
0


    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    赤・オレンジ・緑のコラージュ

    0
      前回友達へのプレゼントの一部として「緑のコラージュ」という記事をアップしましたが(リンクはコチラ) 、その続編というかあたし担当の部分が仕上がったのでアップしていきたいと思います。
      正確に言うとこれから字のフォント決めたり細かく切って貼るという作業が残ってるんですが、ベースはできたので・・・ね。



      DVC00974.jpg
      まずは赤のコラージュ。
      ゴールドと組み合わせてクリスマスを意識した感じです。
      ということは、これクリスマスまでにプレゼントしないとね。
      パーティーの用意とか間に合うかしら?
      ポインセチアを開いてその中にもメッセージというかあらすじを書くつもりです。
      空白が多くってさびしい感じだったのでマスキングテープで縁取りしたらグッと引き締まりました。
      丸いタグ2つは雪だるまっぽくしたつもりなんですが、周りからは「言われんとわからん」と若干不評です。
      こうなったら上の方に顔書くかしら?



      DVC00980.jpg
      マスキングテープの下のラベルとかがうっすら透けてるのけっこう好きで。
      勝手にシールやマスキングテープは重ねれば重ねるほどかわいいと思ってます(笑)
      それにしてもポインセチアやっぱりめっちゃかわいいわ!
      さっぴさん!大活躍してますよ〜!
      ありがとうございます!



      DVC00972.jpg
      続いてはオレンジのコラージュ。
      こちらは冬に向けてあったかそうなイメージで作りました。
      ベースの紙はダイソーのブックカバーをこの大きさに切ったもの、フェルトシールはセリアのものです。
      フェルトシールがちょっと傾いちゃったのはご愛嬌ということで。



      DVC00978.jpg
      色んなパーツが重なったところを見るのすごく好き。
      カメラを通すと意外な発見がありますよね。
      このドットのマスキングテープ・・・最初は別な貼り方をしてたんですが、写真を見てやり直しました。
      こういうとき剥がせるって便利。



      DVC00977.jpg
      緑のコラージュ。
      前回とはまた違った緑。
      全体的にレトロで繊細な感じです。



      DVC00979.jpg
      折り紙の繊細な模様が大好き!
      この折り紙グラデーションで色んな色が入ってるからあんまりこのページにあわなさそうな部分は無理やり他のパーツで隠しました。




      カラーコピーや大体のイメージやテーマは決めてたので、作業自体は割とすんなりいったと思います。
      交換会同様そこにたどり着くまでが大変でした。
      メインにあとは自分の手持ちのものをどう組み合わせていくかだよね。
      今回は無地をなるべく使わないで、自分の練習のためにもなるべく柄×柄の組み合わせをしたつもりです。
      回数をこなせばそれとなくまとまってくるかなぁって。
      他のメンバーのレベルもどんどんあがってきてるので、あたしも負けてられないわ!とね。←負けず嫌い(笑)


      まだこれで終わりません。
      あと残り3ページあるので次回へ続きます。
      たまには中身の予告もしてみますか。
      お次は「ピンク・紫・青のコラージュ」ですよ〜。
      お楽しみに!


      ランキングに参加させていただいています。
      ポチッと応援していただけると嬉しいです!
      はよ次更新して!という催促のクリックも大歓迎です。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村

      南から北へのお届けもの〜後編〜

      0

        DVC00967.jpg
        数日前の夕陽。
        あまりにきれいだったので、慌ててケータイをバッグから取り出しました。
        普段はケータイで十分なんだけど、夕陽を撮るときだけはいいカメラ欲しいなぁって思います。
        デジカメじゃなくって一眼レフ。←使いこなせる自信ないんだけどね。けっこうまじめに機械オンチです。
        肉眼で見てる通りにいつか撮ってみたいなぁって。

        夕陽でたそがれついでに書きますが、3coinsのクリスマス限定マスキングテープマジで見つかりません!
        しかも1番欲しいのが。
        ゴールドのプレゼントとシルバーの雪の結晶だけが!
        やっぱりみんな考えてること一緒なの?!
        今年はカモイさんのといい・・・マスキングテープフィーバーがすごい気がします。
        マスキングテープ十分すぎる位持ってるからいいやんって自分に言い聞かせてるんだけど、手に入らないってなると欲しくなるのが人情ってもんじゃありません?
        ん?これってあたしだけ?
        まだ時間があるからもうちょっとマメに覗いてみよう。


        ともっちさんに贈らせていただいたものたち、前編からの続きです。



        DVC00905.jpg
        皆さんお馴染みのタグやラベル。
        自分的にはだいぶ少なくする努力をしたつもりです。
        以前お弁当用に買っておいたシリコン素材のバランを今回初めてカラーコピーしたんだけど、ちょっとぼやけちゃったね。
        向き不向きがあるのかも。



        DVC00902.jpg
        タグたちはこんな袋に入れてみました。
        ゴールドの雪の結晶って・・・あたしの好みすぎる!と思って即決したものです。
        大きさもちょうどよかったです。



        DVC00895.jpg
        レトロなタグ、ワックスペーパー、ドットシール、折り紙、フォルムカード、大きめタグをカバリーニのペーパーテープを貼ったクリアファイルに入れました。
        自分的に珍しいんだけど、今回はA4サイズで送らせていただいたんですよ。
        大きめのものを入れたいときにはこっちのが便利だなぁっていまさらですが気づいたので。
        仕事以外でめったにA4のクリアファイルって使わないので、これからも使うし!と思って買いに行きました。
        最近はタグはシンプルめが自分の中でブームなので、ここに入れたのは比較的シンプルなものばかり。



        DVC00901.jpg
        フォルムカードは長崎のグラバー邸のもの。
        長崎に行ったとき既にともっちさんと交換会自体は決まってたんだけど、まだ住所を交換していなかったので、遅ればせながらお送りしました。
        今のブーム!ってことでゴールド系でまとめて。
        北海道に送る!ってなるとこういうモチーフが似合っていいですよね。
        九州の寒さとは比べ物にならないんだろうな〜。




        DVC00896.jpg
        こんな感じでちょっとずつチラ見できるような感じでいれてみました。
        まぁ、途中でよったりするんだろうけど、こういうつもりでお送りしましたよ、ってことで。



        DVC00937.jpg
        レースの間からチラ見してるペーパーテープがすごく好き。
        お手紙もここは真冬仕様で。

        全部ひとまとめにして、お品書きを書いて、お手紙添えたら完成です!といいたいところですが、実は別な袋にもう1度入れなおしました。
        過重包装?
        まぁ、きっと袋たちもともっちさんがステキに使ってくださるだろうからいいよね?



        今回の茶封筒コラージュはこんな感じです。



        DVC00938.jpg
        届いたばかりのカバリーニのペーパーテープをメインにしたので、それ以外は本当にシンプルです。
        何かないとさびしいかな?ってことでレースペーパーを追加して。
        さすがに真っ白は浮くなぁって思ってちょうど豚肉の紅茶煮を作ろうとしていた母に便乗して紅茶で染めてみました。
        うっすらとしか色がついてないけど、要は色がつけばいい!位の気持ちで挑戦したので結果的には満足です。



        DVC00939.jpg
        宛名面のアップ。
        手持ちのラベルの中で飛行機柄を選んでみました。
        パリに行くには必須だから・・・ね?←ちょっと無理がある?
        色目で選んでちょっとこじつけた感がありますが、まとまったからよしとしてください。

        裏面は写真撮り忘れちゃったんだけど、特別なことはしてなくって、ともっちさんにもマスキングテープとお送りしたタグとカバリーニで買った付箋でおめかししました。
        要はカバリーニを最大限に使いたかったっていうのが今回の茶封筒のテーマです。

        だって届いたばっかりで使いたかったんやもん!!!

        毎回お贈りするのも、いただくのもめっちゃ勉強をさせていただいています。
        見たことないものをいただけるのも嬉しいしね。
        スピードを上げるのは難しいけど、喜んでいただけるようにこれからもちまちまと続けていきたいと思います。

        ともっちさん、本当にありがとうございました!


        ランキングに参加させていただいています。
        いつも読んでくださってありがとうございます!
        お手数ですが、お帰りの際にぽちっと応援していただけると嬉しいです。


        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
        にほんブログ村


        南から北へのお届けもの〜前編〜

        0
           ともっちさんにいただいたものを紹介させていただきましたが(そちらへの記事のリンクはコチラコチラ)、あたしからのお届けものも無事届いたようなのでアップしていこうと思います。

          今回のテーマは下の3つ。

          *季節感
            クリスマスと雪の結晶(ゴールド限定、笑)を使うこと。
            北海道はこちらより輪をかけて寒いだろうってことで冬モチーフのものを使いやすいですよね。
            だって・・・九州まだ紅葉すら始まってませんから!

          *ちょこちょこ色んな種類をいれること
            どばぁ〜っとタグとかやめようねって。←あたしめっちゃやってそうでしょ?!
            女の子なら誰しもが好きなちょっとずつ色んな種類を・・・ってのを交換会でも取り入れようと。

          *ラッピング(ってかデコレーション?)を充実させる
            これは今後の課題でもあるけど、スペシャル感って中身はもちろんそのラッピングでも出ると思う  んです。
            キレイに包むとかは苦手だけど、ぶきっちょさんでもできるやり方を模索したいなぁって。
            ラッピング専門店とかに行くと本当にときめくようなラッピングがめっちゃいっぱいあって。
            あそこまでは行かなくってももうちょっと頑張りたい分野です。


           こんなことを準備する前に考えて大体手帖に書き込んでそれに添ってお送りするものをリストアップしていってます。
           例えばメールでこんなこと言ってあったからこれ送ろうとか。
           いただいたメールやコメントを読み返すこともしょっちゅうやってます。
           あたしの場合テーマとかその方イメージがないと作業がまったく進まないタイプなのでね。
           効率はよくないんだろうけど、テーマとかが決まってたらあんまりぶれないんですよ。
           そして、そういう妄想(?)に恐ろしく時間がかかるタイプなので、お送りできるまでにたどりつくのがめっちゃ長いです。


           前置きが長くなりましたが、ともっちさんにお送りしたものたちです。
           かわいがってもらってね〜!!!



          DVC00903.jpg
          まずはレターセット。
          この封筒&便箋はこういう透明の状態が1番インパクトあると思うので、あえてそれだけでいきました。
          中身はこんな感じ。



          DVC00904.jpg
          ともっちさんがエッフェル塔がお好きということで、エッフェル塔も入ってるものとか・・・全体的にかわいい感じになりました。



          DVC00906.jpg
          裏の幅広テープにもエッフェル塔が・・・。
          この幅広テープのシールバージョンも持ってますが、使いやすいです。
          というかこれ1本で主役です。←他との組み合わせが思いつかないとも言います(笑)




          DVC00897.jpg
          クリスマスモチーフのペーパーナプキン色々。
          季節限定物とはわかっていても、だからこそ欲しくなるものでもあります。
          1枚ずつだからきっとお邪魔にはならない・・・よね?!



          DVC00898.jpg

          DVC00900.jpg
          デコレーションもクリスマス風です。
          カモイさんのクリスマス限定マスキングテープをぺたぺたして・・・。
          下の写真のフライヤーは多分LUSHのものだったはず。
          あたし自身は実はあんまり買いませんが、カラフルでかわいいのでふらぁっと立ち寄ってます。
          何気にシールのおまけ付き。
          ここでも季節感を・・・ってことでクリスマスから年末年始に使えそうなものをピックアップしました。



          DVC00935.jpg
          ともっちさんのお好きなエッフェル塔がまたまた登場!
          袋にミニノートにお気に入りの付箋たち。


          DVC00936.jpg
          付箋類はこんな感じのポストカードにはっつけました。
          大きさもちょうどよかったんですよね。
          表も裏もがっつり使っていただけるかと思いまして!


          ここで折り返し地点ですね。
          後編へ続きます。

          ランキングに参加させていただいています。
          ポチっと押していただけるとポイントとあたしのやる気が上がる仕組みになっています。
          お時間あるといにクリックしていただけると嬉しいです。
          いつも遊びにきてくださって本当にありがとうございます!


          にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
          にほんブログ村




          緑のコラージュ

          0

            ちょっと前に高校時代からの友達が結婚しまして。
            このグループでそういうお祝いをするときは毎回めっちゃ凝った昔話風の寄せ書きアルバムを作るんだけど。(あ、ちなみにあたしがあらすじ&構成担当です)
            前回は無印のスケッチブックにデコレーションに諭吉さん1枚使って作りました。
            割と凝り性なんですよね(笑)

            その中での決まりごとが毎回1人1ページはその子へのメッセージを書くってことで。
            個性がすっごく出て面白いです。
            さすがに本名とか出しまくってるので他の友達のはお見せできませんが、自分が作ったやつはメッセージを入れる前に写真を撮ったので、載せてみます。



            DVC00716.jpg
            全体像。
            緑好きな子なので(あたしのまわりは多いな〜)、緑を基調に白やベージュも取り入れつつ、ワインレッドをアクセントに入れてみました。
            あともう1つのテーマがドット模様。
            手持ちのアイテムでドットが多かったんですよね。



            DVC00718.jpg

            DVC00717.jpg

            DVC00719.jpg
            ところどころにちょっといいお値段のものを入れて立体感のあるものを取り入れたら割とスペシャルな感じがするかな。
            実際そんなに時間はかからなかったんだけど、他の友達がすご〜い!って言ってくれるのであえて本当のことは言いませんでした(笑)
            クラフトシールの手紙は実際にメッセージを書き込むことができます。
            毎日使う手帖にはこういうクラフトシールやリボンを貼ることはできないからここぞとばかりに使いたくなるよね。

            今回は構成上あと6ページ赤・ピンク・紫・青・緑・黄色を作ることになったので、いい加減とりかからなきゃなぁと思ってます。
            きちんと写真に残せれば他のバージョンも載せていこうと思いますので、気長にお待ちくださいね。

            それにしても、こうやってコラージュしてると素材がどんどん欲しくなってくるから危険です。
            特にあたしはこれ!と思ったものを徹底的に集めるタイプなのでバリエーションが少ないんですね。
            ちなみに今1番欲しいのは外国の使用済み切手のかわいいの。
            花とか地図とかそんなモチーフのやつ。
            かわいく自分でコラージュできるセンスがあるんであればいいけど、あたしの場合は素材がかわいいほうが楽なので(笑)買おうかな〜でもペーパーテープ買ったばっかりだし・・・とブレーキをかけてます。
            とか言いながらそのうち買ってそうですが。
            ともあれこれは多分続編ありだと思いますのでお楽しみに〜。


            はじめましての方もいつも読んで下さってる方も最後までお付き合いありがとうございました!
            飽きっぽいあたしにしてみればどなたかが読んでくださったり、楽しんでくださったり、コメントだったり、何かしらの反応をいただけることが1番の更新の励みになります。
            1人で楽しんで書いてるわけじゃないんだねぇって実感できるから。
            お時間あるときにクリックしていただけると嬉しいです。
            いつも本当にありがとうございます。


            にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
            にほんブログ村


            一足も二足も早いクリスマスプレゼント

            0

              ハロウィンの翌日。
              友達からハートマークがいっぱいついたメールが届きました。
              どうやらあたしが送ってたものが届いたみたいで。



              DVC00653.jpg
              いかにもクリスマス!ってものを贈ってたんです。
              着くころにはハロウィン終わってるからいいでしょ、と思って。
              ちなみにこれは裏ね。



              DVC00647.jpg
              こっちが表です。
              よく行ってる卸のお店で買ったばかりのレース模様の入った透明な封筒。



              DVC00646.jpg
              模様がわかりやすいよう中に濃い色を入れて写真を撮ってみました。
              レシートが今手元にないから正確な値段はわかりませんが、多分50枚で¥400位だったかと。
              ここは包装紙もかなりの種類があって昔の古い地図を包装紙にしたものとか・・・のどから手が出るほどほしいですけど、さすがにでっかい包装紙を100枚単位で買うのは無理があります。
              それ以外にもステキな包装紙いっぱいで。
              今のところ「もし自分がお店を開くとしたら・・・」と妄想することで物欲を抑えてます(笑)



              先日ばあちゃん&親戚のおばちゃんのお供で寺内に行ったときにこんなものを見つけまして。



              DVC00642.jpg
              A4サイズのクリアファイル。
              もちろんA5もあったけど、そのときはA4が欲しかったんです。珍しいことに。
              そんでこの2つからどっちかだけを選べなくって・・・結果的に友達と半分こすればいいや!って結論に至って両方ともお買い上げして家に連れて帰ってきました。
              友達が使ってくれてれば自分が持ってるのと大して変わらないよねって。
              こうやって写真は残せてるわけですし。



              肝心の中身はというと・・・。



              DVC00643.jpg
              大量のシール。
              あたし以外の方がこの量もらったらちょっと困るかな?
              友達は喜んでくれてたからかなりホッとしたけど。



              DVC00645.jpg
              ペーパーナプキン。



              DVC00644.jpg
              タグやラベル。
              クリスマスにあげるプレゼントじゃなくって、クリスマスに向けて友達に使ってもらうためのプレゼント。
              だから時期が異様に早かったんです。
              季節限定ものってすごく気になるけど、あんまり多すぎると使い切るのが大変だからね。
              きっとこれであたしへのクリスマスカードを書いてくれることでしょう。
              あー楽しみ!!!←セコイ;


              ハロウィンが終わってお店がますますクリスマスモードになっていって・・・物欲更にそそられそうですね。
              今度のフェイバリットシールは大きいとかいう噂も聞きましたし。
              というかほしいものリストがたくさんで大変です。
              とりあえず、自分で買うものとクリスマスプレゼントでもらうもの(おねだりするもの)にわけるところから始めましょうかね。



              ランキングに参加させていただいています。
              ポチっと押していただけるともれなく本人のやる気がアップします。
              お帰りの際に応援のクリックを押していただけると嬉しいです。
              いつも読んでくださってありがとうございました!
              あたしは仕事ですが、今日は祝日!
              よい1日をお過ごしください!!!


              にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
              にほんブログ村


              ありがとうを伝えるラッピング

              0

                昨日はお休みだったので、コスモスを見に行ってきました。



                DVC00669.jpg

                DVC00671.jpg


                DVC00675.jpg

                DVC00676.jpg
                カメラの腕は置いとくとして(笑)めっちゃきれいでしたよ。
                思えばコスモスのシールとかレターセットとか8月の終わりくらいから店頭に並んでて自分も買って使ってたけど、今が時期なんだよね。
                先取りしすぎたな、さすがに。
                こーゆー風景を撮るときだけはいいカメラが欲しくなりますね。
                一眼レフとかかっこいいなぁ・・・。



                日ごろお世話になってる方にお送りするべく、そして買い込んだものを使うべく色々試行錯誤しておりました。



                DVC00679.jpg
                表と・・・



                DVC00680.jpg
                裏。

                雪が降ってるのに蝶々が飛んでるのは季節的におかしいけど、色味であわせたのでそこは目をつぶってもらうとして・・・。
                いつもはどちらかと言うと表がメインのラッピングが多いからたまには!と思って裏がメインになるように遊んでみました。
                雪=白とかシルバーだけど、個人的にはゴールドの雪の結晶ってすごく好き。
                アクセサリーもどうしてもゴールドに目が行くもんね。

                これがあまりにもおもしろくって、ハマってしまったものだからもう1個作ってみた。



                DVC00681.jpg
                表と・・・



                DVC00683.jpg
                裏。

                表の繊細な花柄めっちゃ好み!
                しかも在庫処分で40%オフになってたので買っておいたものです。
                ちなみにスクラップブッキング用のパターンペーパーね。
                これはこれでもう1つの世界が完成されてるから特に手を加えず同じく在庫処分でめっちゃ安かったシールをペタリ。

                裏は中身を見せつつマスキングテープを切り抜いてデコレーション。
                レースペーパーを使ってはいますが、さっきのとは別の柄です。
                あたしにしては色んな色を使ってるかも。
                というか切手のマスキングテープがカラフルだったから割と何色を持ってきてもけっこうしっくりきやすくって。
                同系色でまとめがちなあたしにしては冒険してる気がします。

                こういうのってハマってしまう一気に仕上げたくって黙々と作業をしていました。
                いやぁ〜めっちゃ楽しかったわ。

                そして今こうやってブログ書いて気づいたけど、これ正確に言うとラッピングっていうか封筒のデコレーションですよね。
                というかあたし不器用なので包装紙で・・・とかのラッピングめっちゃ苦手なんですよ。
                本当に無理!
                大体袋や箱に入れてごまかしたいタイプなので(笑)

                でもそんな不器用なあたしでもこれならできる!ってのが嬉しいですよね。
                そして、ラベルとかタグって欠かせないわ。
                最近は住所を封筒に直接住所を書くことしないから何かしら使ってるな〜。



                喜んでいただけるといいんだけど・・・。




                はじめて覗いてくださった方もいつもチェックしてくださってる方もありがとうございます!
                また遊びにきていただけると嬉しいです。
                お帰りの際お時間があればクリックお願いします。
                読んで楽しんでくださってる方がいらっしゃることが何よりも更新の励みです。


                にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                にほんブログ村



                交換会その3〜お手紙とラッピング〜

                0
                  ゴチャゴチャな引き出しのさっぴさんとの交換会でお贈りしたものたち。
                  長く、熱く、しつこくがモットーなので(笑)お伝えしていきますよ〜。

                  最近タグやラベルと一緒にコレクションするのが楽しいのはクリップ。
                  かわいくって今の時期っぽいのを見つけたのでこれもおすそわけ〜。



                  DVC00490.jpg
                  レトロな感じがお気に入り。



                  DVC00494.jpg
                  DVC00495.jpg
                  ところどころこうやってクリップも使ってます。
                  乗り物クリップは3coinsのもの。
                  これも乗り物意識しました!きっと乗り物大好きなお子さんが産まれてくるだろうということで。
                  でも、さっぴさんの記事をみて、そうか!旅を意識しました!っていったほうがかっこいいと思ったので、そういうことにしておいてください(笑)
                  それにしてもあたし産まれる前からなんだか親戚のおばちゃん状態?
                  経験ないし、上に兄姉いないから比べようがないけど、お姉ちゃんに子供が産まれるって こんな感じなのかもねぇ。
                  乗り物系には本当によく目が行きます!!!


                  お手紙はこんな感じ。



                  DVC00496.jpg
                  DVC00497.jpg
                  先日買った雪の結晶のレターセット。
                  繊細な感じがすっごくお気に入りです。




                  DVC00498.jpg
                  こんな感じで贈らせていただきました!
                  あたしの中でさっぴさんは薄い黄色とか緑とか青のイメージで。
                  鳥モチーフのものはその3色が多いからなのかなぁ?
                  このラベルがどんぴしゃだったので、これをメインに考えてデコレーションしてみました。
                  一発であたしから!ってわかってあったみたいですけれど、やっぱりわかりやすい?
                  補強のために表も裏も写真撮ったあと多少シール等を付け加えてますが、大体こんな感じです。
                  ちなみに使ったタグはネットショップで買ったもの。
                  繊細な感じがすっごく好みです。
                  タグのお代わりだったらいつでも受け付けておりますのでね。

                  最近「できた!」と思ってから更にデコレーションを付け加えるようにしています。
                  今回もそうで、実は写真撮った後にちょこちょこ手を加えています。
                  最終形態が気になる方はさっぴさんのブログの方でご覧ください。


                  DVC00499.jpg
                  裏も最初はこんな感じでしたけど、更にラベルやマスキングテープを付け足しています。
                  表に比べてちょっと秋ちっくにしてみました。



                  というわけで、作るこちらの方もかなり楽しんで作らせていただきました。
                  集中力と勢いがいるけど、こういう作業本当に楽しくって。
                  あたしは考えて考えて考えて妄想に時間をかけて作業自体は一気に進めたいタイプなので余計にそうなのかも?
                  特に封筒のラッピングはどこにでもある茶封筒をいかにおしゃれに見せるかってことにやりがいを感じてる気がします。
                  今の時期滅入ることもあるだろうけど、これ見て使って遊んで少しでも気が晴れてくれたらいいなぁと思います。
                  そんなわけで、今回の交換会の記事はこれでおしまい。
                  どうか読んでくださった方にもこの楽しさが伝わりますように。


                  ランキングに参加させていただいています。
                  ポチッと押していただけると、本人のやる気がぐぐっとアップするはずです!
                  お時間あるときにクリックしていただけると嬉しいです。
                  いつも読んでくださってる方もはじめての方も最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!!!


                  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                  にほんブログ村



                  交換会その2〜ご当地お面と押し付けがましいもの〜

                  0

                    前回からの続き。
                    さっぴさんに送らせていただいたものたちです。



                    DVC00491.jpg
                    DVC00492.jpg
                    さっぴさんとは出身地が一緒でよくその話で盛り上がるんですけど、その中で印象に残ってたのが「産まれてくる赤ちゃん(12月にご出産予定)が男の子だったらにわか煎餅のお面の使い方をレクチャーしなきゃ!」っていうさっぴさんのことば。
                    にわかせんべいってのはこっちの銘菓なんですけど、CMが超有名で。
                    小さい頃から刷り込みのように流れてたのでこれは地元民としては外せない!ということで買ってきました。
                    個人的にこのお面に反応しない福岡県人はいないと思います。
                    ちなみに日食のときにメーカーさんがこのお面の形をした日食グラスを配布されたというのはけっこう有名な話。

                    そんなCMを見てみたいというかたはこちらからどうぞ→☆★☆
                    昭和49年製作らしいですが、ずっとこのCMが変わることはなくって。
                    みんなこのCMを見て育つんですよね〜。
                    関東でもぜひ実行していただかなくては・・・!

                    あ、このお面はお菓子の中に入ってるので、もちろんお菓子買いましたよ〜。
                    本当はお菓子もお送りしようかとも思ったんですが、割れたら縁起悪いので我が家でおいしくいただきました。ごちそうさまです!

                    交換会でさっぴさんに何をお送りしよう?って考えて1番最初に思い浮かんだのが実はこれだったんですね。
                    検診で性別がはっきりわかってホッとしたのは言うまでもありません。
                    後で女の子ってわかったらそのときはもう1度女の子用のものをお贈りするつもりでしたし。

                    かなり余談ですが、この赤い方のお面(実はパッケージを切り取ったもの)は最後まで封筒のラッピングの有力候補だったんですよね〜。
                    インパクトあって面白いかなぁとは思ったものの、結果的にこれをどうやってもなじませてコラージュできなかったのと、さっぴさんに「趣味わるっ!」って思われるのがヤだったので(笑)諦めました。





                    さっぴさんに「交換会のリクエストありますか?」ってお聞きしたら「押し付けがましいもの」という答えが返ってきまして。
                    曰く「自分が選ばないようなものがいいなぁ〜」とのことだったので、どうしよう?と迷ったんですけどねぇ〜。
                    結果から言うとこんな感じになりました。



                    DVC00487.jpg
                    夏位に買ったコストコのシールセット。
                    この3枚はどうやって使おうか本当に迷ってて。
                    さっぴさんのところに男の子が産まれるんだったら使っていただけるかもー!!!ということで図々しくも送らせていただきました。
                    虫とかお嫌いだったらごめんなさい・・・。
                    でもね〜旦那さんが乗り物お好きって言ってあったから1番後ろのシールは使えると思うんですよ、きっと。




                    DVC00493.jpg
                    ぐっちゃぐちゃでスミマセン・・・。
                    あたしの趣味であるタグも大量に送らせていただきました。
                    最初は「お子さんのアルバムに使える感じで〜」と思って準備してて、ふと「そういやさっぴさんはほぼ日使ってあるから小さいサイズもいるかも?」と思って急遽縮小のものも追加して・・・すみません。
                    小さいの全部切り離せなかったので、そのままで送らせてもらってます。
                    お手数ですが、使うときに切り離すのはセルフでお願いします!←不親切で本当にすみません!
                    乗り物系は持ってるの全部お送りできたかと。
                    ところどころにさっぴさんがお好きな鳥もまざってるはずです。
                    あとは季節柄クリスマス系のあるはず・・・。



                    あとは・・・



                    DVC00489.jpg
                    ガシガシ使っていただけるドットシール。
                    仕事で使ってるめっちゃ小さいのもほぼ日には便利かなぁということで入れてみました。
                    1シートに5色入ってるから便利ですしね。



                    DVC00488.jpg
                    ツヴィリンゲの折り紙。
                    実はクリスマス限定マスキングテープと一緒に頼んでおいたんですが、さっぴさんへのネタバレになるかも?!と思ってブログにはあえてアップしないでおきました。
                    やっぱりかわいい!
                    もしお持ちだったら迷わずガシガシ使ってくださいね〜。


                    ランキングに参加させていただいています。
                    ポチっと押していただけると更新の励みになります!
                    次回でご紹介も終わりそうです。
                    はよ更新して〜というクリック大歓迎です。
                    応援よろしくお願いします!


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                    にほんブログ村





                    交換会その1〜旅のおすそわけとクリスマスカラー〜

                    0

                      ゴチャゴチャな引き出しのさっぴさんと交換会をさせていただきました。
                      個人的にこのブログタイトルめっちゃツボで!
                      ぐちゃぐちゃだと掃除しようよ!ってなるけど、ごちゃごちゃだと何だか宝物がいっぱい眠ってそうじゃないですか。
                      あたしにさっぴさんの机色々と漁らせて欲しい・・・。←それは立派な不法侵入(笑)

                      さっぴさんの方でも交換会の記事をアップしてくださってるので、そちらとこちら両方を読んでいただけたら二度おいしいかな?なんて宣伝してみました。
                      あたしは手紙を誰かに書いたときは受け取った相手はどんな反応をしたんだろう?って気になるし、いただいたときにはどんな思いで書いてくれたんだろう?ってめっちゃ知りたいタイプなので、ブログの記事もやたら長いわけですが(笑)今回はブログで両方の思ってることがわかっちゃうんですよ。
                      というわけで、お時間がある時に読んでいただけたら嬉しいです。



                      長崎に行く前の日のこと。
                      さっぴさんのご住所をタグに書いて持っていかなきゃ・・・と思って用意してたら、どのメールを探しても住所がない!
                      送信フォルダも見たけど、自分が送った形跡もない!ってことにめっちゃ今更ですが気づきまして。
                      前日にいきなり住所教えてください!なんて聞いたら何だか怪しい人ですし、やらかした〜と内心思いながら出かけました。
                      旅先からお手紙お送りできなかったということで・・・今回の贈りものはこんな感じ。



                      DVC00482.jpg
                      封筒に長崎で買ってきたペーパーテープ達をペタペタと。
                      こビニールみたいな封筒だから多分ちゃんとはがせるはず・・・・。
                      肝心の中身はこんな感じです。



                      DVC00481.jpg
                      旅(というか主にエッフェル塔)モチーフのレターパッド。←さっぴさんがパリ旅行だねってブログに書かれてて、通じてるなぁとひとり思いました。
                      長崎行く直前に買ったトランクのレターセット。
                      長崎で買ったメモパッド。
                      旅っぽいもの・・・ってことでチケットのおすそわけ。
                      そして、長崎のフォルムカード。
                      第何弾かはよく知りませんが、グラバー邸のフォルムカードは自分も行ったし、かわいいなぁって思ったのでお送りさせてもらいました。



                      DVC00485.jpg
                      じゃじゃん。
                      地元のもこの位かわいかったら交換しませんか?!って言うんだけどね(笑)
                      いつかこのフォルムカードみたく花が咲き乱れてる時期に行ってみたいです。



                      DVC00484.jpg
                      グラバー邸の切手もいかがですか?と局員さんに勧められるがままに買った切手(笑)
                      そう、フォルムカードも切手も風景印もぜぇ〜んぶグラバー邸尽くし。
                      え?しつこい?
                      まぁ、これだけ尽くしでできることもそうないですからね。
                      大目に見てくださいね。
                      鳥(さっぴさんお好きだっていってあったので)と蝶々のシールはコストコのもの。
                      最近やっと躊躇なく使えるようになってきました。
                      というか、使い始めてやっと気づいたけど、何ともラッキーなことに1枚シールが余分に入ってました。
                      多分詰めるときに間違えちゃったんだろうけど、ただでさえお得なシールセットが更にお得に・・・!

                      クラフトシールは中の便箋取り出すことができます。
                      こういう立体的なシールはここぞ!というときに使いたいですね〜。
                      しかも封書で送ってるからとれる心配もいらないですし。

                      あ、ちなみにコラージュしたのは帰ってきてからですよ。
                      長崎でさすがにする余裕はありませんでした・・・。

                      もう1つの袋はこんな感じ。
                      やっぱりA5は使い慣れてるからだろうけど、使いやすいです。
                      そして1つに入りきれなくって毎回2つになるという・・・。



                      DVC00486.jpg
                      お約束していたスニーフのマスキングテープをおすそ分け。
                      当初はこれじゃなくって白地に茶色のマスキングテープをおすそ分けする予定だったんですが、さっぴさんがそちらを買われたのでこの2色に急遽変更。
                      というか「さっぴさんにおすそ分けするから〜」という大義名分ができて速攻買いに走りました(笑)
                      トイレ事件は悲しかったと思いますけど、これで全種類揃いましたからね!
                      元気出してくださいね!

                      スニーフがクリスマスカラーになったので、マスキングテープで作るメダルもそれにあわせてクリスマスカラーにしてみました。
                      赤にドットのマスキングテープはセットで買った細身のものが使いやすかったので単品の幅が1.5センチのものも購入。
                      季節を問わずに使えるのが便利ですよね。
                      それにあわせたのがクリスマス限定の切手のマスキングテープ。
                      消印がこれまたかわいい!
                      季節だいぶ先取りしすぎたかしら・・・?



                      クリスマスつながりってことでこれも紹介しておこう。



                      DVC00483.jpg
                      最近買ったシール達を1つにまとめて。
                      右上の入れ物は使いやすくはないので、届いたら即移し替えてくださいね。
                      ただ、誰かに差し上げるときは見た目がかわいいから使える!ってことに気づきました。

                      これあたしの根拠も何もない勘なんですけど(さっぴさん違ってたらごめんなさい)、さっぴさんマスキングテープけっこうお持ちなんじゃないかと思うんですよねぇ。
                      クリスマス限定のマスキングテープも早い段階で購入されてあったし、外国のカラフルでかわいいマスキングテープもお持ちだし。←毎回ブログ隅々まで見せてもらってます。
                      コレクション見てみたいなぁ・・・。
                      ブログで取り上げてくれないかなぁ・・・。
                      という何とも押し付けがましいリクエストをしたところで一旦終了しようと思います。
                      まだまだ続きます。

                      ランキングに参加させていただいています。
                      読んだよ〜続きが気になるよ〜の代わりにクリックしていただけるとめっちゃ嬉しいです。
                      次の更新まであんまり間を空けないように記事書いていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!


                      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                      にほんブログ村




                      贈りもの〜コレクションブックその4〜

                      0

                        えぇ〜長々とすみません。
                        今回でようやくおしまいです。
                        画像をアップするのさえちょっと面倒かも?!と思ったりもしたわけですが、いい記録になると思うので。
                        しつこくて本当にごめんなさい。
                        最後までお付き合いいただけると嬉しいです。



                        そんなわけで、メインのコレクションブックは作ったわけですが、それ以外にも送りたいものがあったんです。
                        それがコレ。


                        DVC00155.jpg
                        この前手紙か電話で欲しい!って言ってたので、近くのファンシーショップで買ってきてたんです。
                        黄緑も蝶々も好きな友達にはかなりツボだったみたいで。
                        それに便乗して自分の分も買ってしまったのが約1名(笑)

                        そんでもって、つい先日水曜日にきた手紙に同じものを買った!という内容の手紙とおすそ分けでレターパッドが入ってたんですね。
                        あ、ちなみに友達にこれが届いたのは次の日の木曜日。
                        友達はなんでわかったの?!ってむしろ嬉しかったよって言ってくれたけど、本当にごめん・・・。
                        趣味があうのもタイミングによっては・・・ね。
                        まぁ、使い切るためにその分あたしに長い手紙を書いてもらうとしましょう。


                        今回はコレクションブックとレターパッドの2本立て。
                        少数精鋭で攻めてみました。

                        封筒はこんな感じです。



                        DVC00127.jpg
                        DVC00129.jpg
                        今回送ったレターパッドの中の1種類を使ってそれを宛名を書くとこ代わりに使いました。
                        レターパッドにあわせて緑のマスキングテープとシールでちょっとおめかし。



                        裏はこんな感じ。



                        DVC00128.jpg
                        厚みがある上にコレクションブックとレターパッドの大きさが違うので、ぼこぼこになってしまって、マスキングテープが貼りにくかったかな。
                        やっぱりこういったときには幅広のマスキングテープが大活躍ですね。



                        というわけで、今回の贈りものについてはこれでおしまいです。
                        最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!!!
                        友達は今頃きっと・・・というか絶対に「早く送らなきゃ!」と焦ってるかなぁと思ってたらどうも今日そのお返しを作ってくれたみたいで!
                        届いたら余すことなくお伝えするつもりですので、お楽しみに。

                        今日は出先からケータイでの更新(というか事前にある程度作ってた)です。
                        まだコメントやメールをお返ししてないのに先にブログをアップしてごめんなさい!
                        明日改めてお返事させていただきます。もうちょっとだけお待ちを〜。
                        というか・・・ぶっちゃけ今日気づいたけど、マスキングテープ1本貼り忘れてるし!
                        あたしはどんだけやらかせば気が済むんだ?!と1人突っ込みをしたところで(横でニヤニヤしてるのが約1名いますが)、今日は失礼致します。


                        ランキングに参加させていただいています。
                        色んな情報が盛りだくさんで文房具好きの方にはかなり楽しい場所かと思われます。
                        ステキなブログさんがいっぱいですので、ぜひ遊びにいかれてください!



                        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                        にほんブログ村





                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        Twitter

                        blog visitors

                        Instagram

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          不二子
                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          blue
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          雅風
                        • 三原色のモレスキン
                          ローズ
                        • フォルムカードのコラージュ
                          不二子
                        • フォルムカードのコラージュ
                          ローズ
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR