
0


    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    花のポーチとラブラブ・メッセージキャンペーン

    0

      先日、Cafe Bon Voyageさんで創業祭があっておりまして。
      気になってたポーチが20%オフ?!
      これって買うしかないやんか!的な勢いですかさずゲット。




      DVC00168.jpg
      当然ですがそれだけで終わるはずもなく〜(笑)
      1つずつ紹介させていただきますね!



      DVC00169.jpg
      まずは花柄のポーチ。
      創業祭のときのchloeさんのブログで花柄好きな人にオススメしたいと書いていらっしゃいましたけど、あたしめっちゃこれ当てはまるやんか〜!!!(というかこのポーチ入荷したときからすっごく気になってたんですけどね。笑)と。
      裏もね、柄が違ってかわいいんですよ!



      DVC00170.jpg
      色鮮やかでしょ。
      あたしが好きな赤道ギニアの切手と同じようにコラージュに煮詰まったときに眺めたらよさそうだわぁ〜。
      もう見てるだけでテンションの上がるポーチです!
      ここまで好みなものを見つけると「これはあたしが買わんで誰が買うん?!」って思い込んじゃうタイプですからね(笑)
      危ない危ない;



      創業祭はもう終了してしまってますが(2日間限定だったので)、あともうちょっと、7月31日までやってるキャンペーンもオススメ。
      詳しくはお店のブログを見ていただいた方がわかりやすいと思うのでリンク貼っておきますね〜。
      気になる方はコチラからどうぞ〜。
      ステッカーも素敵だし、運がよければプレゼントもあたっちゃうかも?!
      プレゼントも素敵なので、ぶっちゃけ当選確率下げたくはありませんが(笑)こうやって書くからにはお知らせしとかないとね〜(笑)


      もちろん、ステッカーはゲット済み。
      ということで、その対象商品がこちら。



      DVC00171.jpg
      キャンペーンがラブラブ・メッセージキャンペーンなので手紙にまつわるアイテムが対象商品になってます。
      カードがとっても素敵なんですよ!
      こんな素敵なカードはいくつあってもいいからね〜。



      DVC00172.jpg
      左がゲルインクで右2本はシャーペン。
      実はあたし家でシャーペンを持っていません!
      あ〜あ、言っちゃった(笑)
      これ言うと「嘘やろ!?」って友達に言われるんですが(笑)基本的にゲルインクがあればことがすむと思ってるタイプでね。
      でもいざというときにめっちゃ困るんですよ!
      シャーペン持ってませんとは言いにくい;
      いい加減に買わんとねぇ。
      でも気に入ったデザインのものがないっちゃけど・・・と悩んでるときに見つけました。
      なんと1本¥200しないからね!!!
      個人的に滑り止めのゴムはいらない派だから外国製のシャーペンが好きで昔はソニプラで買ってたもんな〜。
      ゲルインクにしてもシャーペンにしても日本製だと絶対にこんなデザインないやろ?!っていうようなアイテムが家にいながらにしてゲットできるのがとっても魅力的です。(前回のスティックのり然り。)



      海外で直接買い付けてこられたお宝がいっぱいで、少しずつ色んな種類を仕入れてあるので、気になったら即ゲットされることをオススメしま〜す!
      そんな競争を潜り抜けて先日また素敵な素敵なFDCをゲットしたのではよ届かんかな〜と心待ちにしてる不二子が以上お伝えしました(笑)



      ちなみに最初に紹介したポーチはあたし切手柄も持っております。



      DVC00819.jpg
      当初はバッグの整理に使うつもりだったんですが、切手には切手を入れたい!と思い始めて今はまだ整理が終わってないお気に入りの切手たちの保管場所になってます。
      ストックブックにはまだ入れてないけど、好みな切手が入ってるからあけるのが楽しみ〜♪
      ガシガシ使っても丈夫な素材でできてるのも安心です。
      こちらの商品も再入荷してるみたいなので興味のある方はぜひ覗いてみてください〜!!!
      (リンクはコチラからどうぞ〜)




      セールだけじゃなくってファンシーショップもキケン!

      0

        ファンシーショップではおなじみのピンクの袋。
        厚みが・・・そして持ち手がぐしゃっとなる位重かったです(笑)



        DVC00084.jpg
        最近はずぅ〜っとファンシーショップに行っても手ぶらで出て来れてたのになんで今回に限ってこんなに気になるものがあると?!と嬉しい悲鳴でした。
        久々だよ、こんなにレターセット買ったの(笑)



        DVC00062.jpg
        レターパッドでしょ、レターパック×2。



        DVC00063.jpg
        この柄はレターパッドだったりデコレーションテープだったり色んな種類が出てるけど、やっぱりかわいいからついつい手が伸びちゃう;



        DVC00064.jpg
        他の柄もかわいんですよ!
        最近のレターセットはただかわいいだけじゃなくって、コラージュの素材としてやお手本としても使えるのもが多いからすごいなぁと思います。
        これメーカーさんも大人をターゲットにしてきてるよね。
        だって絶対にそっちのがみんな大人買いすると思うし。←あたしみたく買いたくなる方いっぱいいらっしゃると思うのよ。



        DVC00065.jpg
        こっちは上のに比べるとナチュラルな感じですね。



        DVC00066.jpg
        でも本当に素敵な絵柄ばっかり!!!



        DVC00067.jpg
        あたしにはちょっとラブリーすぎるかな?と思ったものの・・・。



        DVC00068.jpg



        DVC00069.jpg




        DVC00070.jpg



        DVC00071.jpg
        昔と比べてデザインが更に凝ってるなぁと思わずお買い上げ。
        はぁ。素敵すぎる。



        DVC00074.jpg
        上と同じシリーズのものもあるけど、封筒付ってのはまた別腹で(笑)



        DVC00073.jpg
        スタンプでマスキングテープを作るのにハマってるからかこういうスタンプを押したようなものってすごく気になります。
        こういうスタンプないかなぁ〜?とかこれでマスキングテープ作ったらめっちゃかわいいのできると思うっちゃけど!とか(笑)
        もうね、視点が完全に的外れですからね。
        しばらくこういう禁断症状続きそうです。←まだまだハマってる真っ最中。



        DVC00075.jpg
        ところで、なんだかトラベラーズノートや新作のフェイバリットシールを連想させるようなシールを発見!
        あと何種類かあったけど、これって新商品???



        DVC00076.jpg
        これ2枚組みで下のも素敵!



        DVC00077.jpg
        フェイバリットシールも3種類だけ在庫があったのでとりあえず1種類だけゲットしてきました。
        あとはぼちぼち購入をしようかなぁとのんびりモード。
        1番欲しい!と思ってたときにこっちに入荷しなかったので峠を越した感じ(笑)
        かわいいのでなんだかんだ購入するだろうなぁとは思ってますけども。



        そんなわけでこれでがっつりお買物してきました。
        ・・・・・・ですが、実はこれお買物3兄弟記事シリーズだったりするので、あともう1つ記事をアップ予定だったり。←どんだけ買ったんだ?!あ、そしてポチったものはまた別にあるんだった・・・!
        そんなかんじで相変わらずな毎日ですが、九州の片隅から皆様へ物欲をお届けします(笑)



        いつも遊びにきてくださってありがとうございます!
        かわいい!そう思っていただけたらポチっとクリックお願いしま〜す!



        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
        にほんブログ村



        文房具のセールはキケン!

        0

          あちこちでセールが始まりました。
          例えば手帖の発売にしてもそうですが・・・どんどん早くなってませんか?!
          まだ6月・・・!
          イチ消費者としては嬉しい限りですが、妹(アパレル勤務)は戦々恐々としております(笑)



          さて、そんな誘惑の多いセール期間なわけですが、文房具ってぶっちゃけそんなにセール関係ないかと思ってたけど・・・違うのね;
          予想してなかっただけに衝撃もすさまじかったです。
          んで、その結果がこちら。



          DVC00026.jpg
          30%オフの商品をがっつりお買い上げ。
          大人買いできる年になっててよかったと思う瞬間です。←良い子は真似しないでね(笑)
          これ全て定価の30%オフでした。
          かわいいなぁ〜と思いつつもお値段がかわいくない商品・・・このときを逃したら絶対に買わんって!と思ってラックを漁ってきましたよ。



          DVC00027.jpg
          マスキングテープも30%オフ。
          これは買いですね♪
          この3巻セット・・・実は1番下の切手柄が気になってまして。
          最近ミニサイズの8巻セットが出たでしょ?
          あの切手柄(紺とピンク)が気になって気になって。
          でもあの8巻のうちいくつ使う・・・?とか考え始めたら勇気が出ないんだけど。
          そんなところにこれを見つけたものだから我慢ができませんでした;
          このテの色ってあんまり持ってないからよしと思うことにしま〜す!



          DVC00028.jpg
          そのうちマンスリーカレンダーを自作しようかなぁ?もしくは無地のバージョンが欲しいなぁと思ってたのでそのときに使えるかも?!ってことでこちらもお買い上げ。
          普段はお高くってほいほい買えません(笑)



          普段買えないと言えば・・・こちらがその最たるもの。



          DVC00029.jpg
          マークスのシールたち。
          かわいいけど、ぶっちゃけ「たかっ!」って思ったことありません?!(笑)
          あれもこれもそれも30%オフってことでめっちゃテンション上がりましたよ〜。



          DVC00030.jpg
          この微妙に色やデザインが違うのにも購買欲をそそられると言うか・・・。
          定価だったら完全にスルーなんですが、セールという魔法の言葉がとびかってます(笑)



          DVC00031.jpg
          今大好物の消印〜!とね。
          しかもこの掠れ具合スタンプっぽい〜!!!!!!とツボにハマってしまうわけです。



          DVC00032.jpg
          とりあえず、シールは10枚までと固く心に決めておりました。
          気になるものをピックアップしたら倍位になってたんだけども、そこはね、多少は我慢しないとね(笑)
          これいつまで商品があるかわからんし〜!!!!!と思いまして。
          シールは1枚買ったら満足〜ってブログに書いたのいつだっけ?
          その言葉を早速覆してしまいました;←面倒なので過去記事探す気力なし(笑)
          セールだとお得に買えたっていう満足感もですけど、セールで安く買えたから使えるってメリットありますよね。
          だってこのシール定価だと全部¥200以上するんですよ?!
          もしたとえ定価で買ったとしても(絶対そんなことできんけど;)もったいなくって使えんやん!






          服や靴に比べたら単価がお安いのはわかっててもまたやっちゃったよ;という雰囲気は否めません(笑)
          というわけで帳尻はマスキングテープでってことで以下おまけ。
          今わかってる新作情報の中からのお買物想定リストです。



          マークス
           *コフレ・デュ・クチュリエ レッド 
           *コフレ・デュ・クチュリエ ピンク 


          カモイ
           *メッセージ
           *グラデーション
           *リボン ゴールド


          コルテ
           *エンジェルピンク 
           *エンジェルブルー 



          これでもだいぶ減らしたつもりなんだけど、一般的に見たら多いよねぇ;
          これに例えばデコレクションズや倉敷意匠さんの新作が出たらそれはそれでノックアウトされそうだし。←冬がそうだった(笑)
          エルメスタイルも気になってるけど、なんか質に関してあれこれあったみたいなので、買うにしてももうちょっと先かなぁとも思ってますので以上こんな感じ。
          余力があればミニ8巻セットやコフレ・デュ・クチュリエのフォンセも欲しいなぁといったところでしょうか。
          最近新作の情報がネットにあがるのが早いから脳内妄想が楽しくって楽しくってたまりません。
          みなさんはどれが気になりますか〜???



          にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
          にほんブログ村



          さて、新しいマスキングテープをお迎えするためにも使わないマスキングテープの整理も本格的に取り掛からなくっちゃね!
          かわいいかわいいマスキングテープのためにがんばるよ〜!!!!
          バナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。


          デッドストックから自分好みを探す楽しみ

          0

            ランドセルを背負っていたときから(こっちではランドセルは「からう」ものなんですが、多分なにそれ?!と感じる方のが多いと思うので一応背負ってると書いておきますね〜笑)通ってたお店が今も地元に残ってます。
            文房具がぎっしり詰まったお店の雰囲気も、お店のおばあちゃんも当時のまんま変わりません。
            強いて言うなら年配の方向けの服は昔なかったよね?と。
            お店の方は昔からおばあちゃんだったような記憶があるんですが、今も現役ですからね〜。
            そんな昔ながらのお店・・・当然ながらこれいつの?!と聞きたくなるようないわゆるデッドストックと呼ばれるものが多数おいてあります。
            思わず懐かしい〜!と言いたくなるようなキャラものとか、あたしが小さい頃からしてもレトロなものとか、今市場には出回ってないものも、ここでは普通に見かけたりもしますしね。
            かといって新しいものが置いてないわけではないんですよ。
            フリクションもハイテックCコレトもスタイルフィットだってあります。
            (あ、さすがにマジョリカマジョルカのコラボはなかったけどね)
            商品の入れ替えがのんび〜りなので行くのは年に1、2回なんですが久しぶりに行ってあれこれ大人買いしてきたので今日はその戦利品をアップしようかと。



            ランドセルを背負ってた当時、多分この頃の女の子ってペンやメモ帖とかが大好きで、あれこれ集めてた方も多いんじゃないかと思うんですよね。
            あたしもペンケース2つ持ってたり、メモ帖を友達と交換したり、しょっちゅうペンケース変えたり、かわいくって使えない!と思うノートを何冊も集めてたり(今思えばここらへんの貧乏性は当時から変わらないなぁ、と。笑)・・・そんな子だったあたしにとって、当時はこのお店って宝箱のような存在だった気がします。
            限られた金額の中でどれを買うか本当に迷いに迷ったもの。
            今でもあのお店のことを思い出すと当時のワクワクした気持ちを思い出す位(笑)
            ある意味両親とかに連れて行ってもらったデパートとかよりはっきりした記憶が残ってる気がします。

            そして、今になると大人買いできる年になって本当によかったぁって思うんですよね。
            ということでランドセルを背負ってても、お酒を飲めるような年になってても、人って案外変わらないものなのかもしれません(笑)
            大人買いしたのはこちら。



            DVC00922.jpg
            レターセットこんなに一気に買ったの久しぶり〜。←最近ファンシーショップ行かないからね(笑)
            ではでは小分けに見てみましょう。



            DVC00923.jpg
            まずはあたしの大好きな影絵作家、藤城清治さんのレターセット。
            どうも歌と影絵のコラボ商品らしいんですが、こんなレターセットもそしてこの作品自体もまったく見たことのない作品ばかりでめっちゃテンション上がりました!
            他にも色々あったんだよねぇ。
            また買いに行っちゃいそうな自分が恐ろしいです(笑)



            DVC00925.jpg
            レターセットもう1つ。
            和風なレターセットって滅多に買わないんですが、これは別だわ!と。
            だって麻の葉模様って大好きな模様なんですもん。
            封筒の地模様と言い、優しい色合いといい・・・本当に素敵!
            色違いもあるので、また欲しい!



            DVC00927.jpg
            一筆箋にしてもほとんど買ったことないけど、この花柄だったらかわないわけにはいかないでしょ!
            かわいすぎない花柄だわ〜。



            DVC00926.jpg
            アップで。
            ね?あたしが好きそうな感じでしょ?



            普段ならレターセットとさらぁ〜っとペンを見ておしまいなんですが、今日は違いました!
            じっくり店内を散策してきましたよ(笑)
            この日、こちらは梅雨とは思えないほどいい天気。
            当然のことながらめっちゃ暑かったです。
            クーラーかかってなかったから汗ばみながら品定め〜。
            その甲斐あってかわいすぎない花柄を他にもゲットできました。



            DVC00928.jpg



            DVC00929.jpg
            最近メッセージカード大好きなのでこれは嬉しい〜。
            あんまり見たことない商品が多くってか〜な〜りテンションが上がりました。



            あぁ〜楽しかった!
            杉浦さやかさんがご自身の本の中で観光地のお土産屋さんでデッドストックを探すのが好きと仰っていたけど、そのお気持ちす〜っごくわかります!
            デッドストックって半分以上が自分の好みではないんだけども(笑)その中から自分の好きなものを探し出すその過程が楽しいんよね。
            きっと蚤の市とかと同じ感覚。
            手はホコリで汚れていたので、帰って即キレイに手洗いしましたが(笑)本当に大満足!
            お店のおばあちゃんたちにはいつまでも元気にしていて欲しいです。
            大型店とはまた別の楽しみがあるもの。
            お店のおばあちゃんとお話ししてたら昔通ってた人が子供を産んでお子さん連れてくるんだって!
            それも納得でした。
            多分みんなそれぞれに思い入れがあるんよね、って。



            暑さが落ち着いたらまた遊びに行こうと思います。



            最後までお付き合いありがとうございました!
            下のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります。



            にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
            にほんブログ村


            かわいいポーチと付箋とステッカーと

            0

              先日素敵なものが我が家に届きました。
              というか待ちに待ってた・・・!と言うべきでしょうか。



              DVC00815.jpg
              旅を感じる雑貨とステーショナリーのセレクトショップ「Cafe Bon Voyage」さんで購入したものが届いたんです。
              もうこのスタンプ自体が既にツボだったので、切り取らせていただいてノートに貼ったのは言うまでもなく・・・(笑)



              DVC00816.jpg
              こんなにかわいくってカラフルな袋あるの!?と中身にたどり着く前からテンションがあがります。
              あたしも柄入りの袋ってよく使うけど、こういうカラフルなのって見かけないんですよねぇ。




              DVC00818.jpg
              集合写真。
              何だか素敵そうな匂いがするでしょ?!
              あたしが好きそうな感じでしょ〜?!?!?!(笑)


              DVC00819.jpg
              個別にアップしていきますね。
              まずは切手柄のポーチ。
              24×18センチとビッグサイズです。
              最近荷物が多くなってきたのでバッグの中身を仕分けするのに使おうと思いまして。
              かわいいから使えん!ってなりそうだけど、今年はしまいこまないのがテーマだからね。
              なんと言ってもハマりにハマってる切手柄。
              もう見てるだけでワクワクします。

              切手柄の商品を見るとどこの切手かな?とかあたしが持ってるのあるかな?とチェックするのがもはや習慣になってるんですが・・・。



              DVC00820.jpg
              今回はこのハンガリーの切手は同じ種類の持ってるわぁ〜!と嬉しくなりました。
              このシリーズ色んな職業の切手があるんですよ。
              全く同じ切手を持ってるかチェックいれようかとも思ったけど、単色切手はそれでまとめてがさっと保管してるので諦めました;
              だってめっちゃ時間かかっちゃう・・・!←どんだけコレクションしてるんだか(笑)



              DVC00821.jpg
              ステッカー10枚セット。
              ヴィンテージな色合いが堪らないんですよ!
              ステッカーって今まではもったいなくって使えん!と思ってたわけですが、モレスキンを使い始めたとき位から少しずつ使うようになってきて。
              コレクションにするのもいいけど、毎日使うものに貼ってた方が目にする機会多いやんねぇって気づいてからはだいぶ使えるようになったかな。
              もちろんいまだに勇気はいるけども(笑)
              こちらもまずは愛でてから(ここ大事!)毎日使うもの、目にするものに貼っていきたいなぁって。



              DVC00822.jpg
              そして・・・花柄がめっちゃかわいいこの3つは・・・。



              DVC00823.jpg
              付箋なんですよ!
              これ本当に好みストライクで!
              最近付箋かわいいのいっぱい売ってるじゃないですか。
              コラージュ素材に使えるのもかわいいけど、個人的には字を書くスペースがあるってのが重要だったんです。
              オリジナルポストカード交換のときの宛名ラベルに使えるんじゃないかと思いまして。
              早速明日使うんだ〜♪と意気込んでおります。
              地模様はあるけど、色が薄いから字も書きやすそうじゃありません???



              このネットショップを運営されてるchloeさんのこだわりとか気遣いってあたし的にはすごいツボなんですよね。
              例えば上に出てくる10枚ステッカーは10枚すべてがどんな柄なのか買う前に詳細な写真がチェックできたりとか(リンクはコチラから)、寒い中お店の買い付けでこれぞという1枚のために屋外の切手市でピンセット片手に切手を選んであったりとか(記事はコチラから)。
              そのこだわりがある商品ばかりなだけにどうしよう?!どれにする?!と迷いに迷いまくってなかなか決めれなかったんですが、届いた商品見て我ながら「あたしっぽいチョイスやねぇ」と1人しみじみと思いました。いや、自分で選んだから当然なんだけども(笑)

              そしてその夜テンションが上がりすぎたのか、薬飲まなかったツケがまわってきたのかわからないけど、熱と鼻水にうなされたっていうなんともマヌケなオチがあったわけですが、体調も戻ってようやくまた1人ニヤニヤ愛でて、記事にもできたという・・・。



              これからどうやって使うか考えるのが楽しみ〜!!!



              記事にできてないものがいくつかあるので、消化していかないとね。
              いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
              下のバナーをクリックしていただけるとブログの更新頑張ろ〜っていう励みになります。


              にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
              にほんブログ村


              かわいすぎない花柄〜DESIGNERS GUILD〜

              0

                そんなん知っとるし!ってツッコミが聞こえてきそうですが(笑)かわいすぎない花柄は大好物です。
                キャス・キッドソンやリバティも好きだけど、めちゃくちゃストライクゾーンなのがGreen Gateと今回タイトルにも出てるDESIGNERS GUILD。



                Green Gateは以前何度かこのブログで取り上げてきた(コチラとかコチラの記事がわかりやすいかも〜)デンマーク発のブランドで、TIMELESS COMGORTであたしはよく買ってるんですが、今回のメインはDESIGNERS GUILD
                こちらはイギリス発のブランドで壁紙やファブリックも扱ってますが、割とお手軽に買える文房具も充実しています。
                ビビッドなピンクの花柄を見たことある〜って方も多いのでは?
                前からちょこちょこ集めてはいたんですが、今回集合写真を撮ってみたらこんな感じになりました。




                DVC00755.jpg
                当然ですが、好みストライクなものばかりなので、集めては一人うっとりです。←怪しい(笑)
                レターセットなんて随分前に購入したんだけど、いまだに使えてないからね〜。
                あたしにとっての勝負文房具?
                でもせっかくだからもうちょっとラフに使えるようになりたいかな。
                まだまだ道は長そうですが(笑)



                DVC00756.jpg
                左がA4で右がA5サイズのクリアファイル。
                大きさは4種類くらいあるのかな?
                柄もそのときで色々なので新しいのないかな〜?と探すのが密かな楽しみです。



                DESIGNERS GUILDのクリアファイルのいいところは・・・。



                DVC00758.jpg
                裏と表で柄が違うところ。
                ゴールドとかめっちゃ好み!と思って即行レジに持って行きましたもん(笑)
                両側にポケットがついてるので実用性も十分。
                サイズはこの2つが使いやすいので、すかさずそれをゲット。
                あれこれ持ち歩きたくなるクリアファイルです。



                DVC00759.jpg
                こちらも外せないレターセット。



                DVC00760.jpg
                シールの細かいところまでかわいいのがとてつもなくツボです。



                DVC00762.jpg
                ラベルステッカー。



                DVC00761.jpg
                こんな感じで6種類×各2枚入り。
                あたし多分、こうやってひらひらと花びらの枚数の多い花が好きなんだわ。
                カラーとかも好きだけど、あんまりそのグッズって見当たらないんですよね。
                辛うじてペーパーナプキンを1種類持ってるくらい?



                最近買い足したのがこちら。



                DVC00763.jpg
                左が手帖用のシールで右側が小さな封筒セット。
                シールはちょっと割高だなぁとは思ったものの、毎日使ってるよくできましたシールにとっておきのお気に入りを加えたい!と思って購入を決めました。
                ちなみにガシガシ使えるようにということで2シート買ったのはここだけの話(笑)



                他にもクリップや付箋やカードにノート・・・。
                ノートは罫線入ってるから多分見送ると思うけど・・・欲しいものがいっぱいで嬉しい悲鳴です!!!
                まとめ買いは控えて・・・うん、ちょっとずつ集めよう。
                まだまだ花柄ブームは続きそうです;



                最後までお付き合いありがとうございました!
                お帰りの際にポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。


                にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                にほんブログ村



                なぜか古着屋さんで見つけたかわいい文房具

                0

                  先日、ふと立ち寄った古着屋さん。
                  洋服やアクセサリーだけじゃなくって、ちょっと前からノートとか絆創膏とか雑貨類を置いてあるのは知っててかわいいなぁ〜と思って眺めるに留まってたんですが、今回は思わず即行レジに持っていってしまいました(笑)



                  DVC00677.jpg
                  このお店にある文房具って外国の匂いがプンプンするようなかわいい〜ものが多いんですが、これもしかり。
                  めっちゃかわいい!好み!!!



                  DVC00678.jpg
                  ラベルや花柄もだけど、ポストカードが長方形じゃなくってちょっとずつ形が変わってるのがすごくかわいい!
                  そして何かこのラベル見覚えあるなぁと思ったら・・・そうやん!
                  前キャロにもらったラッピングペーパーと一緒のシリーズなんじゃない?!って思い至ったわけです。(当時の記事はコチラから)



                  キャロからもらったラッピングペーパー?コラージュペーパー?の柄違いも発見したのですかさずゲット!
                  もう本当にかわいすぎない花柄で好みストライクだったんだもの!



                  DVC00721.jpg
                  この1セット(各2枚入り)と・・・。



                  DVC00722.jpg
                  この1セット。

                  他にもエッフェル塔とかピンクメインのものもあったけど、あたしにはちょっとかわいすぎる感じだったのでこの2つにしました。
                  コラージュにちょっと加えるだけで何だかセンスがアップしたような気分になります(笑)
                  先日の熊本の旅ノートでも使ってますよん♪



                  最近本当にかわいすぎない花柄が豊作で。
                  そういえば今年の目標ってかっこいいコラージュをすることだったっけ?
                  それがどっかに飛んでいっちゃう位頭も花柄モードです(笑)
                  やっぱ好きやんねぇ・・・ってしみじみ思うもの。
                  そんなかわいすぎない花柄・・・他にも戦利品があるのでまた後日別記事にしてアップしますね〜。



                  いつも遊びにきてくださってありがとうございます!
                  どなたかクリックしてくださってるのか知る術はないけど、読んで、楽しい!って思って応援してくれる方がいらっしゃることがすごくすごく嬉しいです。


                  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                  にほんブログ村



                  salutでかわいいポーチセットとエコバッグをゲット

                  0

                    たくさん持っててもまだまだ欲しくなるもの・・・そんなものってありませんか?
                    まぁ、あたしの場合はマスキングテープにレターセットにペーパーナプキンに切手にパターンペーパーにタグラベルに・・・とその種類が多すぎですが(笑)
                    ポーチ類がすごくすごく好きです。
                    いくつあってもほしくなっちゃう。



                    GW中に人の多い天神でちょこちょこお買物したので、一部をご紹介。
                    タイトルでバレバレですけどね。



                    DVC00494.jpg
                    salutでお買物。
                    ここあたしなぜかいっつもソルトって読んでしまうんですよねぇ。←え?あたしだけ?
                    正式には「サリュ」と読みます。
                    フランス語で「やぁ!」みたいな気軽な挨拶の言葉らしいんですが。
                    一見ナチュラルキッチン系列っぽいけど、こちらは3coinsの系列。
                    確かにcolleとかとアイテムかぶってるのありますもんね〜。



                    DVC00492.jpg
                    見た瞬間ヒトメボレ!
                    筆記体とかさりげない飛行機マークとか(最近周りの方に釣られて乗り物が気になってる・・・!)がめっちゃ好みです。
                    ちなみに意味は全くわかりません;



                    2つセットでこのお値段は安すぎでしょ!



                    DVC00493.jpg
                    ビックリプライス!



                    あけてみて更にビックリ!
                    というのも、あたしマチがないペンケースっぽいポーチだと勝手に思い込んでたんですね。
                    そしたらば・・・!



                    DVC00495.jpg
                    わかっていただけるでしょうか?
                    これ収納力が倍なんですよ!



                    DVC00496.jpg
                    さりげないスタンプ?なのかな?すごい好きだわぁ〜。



                    DVC00498.jpg
                    ちゃんと二つ折りにして留めれるようになってるのがエライ!
                    こういう細やかな気遣い素敵!



                    DVC00499.jpg
                    さりげない部分もかわいかったりします。
                    そんで左に写ってるのが・・・エコバッグ。



                    DVC00500.jpg
                    広げたばかりで皺が気になったので絵柄だけ。
                    けっこう大きいサイズでマチあり。
                    肩にちゃんと掛けれるサイズです。

                    エコバッグは入荷の度に柄が変わるそうなので見たら要チェックです。
                    というかそのときに買っておかないと大概売り切れます。
                    今回あたしが買ったのもあと2、3個じゃなかったかな?
                    公式HP見ても同じ絵柄は見つからず・・・。
                    そんなわけでサイズ感だけでも・・・ということで画像をお借りしてきました。








                    がっつり入りそうでしょ。
                    A4も軽い軽い!
                    あたしはどうもちょっと遠出sうるときにこのテのポーチやバッグを買ってしまう癖があるんですよね。
                    昔、「旅のはじまりはこのバッグで」っていうソーイングの本を持ってたんですが、その影響?
                    その本の作者さんは2、3日の国内旅行だとご自分でその旅行にあわせてバッグを作られたりするそうで・・・その本めっちゃハマりましてあたしもいくつか作ったもんねぇ。←もちろん母のお力も借りましたが(笑)
                    この本割ときっちり作ってあるので初心者向きではないんですよ、実は。
                    でもこのコンセプトがいたく気に入った当時のあたしはどうしても作ってみたくなり。
                    こういうのって布あわせ1つでも印象が全然違うからそういう楽しみもありますよね。

                    上のエコバッグは普段からスーパーでも使えるから便利。
                    薄いエコバッグは折りたたんで持ち歩くには便利だけど、耐久性にちょっと不安があるので布製の方が好みです♪



                    そんなわけで、これをどう活躍させるかがすっごい楽しみ〜。
                    小さいポーチはペンケースでもいいかなぁ?って最初は思ってたんだけど、収納力が倍ってなるとどうするか・・・。
                    あんまり大きいサイズだとあたし余計なものまでごちゃごちゃ入れてしまうからなるべくならそれは避けたい・・・。



                    みなさんだったらどんな使い方をされますか?
                    って先に使い方を考えようよ!って感じですが(笑)
                    せっかく好みなものをゲットしたのでガシガシ使おうと思います!



                    いつも遊びにきてくださってありがとうございます!
                    お時間あるときに下のバナーをポチっとしていただけると更新の励みになります。


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                    にほんブログ村




                    セリアのエッフェル塔は最強だと思う

                    0

                      最近行ってないなぁ〜と思ってたセリアに久しぶりに足を踏み入れました。
                      けっこう近くにあるのになぁ〜なんでだろう?
                      ダイソーもナチュラルキッチンもキャン・ドゥも行ってたのにね。
                      ちょっと行かない間に品揃えがけっこう変わっててビックリ!
                      楽しすぎます、セリア!
                      そんな中での戦利品をご紹介。



                      DVC00315.jpg
                      わさっとね。
                      それにしてもセリアはエッフェル塔モチーフのものが本当に多いですよね。
                      商品自体ははもちろんですが、お値段もかわいいのでついつい買ってしまいます。



                      DVC00316.jpg
                      マチがあるタイプの袋。
                      ピンク以外に青もありました。
                      茶色はないのかな〜?と探してたら・・・。



                      DVC00317.jpg
                      同じ柄のもの発見!
                      サイズとか素材は違うけど、この掠れた感じがすごく好みだったのですかさずゲット。



                      DVC00318.jpg
                      タグだよタグ!
                      好物2つが揃ってて買わないという選択肢がないわ、あたしの中では(笑)
                      こういうのがついてるだけでオシャレな感じに見えそうなのでおすそ分けにも使えそう。



                      DVC00319.jpg
                      エッフェル塔のロールペンケース。
                      この柄でペンケースがあることは以前教えていただいて知ってたんですが、ロールペンケースって!
                      なんかかっこいいじゃないですか!
                      気にはなってたけど、ロールペンケースって買ったことがないんですよね。



                      DVC00320.jpg
                      拡げてみたところ。
                      中に消印が押してあるのがまた芸が細かいというか・・・。
                      中に早速入れてみました。



                      DVC00321.jpg
                      スティックのりが入らなかったのは残念だけど、それ以外は必須アイテムが入ったので満足。
                      というのも最近ペンケースにあれこれ入れすぎてるなぁと思ってて。
                      ペンケースを変えたことでいいお片づけになりました。
                      スティックのりが入ったら完璧なんだけどなぁ〜。
                      これをもとに自分で作ってみるか・・・もしくは母にこういうのが作りたいんやけど〜と相談すると見せかけて作ってもらうか・・・迷う(笑)
                      構造がわかったから何とかなるかな。
                      それにしても種類別にわかれてるってのはいいですね。
                      ガサゴソ探す手間が省けます。



                      ただ1つ、欠点をあげるとするならば・・・このペンケースなんか独特なにおいがする!
                      帆布ってそういうものなのかな?
                      前に帆布でバッグ作ったときもそうだった記憶が・・・。
                      ファブリーズして外に干してもなかなか取れなかったんだよね。
                      外気に触れさせるべく毎日持ち歩いてはいますが・・・なかなか取れません;



                      日本のタワーもレトロなのとかはあたし好きだけど、エッフェル塔ってやっぱり格別ですね。
                      建てるときはかなり賛否両論だったらしいけど、それがいまやかなりのオシャレアイテムだもん。
                      昔の人からしたら想像もできないだろうなぁ〜。

                      エッフェル塔のモチーフが好きっていうのはもちろんあるけど、それを¥105で買えたってことにもテンションあがってるんだよね、きっと。
                      何か掘り出し物ないかなぁ〜???って隅々までチェックするのがたまらなく楽しいです♪



                      いつも遊びにきてくださってありがとうございます!
                      お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。


                      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                      にほんブログ村


                      特に茶系だと我慢が効かないことが多いみたいです、ちょっと反省(笑)


                      キッチンキッチンのポストカードセットがやばい!

                      0

                        先日、早朝からちょっと山の方へ所用で出かけておりまして。
                        (約1名免許証を失くしたとかいうとんでもないことを言い出した方がいらっしゃったもので!)
                        もうありえんし!なんしよったん?!とぶつぶつ言いながらも楽しみにしてたのがこちら。



                        DVC00252.jpg
                        ここおいしいんですよね。
                        たまぁ〜に食べたくなる。
                        あ、男性向けにから揚げとかカレーとかももちろんあるけどね。
                        野菜これでもか!と食べまくって満足!
                        あ、こういうのって盛り付け1つでもセンスが出ますよね。
                        そういうセンス切実に欲しいわ!(笑)



                        その足で蜷川さんの2人展もう1回見たいなぁと思ってむかったら・・・まさかの休館日!
                        イムズたまにそういうのがあるんですよねぇ。←それにあたったの初めてじゃないのよ;
                        だいぶ出鼻をくじかれた感があったけど、気を取り直して、パルコへ。
                        そしたらもう!テンションが上がりまくったよ!
                        早起きして眠かったのも、イムズが閉まってて凹んだのもどっかに飛んじゃったかも!



                        DVC00253.jpg
                        じゃじゃんっ!
                        うん?何かあたしのブログで見覚えあるような〜って気づいてくださった方いらっしゃいます?
                        そうそう、以前このブログでも取り上げたポストカードセット。(当時の記事はコチラから)
                        あたしが買ったのはけっこういいお値段でね、この4つセットで1箱くらいのお値段だったわけ!
                        それが・・・ビックリプライス!めっちゃ気になるじゃないですか!
                        さすがに入ってた枚数は覚えてなかったんだけど、裏をひっくり返してみたら以前買ったものと箱の模様が違うってことと、中に入ってるポストカードの質感が違うってことに気づいたので比較のために4種類全部買ってきましたよ!
                        あたし大人になっててよかったぁ〜(笑)
                        ちなみにこれその国にまつわる風景や観光スポットや住んでる人を被写体にしたカードで、公式HPで調べてみたら(リンクはコチラから。)大々的にアップされててビックリしたわ!



                        このポストカードセットのラインナップは・・・。



                        DVC00254.jpg
                        ロンドン。



                        DVC00271.jpg
                        ビッグベンやダブルデッカーに衛兵さん、ロンドン・アイまで・・・!
                        そのご当地らしいカードがあるのが素敵ですよね。
                        海外旅行の行き先に入ってるのであれば日本で用意していくのもありかも。



                        DVC00257.jpg
                        プラハ。



                        DVC00267.jpg
                        ロンドンとプラハだったらあたし的にはプラハのが好みだったかなぁ〜?
                        以前も紹介してるので、パリとイタリアはやめておきますが、どちらかを!と言われたらあたしはイタリア派。
                        本当にかわいいカードがいっぱいでハートを打ち抜かれます(笑)

                        封筒も都市ごとに違うんですよ〜。



                        DVC00268.jpg
                        プラハ。



                        DVC00269.jpg
                        パリ。
                        とか。
                        細部までこだわって作ってあって本当にクオリティがよかったわ!








                        さて、この記事はここで終わりません!
                        というかむしろここからがメインです。
                        自分4倍の値段を出して買ったものとどう違うのかめっちゃ気になるじゃないですか。
                        そんなわけで、徹底比較いきますよ・・・?



                        DVC00263.jpg
                        イタリアで比べてみることにします。
                        上がキッチンキッチンのもので、もう1つが4倍近い値段を出して買ったもの。
                        上はカードが45枚で封筒が25枚。
                        下がカードが56枚で封筒が36枚。



                        上の写真を見ていただいたらわかるかと思いますが、周囲の地図が違うのわかります?
                        自分がこれ買う時に裏までチェックしてたからすぐに「あたしが持ってるのと違う」ってわかったんだよね。



                        DVC00261.jpg
                        裏側。
                        やっぱり違うね。
                        お値段のせいもあるだろうけど、下の地図の方が繊細でこのみな感じ。



                        DVC00264.jpg
                        左がキッチンキッチンのもの。
                        右が前から持ってたの。
                        中の厚紙?みたいなのも違うし、カード封筒を入れる位置も逆。



                        DVC00270.jpg




                        DVC00265.jpg


                        空気が入ってたり、接合部分がほつれてたり・・・と難点があるものも多いけど(周囲は1番状態のいいのを選んできました。)
                        まぁ、こんだけ安かったら多少のことは許せますけどね!(笑)
                        ホントにテンションがあがりまくって、楽しかったです。
                        イムズが開いてたらパルコには多分行かなかったのでよかったわぁ。
                        こういうのってタイミングがありますよね。



                        DVC00266.jpg
                        夏に向けてポストカードも変わってました。
                        ナチュラル・キッチン系列のお店のポストカードってどうしてこんなにかわいいのか!←そのセンス丸ごと欲しい!
                        そしてこんなに素敵なものが盛りだくさんなのになんでイムズのお店がなくなってしまったのか!←地下街ほど混雑しないからめっちゃお気に入りだったのに!



                        ぐちぐち言いたくなるのも好きだからこそ、ってことかな。
                        また新商品が出る頃に遊びに行ってみよ。



                        お帰りの際にお手数ですがポチっとバナーをクリックしていただけるとテンションが上がります。
                        飽きっぽいあたしがここまでブログ続けられてるのってどなたかが読んでくださってるのがわかるからこそ。←自分ひとりで書いて満足!だったらあたしの場合続かない・・・:
                        いつも遊びに来てくださってありがとうございます!


                        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                        にほんブログ村



                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << March 2017 >>

                        Twitter

                        blog visitors

                        Instagram

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          不二子
                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          blue
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          雅風
                        • 三原色のモレスキン
                          ローズ
                        • フォルムカードのコラージュ
                          不二子
                        • フォルムカードのコラージュ
                          ローズ
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR