
0


    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    やっぱりファンシーショップはやめられない!かも(笑)

    0
      先日のこと。
      友達を送った帰りにふと「そういやここの近くにファンシーショップあるやん!」と思い出しまして。
      「ちょっと寄り道していこ!あそこ行きたい!」と急遽寄ってきました。
      こういうのも女の勘って言うのかしら?
      最近ファンシーショップ全然行ってないのにねぇ・・・。
      今回行ったのは普段あんまり行かないとこなんですが、ステキな戦利品があったんですよ!
      あのシリーズの新商品が出てたの!(ちなみにこれとかあれとかのことね。)










      DVC00205.jpg
      あ!これ見たことある!って方も多いのでは?
      ダイカットの便箋のあるあのシリーズの新柄が出てたんですよ!
      以前もトランクやカメラがあったけど、今回更にパワーアップしてるではありませんか!



      DVC00204.jpg
      かわいいよ〜!と一目でノックアウトされました!



      DVC00207.jpg
      トランクは以前のものよりもリアルに描かれてるし、色合いもやわらかくってかわいい!
      このままお手紙はもちろん、コラージュの素材としても使えそうです。←どちらかと言うと後者のがメインになりそう?
      最後の1つだったのでこれはラッキー♪



      DVC00206.jpg
      カメラは以前と同じレトロテイストだけど、今回はポラロイド!
      しかもエッフェル塔や凱旋門までついてくるなんて・・・あたしが買わないわけないやん!ってね(笑)
      もうやばい!超かわいい!



      余談ですが、この2種類以外にダブルデッカーとバースデーケーキ(以前ショートケーキ柄があったように思うんですが、今回はろうそくのついたバースデーケーキでこちらもやっぱりパワーアップしてました)の計4種類。
      他にも新作あるのかもしれないけど、そのお店では見当たりませんでした。

      以前だったらダブルデッカーは間違いなく買ってただろうし、他にも¥130レターセット買っててもおかしくなさそうだけど、だいぶ落ち着いてきたなぁと改めて思たり。
      ただ、好きなシリーズものは見逃したくないので、やっぱりこまめなチェックは必要だな、ともね。
      地元のファンシーショップにも買うものはなくってもたまには顔を出しておこう。
      メモ帖とかノート熱も落ち着きましたしね。
      レターセットもむやみやたらには買わなくなったけど、前から好きなシリーズの新作にはめっぽう弱いんです。



      ファンシーショップ断ちをしてたのは今年の初めだったかな?
      割とこれがうまくいったんですけど、やっぱりファンシーショップに足を踏み入れないってのは無理だわ、って悟った不二子でした。



      いくつになってもきっとこのピンク系の看板やお店の袋とはバイバイできなさそうです。
      最後までお付き合いありがとうございました!
      かわいい!好み!と思っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村

      パターンペーパーのススメ

      0

        ブログやランキングの説明文にも入れてるタグ・ラベル好き。
        最近はシンプルなラベルメモが多いけど、もともとはスクラップブッキングの素材を使うことが多くって。
        年明け位からかな?シンプルなのに移行した1番の理由は単純に地元に新作が入ってこなくなったからです。
        もうね、クリスマスまでは割と入ってきてたのに、お正月が落ち着いて1月半ばになっても2月になっても新作が入ってこない!
        とはいっても、ここらへんじゃ(天神・博多を含めても)1番品揃えがいいんですけどね、ほぼチェック済みのものばかりなわけで、若干つまらない;
        このまま売り場が縮小されるのかな〜?と凹んでましたが、ようやく新しいのが入ってきましたよ!
        何ヶ月ぶりだろう?
        やっぱりあたしこういうのはスクラップブッキングの素材が1番好きだ!と改めて思いました。

        そして、当然のことながらあたしが最近封筒デコレーションしないのも新作が入ってこなくってテンションが下がってた、とういうのが理由です。
        新しいのも入ったことだし、久しぶりに・・・やってみたいかも。



        DVC00164.jpg
        久しぶりすぎて歯止めが効かなかった結果がこれ(笑)
        こういうパターンペーパーってスクラップブッキングをやられてる方はネットで買うのが主流らしいんですが、ちょっと足を突っ込んでる程度のあたしはそうそうネットで買えないのね。
        切手とかペーパーナプキンのが今はメインだし。
        でも地元で買えるとなったらそりゃあ買うよね、と。



        DVC00165.jpg
        レトロかわいいシリーズ。
        色あせたのって少々カラーコピー機の性能が悪くってもごまかせるから好きです。
        超かわいいよ〜!!!



        DVC00168.jpg
        逆にこっちはかっこいい系。
        最近かわいいコラージュの仕方忘れてしまってるので、これはかなり使えそう。



        DVC00173.jpg
        やっぱりエッフェル塔にはビビッときますね。
        チケットっぽいのも入っててどうやって使おうか楽しみ!



        DVC00179.jpg
        色味が少ないのは主に背景用。
        どうやってあわせるか妄想中です。


        パターンペーパーは両面のものもあって。



        DVC00180.jpg
        これの裏が・・・。


        DVC00181.jpg
        こんなことになってたり。



        DVC00182.jpg
        これの裏は・・・。



        DVC00183.jpg
        こんな感じになってたりと両面でがっつり楽しめます。
        これで大体お値段¥126〜¥150位?
        たまぁにお高いのもあるけどこの位がメジャーじゃないかしら。
        スクラップブッキングってデコレーションする素材ってけっこう高級でお高いものが多いんだけど、こういうベースになるペーパー類はお買い得なんですよ。
        しっかりした紙質なのにこれでシール1枚分以下なんてステキすぎでしょ!


        あたしはシールはけっこう悩んで1度に買えるのってせいぜい2〜3枚なんですが、パターンペーパーはタガが外れます(笑)
        とはいえ、これをそのままは無理でカラーコピーしてから使ってますけどね。
        もったいなくっていきなりこれ自体は使えない!
        そうこうしてるので、我が家にはけっこうこの手のものがあるからそっちもいい加減整理整頓しなきゃな〜。
        でもマスキングテープと違って思い切りよくできなさそうなのが困る;;;


        オリジナルポストカードにもちょこちょこ使っていこうと思います!
        それにしても・・・これ買い始めるとけっこういいペースでポイントカードがたまるんだよね。
        たまったら次は何買おうかな〜。←既に妄想中(笑)



        スクラップブッキングしてなくっても文房具好きさん、コラージュ好きにはパターンペーパーはオススメです!
        バラしちゃったのもあるけど、あたし一体何枚くらい持ってるんだろう?
        数えるのが怖い気もする・・・。
        最後にポチっとクリックしていただけると同じようにかわいい!好み!と思ってくださったのかなぁと1人ニヤニヤできそうです。
        いつも足を運んでくださってありがとうございます!


        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
        にほんブログ村

        今回は割と落ち着いた色味のものが多かったなぁ・・・。


        春爛漫なレターセット

        0

          最近ファンシーショップ熱がすっかり冷めてしまったのでレターセットとかほとんど買ってなかったんですが、おぉ!というのを見つけたので早速ゲットしてきました。
          あ、このファンシーショップのことでみなさんにバレバレだとは思いますが(笑)熱しやすく冷めやすいタイプです、あたし。
          その性格を熟知してる友達曰く、「不二子はやめるときは誰が何て言ってもやめるけんね〜」だそうで。
          心当たりがありすぎる!(笑)
          周囲からすると「あんなにハマっとったのにいつのまにやめたん?!」的な感じらしいです・・・。




          DVC00203.jpg
          かわいいでしょー。
          春らしいでしょー。
          あたしが好きそうな感じでしょー(笑)

          見た瞬間にハートを打ち抜かれました。



          DVC00204.jpg
          このoritegamiシリーズすごく好きで。
          あたしが知る限りでは去年から

          *ダリア
          *ひまわり
          *四葉のクローバー
          *鳥
          *ショートケーキ
          *バラ(今回のと違って一輪のバラです)
          *コスモス
          *紅葉
          *ポインセチア
          *椿
          *桜


          この11種類が出てるはず。
          自分では¥もダリア、コスモス、紅葉、ポインセチアは持ってて。
          あとゴチャゴチャな引き出しのさっぴさんから鳥とケーキとポインセチアはお裾分けしていただきました。(正確に言うとポインセチアはさっぴさんにいただいたのがめっちゃかわいかったから自分でも買い足した。)
          1つの花じゃなくってブーケってのがかわいいですね。
          去年より進化してる気がします。



          DVC00205.jpg
          パッと見はピンクに目を惹かれるけど、よぉ〜く見るとこっちのが好きかも。
          シロツメ草柄ってのはあんまりないし、四葉のクローバーにてんとう虫までいるのが芸が細かいです。
          これの出番はもうちょっと先かな〜?



          正直言うとこのシリーズ四季を一巡したらネタ切れになるからそれでおしまいかな〜なんて内心思ってたわけですが、去年よりクオリティが高くなってるのがめちゃくちゃ嬉しいです。
          (去年発売されたクローバーとバラはイマイチだったので購入してません)
          今からだったら何がでるかな〜?
          フジの花とかアジサイはぜひ出てほしいところです。



          以前はこのシリーズ割とどこでも見かけてたんですが、最近地元で見かけないんだよね〜。
          今回は東急ハンズでゲット。
          こっちの東急ハンズってそんなに規模は大きくないんですが(ロフトのが品揃えがいいです)、レターセットは種類が限られてる割にステキなのが多いです。
          これ他のお店で見たことないよ〜?ってのによく遭遇してます。



          DVC00206.jpg
          こっちは地元でゲット。
          パンジーとかビオラとかはこういう同色系の模様のものが好きです。
          これはグラデーション具合とかがツボすぎて!
          封筒や便箋をまとめてる帯の色もステキですよね〜。
          ここがクリップじゃないってのが更にいい。
          この帯後でコラージュに再利用できないかな?



          DVC00207.jpg
          買った場所は違えど、これ全部同じメーカーさんだったりします。
          ここのシールも好きだし、やっぱり好きな系統というかツボがあるんだろうなぁって。


          大人っぽい柄のお手紙が届くとあたしはすごく嬉しくって。
          何か読むときに背中がしゃきっとする気がします。
          お値段はそりゃ〜ファンシーショップのがお得感いっぱいなわけですけど、うまく使いこなせるといいな。
          レターセット家にいっぱいあるからガシガシ使わなきゃ!(笑)



          いつも読んでくださってありがとうございます!
          飽きっぽいあたしがここまで続いてるのはどなたが読んで下さってるんだ、楽しんでくださってるんだってのがわかるから。
          ポチっと押していただいたそのクリックが更新の励みになります。



          にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
          にほんブログ村


          めちゃくちゃかっこいい路線図テープ

          0

            先日ジュンク堂の地下でこんなもの発見しました!(昔ネットカフェで今MARZENが入ってるとこです)



            DVC00134.jpg
            なっなんと!
            路線図のデコレーションテープ!
            どうもこの路線図シリーズクリアファイルとかノートとか色々あるんですが、その中でもヒトメボレしたのがこれでした。

            余談ですが・・・この路線図シリーズは東京だけじゃなくって、ソウル、ロンドン、ニューヨーク、バルセロナがあります。
            デコレーションテープはあたしが見たときは、ニューヨークとロンドンと東京だけでした。
            ソウルとバルセロナにデコレーションテープがあるのかどうかは未確認です。
            このシリーズ色々あって、とりあえずこれだけにしたけど、できるなら色々揃えたいなぁ〜。
            そんでもってパリとかもあったらなおいいなぁ・・・。←エッフェル塔系に弱いタイプ(笑)


            どれにするかめっちゃ迷ったんですけどね、知ってる駅名が多いほうが楽しいかなぁ〜と思って東京にしました。
            自由の女神とかビッグベンとか見たら心動くけど、それ以外は多分ほとんど知らない地名だからね(笑)



            DVC00138.jpg
            開けてみるとこんな感じ。
            あたしがパッと思い浮かぶ路線図って駅の券売機のところで後ろから照明照らされて煌々と光ってるイメージなんだけど、それをここまでオシャレにデザイン化できるのがすごいと思います。



            DVC00136.jpg
            中も赤で。
            こういう中が赤とか珍しいなぁと思ってたら・・・!
            これ韓国製らしくってなんか納得。
            こういう中がパキっとしたの好きです♪



            DVC00140.jpg
            貼ってみました。
            上の写真見ていただいたらわかる通り、その場所の観光名所?とかも載ってるわけで・・・かなり楽しいです。



            ただ、強いて言うならあたしは東京の路線図ほぼわからないので、これがどれくらい正しいのかがわからないんですよね(笑)
            疑ってるわけじゃないけど、これ持って東京に行ったら路線図いらないのかなぁ?とかちょっと思うじゃないですか。
            例えば手帖の後ろについてる路線図なくってもモレスキンにこれ貼っておけば大丈夫なのかとか。
            路線の色あってるのかなぁ?とか。



            個人的には詳しい方の詳細レポート拝見したいなぁとか思ってたり・・・。←他力本願でスミマセン。家系図は好きだけど、こういうの本当に苦手なんですよ!



            とまぁ、詳しく調べるのはあたしの手にはあまりそうなアイテムなので、純粋にえぇ〜?!これ路線図やん?!とネタにしていただくべく、封筒とかとめるのに使おうっと。
            都内近辺在住の方だったら家の最寄り駅どこにある?!って楽しんでいただけそうですしね。




            ここからはおまけ、というかかなり余談なわけですが、テープつながりで・・・。



            DVC00144.jpg
            マークスのギフトとポストいつものお店でバラ売りされてたのですかさずゲット。
            黒のメジャーは特に気になってたんですよね〜。
            ばら売りでゲットできてニヤニヤですよ。



            昨日の記事の戦利品とこちらのマスキングテープを使ったアイディアを思いついて、モレスキンの表紙カスタマイズも出来上がったから明日アップしていきますのでお楽しみに!



            最後までお付き合いありがとうございました!
            大変お手数ですが、お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。


            にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
            にほんブログ村


            やっぱりあのカラフルテープかわいいわぁ・・・。
            強いて言うならお値段はまったくかわいくないけれど(笑)
            ちなみにこれ1本買うのにお札がいる値段です;


            かわいすぎない花柄(ナチュラル・キッチンとGreen Gate)

            0
              最近ブログの文中に「怪しい」と言うキーワードをよう使っとうなぁ〜と思う不二子です、こんばんは。
              いや、確かに見た目はか〜な〜り怪しいけど、掘り出しもの満載なんですよ?
              お店の方も親切な方だし。
              でもたまにはストレートにかわいいものとか書きたいじゃないですか、主にあたしが(笑)

              というわけで、久々の「かわいすぎない花柄ネタ」でございます。
              ニーズがあるかは別として、自分がテンション上がるキーワード。



               先日出かけた際にナチュラル・キッチンにふらぁ〜っと呼ばれまして。
              (無意識のうちに入ってた気がする。笑)



              春に向けて商品がだいぶ変わったなぁとは思ったんですけど、そんな中でこんなもの発見!



              DVC00332.jpg
              最近自分好みストライクなものがあると「あたしが買わんで誰が買うん?!」って思っちゃいそうな勢いだからね〜(笑)
              ※良い子は真似しないでくださいね!



              DVC00338.jpg
              繊細な花柄も好きだけど、こういう使った色の少ない花柄もあわせやすくっていいと思うの。
              さっそく春めいたコラージュに使うつもりです。
              というか使いたくってウズウズしてる。
              これはかわいすぎない花柄よりちょっとかわいい感じ?




              そして・・・待っててくださった方がいらっしゃったかはわかりませんが・・・(笑)



              DVC00339.jpg
              やっぱかわいすぎない花柄いいわぁ〜と1人ごちてみる。
              花柄だけじゃなくって消印とか筆記体とか蝶々とか細かいところまでかわいいのがステキだと思いません?
              これ、カバリーニのタグだよ?って言われても信じそうだもの(笑)



              DVC00379.jpg
              ハートモチーフのものってほっとんど持ってないんですが、これはあまりにも好みストライクな花柄だったので思わず買ってしまいました。



              DVC00350.jpg
              かわいすぎない花柄ではないけれど、こんなものもはっけ〜ん!
              うわ、好きそう!って思われたでしょ?
              そうなんです!花柄も好きだけど、エッフェル塔も好物なんです!



              息切れしそうですが、こんなのが1枚¥105ってステキすぎると思うんですよ。
              ちなみに・・・これは紙製ではなくって金属製なので字も多分書けないと思います。
              あ、油性ペンだったらいけるかも?
              どなたかチャレンジャーな方、ぜひお試しください。←もったいなくって書けない;



              週末のナチュラルキッチンってレジ並んでたり、お客さんが多くってあれこれ見るのが大変だったりするんだけど、今回はそう並ぶこともなくゲットできました〜。
              最近ナチュラルキッチンってあんまり行ってなかったんだけど、やっぱり定期的にチェック入れないとですよね。



              そして・・・あたしの好きなかわいすぎない花柄が置いてあるGreen Gateでも春夏の新作が出ております。
              思いっきり余談ですが、アミュのTIMELESSCOMFORTがらっと雰囲気変わりましたね〜。
              メンズラインがぐんと増えました。
              トランクの収納とかめっちゃかっこいいんですけど、Green Gateやポルトマーレの品揃えが減ったのは悲しい・・・。
              今度からはパルコメインかな〜。
              新作ペーパーナプキンの品揃えが充実しててね〜。
              買ったのは先月なんだけど、載せるのすっかり忘れてましたわ。



              DVC00361.jpg
              右側のみ、別の雑貨屋さんで買った花柄です。
              かわいすぎない花柄つながりで載せてみました。



              DVC00363.jpg
              秋冬シーズンの商品にも紫ベースのシリーズがあったけど、今回は春夏用ってことで花も小さめだし、かわいらしさを意識してる気がします。
              個人的には秋冬もののが好みだったのでカップは買いませんでしたが、ペーパーナプキンであれば話は別です(笑)



              DVC00362.jpg
              これもね〜。
              消印とか色味とか今までのGreen Gateからすると珍しいと思うんですよ。


              他にもペーパーナプキン2〜3種類あったように思います。
              今シーズンはペーパーナプキンに力を入れたのかな〜?



              DVC00364.jpg
              こっちは別のお店で買ったんだけど、柄に通ずるものがあるなぁと思って一緒に載せてみました。
              これがね、渋めの青とか意外な色とあうので重宝してるんですよ。
              お送りしたコラージュにも使わせてもらってるので、近いうちにアップできるかと思います。
              自分には珍しい感じに仕上がるのでちょっと、いやかなり嬉しいです。



              話は変わりますが、2月末にGreen Gate初のムック本が発売になりました。
              お店で見せてもらったんだけど、欲しい〜!って思って。
              こんなのあるの〜?!って商品チェックに使うもよし、ガシガシ切り抜いてコラージュの素材にするもよし・・・な感じなんですが・・・肝心のあたし自身はと言うといまだに買っておりません!(笑)
              こういうムック本って付録が必ずあるじゃないですか。
              それが折りたたみ傘で。
              まぁ、持ってて困るアイテムじゃないし、チョイスとしてはいいと思うんですが・・・柄がね、春夏向けの新柄でさわやか〜な小花柄。
              悔しいけど、あたしには似合わない!(笑)

              付録を抜けて売ってくれたらいいのに〜。
              本目当てで¥1,500は高いしな〜ってことで、しばらくは悶々と悩みそうです、あたし。



              そんなわけで、きっとこれからもかわいすぎない花柄探しは続きそうです。
              かわいい!と思っていただけたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるとあたしのやる気が上がりそうです。
              応援よろしくお願いします!



              オリジナルポストカード交換募集へのご応募ありがとうございました!
              一旦締め切ってまたある程度めどがついたら再開させていただきますので、そのときにはまたよろしくお願いします!



              にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
              にほんブログ村



              外国の味紙を求めて・・・!

              0
                先日のオリジナルポストカード交換の記事にご応募ありがとうございました!
                明日・・・いや日付変わったから今日ね、第1陣として5通ほどお送りできそうです。
                出来上がり次第、また送らせていただきますので、お待ちくださいね。

                メールの返信が追いついていませんが、近日中には必ず返信させていただきますので。

                そして、オリジナルポストカードの在庫状況についてですが、赤(福岡タワー)が2枚、白(ラーメン)が1枚まだ残っておりますので、交換してくださる方はコチラの記事を読んでいただければと思います。
                引き続きご応募お待ちしています!






                さて、今日の本題。
                ちょっと前に地元で怪しい切手屋さんに行った記事を書きましたが(当時の記事はコチラから)、あれからネットや地方紙をこまめにチェックして2件ほど新規開拓してきました。
                それ以外にも電話で問い合わせしてあっさりないよ〜といわれたところもあります。



                なんて言うか・・・切手専門店じゃなくってコインとか昔の本とかごちゃごちゃ雑然としてて・・・・・・・・・・めっちゃディープな世界?
                あたしはこうと思ったら猪突猛進タイプなので多少おどおどしながらも行きましたが(最初に行った地元のお店はか〜なり行くのに時間を要したけど)、まぁ勇気はいるよね、確実に。
                事前にその存在を知らないと絶対にわからないっ!



                そして、このお店の方はどうやって生計を立ててるのかおそろしく気になります。
                だってね!
                お店にあたし1人残してどこかに行っちゃったり、あたしそっちのけでテレビ見てたり、棚卸しをされててあたし放置・・・?
                じぃ〜っと見られるのもそれはそれで気になるだろうけど、こんなに放置してていいのかしら?と若干心配になりますよ。



                他のお客さんがいらっしゃるときもあるんだけど、大概なんでこんなところに?的な視線を感じます。
                逆にあたしもこのお店に何しにこられてるんだろう〜?って頭の中で思ってますが、客層的に珍しいのは確実に自分の方なので切手選びに夢中なフリをしております(笑)←こっそり観察してるけど。



                そんな中、とあるお店で切手を選んでたら箱にぎゅうぎゅう詰めにされたものを見つけました。
                アルファベット3文字でFなんとかっての。
                何か味がある紙だったので、色々と選んできました。



                DVC00372.jpg
                1枚¥100!
                その場では自分の好きそうなものを選ぶのに精一杯で帰ってきたらなんやったっけ・・・?状態だったんですが、運よくその中の1枚に名前が書いてあってこれが何なのかわかりました。



                FDC。
                First Day Coverの略称で新しい切手が発売された時にその切手を封筒に貼って発行当日の日付印を押したものだそうです。
                上の写真を見てもらったらわかるように封筒と切手と消印が同じモチーフのものも少なくありません。
                ご当地フォルムカードでもそれ尽くし好きなあたしが飛びつかないわけがない!(笑)

                割と昔のものが多いのでいい具合に紙も変色してたりするしね〜。
                とっとりあえず10枚まで!と決めて選んだのが上の写真。
                2箱あったんだけど、あまりのボリュームに疲れ果てて半分でギブアップしました。
                お会計のときに「あと半分、また見にきますので!」とお店の方に行ったら「あとダンボール1箱あるよ〜」とあっさり言われて撃沈。
                どうしよう。
                恐ろしく散財しそうなんですけど・・・!



                次回はじっくり椅子に座って吟味させてもらおう。



                今回買ったもので特にお気に入りがコチラ。



                DVC00373.jpg
                箔押しですよ!



                DVC00375.jpg
                切手はさすがに普通印刷なのでちょっと色味が違いますが、モチーフは一緒。
                しかも消印まで同じモチーフで凝ってるっ!



                これを集めてなんにするんだ?といわれたらそれはもう答える術がないわけですが(笑)
                だってこれを封筒にしてそのままポストに投函〜はさすがにできないだろうし・・・。
                お裾分けを入れる時に使う?←と思ったら封筒これ開かないのが多い。
                それとも観賞用?
                とりあえず今のところは見て満足してる。



                最近買ったお気に入りの切手。



                DVC00371.jpg
                ここらへんとか・・・。



                DVC00370.jpg
                こんなのとか・・・。



                DVC00369.jpg
                これなんかがお気に入り。
                特にこの1番下のチェコの切手すっごく好み!
                これって紅茶の缶なのかなぁ?
                気になる・・・。



                切手専門店じゃなくてもこういう骨董屋さんとかスタンプとか古銭とか扱ってるお店って見かけたことありませんか?
                普段だったら多分確実にスルーしてるんだろうと思うんだけど、勇気を振り絞って(それ位怪しいところ多いと思います、ぶっちゃけ)入ってみたら何か掘り出し物が見つかるかもしれません。
                ぜひ、みなさんもお住まいのところでチェックしてみてください。
                「こんなお店に行ったよ!」「こんなもの見つけた」という武勇伝・・・ぜひぜひお聞きしてみたいです。



                駅前とかにあるチケットセンターみたいなところとかはあたしは行ったことないんだけど、そちらもどんな品揃えなのかなぁ?とか気になります。



                自分が行った範囲での話ですが、お店によってシート買いが基本とかいうところもありますし、本当にお店によって対応が違ってて。
                気合を入れないと行けなさそうなんだけど、それでも行くと思います。
                というか実際に最初のお店に行ったらわかっちゃいたけど、顔覚えててくださいました。
                そこでもまたステキな出会いがあったので、また別に記事にしていきますね。



                いつも読んでくださってありがとうございます。
                お帰りの際にポチっと押していただけると更新の励みになります。
                さて、今日は心ゆくまでコラージュしようと思います。
                何時までやれるかな〜?

                にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                にほんブログ村

                大漁のお買物

                0

                  よく近くを通ってるのに、意外と行かないお店ってありませんか?
                  お店の存在は知ってるのに・・・って。
                  そんなお店にふらぁと行ったら予想以上の戦利品があったので記録として残しておきます。
                  あ、あと自分への戒めとブレーキのためにも(笑)



                  DVC00306.jpg
                  そのお店で印象的だったのは何よりもマークスの品揃えが豊富だったことでした。
                  うそっ?!これもあると?!って言うような新商品まで置いてあって唖然。
                  やるなぁ〜。
                  右下の青いのだけは別のお店でゲット。
                  10%オフだったからね。
                  これは外せないってことで。
                  真ん中の2つはねこのおままごとのまるねこさんがブログにアップされてて気になってたもの。
                  まさか地元でこんなに早く手に入るとは・・・!
                  タグ・ラベル好きと公言してますが、今までスクラップブッキングの素材メインで集めてたのでマークスのものは持ってなかったんです。
                  シンプルなだけに色々と手を加えるのがすごくすごく楽しみ。



                  DVC00307.jpg
                  レトロかわいいコースター・・・じゃなかったポチ袋をゲット。
                  他にもピンクがあったかな?
                  最近こういう小さいサイズのものが気になってるのです。
                  コラージュにこれを付け加えて立体的にするの楽しいですよ。



                  使用例はこんな感じ。



                  DVC00057.jpg
                  飛び出す絵本とか昔から好きだったけど、こういう贈った相手にだけ読める・・・っていうのもスペシャル感があってすごくいいと思うんです。



                  DVC00308.jpg
                  ポチ袋もう1つ。
                  これは色違いでピンクと緑があったかな。
                  トランクとかの旅モチーフに弱いんですけど、タグにやられましたっ!
                  好みすぎる・・・!



                  このお店のいいところはセール品が色々とあるところ。
                  厳選して2つに絞ってきました。



                  DVC00305.jpg
                  フルーツ&花柄がかわいい(便箋にも同じ模様があるのもポイント!)レターセット。



                  DVC00309.jpg
                  2つとも定価から半額。
                  買わないという選択肢など、あるはずもなく・・・(笑)



                  そして、そんな雑貨屋さんで、あたしがアレを買わないわけがありません。
                  それはそれはステキなアレのタワーがあったわけですよ。





















                  DVC00301.jpg
                  自分的にはこれでも絞ったと思ってるので買ったことに関しては罪悪感なし(笑)
                  本当にすっごいかわいいのいっぱいあって、テンションあがったもの!



                  DVC00303.jpg
                  単色のペーパーナプキンってさりげなく使いやすくって好きです。
                  繊細な柄が入ってるのであれば尚更なこと。
                  こんな模様の食器とかありそうですよね〜?



                  DVC00304.jpg
                  お菓子モチーフは自分に甘すぎるような気がして滅多に買わないんですけど、このレトロさにはやられました・・・!
                  瓶の蓋にかわいい紙をかぶせてリボンをかけるの。
                  ラッピングで自分もよくやるテだけど、その柄や色の組み合わせが絶妙すぎる!
                  これは絶対に切り抜いて使います。



                  DVC00302.jpg
                  色の組み合わせ方が絶妙&好みすぎてコラージュのお手本にしようと思ってゲットしてきました。
                  他にも赤とピンクがあったけど、その中でもこれが1番好みだった。
                  こんな組み合わせしてみたい!って。



                  お菓子モチーフでも自分が使える!って思うものがあったことが今回の1番の収穫ですね。
                  さて、そろそろお家に篭って作業の方へシフトしなきゃ!
                  いつも読んでくださってありがとうございます!
                  お手数ですが、お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
                  ステキなブログさんがいっぱい集まってるので、ぜひ他のところにも遊びに行かれてくださいね〜。


                  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                  にほんブログ村


                  好みストライクなシール

                  0

                    以前からず〜っと気になってるお店(ネットショップ)がありました。
                    デザインがめちゃくちゃ繊細でかわいいくって好み!の一言なんですが・・・そのお店はスタンプをメインに扱ってるところでして。←スタンプ使いこなせないから持ってない!(笑)

                    むかぁ〜し、何年か前に友達とお互いに気になることをノートに書いて質問しあってた時に「めちゃくちゃ好みなのに、1つだけどうしても気になる点があります。それは何ですか?」みたいな質問をされてあたしは「好み!と思ったペンがボールペンだった」って書いたんですが(ゲルインク派なので、ボールペンほっとんど使わないのです)、まさにそんな感じ!
                    これがシールだったら・・・紙だったら・・・メモ帳だったら・・・・・・絶対に買ってるのに!みたいな。



                    文房具好きさんにはご存知の方も多いとは思いますが・・・「東京アンティーク」さんでお買物をしました。
                    最近はラッピンググッズとか雑貨も増えて嬉しい限り!
                    以前発売されたノートとかはこっちでも博多駅の東急ハンズで買えるし、オスコラボさんのスタンプも同じく東急ハンズで買えるし・・・九州やるじゃん!って思うのは地元っ子の欲目でしょうか。
                    (スタンプ使いこなせてないあたしがこんなにスタンプに詳しくなったのは某スタンパーさんの影響大です!笑)


                    そんなわけで、戦利品をご紹介。



                    DVC00295.jpg



                    DVC00296.jpg
                    色んなサイズのグラシン紙とサボンボックスのセット。
                    繊細なフォントとか花とかがめっちゃ好み!
                    これ包装紙もあるんですが、大きいサイズの紙は性格が大雑把すぎるあたしにの手には負えなさそうなので最初から使いやすいサイズにカットしたものを選びました。



                    DVC00297.jpg
                    かわいすぎない花柄(ブログでこの単語出すの久々かも!)の糸巻きセット。
                    これただの糸巻きじゃないんです。
                    ってか糸巻きにこんなかわいいの使えんしっ!(笑)



                    DVC00298.jpg
                    裏はメッセージが書けるようになってるからタグとしても使えるというからくり。
                    もうどれも好みで眺めてはニヤニヤです。



                    DVC00299.jpg
                    レースペーパー。
                    今どうしても染めたい色があって(なかなか実店舗で売ってるお店を見つけられないのです)、近日中に某巨大ホームセンターに行きたいなぁと考え中。
                    ペーパーナプキンほどではないにしろ、レースペーパーも最近気になるアイテムの1つです。
                    昔はこういうの使いきらん!って思ってたのに・・・少しは成長したのかしら?(笑)



                    そして・・・今回1番の目玉は最初の写真に載ってたキューブボックスなわけですが・・・中身はこちら。



                    DVC00300.jpg
                    やばいでしょー。
                    めちゃくちゃかわいいでしょー。
                    繊細な模様、かわいすぎない花柄、エッフェル塔、ラベル・・・ズキュンとやられてしまいましたよ。
                    これロールタイプなので同じ柄がいくつもあるのもまたポイントです。
                    1つの柄が1枚しかなかったらもったいなくって絶対に使えないと思うの!←貧乏性。


                    最近ファンシーショップやマスキングテープに対する出費がだいぶ減ったと思ったんですが、こうやって他のもの買ってるからどっちもどっちですね。
                    あとペーパーナプキン!
                    ネットで買わないルールを作ってるのにも関わらずなんであんなに増えていくのか・・・。
                    (まだブログにアップしきれてないのもある。というか更新追いつけてません;)


                    そんなものを使うべく今日春めいたコラージュしたらすごくハマってしまいました。
                    えぇ!九州突如雨から大雪に変わりましたけど、コラージュの中だけは春ですよ。
                    まだまだ、風邪やインフルエンザも流行ってるみたいですし、みなさんも体調にはお気をつけくださいね!


                    上のシールの中で特にやられたのが・・・エッフェル塔!
                    好みなのはもちろんだけど、あわせるアイテムによってかわいくもかっこよくもなりそうです。
                    次のモレスキンにはこれで表紙デコレーションするって決めてるもんね〜。
                    というわけで、今日はバナーもおそろいです。
                    いつも遊びにきてくださってありがとうございます!
                    ポチっと応援していただけるとニヤニヤ喜びます。


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                    にほんブログ村


                    セリアのアンティーク風ステッカー

                    0

                      ちょっと前に購入したまま、アップするのをすっかり忘れてました。
                      最近のセリア本当にすごいなぁ〜。
                      これを買ったのはバレンタイン前でいつもにも増してラッピング用品が充実してて、でもみんなどんどん買ってどんどんなくなっていく・・・っていう時期だったんだけど、そんな中でこんなもの発見!



                      DVC00218.jpg
                      うわぁ〜あたしが好きそうな感じでしょ?(笑)
                      こうやって中に字を書けるものに吸い寄せられるんです、無意識に。
                      即カゴに入れたもんね。
                      最近セリアに行くとついカゴを手にとってしまう気がします。
                      え?・・・あたしだけ?



                      DVC00220.jpg
                      字を書き込むのはもちろんだけど、普通の紙に書いて四隅をこれでデコレーションしてもかわいいと思うのよ。
                      左下の消印・・・これは袋に書いてある印刷なんだけど、これまでかわいい〜!!!←なんとかして使えないかと考え中です(笑)



                      DVC00219.jpg
                      さっきのに比べてステッカーの枚数はグッと減るんですが、その分デザインが繊細なものになった気がします。
                      めっちゃ好みやし!



                      両方とも一応プラスチックやガラスにも貼れます!ってのが売りのようですが、紙でも問題なく貼れるし、剥がすこともできましたよ。(長期間貼ったあとに剥がせるかはわかりませんが、貼り間違えた!とかの程度であれば問題なしです)
                      こういう何度でも貼れますって商品はそれ自体が固いとたとえ剥がせても折り目がついちゃって・・・ってのもありますが、これは柔軟性があってとくに折り目がつく心配もなさそうです。


                      ゲルインクでも字は書けないこともないです。
                      ただ、やっぱり多少すれることもあるし、インクはどうしても薄め。
                      油性ペンとかのが無難かな。
                      あたしはもともとこれをカラーコピーして素材にするのが目的なので特に問題なし。
                      というかこれだけかわいくって¥105とかもうビックリですよね!


                      でも・・・こんなのでジャムとか(しかもお手製!)もらったら好感度アップだろうなぁ・・・。
                      ってかあたしがもらいたい!(笑)
                      多分これ買った人はみんなそう思って瓶の売り場に足を運びそうだね。
                      ¥105だし〜って言って。
                      恐るべし!セリア!
                      でももと取るべくガシガシ使うからね〜!!!!!



                      ステッカーにも使われてるようなニュアンスカラーって言うの?
                      そういう微妙な色合いってすごく好き。
                      こういう優しい色だったらいろんな色となじむから使いやすそうですよね〜。
                      ふふふ。
                      あのアルバムにもこれ活躍させよ〜っと。


                      最後までお付き合いありがとうございました!
                      買ったよ!というご報告をいただけるとニヤニヤ喜びますので、よろしくお願いしま〜す。


                      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                      にほんブログ村



                      便乗して買ったものその2〜かわいすぎるミニポストカードセット〜

                      0

                        コメントやメールで「買いました!」って言うお声をいただいて密かにガッツポーズをしてる不二子です。
                        欲しくなるのあたしだけじゃないよね〜?!って(笑)

                        マスキングテープの購入リストを教えてくださる方もいらっしゃるんですけど、自分のチョイスと違うからかなり楽しい。
                        スクラップホリックはブロンズが1番人気みたいです、あたしの周りでは。
                        やっぱりあの黒っていう組み合わせがたまらなくいいですよね!
                        あれにゴールドをあわせてくれたら言うことなかったのに・・・。←発売当初からずっと言ってる気がする(笑)


                        友達の誕生日プレゼントに便乗して買ったものその2。
                        その1の切手から続いております。
                        特に順番気にしなくてもわかる内容になってるかとは思いますが、気になるよ〜という方はコチラから先にお読みいただければと思います。



                        DVC00019.jpg
                        友達のカバリーニのステッカーを買ったときに一緒にゲット。
                        イタリアの風景を切り取った56枚のポストカードと36枚の封筒がセットになってます。



                        DVC00020.jpg
                        開けるとこんな感じ。
                        ふふふ。
                        もうこの時点で期待が高まってきました。



                        DVC00021.jpg

                        DVC00022.jpg
                        街の風景やそこに暮らす人を写したポストカード。
                        ハズレがなくってどれもかわいいの!
                        ミニカード位の大きさだからちょっと一言添えて渡すのにもいいかも!
                        ボリュームもあるしね。
                        どれが好きかな〜?って眺めるんだけど、選べない!
                        贈る相手のイメージにあわせて選ぶのもいいかもね〜。



                        これはイタリアバージョンなんですが、あまりにも気に入ったので・・・・・・。



                        DVC00062.jpg
                        パリバージョンも買ってしまったと言う・・・(笑)



                        DVC00061.jpg
                        箱の裏もかわいいんですよ!
                        両方とも地図柄!
                        調べてみたら7321DESIGNっていう韓国のメーカーさんのものらしいんですが、詳細はよくわからず・・・。
                        どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。



                        DVC00063.jpg
                        開けるとこんな感じ。



                        DVC00064.jpg
                        封筒もイタリアバージョンとパリバージョンが違うのがいいですね。
                        めっちゃかわいいです。
                        というか好みストライクです!


                        DVC00065.jpg

                        DVC00066.jpg

                        DVC00067.jpg
                        サイズは大体名刺サイズと言ったところでしょうか。
                        本当にどれもかわいくってお気に入り。
                        そして枚数がたっぷりあるのでびくびくせずに使えそうです、さすがのあたしでも(笑)

                        イタリアとパリどっちがオススメ?と聞かれても答えられない・・・!
                        パリの方が観光名所が多めに写ってるよ〜とかの違い位しか言えないかも;
                        全体的にレトロというかアンティークちっくに仕上げてあるので何とも言えない味があるんです。

                        ブログ用にこうやって写真を撮ってて思ったのが、こうやって無造作に並べてカラーコピーしても楽しいだろうなぁって。
                        こういうステキなものを見ると創作意欲が湧いてきますね。

                        それを形にするために近いうちにハトメパンチ買ってこようっと。
                        穴あけとハトメが同時にできるのがいいかなぁって思って調べてるんだけど、けっこういいお値段!
                        ダイソーにもあるらしいんだけど、使った感じどうなんだろう?
                        クチコミ見てみたけど、う〜ん。まだ迷い中です。
                        早く買いたいけど、失敗するかも?って思ったら躊躇してしまいますね。

                        実際に使ってみてこうだったよ!っていう経験談をお持ちの方・・・教えていただけると嬉しいです。


                        麻紐やクラフト紙の封筒があまりにもさりげなくてかわいいので、今日はそんな色のバナー。
                        いつも遊びにきてくださってありがとうございます!


                        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                        にほんブログ村



                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        Twitter

                        blog visitors

                        Instagram

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          不二子
                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          blue
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          雅風
                        • 三原色のモレスキン
                          ローズ
                        • フォルムカードのコラージュ
                          不二子
                        • フォルムカードのコラージュ
                          ローズ
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR