。


      中からでてきたのは・・・。



      DVC00475.jpg
      この袋みた途端「あっ!」って思った!
      先日のスタンプショウでケイさんが作ってあったバッジ!



      DVC00524.jpg
      ケイさんの記事でも食いついてたんだよね(笑)
      というかあたし既にスタンプショウからの風の便りまでいただいておりまして、まさかいただけるなんて・・・めっちゃ嬉しい!
      ケイさんには「モレスキンには大きいんじゃ?」って言われたけど、あたしのラージサイズだから大丈夫♪


      そんでもって、どうしても我慢できなくってつけてみた!



      DVC00525.jpg
      ノート書くときはこのバンド外すから邪魔にならないし、なんていったってかわいいから使いたい!
      今もじゃらじゃらつけてるし・・・。
      来年の手帖は星の王子様モレスキン(ラージサイズの山吹色のやつ)かな?と思ってるんだけど、そっちにも色合い的にあうんだよね、きっと。
      素敵なチョイスありがとうございました!



      今回のプレゼントのテーマは「かわいすぎない(あたしの好物♪)花柄便」なんだそうですが(確かに花柄率高かった!)、いやいや新たな誘惑もそこかしこに・・・!



      DVC00479.jpg
      こどものかおのスタンプパンフレット。
      スタンプでここまでできるの?!って思わず疑いたくなるようなすごい作品がざくざく出てきます。
      こんだけ使いこなせたら楽しいだろうなぁって思うもん。



      DVC00478.jpg
      こちらはクラフトショウのおみやげ。
      ツキネコさんのカタログです。
      すごい数のアイテムが載ってるし、見てるだけで楽しいです。



      その影響かどうかはわかりませんが、バーサクラフトやアートニックのインクが半額以下になってて大人買いしたのはここだけの話。ぼそっ。



      DVC00477.jpg
      かわいすぎない花柄タグやケイさんお手製のコラージュカード!



      DVC00481.jpg
      何ともケイさんらしいかっこいいカードだわ。
      もう好みバレバレですよね!
      エッフェル塔とか気球とか。
      そしてダイモ気になる。
      まだ買おう!とまでは言ってないけど、使いこなせる自信ないけど、あったら楽しいだろうなぁと思うアイテムです。



      DVC00487.jpg
      今度はクラフトパンチの誘惑(笑)
      多分これってクラフトショウで衝動買いされたマーサスチュワートのもの?
      繊細でかわいいですねぇ・・・。



      DVC00480.jpg
      かわいすぎない花柄ですよ?
      と、とりあえずコピーして使おう、うん。←もったいなくっていきなりは絶対に使えない!



      DVC00483.jpg
      このタグもかわいすぎない花柄じゃないですか!
      多分スクラップブッキングの素材かな?
      もう開けるのですらもったいない気がしてどうしよう?!状態なんですが(笑)
      後ろに見えてるのは・・・。



      DVC00484.jpg
      かわいいレースペーパーたち。
      柄ものは多分ケイさんお手製かな?
      以前スタンプでレースペーパーに柄をつけてあったから。
      そういう素敵な使い方を拝見するたびにウズウズします!


      DVC00486.jpg
      わぁ〜い!
      切手のお土産だ♪
      USA、ニュージーランド、オーストラリアの花の切手ってあたしほとんど持ってないんですよね。
      あえてそういうのを選んでくださったのかな?
      ヨーロッパとかアジア、アフリカのコレクションはけっこう持ってるんだけどねぇ。


      ケイさん素敵なものを本当にありがとうございました!
      そしてあたしはケイさんの誕生日に間に合わせることができるのか・・・めっちゃ不安です。
      で、以下本文とは全く関係ないけど、ケイさんへ私信。


      メール見てめっちゃ気になったっちゃけど、もしかしてしなくてもスタンプショウ2回行かれました・・・よね?
      メールいただいてブログ読み返してようやくわかったけど・・・でもそれも納得!な位素敵なものを買われたようで・・・あたしもこっちでちまちま怪しいお店巡りがんばろうっと♪



      お時間あるときに下のバナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります!
      いつも遊びにきてくださってありがとうございます!


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村




      スタンプショウからの風の便り

      0

        GWの合間にこんな素敵なものが我が家に届きました!



        DVC00455.jpg
        もうこの絵柄はあの方しかいらっしゃらないだろうとかエッフェル塔とかあたしの好みバレバレやんとか・・・ツッコミどころ満載ですが・・・(笑)



        DVC00449.jpg
        こちらはハレ×ハレのケイさんから。
        お手製のポストカードが届きました。
        なんともケイさんらしい・・・というかケイさんのお好きなもの満載じゃないですか!
        消印とか日付とか・・・めっちゃ凝ってるし!
        そして文章をよく読んでいただけたらお気づきの方もいらっしゃるでしょうが・・・。



        DVC00450.jpg
        先日開催されてたスタンプショウ会場からのお手紙でした!
        このとき限定の風景印がっ!
        もうテンションあがりますよね。
        しかもここでもスカイツリー(笑)
        切手までかわいいし!←欲しいと思いつつ地元でこの切手見つからないんですよね〜。

        ケイさんもがっつりレポされてありますので、興味のある方はどうぞ〜。
        念願の切手もあれこれ購入できたようで・・・。
        あたしも素敵な切手また欲しくなりました。



        DVC00451.jpg
        もう1枚はノート送りあっこ部の方でお世話になってるteruさんから。
        もうこれ見た瞬間好みストライクすぎて発狂するかと思ったわ!(笑)
        エッフェル塔×エッフェル塔のコラボですよ!
        パスタ!そしてスタンプショウに出店してたフランス郵政?であってるっけ?のスタンプ!
        もうテンションあがらないわけないでしょ!と誰にでもなく言いたくなりますね。



        DVC00452.jpg



        DVC00453.jpg
        貴重なスタンプが宛名面にも!
        以前teruさんには桜の切手×風景印のコラボも贈っていただいたことがあるんですが・・・風景印についての知識とかが半端ない!
        どうやってそんな情報を集めてこられるのか・・・すごいの一言に尽きますね。



        そして、このカードは2通とも同じ日に届きました。
        会場では実際に会われたり、ニアミスされたりされてある方もいらっしゃるからもしやケイさんとteruさんも?!とか妄想にふけるのが約1名(笑)

        ケイさん、teruさん素敵なカードを本当にありがとうございました!
        切手熱がまた上がりそうですよ!



        いつも遊びにきてくださってありがとうございます!
        最後にバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。


        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
        にほんブログ村


        ハワイにコペンハーゲンに・・・海外の香りがいっぱいの頂きもの

        0

          ブログやTwitterでスタンプショウ関連の記事やつぶやきがされてありますね〜。
          素敵な戦利品にいいなぁ〜と羨ましく思いつつも、1番は自分と同世代の方でもこんなに切手好きの方がいらっしゃるんだぁ〜と嬉しくなります。
          というのもですね、あたしがこっちの怪しいお店達(笑)や切手のイベントに行くとすごい目立つんですよ。
          完全に浮いてる!
          なんでこんな若い子が?みたいな視線を感じることもよくあるというか・・・;
          それを差し引いても素敵な戦利品があるのは確かで最近はもう割り切ってますけどね。
          色んな方の楽しそうな記事を拝見しては「あたしだけじゃないったいねぇ〜」とホッとしてる今日この頃です。










          さて、今日のメインに行きましょうか。
          先日から素敵なものを色々いただいていたので、ご紹介〜。
          毎日手帖ネタなのもあれですしね。



          先日ハワイからカラフルなポストカードが届きました。




          DVC00328.jpg
          Twitterの方でやりとりさせていただいてるaiさんからエアメールが届きましたよ!
          まさか自分がいただけるなんて思ってなかったのでビックリ!
          旅の間って時間がないのにその中であたしのことを思い出して贈ってくださったのがすごくすごく嬉しかったです!




          このポストカードね、宛名面もイラスト入りでめっちゃかわいいの!
          この切手どこを探しても消印の跡が見つからないんだけど・・・あたしの気のせいかしら?(笑)
          こういうご当地らしさを感じられるカードっていいですよね。
          めっちゃ嬉しかった!
          aiさん本当にありがとうございます!
          あたしも遠出することがあったらそのときはお手紙書かせてくださいね〜。










          それから数日後、以前ハンガリー航空の単色刷り切手を贈らせていただいてたRicaさん(当時の記事はコチラから)に九州の翼というこっちのご当地切手を代理購入させてもらってて。
          その代理購入分の代金(もちろん切手でね)が届きました。




          DVC00404.jpg
          Ricaさんが飛行機や旅モチーフがお好きなのは存じ上げていますが、本当に細かいところにそのこだわりが見えるのが楽しいです。
          そして、前回同様外国の使用済み切手を貼ってくださったるんですが・・・局員さんは見分けがつかなかったのか使用済み切手にも消印が押されてます(笑)
          いただいた切手もめっちゃ素敵なんですが、シートのものもあって、それをそのまま載せるのはあれかなぁとも思うので、切手以外のものをご紹介。
          いただいた記念切手めっちゃ素敵なものばかりでテンション上がったわ〜。



          DVC00405.jpg
          中から出てきたのは・・・珍しい形のレースペーパー(色も深みがあって素敵だわぁ)や切手を使ったラッピング。
          あたしはRicaさんのコラージュって拝見したことないんですが・・・絶対に素敵なものを作られるに違いないわ!



          中からは・・・。



          DVC00421.jpg
          コンフェッティ?で名前あってる?
          お花大好きなあたしにはいくつあってもうれしいアイテムと・・・。



          DVC00407.jpg
          これまた愛してやまないエッフェル塔のシールに帆船の切手。



          DVC00408.jpg
          日本の使用済み切手まで!
          日本の切手にも素敵なものってあるから今度は日本の切手をコラージュ素材に使いたいなぁと思ってたんですよね。



          そして・・・極めつけは・・・。



          DVC00409.jpg
          これからあたしが集めたいと思ってるシリーズの切手が!
          以前Ricaさんと話してるときにコペンハーゲンが気になるってつぶやいてたことがあったんですが、まさか一緒に贈ってくださるなんて!
          めっちゃ嬉しいですよ〜。
          切手熱がまた上がりそうです(笑)

          最近思うんだけど、あたしがここまで切手にハマったのって種類が果てしないとかもちろんそういうのもあるんだけど、切手についてディープに話せる方達がいらっしゃるからなのかも。
          自分が知らないことを教えていただいたり、キャーめっちゃかわいいし!って言いたくなるようなコレクションを知る度にどんどん好きになっていってる気がする・・・。



          aiさん、Ricaさん本当に素敵なものをありがとうございました!
          こちらにお越しの際にはぜひお声掛けくださいね。
          まぁ〜えに話してた九州旅行も実現できたらいいなぁ・・・なんて。



          お帰りの際にお手数ですが、ポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。
          いつも遊びにきてくださってありがとうございます!



          にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
          にほんブログ村


          お手製の切手ストックブックが届きました

          0

            先日、友人キャロから素敵なものが届きました。



            DVC00338.jpg
            前回入れ忘れたらしいシールがようやくあたしの手元に・・・!
            あたしもよくやらかすんですが(キャロに蝶々の切手を贈ろうと思ってたのに忘れた!とか。)、入れたいものがあれこれあるからつい忘れちゃう。
            ま、次でいいかってなっちゃうあたりお互いゆるいんですけどね。
            話には(何ヶ月か前に)聞いてたけど、ホントかわいい!
            そして好み!



            DVC00339.jpg
            もこもこ毛糸が・・・!
            こういう特殊な毛糸ってけっこうなお値段がするからいつも買えないんだけど、セールになってたんだって。
            コラージュにだったら年中無休で使えるもんね。




            DVC00336.jpg
            コラージュペーパー。
            こんな素敵アイテムどこで見つけてきたん?!って問い詰めたくなるくらい(笑)素敵です♪
            カラーコピーして1つずつ切り離してラベルとして使いたいな〜。
            でもこれでラッピングとかされてたらめっちゃ嬉しいかも!



            DVC00337.jpg
            もう1種類あるからすごい!
            色の組み合わせとか本当に参考になるわぁ〜。
            色んな色を使ってもうるさくならない秘訣ってなんなんだろう?
            自分のコラージュにも取り入れたいわ。



            そして、そして、そして・・・。
            今回1番のメインはこちら。



            DVC00340.jpg
            友達がお手製のストックブックを贈ってきてくれました。
            一緒に入った手紙がめっちゃおもしろくって。
            キャロは手先が器用なんですが(なんて言ったって初めてあったときにお手製コート着てた子だからね!)自分の切手帖もお手製だというからビックリ!
            そして、あまりにも切手にハマりまくってるあたしが普段から切手帖を持ち歩いてるんじゃないかと心配してこれを贈ってきてくれたようで。
            まぁ、最近はお手紙を書くのはもっぱら自宅なのでそんなことはしてないけどね。
            ただ、来月ちょっと遠出をする予定があって・・・それには切手帖丸ごと持っていくつもりだった!ってカミングアウトしたら「それはありだよ!」って答えが返ってきてホッとしたわ(笑)
            色んな額面があった方が楽しいし、絵柄にあった切手で贈りたいもの。←あたしだけ?
            こういうピンポイントな気遣いとかタイミングを見てるとあたしの性格よぉわかっとうよねぇと言いたくなる(笑)
            念のための切手をちょこっとだけ持ち歩くことにしようと思います。


            いつもいつも本当にありがとう!
            来月楽しみにしとくけん、よろしくね〜。



            いつも遊びにきてくださってありがとうございます!
            お手数かとは思いますが、お帰りの際にポチっとバナーをクリックしていただけるとランキングとあたしのテンションがあがるかと・・・。
            楽しんでくださったのかな?そう思えて嬉しいので♪


            にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
            にほんブログ村



            スタンパーを増やそう大作戦

            0
              ハレ×ハレのケイさんから約月イチ恒例のポストカードが届いたんですが、楽しくって素敵なおまけが届いたのでご紹介。
              タイトルをご覧いただいてるからバレバレですが、「某スタンパーさんによるスタンパーを増やそう大作戦」ということでお送りします。



              そもそもなんでこのタイトルになったかと言いますと、あたし実はスタンプほぼ持ってないんですよね。
              文房具だったり雑貨だったりコラージュが好きな方には必須アイテムかとは思うんですが、イマイチ使いこなせる自信がなく。←どっちかと言うとちゃんとお手入れできる気がしない(笑)
              ずっと使えるものだけに、その分お値段もしちゃいますし。
              そうなるとどうしてもお手軽に買えるマスキングテープとかシールとかパターンペーパーとか切手とかペーパーナプキンのが手を出しやすくって。
              ケイさんはかなり素敵なコレクションをお持ちのスタンパーさんで、ブログを見ては素敵だわぁとまぁあたしはそこで満足しちゃってたんですよね。
              そんなあたしに業を煮やしたと思われる(笑)ケイさんからスタンプ満載のものが届きました。




              ボタニカルな花大好きなんです。
              しかも英字まで!
              もろあたしの好みに合わせてくださてるのがすごいですよね。
              もう封筒からしてそそられますよ(笑)



              DVC00275.jpg
              本当に至福の時でした!




              裏はおぉ!ケイさんから!って一目でわかると言いますか。
              最近ペンペンを見つけるたびにケイさんが思い浮かぶのはあたしだけじゃないはず(笑)
              もうケイさんの代名詞ですよね〜。
              あたしも何か代名詞欲しい・・・!



              DVC00279.jpg
              何か素敵な匂いがしますよ。
              この封筒とかめっちゃ好みなんやけど〜!!!



              DVC00281.jpg
              裏はやっぱりペンペン。
              んでもって封蝋までもスタンプ!
              しかもエンボスであたしの好きなゴールドですよ!
              早速手帖にペタリとさせていただきました。
              (最近手帖をガラッと新しく変えまして、そっちの作業に没頭してるためブログがかなり買物ネタに偏ってます。ある程度形になったらここでもアップしていきたいなぁと思ってます。)



              DVC00282.jpg
              やっばい!
              クラフト紙のシンプルなレターセットがスタンプでこんなにかわいくなるなんて!
              これ確かfurucafeさんからいただいたものですよね?
              やっばい!
              めっちゃかわいい!
              好み!



              どうやらあたしをスタンパーにさせるべくあえてシールやマスキングテープを使わずにスタンプのみで攻めてくださったようで。
              そしてタイムリーなことに東京アンティークさんからめっちゃ好みストライクなパリのスタンプセットが出ておりまして。
              めっちゃ欲しいです、切実に。
              あとかわいいアルファベットのスタンプも狙ってたり。
              当分物欲との戦いになりそうですね〜(笑)
              何かここまで揃ってるとタイミングが来たんじゃないかと思うじゃないですか!
              来月半ばになって落ち着いたら本格的に考えようかな〜。
              東京アンティークさんはセールとか福袋を狙ったほうがお得にお買物できますしね。←買ってはないけど、常にチェックはしてる;



              スタンパー計画はこれだけにとどまらず・・・。



              DVC00288.jpg
              シール化したものを贈ってくださってるので二段構えの作戦。
              いや、最初の封筒を合わせたら三段構えですね。
              素敵なチケットとかmt博のマスキングテープまでどっさり!
              ありがとうございます!



              まだまだ出てくる出てくる!



              DVC00284.jpg
              何だか高級そうな紙が!と思ったらこれもしかしてブライダル用のかな?



              DVC00285.jpg



              DVC00286.jpg



              DVC00287.jpg
              中にはかっこいい付箋がわんさかと!
              すごい!
              見たことないものばっかじゃん!
              付箋って奥が深いねぇ〜。
              今付箋を使う頻度が高いので嬉しいです。



              DVC00289.jpg
              ジャムだ!
              こういうかわいすぎないの大好き!
              あのペーパーナプキンとあわせて使わせてもらおうっと。



              DVC00290.jpg
              大好物のペーパーナプキン!
              最近いただく機会も増えて嬉しい限り。
              みなさん素敵なコレクションをお持ちですよね♪



              DVC00291.jpg
              レースペーパー?コースター?レースのところが立体的になってて素敵なのとメモ類色々。


              もうこのブログを書きながら東京アンティークさんのページちらちら見てどれを買うか妄想中。
              買うからにはがっつり使いたいからちょっと自分に余裕ができてからにするかな。
              今月〜来月半ばは多分その余裕がないしね〜。
              ケイさんスタンプ熱すごいことになりそうですよ!
              そしてエンボスもめっちゃ気になる・・・。
              本当に素敵なものをありがとうございました!


              ほぼ月イチ恒例のポストカードはこの記事が長くなったので別記事にてアップしますね〜。
              こちらもかなりかわいい感じのものをいただいたのでお楽しみに!
              多分次の記事で最近あたしがTwitterとかブログ村のプロフィール画像を変えた理由も明らかになるかと。



              最後までお付き合いありがとうございました!
              ケイさん効果でスタンパーさんも増えればいいなぁと内心思ってます。
              お帰りの際にポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。
              応援よろしくお願いします!


              にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
              にほんブログ村

              やっぱりあのお手紙のスタンプ超好み!
              インクの色とかあと配置でもだいぶ印象が変わりそうだよねぇ。
              そういうのも含めてセンスなんだろうな・・・。

              まるねこさんからの頂きもの

              0

                ねこのおままごとのまるねこさんから細やかなお心遣いが盛りだくさん届きました!



                DVC00227.jpg
                これは例のペリペリ封筒では?!
                先がリボンになっててかわいい!
                同じマスキングテープ持ってるけど、こういう使い方もあるのね、と。
                勉強になるわ〜。



                DVC00228.jpg
                中からはかわいい袋がたくさん!
                まるねこさんはこういう細かい仕分けとかラッピングとかが本当にお上手なんですよね〜。
                がさっと詰め込んでしまうタイプなので、拝見するたびにウットリ。←そもそもまるねこさんのラッピングにハートを撃ちぬかれてあたしがメールをお送りしたのが仲良くさせていただくきっかけだったりするんですよ(笑)
                なんかぴょこんって出てるの気になるでしょ〜。



                DVC00229.jpg
                前回は花のタグでしたけど(当時の記事はコチラから)今度は紅茶だ紅茶!
                何ともまるねこさんらしいアイディアだわ!



                DVC00232.jpg
                かわいいパッケージの紅茶!
                あたしコーヒー飲めなくって、紅茶党なんですが、そんなにこだわりもない方なのでこんなステキな紅茶いただけると嬉しいよ〜!
                KALDIで眺めるのも好きです。



                DVC00231.jpg
                お手紙と一緒に入ってた切手やシールや絆創膏。
                ここであたしが好きな花の切手、しかも持ってないものを贈ってくださるのがまるねこさんのすごいところ。
                多分ブログかなりチェックしてくださってるかと思われます。
                毎回そういう心遣いを感じるもん。
                本当に嬉しいです。
                いつもありがとう。



                DVC00235.jpg
                DVC00236.jpg
                DVC00239.jpg
                DVC00237.jpg
                ステキなカード。
                年末からパンチスタジオとかのカードセットの記事を拝見してましたもん。
                もうめっちゃかわいいよね〜。
                どこをとっても好みストライク!
                え?バレバレ?(笑)
                でもね、でもね。
                これ中身がやばいの!
                超かわいいの!



                DVC00238.jpg
                あたしが食いついてたエッフェル塔のペーパーナプキンにお手製チケット「やレースペーパーに問題児のカバリーニ。
                ステキな素材が盛りだくさんでやっばい!
                まるねこさんがお持ちのものってどこかかわいらしいものが多いのに、こんなにかっこいいコラージュができるのがすごいわぁ。
                幅が広いのね、きっと。




                DVC00233.jpg
                スパンコールにフェイバリットシールにもこもこスポンジシール。
                スパンコールともこもこはあたしのコレクション全部まるねこさんからの頂きものですから!
                スパンコールは前回からまたパワーアップしてるし、もこもこはタグだし!
                テンションあがりますね〜。



                DVC00234.jpg
                これでマークスのラベルメモもあたしが持ってないものがピンポイントでくるのが嬉しい。←しかも買おうか迷ってた(笑)
                スイーツモチーフって自分では滅多に買わないんですが、やっぱりかわいい。



                DVC00240.jpg
                ふせん?!って大きさのものまで?!
                もううっとりため息しか出てこない気がする・・・!



                DVC00245.jpg
                このポチ袋めっちゃかわいいのに、量がまたすごい!
                あたしもポストカードセットゲットしたから待っててくださいね。
                がっつりお贈りしますから♪



                DVC00246.jpg
                チケットやデコレーションテープのお裾分け。
                外国製のものってただそこにあるだけでステキですよね。



                DVC00247.jpg
                お手製レースペーパー。
                もうこの濃い目の色がね、アクセントになるからすごい使いやすいのよ!←めっちゃちびちび使ってる(笑)
                いっぱいあるよ〜。
                嬉しいよ〜。
                今年やりたいことの中にスタンプデビューとレースペーパー染めがあるんだけど、どっちから始めよう?!と迷ってます。
                でもこうやってすごいクオリティを拝見すると自分でやらなくっても既に満足してしまう気も・・・。危険。



                DVC00248.jpg
                レターセット。
                お互いけっこう持ってると思うんですが(なんていってもレターセット仲間ですからね!笑)それだけに厳選してくださったんだろうなぁと。←あたしもまるねこさんにレターセットお贈りするときは1番細かくチェック入れるもの。
                ワッフルがリアルにおいしそうだったり、便箋のお家のところだったり・・・細かいとこまでかわいいわぁ〜。



                DVC00249.jpg
                ペーパーナプキン!
                手前2つのものはブログを拝見しててもう好みすぎて食いついたら・・・まるねこさんは予想されてたようで既に贈ってくださる候補に入れていただいておりました(笑)
                それ以外にもかわいすぎない花柄がー!!!
                猫ちゃんもかわいいし!
                ペーパーナプキンやっぱりかわいいよねぇ。
                最近あんまり買ってないんだけど・・・欲しくなる!



                DVC00250.jpg
                実は今回の交換会(正確に言うとあたしがまだお贈りできてないので成立はしてないんだけどね;早くお贈りせねば!)のきっかけはこの新作マスキングテープの交換だったんですよ。
                新作どれを買うかの妄想話に盛り上がりまくったので(笑)
                マークスのギフト、あたしは黒のメジャーだけはバラで買ってるんですが・・・まるねこさんそれちゃんとご存知でラインナップから外してくださってますからね!
                こうやって拝見してると・・・やっぱりまるねこさん紫お好きですよね。
                紫率高し!
                これを見てあたしはやっぱりあれも欲しいかも〜なんて妄想を張り巡らしてます(笑)



                DVC00251.jpg
                これもね!
                本当に見た瞬間思わず悲鳴を上げました!
                何てかわいいんだろう?!って。
                例えばKALDIに行ってもあたしよくジャケ買いならぬパッケージ買いをよくしてるタイプで。
                こういうの本当に本当に好きなんですよ!
                最近じゃ、家に来たお土産のパッケージ類、何も言わずとも家族が保管してくれてる徹底振り。
                好きなものは好き!と公言しておくことも大事ですね。
                ま、あたしは言いすぎな気がしないこともないけども(笑)



                テンション上がりまくってたから写真の数もすごいことに!
                最後までお付き合いありがとうございました!
                そしてそんなステキなものを贈ってくださったまるねこさんには本当に何てお伝えしていいのか。
                もうあのテンションお見せしたかったです(笑)
                本当に本当にありがとうございました!
                あたしもキャー!って言っていただけるようなもの、準備しよ。


                にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                にほんブログ村


                外国の香りがするものが届きました!

                0

                  先日、こちらで開催されていた切手市でとあるものを見つけました。(その時のレポはコチラから)



                  DVC00119.jpg
                  以前このブログでも取り上げたハンガリー航空の切手。
                  ↑ちなみに上の写真は自分のコレクションね。参考までに。

                  あたしと同じようにこの切手が気になってた方がいらっしゃったので、会場で見つけた瞬間「こっこれは!」ということでお土産用にゲット。
                  勢いで買ったはいいけど、後で自分がその方の住所を知らないということに気づき(先にそういうことは気づくべきですね;)、どうしてもお贈りしたいものがあるから住所教えてください!という何ともストレートかつ若干失礼じゃないかと心配になったDMをお贈りしたら快く教えていただけたのでちょこちょこ詰め合わせしてお贈りしたのがいつだっけ?今月初めくらいだったように思うんですが、ビックリするようなスピードで、しかも軽く倍以上になって帰ってきました!



                  DVC00134.jpg
                  A4サイズですよ!
                  あたしお贈りしたの多分A5位?
                  もう、この時点でやばかった!



                  DVC00135.jpg
                  蝶々の切手はハンガリーが1番かわいいと思ってたけど、ブルガリアも負けてないな〜。
                  後ろの花がカラフルでかわいいです。



                  DVC00146.jpg
                  大きな封筒が2つ入ってたので、まずはこちらから。
                  旅屋さんのスタンプかわいいっ!



                  DVC00147.jpg
                  中から出てきたのはフィンランドとスウェーデンの切手カタログ!
                  北欧、バルト三国、東欧とかここらへんはかわいい切手の宝庫ですよ?
                  そのカタログって・・・期待が高まるじゃないですか!



                  DVC00148.jpg
                  この切手ね、FDCもあるんだって。
                  消印もめっちゃかわいいの。
                  マジで欲しい〜!!!!!
                  手持ちの例のジャムのペーパーナプキンとあわせて使いたいです。←手に入る確率のが低いのに既に妄想中(笑)



                  DVC00136.jpg
                  もう1つの袋はチラリズムが・・・!
                  あたしが好きなあれやこれが見えるじゃないですか!
                  もうどうしよう・・・(動揺しすぎ)



                  DVC00137.jpg
                  ステキな紙類に・・・。



                  DVC00138.jpg
                  ペーパーナプキンに。



                  DVC00144.jpg
                  なんで外国のものってこういうちょっとしたものでも色やデザインがオシャレなんだ?



                  DVC00145.jpg
                  切手はあたしが花の切手が好き!って騒いでるからね(笑)
                  ひまわりの切手ってありそうでなかった!
                  見たことないわ〜。



                  そして、さっきちら見で気づかれた方もいらっしゃるかとは思いますが・・・。
                  こんな好みなものが入ってたのですよ。



                  DVC00140.jpg
                  レースペーパー。
                  しかもハートとかゴールド!
                  めっちゃレアなのでは?
                  しかもゴールドがシャンパンゴールドに近いような色合いがステキすぎる!!!



                  DVC00141.jpg
                  ほらね?ほらね?
                  かわいいよね?



                  DVC00143.jpg
                  思わずアップにしてウットリ。←しつこい?



                  ありがたいことに外国の紙類をいただく機会ってブログを始めてからぐんと増えたんですが、今回1番すごいなぁと思ったのはこれが全部贈ってくださった方ご自身が海外で買ってこられたものだってこと。
                  添えられたお手紙にベルギーのブリュッセルでとかノイシュヴァンシュタインとかフランス、スウェーデン、フィンランドとステキな地名がわんさか出てくる出てくる。
                  海外旅行で買われたということだったんですが、そんな旅先で買われたのであれば思い入れもひとしおだろうと。
                  そんな貴重なものをいただいていいのかしら?と思いつつも気に入りすぎたので(笑)お返しできない!!!


                  Ricaさん本当に本当にありがとう!
                  1つ1つウットリしながらこれを買うときどんなことがあったんだろう?とかこの旅はどんな感じだったのかな〜?とかブダペストの中央郵便局のおばちゃんとキョロちゃん以外にどんな話をされたのかな〜???なんて1人妄想にふけってはニヤニヤしておりました。
                  あの切手を宝物って言ってくださってすごく嬉しかったけど、あたしにとってもいただいたもの宝物ですからね!
                  本当にとっておきの時にしか使えんかも?!と思ってるので、しばらくは取り出してはニヤニヤ観賞用にさせてくださいね。
                  これは本当に勝負素材なんだから!(笑)
                  そして、例のシリーズのプラハこっちで何か手がかりないか探しておきま〜す!




                  というわけで、Twitterじゃとてもじゃないけど、感想が入らないのでこちらにて詳細をアップさせていただきました。

                  いい刺激を受けすぎてまた切手関連で欲しいものが増えて嬉しい悲鳴なんだよね、今。
                  こっちのお店でも情報収集しなきゃな〜。
                  欲しい!と思うものをちまちま探して揃えていくのって大変だし、時間もかかるけど、その分楽しいもあって。
                  自分にこんなにもコレクター魂があったことにもビックリだけど!(笑)



                  最後の方はほぼ独り言になったような気がしないこともないですが、色んなステキなものが世界中にはあふれてるのね。
                  ブログを通してそういうものに触れる機会がグッと増えたことがすごく嬉しくてすごく楽しいです。
                  最後までお付き合いありがとうございます!
                  お帰りの際にポチっと下のバナーを押していただけると更に喜びます。


                  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                  にほんブログ村

                  やっぱりゴールド好きだなぁ・・・。


                  もがちさんからの頂きもの

                  0

                    mogachizmlog-勢いのままに-のもがちさんから分厚いレターパックが我が家に届きました。



                    気になってる方もいらっしゃるかと思いますので・・・もがちさんお元気にされてますよん。
                    最近手づくり熱がすごそうですが(笑)←去年より確実にパワーアップされてます。
                    そんなもがちさんから届いたのがこちら。



                    DVC00100.jpg
                    あたしがハマってるのをよくご存知なので贈ってきてくださいました。
                    ペーパーナプキン!
                    蝶々ぎっしりですよ!
                    嬉しい!
                    早速活躍させてもらっております。
                    このペーパーナプキンピッタシ!っていうコラージュを考えてたところだったので。

                    お裾分けOKいただいたので、キャロ待っててね。
                    蝶々好きなあなたに贈るからね(笑)



                    DVC00101.jpg
                    外国の味紙たち。
                    毎回秘蔵のコレクションを惜しげもなく贈ってくださってる気がします。
                    めっちゃ愛用させていただいてますからね!



                    DVC00102.jpg
                    もがちさんっぽい(=濃い目のピンク)色だなぁって思う袋たち。
                    重なっててわかりづらいけどがっつりあるんですよ。
                    もがちさんオリジナルのものも・・・。



                    DVC00103.jpg
                    お手製シール。
                    こういうのってセンスですよねぇ。
                    作れないから尚更だわ。



                    DVC00105.jpg
                    デコレーションテープ。
                    ブログで紹介されてたものもありますよね。
                    ファンシーショップから足が遠のいて新作情報を全く知らないから嬉しいわ〜。



                    DVC00106.jpg
                    これめっちゃウケましたよ!
                    レターセットのお裾分けなんですけど、全部もがちさんからのコメント入りなの。
                    これのこういうところが好き!とかこれぞまさしく、パリ、不二子!とかめっちゃおもしろいの!←そして当然のことながら好みなものだったりする。
                    というかこのコメントが楽しすぎてこのレターセット達は袋から出せません!
                    使うのも相当勇気が要るだろうな〜。
                    当分の間はコメント読んで、袋から取り出して〜の作業が続きそうです。



                    そして!
                    もがちさんのブログを拝見されてる方はご存知かとは思いますが、今回のメインはこちら。



                    DVC00098.jpg
                    ピアス!
                    最近あちらのイベントにも出店されてるようで。
                    あたしも1ついただいちゃいました。
                    あたし長いピアスが好きだってことお伝えしましたっけ?
                    色味もすごく好みです。
                    あ、金具はゴールドの方がいいよね、みたいな話はしたな〜。

                    あたしは小さいシンプルなピアスはあんまり似合わないので(仕事中はともかく、プライベートは大振りなものがほとんど)めっちゃ嬉しかったです。
                    今の時期にピッタリ!と思って早速愛用させてもらってます。



                    DVC00099.jpg
                    アップでもう1枚。
                    やわらかい組み合わせが好きだなぁ。

                    ピアス作れたらどんなに楽しいだろうかと思います。
                    こういうの見たら挑戦してみたいなぁ・・・なんて。
                    ネックレスだと長くて飽きそうだからあれだけど、ピアスだったら何とかなるんじゃないかしら・・・?
                    もがちさんアクセサリー教室開いてくれないかしら、もちろん九州で(笑)



                    もがちさん、好みなものをたくさんありがとうございます!
                    もうちょっと待っててくださいね〜。
                    あ、あれだけは先にお贈りしますから。



                    最後まで読んでくださってありがとうございます!
                    お帰りの際にお手数ですが、ポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                    にほんブログ村

                    もがちさんといえばやっぱりこの色ですね。
                    いただいたペーパーナプキンは明日の夜アップ予定の記事に早速登場しますので、お楽しみに!


                    さっぴさんからの頂きもの

                    0

                      ゴチャゴチャな引き出しのさっぴさんから事前にメールやコメントをいただいてたのでくる!とは思ってたけど・・・うん?
                      何か大きくないですか?(笑)



                      DVC00245.jpg
                      大きいし、分厚い。
                      確かあたしがお贈りしたアンケートの返信が入ってるはずなんですが・・・(笑)
                      カバさんのデコレーションテープはなんともさっぴさんらしいチョイスだわ。



                      DVC00247.jpg
                      出てきました!
                      小さめサイズのノートにさっぴさんんお手製のカード。(以前もこのお手製カードいただいたことがありますが、こういうのが作れるさっぴさんはホントすごいと思います。)
                      右のかっちょいいノートはなんと無地!
                      あたしが罫線ノート苦手なのをご存知だからかな?
                      細やかな気遣いありがとうございます!

                      んで、左上気になったでしょ?
                      ってかなりますよね〜。



                      DVC00248.jpg
                      茨城のフォルムカード、納豆。
                      ちょっと前にメールで「茨城のフォルムカードどれもいいですよね♪」って話してたからだ、きっと。
                      糸ひいてるのが更にステキ!

                      こういうわらに入った納豆今でも茨城では売ってるんですよ。
                      母方のばあちゃん家に買えるたびに買ってました。
                      天狗納豆
                      本当にわらに納豆が入ってるんですよ。
                      普通の納豆ってタレがついてるでしょ?
                      でも天狗納豆のはタレがなくってもおいしいの!

                      全然関係ないですが、学生時代春休みに茨城に帰って友達にこれをお土産に買って帰ったら「不二にもらった納豆に赤いキノコが生えてる!」って言われたことがあります、えぇ!エイプリルフールに!!!
                      めっちゃ焦ったからね!(笑)
                      あんな衝撃的なエイプリルフール後にも先にもなかったわ、まったく!



                      DVC00249.jpg
                      春コラージュだ!
                      しかもめっちゃすごい!
                      真ん中の黄色いカードは中が開けるようになってるので、中にチューリップのシールが貼ってあるんですが、そのカードを閉じてても違和感ないようにさっぴさんのイラスト入り!
                      こういう仕掛けめっちゃ好きです!
                      何か好み筒抜けですよね?
                      さっぴさんどこからリサーチかけてこられるんだか・・・。
                      あたしの好みってそんなにわかりやすいのかしら?(笑)

                      内祝いも兼ねてくださってるということで、中は鷹太郎君(もちろん本名ではありません。笑)のお名前入り。
                      ふむふむ。
                      こういう内祝いのテクニックもありなのね。
                      よく名前入りのお砂糖とかはいただくけど、文房具好きさんが作ったらこういうふうになるのね、と1人納得。



                      そして、封筒の分厚さの正体はこれでした。



                      DVC00250.jpg
                      ハガキ入れだそうです。
                      しかもかわいいかほり紙付!



                      DVC00251.jpg
                      文房具好きにはたまらない万年筆柄!
                      しかもインクがところごころぶしゅってなってる!
                      かわいい!
                      もったいなくって使えてないとっておきのポストカードいれさせてくださいね!


                      思わぬ贈り物にテンションがめっちゃあがりましたよ!
                      本当に本当にありがとうございました!
                      せっかく実験台にまでなっていただいたので、今年中には(遅い?)移行できるように頑張りますね♪
                      そしてさっぴさんの続編も楽しみにしてま〜す!



                      こちらではもう桜が咲き始めました。
                      まだまだ桜のシールとか使いたいんだけどな〜。
                      ポチっと押していただけるとあたしのテンションがあがるかと。
                      いつも遊びに来てくださってありがとうございます!


                      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                      にほんブログ村


                      倉敷町家テープが我が家にやってきた

                      0

                        昨日アップした単色刷りの使用済み切手がやばい!後編でアップした切手の詳細についてTwitterの方でありがたすぎる情報いただいたので、こちらの記事で追記させていただきますね。
                        あたしの手元にあるのは8種類ですが、どうやら・・・14種類はあるようです。
                        どうも1966年に発行されたハンガリー航空の就航記念か何かなのかな?

                        アテネ(ギリシャ)
                        ウィーン(オーストリア)
                        カイロ(エジプト)
                        コペンハーゲン(デンマーク)
                        ダマスカス(シリア)
                        パリ(フランス)
                        ブタペスト(ハンガリー)
                        プラハ(チェコ)
                        フランクフルト(ドイツ)
                        ベイルート(レバノン)
                        ヘルシンキ(フィンランド)
                        モスクワ(旧ソ連)
                        ローマ(イタリア)
                        ロンドン(イギリス)


                        気になる方はリンク貼っておきますのでご覧くださいね。
                        Ricaさん、ステキすぎる情報ありがとうございました!







                        以前おまけがいっぱいのお手紙をくださったmariさんから封書が届きました。
                        えぇ!封書と言うにはあきらかに大きなつつみです(笑)



                        DVC00145.jpg
                        このパターンペーパーあたしも持ってる!
                        スクラップブッキングの素材って高価なものと、こんなにしっかりした紙なのにこの値段でいいの?!っていうものの差が激しくないですか?
                        これもしっかりしたペーパーなのにお手頃価格なんですよ。



                        メールで京都と岡山に旅行に行かれたというお話は伺ってたんですが、まさかこんなレアなお土産が届くなんて・・・!



                        DVC00149.jpg
                        倉敷町家テープ。
                        倉敷美観地区の街並みをマスキングテープにしたものです。



                        DVC00150.jpg
                        これかなりリアルに再現されてるらしく、どれがどこのお店ですよ〜という解説まで入ってます。



                        DVC00152.jpg
                        マスキングテープ好きさんにはお馴染み三宅商店さんの建物も・・・。

                        岡山あたしも行きたいとは思ってて。
                        実は学生時代に行ったことがあるんですが、そのときは美観地区には全く興味なく、今はなきチボリ公園で遊んでましたからね。
                        岡山は今集めてるオリジナルポストカードも2箇所もあるし・・・ぜひぜひ行きたい!
                        美観地区でまったりお茶したい〜!と密かに思ってます。


                        それ以外にも、京都のお土産まで!



                        DVC00155.jpg
                        かっ!かわいいっ!
                        こういう和紙系のアイテムってあたし折り紙しか持ってなくって。
                        きゃーどうしよう!
                        絶対に使いきらんよ!(笑)
                        眺めるだけで満足しちゃいそう。



                        DVC00154.jpg
                        かわいいレターセットも。
                        最近ビックリする位ファンシーショップ行ってないからなぁ・・・。
                        どんなレターセットが出てるのかとか流行についていけてないだけに、嬉しいです。



                        DVC00157.jpg
                        前回に続いてまたステキな帆船の切手が!
                        あたしの帆船コレクションの大部分はmariさんにいただいたものな気がするんですが・・・いいんでしょうか?
                        タンザニアの切手色のグラデーションがすごくステキ!
                        あたしこれの飛行機バージョンも持ってるけど、この色合いすごく好きです。



                        DVC00156.jpg
                        ミニカードたち。
                        これ手紙書くときの宛名ラベルにピッタリですよね?
                        あたしも最近気になるアイテムなんです!



                        DVC00158.jpg
                        テープもいっぱい!
                        早速いいこと思いついたわ。
                        インスピレーションが湧きました!


                        mariさん!
                        欲しいとおっしゃってたあれと一緒にお贈りするからちょっとお時間くださいね!
                        旅先って時間がないものなのにすてきなお土産をたくさんありがとうございました!



                        色んなところからすてきな情報とかものとかいただいちゃって・・・ますます切手熱やマスキングテープ熱が上がりそうです(笑)
                        どうしよう〜?!と激しく板ばさみになってます。
                        がっ我慢できるように頑張るけど・・・!

                        お帰りの際にポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
                        どうか買いすぎませんように(笑)


                        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                        にほんブログ村




                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        Twitter

                        blog visitors

                        Instagram

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          不二子
                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          blue
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          雅風
                        • 三原色のモレスキン
                          ローズ
                        • フォルムカードのコラージュ
                          不二子
                        • フォルムカードのコラージュ
                          ローズ
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR