
0


    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    頂いたお手紙にいつも癒されてます

    0

      お手紙やおすそ分けや色んなものをいただく機会がありがたいことにどんどん増えて。
      毎日癒されております。
      あたしがブログを始めたのにはいくつか理由があるんですが(例えば友達に唆されたとか。笑)、こうやって自分の好きなものに対してわかるわかる!って同じように喜んで同じように熱く語れる友達を増やしたかったのかもねと思うようになりました。
      これ!っていう好きなものやこだわりを拝見するたびにわかるよ〜わかるよ〜と1人テンションが上がってますから(笑)

      というわけで、最近いただいたこだわりにあふれたお手紙たちを届いた順番に今日はご紹介させていただきますね〜。



      まずはfurucafeさんから。



      DVC00163.jpg
      大人かわいいカードをベースにコラージュもプラスしてくださったのかな?
      特にトレーシングペーパーに押してくださったような濃い落ち着いたピンクとか大人っぽくって大好きな色〜。
      思わず「あれって何色ですか?!」ってお聞きしちゃった位。
      パステルカラーより深みのある、とかくすんだとかいう形容詞のつく色が好きです。




      先日ちょうどお贈りするものがあったので、一緒に自家製マスキングテープをお贈りしてたら、早速そのマスキングテープを使ってコラージュをしてくださいました!
      こうやって使っていただけるとすっごく嬉しい!!!
      楽譜だったからということで音楽をテーマに華やかにまとめてくださって嬉しかったです♪

      それだけじゃなくって・・・。



      DVC00165.jpg
      先行発売された秋冬の新作をおすそ分けしてくださいました!
      無地のはなぜか沖縄でゲットされた(笑)業務用のマスキングテープ。
      このオレンジは持ってなかったんですよね。
      水色の方もあたしとは幅が違うもので・・・本当に種類が多いんですよね、このメーカーさん。






      続いてはいつもの友達、キャロから。
      2冊ほど本を貸してたんですが、それと一緒にあれこれ楽しいものまで・・・!
      2冊のうちの1冊は自分の手元から1週間っていう驚異的なスピードで帰って来たもんだから本当にビックリ!
      配達日数も含めてですからね。
      きっと夢中で読んでたに違いない(笑)



      DVC00160.jpg
      フェイバリットシールをこれでもか!っていうくらいぎゅうぎゅうに詰めてくれて・・・。



      DVC00161.jpg
      布テープもギッシリ!
      端っこがギザギザになってるのがまたかわいいですよね!



      DVC00162.jpg
      そしてボタンで作ったというシーリングワックスちっくなものは成功したやつを全部贈ってくれたらしいんだけど・・・キャロ?ちゃんと自分の分もとっとかなよ?
      あ、でも素敵なボタン(素材)あの例のお店で発掘してお礼に贈るけんね〜!!!

      本当にぎゅうぎゅうにいっぱい入れてくれたからぶきっちょなあたしはうまく袋に戻せず・・・同じO型とは思えませんでした(笑)






      Twitterでお世話になってるkakoさんからもサプライズでこんな素敵なカードが!!!



      DVC00166.jpg
      レトロであわぁ〜い色合いといい、さりげなく凝った枠とかがめっちゃ好み!!!
      これディズニーランドとかシーじゃなくってホテルのカードなんだって!



      DVC00167.jpg
      そんなわけで、スタンプもホテルのものです。
      貴重なものを本当にありがとうございました!!!
      あたしもkakoさんに驚いていただけるようなお手紙書こうっと♪






      DVC00149.jpg
      見た瞬間、一瞬牛だっけ?これバクーなんだっけ?って迷ったのはここだけの話(笑)
      そんなカードはケイさんからいただきました。
      お休みのときにマザー牧場に行かれたそうで旅先から出してくださったそうで。



      DVC00159.jpg
      風景印も涼しげで夏らしくっていいね〜!!!
      そして切手も見たことないものだわ!
      最近もきっとチケットセンターによくいかれてるんだろうなぁ(笑)



      こういう素敵なものをいただくとあたしもお手紙書きたい書きたい書きた〜い!!!って気になりますよね。←単純(笑)
      改めまして、furucafeさん、キャロちゃん、kakoさん、ケイさん、素敵なお手紙ありがとうございました!!!







      usamiyuさんからの頂きもの

      0

        usamiyuさんから大きな箱が届きました。
        定形外やレターパックやメール便はいただく機会は多いけど、箱はなかなかないですよ?
        最近で言えばパンダの昼寝さんの時以来?(笑)
        ネットで買うときは極力メール便とかの範囲内でしか買物しないようにしてるので置いてあるのをみつけたときはビックリしました!!!

        多分あたしがあれこれ言うより見ていただいた方がわかりやすいかと思いますので、早速ご紹介させていただきますね。
        じゃじゃんっ!



        DVC00037.jpg
        とっても素敵そうな匂いがします(笑)
        この写真見てるだけでテンションあがるでしょ〜?!



        DVC00038.jpg
        キャスキッドソンのペーパーナプキンがいっぱい!
        最近ペーパーナプキンを切り抜いてコラージュに使うのにハマってるので嬉しいです。



        DVC00039.jpg
        折り紙。
        倉敷意匠さんのものとか素敵なものがわんさかと。



        DVC00040.jpg
        この大人っぽい&透け感にやられました・・・!(笑)
        季節的にもピッタリですね〜。



        DVC00041.jpg
        付箋にクリップ。
        うさぎモチーフを拝見すると「あぁ〜usamiyuさんらしいなぁ〜」と思うのはあたしだけでしょうか?(笑)



        DVC00042.jpg

        DVC00043.jpg

        DVC00044.jpg
        素材集色々。
        コピーしにダイソーに篭りたい(笑)
        1時間位コピー機独り占めしたいです(笑)
        自分で持ってない素材をいただくとコラージュの幅が広がるんですよね。



        DVC00045.jpg
        レターセットとかも素敵なものがいっぱい!
        usamiyuさんは本当に素敵なコレクションをお持ちなのね!!!



        DVC00046.jpg
        小物入れとかコースターとかタグとか。
        それぞれ細かくきれいにわけてくださってるので見やすいです!
        usamiyuさんがコルテのマスキングテープを使ってくださっててあたしもこれ使いこなさなきゃ!と思ったのは言うまでもありません(笑)



        DVC00047.jpg
        マスキングテープを剥離紙に貼ってくださったもの。



        DVC00048.jpg
        小さめのメモ帖。
        ご当地キティちゃんにもこんなのがあるのね〜!
        かわいいし、背景とかも凝ってる!!!
        こっちのキティちゃんいい加減チェックしにいかねば。



        DVC00049.jpg
        フェイバリットシールもたくさんおすそ分けしてくださいました。
        そういやフェイバリットシールってどの位種類あるんでしょうね?
        レベルもどんどん上がってるし、また新作が楽しみです♪



        DVC00050.jpg
        紅茶までいただいてしまいました!
        これパッケージからすでにめっちゃかわいいんですよ!


        1つ1つ細かくラッピングしてくださったり、さりげなくマスキングテープを貼ってくださったりと細やかなお心遣い本当に嬉しかったです!
        usamiyuさん、ありがとうございました!!!



        素敵なものが続々と・・・♪

        0

          毎日じめじめムシムシ暑いけども、帰ってきて届いてる郵便物に癒されてます。
          えぇ!全然整理やアップ追いついてないですけども(笑)
          ではではご紹介。



          DVC00006.jpg
          うえぴーさんからポストカードをいただきました。
          見た瞬間あたしっぽいって思ってチョイスしてくださったんですって。
          そうやってお買物の途中に思い出してくださるのは嬉しいです!




          大人っぽいコラージュはさすがですよねぇ。
          こういうのすっごく好み!!!
          ソレイアードのマスキングテープ・・・色もシックです〜っごい気にはなってたんですけども、柄の途中で白い線が入ってるのを知って購入をやめたという・・・。
          素敵に使ってあるのを見て購買欲がふつふつしたけれど、ガマンガマン。
          自分でも好みなマスキングテープ作れるもん!と強制終了することにしました。←けっこう効果的(笑)
          でも、うえぴーさんみたく線を避けて少しずつ使えば問題ないのかな?←オイオイ;
          はい、このまえリバティのマスキングテープもゲットしていただいたばかりなので見送ります(笑)






          そのリバティのマスキングテープをゲットしてきてくださったパンダの昼寝さんからも素敵なものが届きました。



          DVC00018.jpg
          じゃじゃんっ。
          この前あたしがブログで切手のマスキングテープが欲しい〜!!!とぶつぶつ言ってたらお裾分けしてくださいました!
          しかもいっぱい〜!!!
          リバティマステも唯一あたしが持ってないの(使いこなせなさそうと思ってお願いしなかったのは他ならぬあたし自身です;でも使ってみたらめっちゃかわいかったの!!!)をお裾分けしてくださる心遣いが大好きです。

          自分でブログに書いたことだから自分自身はもちろん覚えてるんだけども、こうやって何気ない一言を覚えててくださってそれを実行してくださるのは本当に嬉しい!
          自分で言うのもあれですが、あたしのブログ文章長いし、ほぼ毎日アップしてる中でそういうのを覚えておくってけっこう大変だと思うんですよね。
          でも今お願いしてるオリジナルポストカードの交換にしてもそうだけど「ブログで好きだとおっしゃってたので」とあたしが好きだ!といった素材を使ってコラージュしてくださったり、お裾分けしてくださったりしていただいて・・・どんだけ熟読してくださるんだろう?!とそのお気持ちに本当にパワーをもらってます。
          結局飽きっぽいあたしがなんでここまでブログ続けられてるかって言うと、つまるところそういうことなんでしょうね。
          多分みなさんが思ってある以上にあたしはブログへの反応に一喜一憂してますから(笑)






          さてさて、お次はもがちさんから。



          DVC00024.jpg
          予告はいただいてたんですが、雑貨屋さんフリマであたしの好みのものをゲットしてくださったからということで贈ってくださいました!ペーパーナプキン!!!
          もうめっちゃ好みやし!!!!!
          最近切り取って使えるペーパーナプキンがすごい気になってるの!
          素敵なコラージュ作らせてくださいね〜。
          でもこれが実は1番ツボだったり・・・。



          DVC00025.jpg
          これめっちゃよくない?!
          ってかもがちさんブログタイトル使ってくれてよかったとに・・・(笑)
          色んな風にアレンジして使えるやつだからぜひぜひ使ってね〜。
          先日熊本からお手紙を出したときにリターンアドレス書くのがめんd(おっと自主規制。笑)・・・あれだったので「期間限定、熊本からの風の便りの不二子です」と書き添えたのは他ならぬあたし自身です;
          でもこれ色んなところで使えて便利♪ってことに最近気づきました。






          furucafeさんがセリアのマスキングテープが見つからない〜!と仰ってあったのでおつかいしてききましょうか?とお伝えしたら・・・素敵なものが!
          なんだかあたし大したものお贈りできてないのに本当にスミマセン;;;



          DVC00996.jpg
          切手がまず素敵でしょ。
          花の切手はあれこれ見たことあるけど、こういうフルーツ系の切手初めてみた!
          めっちゃかわいいです!!!



          DVC00004.jpg
          さすがマステニストfurucafeさん・・・レアなマスキングテープをいっぱいお持ちだわぁ〜。
          しかもあたしが好きそうなものをわざわざピックアップしてくださったんですよ!
          それこそ冬位に「これ好き!」とさらっと書いたマスキングテープも入れてくださってます。
          過去記事かなりチェックしてくださったそうで・・・もうめちゃくちゃテンション上がりますから!



          それだけじゃぁないんですよ、まだまだあるの。



          DVC00003.jpg
          付箋でしょ〜。



          DVC00002.jpg
          メモ帖でしょ〜。



          DVC00999.jpg
          トラベラーズファクトリーのポストカードでしょ〜。



          しかも・・・。



          DVC01000.jpg
          コラージュつき!
          furucafeさんと言えばカラフルなコラージュのイメージが強いかと思うんですが、最近シックだったりかっこいいコラージュにチャレンジされてますよね〜。
          ちゃんと素敵にまとまってるからすごいわぁ〜。←あたしがカラフルに挑戦しても失敗することもあるからねぇ;



          DVC00998.jpg
          全体像はこんな感じ。
          この画像みてチャルカさんのポストカードとお礼でいただいたハワイアンなマスキングテープを個別で撮り忘れたことに気づきました;
          本当にすみません;



          本当に素敵なものを盛りだくさんありがとうございました!
          それぞれの方が色々考えてくださって贈ってくださるのが伝わるだけに更に嬉しかったです。
          他にも色々いただいてるものがあるんですが、かなり長くなったのと写真が追いついてないので、またそちらは後日ご紹介させてくださいね〜!!!


          いつも遊びにきてくださってありがとうございます!
          お手数かとは思いますが、下のバナーをクリックしていただけるとブログ書くよ〜というモチベーションに繋がります。



          にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
          にほんブログ村




          素敵なお手紙ありがとうございます!

          0
            あれこれ素敵なお手紙等をいただいてるのでご紹介。
            家に帰ってプリンターの上に何かが置いてあると本当に疲れが吹き飛びます!




            DVC00910.jpg
            先日もがちさんがTDRにいかれたことはリアルタイムで知ってたんですが、そのお土産〜ということでお手紙くださいました。
            あたしが好きそうってこのカードを選んでくださったみたいで。
            こういう淡い色合い好きだわぁ〜。
            楽しい時間にそうやって思い出してくださったことが嬉しい!!!
            写真撮り忘れてることに今気づきましたが;切手までディズニーで揃えてくださったんですよ〜。
            もうかわいいの!!!

            あたしからもまたお贈りさせてね〜。



            DVC00904.jpg
            かっこいいラベルのデコレーションテープを使ってくださったのはパンダの昼寝さん
            こんなの今出てるんですね?!
            ファンシーショップに最近行ってないから全然気づかんかったよ!!!
            今度地元で探してみよ〜。



            DVC00905.jpg
            中には厚かましくもお願いしたものが・・・。
            と、その前に、やっぱり袋マニアなパンダの昼寝さん!
            きちんとしたジッパー入りの袋に入ってるのがさすがです!
            このハワイアンなの買おうか迷ってたから本当に嬉しかった!
            コルテの黄緑?の葉っぱ?のマスキングテープとも相性いいと思うの〜!!!!!
            葉っぱの方は後日色違い(赤茶っぽいの)を買い足しました。
            思ったより模様が繊細だから素敵だわ〜。



            DVC00906.jpg
            中身はこちら。
            実はあたしまだフェイバリットシールを購入できておらず・・・(何度か探しに行ってなかったから最近チェックしてないんですよね;)お言葉に甘えてお裾分けしていただいたんです!
            ちなみにあとの3種類は既にいただいてます。
            先日のモレスキンのコラージュ(記事へのリンクはコチラから)にも使わせていただきました。


            やっぱりかわいいですよ!
            あれこれ見比べたいからシール帖に張ってるんだけども、もうやばい位のかわいさ!
            レベル高いなぁ・・・。
            せっかくいただいものを溜め込むのをやめようと奮闘中なので(笑)少しずつ使わせていただいています。
            シール進化し続けてるよね。



            DVC00907.jpg
            それ以外のシールもいただいてしまったし!



            DVC00908.jpg
            3mmのマスキングテープまで!
            自分でこんなに細くカットして使うことないからホント新鮮!
            こちらもモレスキンに使わせていただいたんですけど、どこに使ったか気づかれた方いらっしゃるかしら?
            さりげな〜くコラージュに溶け込んでくれるから重宝してます。
            いただいたシールを元にどれを購入するか作戦会議に入りたいところではあるんですが、かわいい〜!!!とキャーキャー言って満足してしまいそうで恐ろしいです(笑)←いい加減あたしもゲットしにいこ;



            そしていつもの友人キャロからも。



            DVC00857.jpg
            マスキングテープの使い方が絶妙だわ!
            あ、撮り忘れたけど、あちこちイラストも入れてくれてるんですよ〜。
            生まれ変わるとしたら絵心が欲しい!←けっこう切実(笑)



            中身はCDサイズのペーパーボックスでした!



            DVC00911.jpg



            DVC00912.jpg
            側面の柄が本当にかわいいの!!!!!
            好みストライクだわ〜。
            組み立てる前にカラーコピーしておけばよかった・・・(笑)
            何入れようか迷ったけど、サンドウィッチナプキンを入れてます。
            ペーパーナプキンだっと本当にギリギリサイズなのでそれより一回り小さいサイズのこのナプキンがちょどいいですよん♪
            取り出しやすいし。
            とくによく使うのをピックアップして入れてます。



            DVC00959.jpg
            こちらは橙日記の橙さんから。
            やっぱりこのハンドルネームだと思い浮かべますよね?(笑)
            あたしに贈ろうと思って暖めてくださってたようで。
            嬉しい!
            橙さんとはオリジナルポストカードの交換を今していただいてるんですが、毎回風景印とかのこだわりがめっちゃ素敵で!
            コラージュにいっぱいいっぱいなあたしからすると本当に羨ましい限り。
            橙さんに地元解説していただいたカードも明日にはご紹介できると思いますのでお楽しみに!
            かなり詳しく説明していただきましたからね(笑)







            みなさん本当にありがとうございます!
            しまいこまずに使わせていただきますね!
            最近はプリンターの上に何もない日のが少ないので、ないと逆に違和感があるんですよね。
            ありがたいことだわぁ〜。



            いつも足を運んでくださってありがとうございます。
            お手数ですが、ポチっと下のバナーをクリックしていただけると楽しいって思ってくださったのかな?とあたしのモチベーションとランキングがアップします。



            にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
            にほんブログ村




            広島と大阪からの風の便り

            0

              タイトルなんてつけるかどうしてもいいアイディアが思い浮かばなかったため、今日は自分のブログタイトルいじってお送りします(笑)



              先日、あきこさんからお便りをいただきました。



              DVC00858.jpg
              今集めてるオリジナルポストカード。
              ポストの変遷です。
              そういえば、熊本に行った時にこのポストの変遷にまじって、1枚だけ日本橋のロゴ入りのものを見つけたんですよね。
              せっかくだから日本橋で買ったものが欲しい!と思って買わなかったんだけど・・・よく考えたらそれってレアだったのかな?
              同じような経験あるよ〜って方いらっしゃいますか?




              広島で開催されたスタンプショウに行かれたそうで。
              キャーペンペンの切手!
              あたし基本的にペンペンはプレゼントするためにしか買わないので(笑)まさか自分がいただける日が来るとは・・・めっちゃ嬉しいです。
              3coinsのマスキングテープはあたし去年買ったものがあるからということで購入を見送ったため、拝見できてテンションが上がります。
              色んなブログで取り上げられてるように、去年のものより色が鮮やかみたいですね。
              夏を先取り!って感じのさわやかなカードでした。



              DVC00860.jpg
              スタンプショウ限定の小型印?特印?←いまだによく違いがわからない人;笑
              絵柄が切手な上、中が宮島の紅葉と原爆ドーム!
              こういうの大好きなんです。
              ご当地が感じられるから。
              切手好きを公言しておいてよかった・・・!と本当に思いましたよ(笑)
              お忙しいときにあきこさん思い出してくださってありがとうございました!
              あたしも素敵なイベントがあったときにはお便りしますね〜。






              もう1枚、こちらはもがちさんからいただきました。



              DVC00864.jpg
              最近2人でポストカード文通なるものにハマりはじめまして(とは言ってもはじめたばかりですが。笑)、それを理由についついポストカードを買ってしまいそうになります。
              だって今までは美術館とかのイベントで記念にしか買わなかったけど、今だったら受け取ってしかも喜んでくれる人がいるもんね。




              DVC00865.jpg
              この蝶々箔押しですよ!
              しかもこれがゴールドってのがすごくいい!←シルバーより断然ゴールド派。
              色のグラデーションも素敵だし、お手紙も嬉しかったです。
              Twitterで割とよくおしゃべりしてるけど、あちらとは別のよさがありますよね〜。
              コラージュって言えるほどのことをあたしはしてないんだけど、何気ない一言でも書いて喜んでくれる相手がいるのは楽しいなぁとしみじみ思います。



              小さい頃文通に憧れた時期があって。
              割と昔の雑誌とか新聞で文通しましょうみたいな募集の記事ってあったじゃないですか。
              うわぁ〜と思って憧れたけど、結局あたしは応募できなかったタイプなんですよね。
              あーゆー募集の記事って今もあるんやろうか?
              まさか、こんなに大きくなって(笑)それが実現できるとは思わんかったわ!



              あきこさん、もがちさん本当にありがとうございました!!!


              お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
              ブログって下手すると一方通行になりがちだけど、読んでくださった方の反応が何らかの形で残ってるとすごく励みになります。
              いつも遊びにきてくださってありがとうございます!!!


              にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
              にほんブログ村


              あきこさんからの誕生日プレゼント

              0

                前回の記事であきこさんにいただいたオリジナルポストカードをご紹介しましたが・・・実はそのオリジナルポストカードこんな封筒で届いたんです。





                予想すらしてなかったのでホントビックリ!
                この封筒を見ただけじゃどなたからかがわからず、慌てて後ろの差出人をチェックして「あきこさんからだ!」って気づきましたからね;
                後から考えてみたらこの分厚さは間違いなくあきこさんなんだけど(笑)



                DVC00704.jpg
                貴重なマスキングテープがいっぱい!
                そうあきこさんファクトリーツアーに行かれたんですよね!
                手元にくるなんて思ってなかったので嬉しいです。



                DVC00705.jpg
                大きなステッカーにかわいい切手たち。



                DVC00706.jpg
                あきこさんとは同じ手帖術にハマってる最中なんですが、そちらに活用してねってことでシールや付箋をいただきました。
                シールは早速やることシートに挟ませてもらってます。
                更にカラフルな手帖になりそうです。



                DVC00714.jpg
                こちらは多分スクラップブッキングの素材になるのかな?
                ジャーナルカードをいただきました。
                こうやって字を書き込めるもの大好き〜。



                DVC00715.jpg
                噂のダイソーのペーパーナプキン。(そうじゃないのもあります。スミマセン;あたしが一緒に写真に納めちゃった!)
                このクオリティすごいなぁ・・・。



                DVC00716.jpg
                最近切り抜いて使う方法も好きなので早速試してみたいと思います。



                キャーキャー言いながら開けていってたら・・・うん?
                セバスチャンがいる!!!



                DVC00707.jpg
                正式名称・・・知りませんが(笑)執事と言えばセバスチャンでしょ!ということで勝手に命名しました♪



                中から出てきたのはセバスチャンカード。



                DVC00711.jpg
                よく見たら・・・。



                DVC00712.jpg
                PULLって書いてある!
                これ引いたらいいのね?
                (全然関係ないけど、この前関東出身の方に「椅子引いて〜」って言われたら「は?」と言われました;この椅子引いて〜ってどこまで通じるんでしょうか・・・?ちなみに関東出身の母も最初わからんかったって言ってたな〜。)




                DVC00713.jpg
                すごい!
                こういう仕掛けのカードがあるんだ!!!
                よく文房具コーナーに凝ったカード置いてあるけど、ほとんど買った試しがないんですけど、こういう仕掛けのカードっていただいたらめっちゃ嬉しい!
                あたしもチェックしてみたいなぁと思います。



                あきこさん盛りたくさんありがとうございました!!!
                今年はしまいこまない!がテーマなのでちょっとずつ大事に使わせていただきますね〜!!!



                お手数ですがお帰りの際にポチっと下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
                いつも遊びにきてくださってありがとうございます!


                にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                にほんブログ村


                手紙ってやっぱりいいなぁと思う

                0

                  ブログを始めてからお手紙をいただく回数が増えました。
                  デジタルなことをはじめたのにアナログなことが増えたってのも面白いなぁと思うんですが、やっぱり直筆のお手紙って嬉しい。
                  学生時代、ゼミの先生が「手書きの部分が全くない年賀状ってなんだかねぇと思うんだよ」みたいなことをおっしゃってたけど、今ならその気持ちわかる気がします。←当時は年賀状を出すだけで偉いなぁと思ってたタイプ。
                  とはいえ、みなさん手紙だったり、書くことだったり、コラージュすることだったりがお好きな方ばかりだからそれよりももっと素敵なお手紙いただいてるんですけどね。



                  DVC00695.jpg
                  だいぶ前に頂いたのにも関わらず、アップするのが遅くなって本当にごめんなさい!!!
                  ノートブック送りあっこ部の方でお世話になってるteruさんからノートが届いた時の封筒です。
                  時期外れになっちゃって申し訳ない・・・。
                  風景印はあたし自身よく利用してるけど、こういう特印?小型印?は押してもらったことないんですよねぇ。
                  teruさんにはこのあとにもエッフェル塔(スタンプショウのやつです。いつかはあたしも参加してみたい!キャーキャー言いたい!笑)いただいてて・・・順番まで前後しちゃいましたよ。



                  封筒だけでもキャー!って感じだったのにこちらまで。



                  DVC00694.jpg
                  うっ嬉しいです!!!
                  春のグリーディング切手も買ってなかったんですよ。
                  (最近郵便局で切手あんまり買ってないのでね。でも素敵な切手色々出るみたいだからがさっとまとめ買いしにいきたいな〜。)


                  正直、こっちって風景印の数少ないんじゃないかと思うんですよね。
                  ドライブがてらあちこち出かけるの好きだからまぁいいんだけど。
                  風景印の本にしても九州だけ来年?!みたいな(笑)
                  郵頼とかやってみたい気持ちはあるけど、ハマったら怖いなぁとも思って今のところ思いとどまってます、何とか。
                  本が出たら風景印集めたい欲が出て大変かも;



                  まったり・・ほぼ日手帳Lifeのegaさんからもノートと一緒に素敵なものが届きました。



                  DVC00696.jpg
                  egaさん=切り絵のイメージがあったんだけど、コラージュも素敵!
                  Green Gateのペーパーナプキンだ!
                  真ん中の宛名ラベルは最近色んな方からいただくことが多いんですが、色んなところで売ってるのかな?
                  あたしまだ見つけたことないんですよ、実は。
                  探し方が悪いのかしら?
                  ポーランドの切手も素敵!
                  単色なのもツボですが、建物の装飾も細かくって好みです!

                  egaさんまた切り絵拝見させてくださいね〜。



                  お次は同時に届きました。



                  DVC00642.jpg
                  パンダの昼寝さんもがちさんから。



                  DVC00644.jpg
                  パンダの昼寝さんからは封書が!
                  あたしお贈りしたのポストカードだったのに・・・ありがとうございます!
                  封筒もあたしこれ大好きで、でもだからこそ使えてないものだったから嬉しい!
                  しかも!切手まで入れてくださってました。
                  貴重な小額切手。
                  最近本当に必須アイテムだったのでお役立ちです。
                  大事に使わせてくださいね〜。



                  DVC00643.jpg
                  こちらはもがちさんから。
                  日本地図がエンボスで立体的なんですよ!
                  このポストカード使ってあたしも手紙をお贈りしてみたい。
                  もがちさんがしてくださったみたいに矢印書いてさぁ・・・これこそ本当の九州からの風の便り?(笑)
                  これ世界地図バージョンもあるらしいから海外に行った時とかいいよねぇ。



                  学生時代の友人からも。



                  DVC00699.jpg
                  昔パリで買ったというポストカードが届きました。
                  エッフェル塔じゃなくってもパリは絵になるのがいいですよね。
                  さて、いつ古巣に遊びにいこうかしら。
                  OCMのサンドウィッチが食べた〜い!!!!←禁断症状(笑)



                  たまたまあたしがポストをチェックした日、明らかに手紙じゃないっぽいものが入ってて最初ノベルティかなんかをポスティングされたのかと思ったんだけど・・・え?!これってもしかして・・・?!?!?!



                  DVC00679.jpg
                  すごいよね。
                  これ手紙だから!
                  杉浦さやかさんの本で読んだことはあったけど、まさか自分の手元にこれが届く日が来るなんて思いもしなかった!
                  どの本だったのか思い出せないんだけどね、これをもらったとき杉浦さんがかなり嬉しかったみたいなのを読んだことあったけど、うん、納得。
                  めっちゃテンションあがります。



                  DVC00680.jpg
                  この説明書きが素敵!
                  こちらはさっぴさんからいただきました〜!
                  こういうこけしの手紙があることを知っててもそれが実際に来るとその驚きは別物っていうか・・・はい、かなりビックリしました(笑)


                  ネジをあけたらくるくる巻いた便箋が出てくるんですが・・・これってけっこうきっちり巻かないといけないらしく・・・あたしがやると1回目は当然のことながら入らず、2回目のチャレンジで何とか成功しました。
                  入らんかったらどうしようかと思ったよ;
                  ふぅ。
                  どうやらこういうのって適性が必要なようです(笑)



                  お手軽に、いつでも、ささっと連絡をとる手段はいっぱいあるけど、だからこそ手紙って特別に嬉しいなぁと思いました。
                  お手紙いただいたときにあたしは速攻お礼のメールをしてしまうタイプですが、手紙での返事もいいよね。
                  無性に手紙を書きたくなってきたので今日はこの辺で失礼します。



                  いつも遊びにきてくださってありがとうございます!
                  お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。


                  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                  にほんブログ村


                  ケイさんからの誕生日プレゼント第2弾が届きました!

                  0

                    ハレ×ハレのケイさんから誕生日プレゼントの第2弾が届きました。
                    ケイさん優しいからあれこれ贈ってくださったんですよ。
                    入れ忘れたものが・・・なんて・・・ごにょごにょごにょ(笑)

                    お互い誕生日が近いから、ということでプレゼント交換しておりまして・・・あたしがお贈りしたものもコチラの記事で紹介してくださってます。



                    今回はね〜すごかったよ!
                    あたし封筒見た瞬間ケイさんからってわかったもん!




                    ケイさんのブログを読まれてる方はご存知かと思いますが・・・最近購入されたマリンなものたち。
                    一足先に夏が来たようです。(あたしも3coinsのマスキングテープ買っちゃったけどね!笑。そして日中の九州普通に暑いです!特に車はクーラー必須!)
                    これにペンペンがついてたら疑う余地はないわけで・・・。
                    裏の差出人のところをチェックしてやっぱり〜と1人ニヤニヤしたわけです。



                    事前に予告はいただいてたし、中身も一部は知ってたんですけど・・・なんか大きいよね?



                    DVC00610.jpg
                    そして貴重なマスキングテープ。
                    フルーツ柄は前回あたしが気になる!ってブログに書いたから入れてくださったんだと思います!
                    ケイさんありがとー!!!
                    大事に使わせてもらいますね!



                    DVC00612.jpg
                    スタンプの世界に足を踏み入れようとしてるあたしにインクの色見本!
                    何にもいわなくっても揃えたくって、でもイマイチ色の違いがわからない(笑)シックな色合いをメインの色見本です。
                    それにしてもなんであたしが例えば赤!とか黄色!とか緑!ってな感じの色にあんまり興味持ってないってご存知なのかしら?
                    色だけじゃなくってね、ちょっと前にそれぞれのインクの特徴とかを手帖にまとめてたんですけど・・・それがこの色見本でけっこうわかるのよ!
                    ネットに書いてあった通り、このブランドはくっきり細かいところまで線がでるのねぇ〜とかやっぱりこっちは背景に向いてるのね〜とか。
                    個人的にはシャチハタの茶色が気になったかなぁ〜。
                    ってかシャチハタに茶色なんてあったんだ?!って感じでかなりビックリしたけど、好みな色!

                    なかなかこうやって実際の色をお店でチェックできないからこれは本当に嬉しかった!
                    気になったものは早速手帖の方にメモさせてもらいますね!



                    DVC00613.jpg
                    そしてそして好物ペーパーナプキン!
                    これ1枚でも色んな柄があるからかなり使い勝手がよさそう!
                    かわいすぎない花柄はもちろん大好きなんですが、ペーパーナプキンに関してはいかに切り刻めるか(笑)が選ぶ基準なので、いかにもペーパーナプキンにありそうなバラや芍薬の大きな花柄って持ってないんですよね。
                    これどうやって使おっかな〜。



                    DVC00614.jpg
                    こっちにもマスキングテープのお裾分けが!
                    前回3coinsのマスキングテープは購入を見送った(あたしにしては珍しい?笑)のをご存知だったからかな?
                    やった!
                    気にはなってたから嬉しい〜。




                    DVC00615.jpg
                    エッフェル塔だ!
                    ポストカードに切手に消印!
                    キャーどうしよう?!
                    めっちゃ嬉しい!
                    だってあたし既にこの会場からのお便りいただいてたのに、まさかこれまでいただけるとは!
                    誕生日のサプライズだったのかな?
                    かわいすぎるので大事にファイルに入れて毎日鑑賞させていただきます!



                    DVC00616.jpg
                    かわいすぎない花柄やっぱり嬉しい!大好き!



                    というわけで、これで誕生日関係はおしましかな?
                    この時期に誕生日だとどうしても大概の友達より1つ歳とるのが早いわけで・・・。←毎年誰かしら言ってくる(笑)
                    でも今年はおめでとう!って純粋に言ってもらえることが増えて素直に嬉しいなぁと思えることが多かったです。←単純。
                    あたしもマメに誕生日のお祝いできるようにアレコレ策をめぐらしたいと思います。
                    えぇ!基本的にあたしはサプライズしてもらうより仕掛けるほうが好きなんですよ!



                    ケイさん本当に本当にありがとー!!!!!
                    カードの方に頭も切り替えるからちょっと待っててねー!!!!!



                    下のバナーをクリックしていただけると参加中のランキングとあたしのテンションが上がります。
                    いつも遊びにきてくださってありがとうございます!



                    にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                    にほんブログ村



                    キャロからのかわいすぎない花柄プレゼント!

                    0

                      先週末、キャロと熊本デートに行ったとき(そういやあたし行き先書いてなかったっけ;そう、実は熊本に行ってたのですよ!)、誕生日プレゼントをもらってたんですよ。
                      事前にそのとき渡すね〜!と言われてたにも関わらず本人すっかり忘れてたわけですが(笑)←テンション上がりすぎてて・・・ついね。



                      DVC00542.jpg
                      中身よりもまず、この袋から選んだっていうからすごいよね。
                      そして言うまでもなくめっちゃ好みです。(多分このブログ読んでくださってる方みなさん頷いてそうだけど!笑)
                      これいい感じにカラーコピーできないかなぁ〜???



                      DVC00544.jpg
                      上から覗いた図!
                      エッフェル塔!
                      何か・・・こう・・・全く中身にたどり着いてないのに色々刺激されると言いますか・・・・・・。
                      さすがあたしの好みとかツボを熟知してるわぁ〜。



                      DVC00545.jpg
                      かわいすぎない花柄メモにシール!というかこれなんて言うんだっけ?
                      インデックスとかブックマークとかであってるのかな?
                      メモ帖ね!中身もかわいすぎない花柄なの!
                      どうやったらかわいく素敵に使えるかあれこれ考えるのがめっちゃ楽しいです。



                      DVC00548.jpg
                      シロクマノートに杉浦さやかさんの非売品シールを貼ってくれたオリジナルノート。
                      こういうスペシャル感大好き!
                      何ノートがいいかしら?
                      ページ数もがっつりあるから迷うなぁ〜。



                      DVC00549.jpg
                      これまた貴重な小川糸さんのミニレシピ。
                      こちらも非売品なんだって!
                      こんなに貴重なもの次々いいとかいな?
                      キャロもっとかんでいいと〜?!って聞きたくなります。



                      DVC00551.jpg
                      メモもかわいい。
                      最近のダイソーやるよね。



                      この付箋も・・・。



                      DVC00608.jpg
                      クオリティすごいなぁと思います。
                      最近付箋の出番が多いから嬉しいわぁ〜。



                      DVC00552.jpg
                      そして、気になってたこのエッフェル塔!
                      蓋を開けてみると・・・。



                      DVC00554.jpg
                      こんな感じでぎっしり詰まってます。
                      というかよくここまでピッタリなサイズのものをあれこれ詰め込めたなぁと感心するわ(笑)



                      DVC00555.jpg
                      出てくる出てくる、あたしの好きそうなもの♪



                      DVC00606.jpg
                      東京アンティークのロールシールに・・・。



                      DVC00605.jpg
                      かわいいシールに・・・。



                      DVC00556.jpg



                      DVC00558.jpg
                      付箋がまたまた出てきた!
                      最近付箋の種類の豊富さってすごいですよね?
                      あたしは割とそこらへんシンプルなのしか持ってないからこんどはこういう付箋自体をカラフルなものやかわいいものにするっていう手もありかも。



                      ホテルやけん、騒いだらまずいかなぁと思ってリアクション出せなかったのが心残りですが(笑)
                      本当に本当に嬉しかったのよ!
                      キャロありがとう!そして来年の2月楽しみにしとってね!



                      ・・・・・・そして、翌日、もらったものと買ったばかりのあったかいいきなり団子を必死にバッグに入れようとするあたし。
                      次回は荷物を減らすか、バッグを更に大きくするか激しく迷うところです(笑)



                      先週は本当に思わぬところから素敵ないただきものがあって、テンションがめっちゃ上がりました。
                      これを素敵なコラージュにどう使わせていただくか本当に考えるのが楽しい!
                      というわけで、いただいたものの整理に追われてまだモレスキンはおろか、旅行中にゲットしたパンフレット類の整理すらついてないわけですが、徐々に片付けていこうと思います。
                      今回は喋るのと重い荷物を運ぶのにいっぱいいっぱいで自分でも驚く位写真を撮ってないわけですが、その分がっつり買物もしたわけですし、コラージュメインの旅ノートにするのも楽しそうかなぁなんて思ってます。

                      旅行ネタはアップするまでちょっと時間がかかりそうですが、気長に待ってていただけると嬉しいです!

                      最後まで読んでくださってありがとうございます!
                      お帰りの際にポチッとクリックしていただけると更新の励みになります!


                      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                      にほんブログ村


                      もがちさんから誕生日プレゼントが届きました

                      0
                        誕生日当日、すごいピンポイントなタイミングでmogachizmlog‐勢いのままに‐のもがちさんから誕生日プレゼントが届きました。



                        DVC00504.jpg
                        いつも思うけど、もがちさんのコラージュって色んな色が使ってるあるのになんでこんなにまとまるのか不思議でしょうがないです。
                        あたしは割と同色系でまとめてしまうことが多いのでこれは真似したいところ。
                        マステ本の付録のマスキングテープ大好きだから嬉しい!



                        DVC00505.jpg
                        こんな素敵なお手紙も!
                        無事九州まで飛んできたよー!!!



                        DVC00507.jpg
                        どっさり入っております。
                        この前ピアスとかいただいたばかりなのに・・・めっちゃ嬉しい。



                        DVC00509.jpg
                        こんな素敵なバースデーカードや・・・。



                        DVC00515.jpg
                        布テープ。←袋からしてめっちゃかわいい。


                        これらは手づくり市でゲットしてきてくださったそうで!
                        あたしはこういった類のイベントに参加したことってほとんどないんだけど、楽しそう!
                        こっちでも探してみようかな〜。



                        DVC00510.jpg
                        個人でされてる洋菓子店で売ってる紅茶!
                        あたしが紅茶派ってリサーチされてるし!(笑)しかもあってる(笑)



                        DVC00511.jpg
                        トラベラーズノートのこのパンフレット実は持ってないので嬉しい!
                        こういうオシャレなパンフレットもっと増えたら嬉しいですよね。



                        DVC00512.jpg
                        あたしのOPPテープのコレクションってもがちさんにいただいたもの率の割合がけっこう高かったり。
                        もがちさんのもくろみ通り・・・コレクション増えてます!



                        DVC00516.jpg
                        チッチケット丸ごとなんですが・・・!



                        DVC00521.jpg
                        この新聞・・・実は持ってるんだけど、なかなか使えなかったから嬉しい!
                        これでちゃんと使えますよ!
                        活用させます!



                        でもでも、1番嬉しかったのはやっぱりもがちさんお手製のもの!



                        DVC00518.jpg
                        もがちさんお手製シールなんだって!
                        これまたいい味出してるのですよ。
                        商品化されてりものをいただいちゃいましたよ!
                        今ハマりにハマってる手帖のとっておきのときにペタペタさせてくださいね〜。



                        DVC00514.jpg
                        あたしの友人キャロが前にお手製の袋を贈ってくれたんですが、それを見てもがちさん贈ってくださったようで。
                        そうなんです、あたし袋作るのうまくないの;←不器用だから(笑)
                        包装紙持っててももてあましちゃうタイプだからこうやって使うだけ!の状態でいただけるとめっちゃ嬉しい!・・・こんなこと書いてると自分のずぼらさを公開してるようであれですが・・・(笑)
                        コラージュされててかわいいんですよ!
                        これ使ったらそれだけでオシャレに見える!



                        そして・・・今回はスペシャルゲストもいらっしゃったんです。
                        もがちさんのお友達からもいただいちゃいました!



                        DVC00519.jpg
                        ハンバーガーのレターセット。
                        お友達のお手製です!
                        もうね、目玉焼きの半熟具合がステキすぎ!←お弁当でも目玉焼きは絶対に半熟にしたいタイプ(笑)
                        こういうレターセットありそうでなかったよね?!
                        もうめっちゃ嬉しいんですが!



                        DVC00520.jpg
                        袋の色合いも「あぁ!ありそう!」って感じのデザインだし・・・シールまで。
                        こういう細かいところまでこだわって作れるのがハンドメイドのいいところですよね。
                        シールもちゃんとハンバーガーの字が入っててしかもギザギザカットなのが素敵!



                        上にも書いたようにあたしは何かを作るのがあんまり得意ではないんだけど・・・けど・・・こんなこともできるんだ!っていう色んな可能性を覗かせてもらうと自分でも何かしたくなるんだよね。
                        バッグやブックカバー位ならできるけど(一時期めっちゃハマって作ってた)、新しいことにもチャレンジしてみたいなぁって。
                        自分だけだとどうしても興味のある範囲って決まってしまうけど、こうやって仲良くしていただいてる方から新しい情報とか刺激とかやる気とか物欲とかいただいてます。



                        もがちさん、Kさん、本当にありがとうございました!
                        今年は色んな方から思いがけずお祝いしていただけて嬉しいわぁ〜♪



                        あたしもお返しできるように色々頑張ろう。



                        最後にポチっとバナーをクリックしていただけると更新の励みになります。
                        いつも遊びに来てくださってありがとうございます!!!


                        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                        にほんブログ村


                        やっぱりもがちさんカラーはこれだよね!(笑)


                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        Twitter

                        blog visitors

                        Instagram

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          不二子
                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          blue
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          雅風
                        • 三原色のモレスキン
                          ローズ
                        • フォルムカードのコラージュ
                          不二子
                        • フォルムカードのコラージュ
                          ローズ
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR