
0


    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    持ち歩き文具〜下敷き編その2〜

    0

      ほぼ日手帳が発売になって数日・・・。
      やっとあたしもLOFTに行くことができました。
      今年は1階に手帳コーナーが出来てて気合が入ってるなぁってのが第一印象。
      今までは通常の売り場でやってたような記憶が・・・。

      ほぼ日の本体に関してはただいま実験中なので、もし買うとしても多分12月に入ってからの購入になると思います。
      それでも実物やカバーやまわりのほぼ日グッズを見たかったので遊びに行ってきました。

      その中でも1番のお目当ては下敷き。
      この前記事にした後ネットで検索かけてみたらやっぱり毎年色がかわってるんですね。
      来年は緑。何だか黒板ちっくな色です。ちなみに今年は茶色。個人的には茶色のほうが好みですが、失くす可能性も充分あるのでオリジナルサイズとカズンサイズをお買い上げ。



      DVC00859.jpg
      オリジナルが¥150、カズンが¥350でした。
      けっこうかっちりな印象なので、オフィス文具とかの背景に使うとそれっぽさが引き立つかと。

      あとはこんなカクカクしたノートとか。



      DVC00860.jpg



      毎年色がかわってるらしいこの下敷き。
      集めてらっしゃる方のblogとかにお邪魔させてもらってきましたが、幅広い年代のユーザーさんが使われるからかアースカラーが多いみたいですね。
      個人的には遊びの色もいれて2〜3色で展開してくれたら嬉しいなぁ。
      例えば赤と白と青で三色買ったらトリコロールですよ!みたいな宣伝がされてあったらあたし飛びつくと思うんですが。
      ほぼ日のこの下敷きは裏が白でも汚れにくいように工夫されてるし、薄い色があってもかわいいと思うんです。選択肢が増えて楽しいと思うし。
      ネットで色んな商品を見ていたので、実際のコーナーを見てあれ?少なくない?と思ってしまいましたが、よく考えたらこれから発売の商品もあるんですよね?
      放置していたほぼ日の新しい使い方も決まったし、これからも楽しみです。




      ちなみに・・・今年(2011年)版のほぼ日の下敷き、カズンサイズだったら九州のLOFTには在庫がありましたよ〜。7Fの手帳コーナーの隅っこに。下敷き以外にも2011年版のほぼ日グッズがう色々置いてあったので気になる方は行かれてみてくださ〜い。



      ブログ村さんのランキングに参加させてもらっています。
      もしお急ぎでなければポチっとしていただけると更新の励みになります。
      他にもたくさんの方が参加されてますのでよかったら覗いてみてください。
      あたしもよく遊びにいってはいい刺激をもらっています。

      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村



      持ち歩き文具〜マステ見本帖編〜

      0
        あっというまに増えていくマステを全部持ち歩くのは無理!
        マステポーチに入りきれない!でも色んな種類のマステでデコレーションしたい!

        そんなことを解消すべく、マステのストックノートなるものを作ってみました。



        DVC00798.jpg
        (大きさがわかるようにA5サイズの手帖と並べて置いてみました。普通のほぼ日よりちょっと小さい位です。)
        ノートはRollbahnを使用。
        正確な値段は忘れましたが、¥350位じゃなかったでしょうか。
        中身が方眼メモリなとこ、クリアポケットがついてるところがお気に入りです。

        中身はこんな感じ。全部写真を撮るのはあれだったので、一部抜粋です。



        DVC00799.jpg
        まずは無地のマステ達を貼ってから・・・



        DVC00801.jpg



        DVC00800.jpg



        DVC00802.jpg
        その後はなんとなくの色分けをしてペタペタ貼っています。
        マステの色によっては2回、3回と出てくるものもありますが、特に気にしていません。
        たとえば「茶色のマステを使いたい!」って思ったときにちょっとでも茶色がかってるものが一気に全部見れるようにしたかったから。
        時間がちょっとかかったけど、マステはもともと大体の色別にわけて収納してるし、作ってよかったと思ってるこのノート。ただ当初予想していた使い方とはだいぶ違ってるけどね・・・。










        このノートを持ちあるいても、このノートからマステを剥がして手帖や手紙に貼ったこと・・・残念ながら
        1回もありません。
        作っただけで使ってないわけでもありません。むしろ活躍してくれています。
        ただ、活用の仕方が違う。

        何ていうんだろう?マステのストックノートというよりは見本帳とかビジュアルノートとイメージブックっていうのが正しいのかな?
        一言で茶色のマステといっても薄いのから濃いのまで色んな茶色があるわけで。
        その微妙な違いってやっぱり覚えきれないので、実物を見ないとわかんないのね。
        そのときにマステを収納してる箱を開けるんじゃなくて、このノートを使ってるんです。
        巻いてる時と貼った時で色が違うマステも多いからお役立ち。

        お店でマステを見て自分が持ってるかどうかを間違えることはないけど、自分の手持ちのマステと比べてどっちが濃いかとか透け感はどうとかってのはわからないからね〜。

        ただしょっちゅう仲間が増えていくので、色別にわけるのにも限界があって。
        多少の空白は残しててもどんどん増えていっちゃうから最近貼るのが難しいことも・・・。
        最初からかなり余裕を持って貼っておけばよかったのかもしれないけど、空白をいっぱい開けたノートってあんまり好きじゃないんです。
        最初から1ページ1ページ埋めていくその作業が好き。




        あとはコラージュする時とかにイメージを膨らませるためにこのノートを見て妄想しています。
        これとこれ意外と合うかも?!とかね。
        最近作ったばかりなので、こうしていくっていう方向性がまだ定まってなくて試行錯誤中です。
        このノートを眺めているとこんなこともしたい!とか妄想がどんどん湧き出てきて、無性に新しいマステノートを作りたくなってしまうこともあるから危険。
        色別にはわけたのがあるから残りのページではかわいいとか和風とかテーマ別にわけて貼ったり、買ったときとかメーカー別にわけていくかなぁとか考えています。でも「これ!」っていうのが決まってないからフラフラ。あんまり進んでいません。
        この前ハンズメッセで買ってきたマステもまだはっていません。
        いい加減どうにかしないとなぁ・・・。
        まだまだ悩みは続きます。



        書きたいことはまだあるんですが、戦利品とか贈りものとかで自分の使ってる文房具の紹介が進まない・・・。
        1日の更新回数を増やすか迷い中です。文章が長いから1日2回だと書くのが追いつかないかも・・・と思ったり、でも早く続き書きたいよ〜と思ったり。
        自分以外の方が読んでくださってるってこと、すごく励みになります。
        少しでも文房具の楽しさ伝わったらいいなぁ・・・。

        お帰りの際にポチっとしていただけると更に喜びます。


        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
        にほんブログ村




        持ち歩き文具〜下敷き編〜

        0
          blogの写真(背景?)によくでてきているので、今更な感じもするかもしれませんが、お気に入りなので取り上げないわけにはいきません!
          下敷きはほぼ日カズン用のものを使ってます。




          DVC00796.jpg
          定規としても使えるようにメモリまでついてて。実際定規として使ったことはないけど、blog用の写真を撮るときに大きさがわかっていいなぁとたまに背景で登場させています。



          DVC00797.jpg
          ちなみに、普通サイズのほぼ日を使ってたときもこの下敷きを使っててあまりの使いやすさに大きさが変わった今でも、カズン用のを購入して使ってるんです。
          普通サイズの下敷きは人気だからかあっというまになくなっちゃうんですが、カズンは需要が少ないのか知名度が高くないからなのか、今もLOFTの片隅に置いてあるので万が一失くしてもすぐに買えるのがまたいいですよね。←前科あり。

          後ろは真っ白なので最初は汚れないかと心配していましたが、意外に汚れない。
          またそこがポイント高くて。

          でも、なんといっても1番すごいのはその薄さ!さすが研究を重ねてユーザーの声を聞いて毎年進化していくほぼ日の商品だなぁって感心します。
          色々貼って分厚くなってきた手帖を使うときって下敷きが薄くないと端っこまでちゃんと入らないのよ。
          きっとそーゆーユーザーさんの声が多かったからこの薄さなんだろうね。

          以前は100均で買った2枚組みのカードケース(ハードタイプのやつ)を使ってて。
          それは中に物を挟めるからそれはそれですっごく便利だったんだけど、最後の方のノートを書くときにはやっぱり書きにくくて。
          多分下敷きはずっとこれを使っていくだろうなぁと思うほどです。
          失くしてもずっと同じものを買い続けるよねぇって。
          もうすぐほぼ日発売日。
          あたしはほぼ日を使っていた時期も短いので正直あんまり詳しくないんですが、これって色がその年によってかわったりしないんでしょうか。
          もし毎年の限定カラーなんてあったらコレクションしたい位なんですけど!

          A4ならともかくこのサイズの下敷きって滅多にないからその点でもかなり貴重な存在です。
          下敷き使わない派の方もいらっしゃるだろうけど、跡がつくのが嫌なので、あたしは絶対に下敷きはないと!ってタイプです。
          みなさんどうなんでしょ?
          下敷きについて触れてるblogを見かけないのでイマイチそこら辺がわかっていません。
          そう、下敷きだけを取り上げるってのもなかなかないですよね。

          ノート!とか万年筆!みたいにインパクトがあるわけではないけど・・・縁の下の力持ちとでもいうんでしょうか?
          頼もしい存在です。

          唯一欠点をあげるとするならば、その薄さのあまり、すぐ雑誌とかに紛れ込んじゃうこと!
          文庫サイズのも、カズンサイズのも失くしてしまった前科あり。
          これは商品を改良するというよりあたしのどこにでも置いてしまう性格を何とかしなきゃなのか。
          すぐには無理だな。ちょっとずつ・・・ってことにしておきましょ。



          初めての方もいつも来てくださってる方も最後まで読んでくださってありがとうございます。
          誰かが読んでくれていることが「もっと書こう」という励みになります。
          もしお急ぎでないのならポチっとしていっていただけると嬉しいです。


          にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
          にほんブログ村




          持ち歩き文具〜クリアファイル編〜

          0

            手帖やペンケースと一緒に持ち歩いているもの、それが手帖と同じA5サイズのクリアファイルです。
            (透明なクリアファイルだけを写しても何もおもしろくもなかったので、ファイルだけの写真はナシで)



            ダイソーで買ったクリアファイルに手帖にはさみこめない細々としたものを入れています。
            今使っているクリアファイルはポケットが7つあって、それが2つで¥105なんだから本当にお買い得。
            雑貨屋さんとかではかわいい柄入りのものが売ってるけど、この場合は実用性・機能性重視で、これを使っています。
            そのまま使うと全部透明でどのポケットがどれだかわかんなくて非常に使いにくかったので同じくダイソーのドットシールでアレンジしてみました。



            DVC00762.jpg
            シールがあると、例えば黄色は切手・・・とか色で見分けることもできるので使い勝手がぐんとよくなります。
            グラデーションものに弱いので、こーゆーの大好きなんですよ。←お皿とかファイルとかいつか「端から端まで全部ください!」って言ってみたい。
            あまりにも好きなので、アップでもう1枚。



            DVC00763.jpg
            決して高価でも手が込んでるわけでもないけど、お気に入りです。
            ここでカミングアウトをしますと、あまりにも使い込んでて写真を撮ろうとしたら傷やら汚れやらがあまりにも目立ってるわ、ドットシールはがれかけてるのがあるわ、色んなものを詰め込みすぎだわで新しくもう1冊作り直して、ついでに中身の整理をすることにしました。
            几帳面な方はこんな必要ないんだけどね、人様にお見せするにはちょっと、いや、かなり躊躇する感じだったので。それだけ、愛用してるってことで温かく見守ってください(笑)ってか、マジでこの状態キープできるようにしとかなきゃ!

            中身はそのときによってかなりかわってくるので、一概には言えませんが、今はこんな感じでしょうか?



            DVC00764.jpg
            これだとあまりにも何がなんだかわからないと思うので、半分ずつよってみましょうか。



            DVC00765.jpg
            右半分と〜



            DVC00766.jpg
            左半分。

            簡単に中身を紹介しますと切手、色んなところで買い集めたドットシール、残暑見舞いに使おうと思って買ったフォルムカード、時間がないときにサッとページ埋めに使えるようにストックしている切抜きたち、メモがわりに無印のノートパッドをちぎったもの、くまの学校のメモ、細かいものを入れておくポチ袋(無印で売ってたテンプレートを使って自作したもの)こんなもんでしょうか?
            今日は整理したばっかりなのでだいぶスッキリしていますが、いつもはこの倍位の厚さがあるかな。
            あとはそのときの気分で切り抜きやシールが増減する感じです。あ、今気づいたけど、ドットシール以外に花のシールが入ってたね。

            広げているのですごい量があるように見えるけど、それぞれに厚さがないので、割とスッキリとファイルに入ります。



            DVC00767.jpg
            ファイルにいれてみました。
            ざっくりとですが、定位置が決まってて、それ以外は適当です。



            ふと思いついて手帖と同じく重さを量ってみることにしました。



            DVC00768.jpg
            115.5gです。
            そんなに量入ってないからこんなものなのかな。
            そのうち全部足したらどのくらいになるのかも調べたいと思います。




            最近今まで取り上げてきたおうち文具やオフィス文具に取りこぼしがあることに気づきつつあって。
            「あ!これ忘れとった!」ってね。←計画性なし。
            なるべくそんなことがないように手帖に書き出すスペースを作ろうか迷い中です。
            じゃないとこれからも後で「あぁ〜!!!」みたいなことになると思うので。



            いつもblogを見ていただいてありがとうございます。
            忘備録的な意味合いで始めたこのblogですが、やっぱり誰かが見てくれてると思うと嬉しいですね。
            きたよ〜、読んだよ〜の代わりにポチっとしていただけると嬉しいです。
            にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
            にほんブログ村



            持ち歩き文具〜ペンケース編〜

            0

              テープのりとか定規とかはさみとかペンとか持ち歩き用のものってピンクとか女の子っぽいものが多いんですが、それは全部これにあわせたのがきっかけだった気がします。



              DVC00727.jpg
              去年位かな?今年に入ったばっかりだったかな?
              正確な時期は忘れましたが雑誌「LEE」のおまけとしてついてたもの。
              今の雑誌の付録って使ってみたら微妙で使わなくなるものも多いけど、これは使い勝手が本当によかった。
              というか最初からこれ目当てで雑誌を買った位なんですけどね。「LEE」の購買層って自分の年齢よりけっこう上だから正直買ったこともなかったんだけど、リバティ柄で雅姫さんプロデュースで更に同じ柄のティッシュケースまでついてたら買うしかないでしょ?!って。
              これ小さく見えるけど、マチがあるから意外に収納力があるんですよ。
              雅姫さんは歯磨きを持ち歩くのにもいいですって紹介されてたけど、あたしはがっつりものをいれて使っています。
              この写真のペンとか一式全部入っちゃうんだからすごいよね。



              DVC00728.jpg
              見た目以上、お値段以上。
              なるべくコンパクトなものを選ぶようにはしているけど、それでも家で愛用しているペンが一種類ずつは入っちゃうからすごいよね。










              色んなペンを使いたい時とかマステをいっぱい切り抜くってことがわかっててはさみをそれ用のものを使いたい時はこれを使っています。



              DVC00726.jpg
              100均で買ったペンケース。
              大きさもちょうどいいし(ポケットがあるのが更にいい!)、茶色×ピンクって配色も好みです。
              これを使うときは大体万年筆2本持ち歩くことが多いかな。
              あと、中身を入れ替えるのがめんどうだから何日かそのまま使い続けたいときとか。
              ひとしきりの筆記具を詰め込んでバッグに入れっぱなしとかしてますね。
              最近はむしろこっちの出番の方が多いかも?



              まぁ、そのときにあわせてこの2つを使い分けてます。
              持ち歩き文具まだまだ続く・・・。



              単純なのでポチっと押していただけるとかなり喜びます。
              少しでも、これいい!って思うところがあればお帰りの際に押していっていただけると嬉しいです。
              文章はヘタクソですが、文房具大好きな気持ちだけはあるのでそれが伝わったらいいなぁ〜。
              にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
              にほんブログ村


              持ち歩き文具〜コンパクトさ追求編〜

              0

                家で使うときには実用性だったり、かわいさだったり、お手ごろかどうかだったりするけど、文房具を持ち歩く時ってコンパクトさって気になりませんか?
                あたしはそれかなり気になる派で。
                だって手帖自体も重いし、荷物もどちらかというと多い方だし、買い物して荷物が増えることも考えると少しでも減らす努力はしたいなぁって思うんですね。
                というわけで、今日はコンパクトな持ち歩き文具を取り上げたいと思います。いつもの様に個人的な意見が満載ですが、あくまで自分の感想ですのでご参考までに。










                まずはテープのり。



                DVC00756.jpg
                何かを貼る時に主に使ってるのはテープのり。
                家ではほそみスティックを使うこともあるけど、荷物を減らすためにどこかへ出かける時はほとんどこれのみです。1個¥210かな?色々探しはしたけど、これが1番小さくて持ち歩きには便利だと思います。
                色はピンク、青、緑、オレンジがあったと思います。
                これ本当にガンガン使ってる(1ヶ月で2〜3個使い切ってしまう)ので、地元の文房具屋さんが30%オフの日にまとめて買っています。使いすぎなのはわかってるので、家用に他のテープのりも色々使ってはいるんだけど、使い勝手の関係でこれ以外のテープのりってあんまりリピートしないんだよね。

                唯一の欠点といえば、このテープのりは使っていくうちに貼り心地が悪くなっていくこと。
                最後の方と最初の方のテープのりでは全然使いやすさが違うんだもん!

                そして欲を言えば、詰め替え用があったら嬉しいということ。
                ただこれだけコンパクトに作ってあってそれはさすがに難しいだろうっていうのは素人のあたしでもわかっているので、できたらいいな程度の願望に留めています。いや、もしあったら買い占める勢いで買うとは思うけどね(笑)










                はさみはこれ。
                スティッキール



                DVC00729.jpg
                値段は¥525とはさみにしては高いけど、このコンパクトさとこのかわいさだったら全然ありだと思う!
                無地のものから花柄までバリエーションがあるのも嬉しいけど、特筆すべきはその切れ味だとあたしは思ってて。これちゃんと切れ味のいいはさみなんですね。
                見た目だけのおもちゃじゃないところがすごい!
                普通のはさみと比べても何の遜色ないもん。
                慣れるまで違和感あるかもしれないけど、外出先で使うとか1、2枚の紙を切る分には何の問題もないと思います。あたしはどっちかと言うとキャップの開け閉めが固くて違和感アリです。
                これを買ったばかりの頃(今年の初めくらい?)は会う人会う人に「これ何だと思う?」って聞いてまわってたっけ。←完全に迷惑な人。










                定規はクリップルーラーのSサイズ。



                DVC00757.jpg
                雑誌を見て欲しい!と思ったときにはまだ東急ハンズやロフトにも置いてなかったのでわざわざネットで注文した商品。
                それだけに期待度も高かったんだけど・・・はさめるってのが売りだから本当に薄くてコンパクトさって点では言うことなしなんだけど、それだけに薄すぎて線を引いてるとシャーペンとかが定規を乗り越えてしまうことがたびたびあって。
                持ち歩きには便利なので、外出用ペンケースに入れていますが、家ではあんまり使わないかも。
                今までになかった色のバリエーションとかデザイン性って点ではすごくいい。
                だってこれがペンケースに入ってたらなんかかっこよくないですか?!

                今あたしは使ってないけど、ほぼ日に挿しておくにはちょどいいサイズです。



                DVC00758.jpg
                ほぼ日の時からこうやってカバーや1番後ろのページに付箋をちょっとずつ貼っています。
                付箋をそのままペンケースにいれるとその中でバラバラになってしまうので、このやり方を今も続けています。使うときもさっと取り出せて便利なのよ。










                スタイルフィットは持ち歩き文具には必須アイテム。



                DVC00755.jpg
                ペン自体の太さは普通のシグノの方が好きだけど、何種類かペンが欲しいときはこれ外せません。
                今入れてるのは黒、茶、赤、黄緑、水色。茶色だけが太さは0.5.それ以外はすべて0.28です。



                今回はコンパクトさのみに焦点をあてたのでそれ以外のペンには触れていませんが、家で使っているペンをその日の気分で選んでペンケースに入れています。
                次回はそのペンケースについて取り上げてみようと思います。



                はじめましてな方もいつも見てくださってる方もありがとうございます。
                帰り際にポチっと押していっていただけると嬉しいです。
                ステーショナリー雑貨って言葉に最初はピンとこなかったけど(そんなにおしゃれな言葉を使ってない。笑)、ステキなblogがいっぱいです。
                ぜひそちらも覗いていってくださ〜い。


                にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                にほんブログ村







                持ち歩き文具〜マステポーチ編〜

                0

                  今日は昨日に引き続き家で使っている文房具の記事をアップするつもりが緊急事態が発生したため、急遽コチラの記事をアップさせていただきます。
                  お家文具はちゃんと明日にはアップするつもりなので、ご安心ください。
                  それでは早速ですが写真から。






                  DVC00747.jpg
                  マスキングテープのポーチ。
                  これ実は両方ともいただきもの。
                  茶色の布のほうは今年の誕生日に、後ろの木製のものは先月会ったときに同じ友達からプレゼントとしてもらいました。
                  今まで、マステの側面に汚れがつくのがイヤでマステを持ち歩くことってしなかったんだけど、専用のポーチをもらってからはそれを気にせず持ち歩けるのがすっごく嬉しい。






                  DVC00748.jpg
                  両方ともフタを開けてみての図。
                  ↑の写真では幅がマチマチなのであれだけど、一番メジャーな幅1.5センチのマステだったら上のポーチには9本、下のポーチには6本がちょうど入るサイズです。
                  このポーチ2つがあれば大抵のことは事足りると思うのね。
                  お盆で親戚回りをしてたときもとりあえずバッグを2つ持って(荷物多すぎ!)その1つにこのマステポーチやら手帖やらペンケースやらを持ち歩いてあいた時間はひたすらカキカキぺたぺたチョキンチョキンと遊んでいました。
                  このおかげで時間をもてあますことは一切なく、パシリ&雑用係をするか自分の世界にこもるかのどっちか。そのおかげで手帖のスクラップもだいぶ進んでよかったわぁ・・・。
                  ちなみに昨日手帖の表紙を作るときもこのポーチに入れて他の部屋に移動してたので、中身はその時のマステ達。結局使わなかったマステもあるけど、全体的に秋色です。




                  DVC00749.jpg
                  茶色のポーチから。
                  これ色んな雑誌で紹介されてるし、雑貨屋さんにもあるからご存知の方は多いと思いますが・・・。
                  春位に雑誌で見つけて欲しいなぁと思ってネットで探して白と茶で決めきれずどうしようかなぁって迷ってるときに誕生日プレゼントで贈られてきてビックリ!(まだ地元のお店においてない時で実物見たほうがいいかなぁ?って思ってたりで決め切れなかった)
                  欲しいと思ってただけにテレパシー?!って驚いた。
                  その後お礼の電話なのにも関わらず「嬉しいけどめちゃくちゃ悔しい!」と言って「素直に喜んでよ!」と怒られたのは言うまでもありません。
                  ひねくれ者でごめんね。でも本当に嬉しくて嬉しくてそれだけに悔しかったのよ。
                  来年の友達の誕生日にはこれ以上驚かせられるよう心してかからなきゃ!!!(笑)






                  心憎いことに更にこの中にマステを入れてくれてプレゼントしてくれたもんだから嬉しさ倍増でした。
                  普通のポーチだと頑張れば作れるけど、この窓は手作りではなかなかできないと思うんだよね。
                  ボタンもそれを皮ひもで留めるってデザインも文房具好きの心をくすぐるよね。
                  余りに気に入ってたのでそのうちもう1つ買い足そうと思ってた時にもらったのがコチラ。






                  DVC00751.jpg
                  やわらかい木でできた小物入れ。
                  しかもこれ100均なんだってー!!!!!
                  これをもらってからというもの、あらゆる100均で探し続けましたが撃沈。
                  いまだに見つけられていません。
                  ってかどんなジャンルの売り場に置いてあるのかって時点でお手上げです。
                  友達に聞くのも1つのテだけど、自力で見つけたいんだよねぇ・・・。
                  それに何か悔しいし!←意地っぱり(笑)
                  また正面に入ってるロゴも何かおしゃれな感じでかわいいよね。
                  これで¥105ってすごすぎる!
                  やわらかいので優しく丁寧に扱っています。あたしにしては珍しい位。
                  これは茶色のポーチよりいっぱい入るので多めに持ち歩きたいときに便利です。
                  たかが3本、されど3本。この3本の差ってけっこう大きかったりするのよ。あくまで個人的な感想ですが。
















                  んで、何でこのポーチの記事を慌ててアップしたかというと、今日こんなものが届いたからなんです。例のマステポーチをくれた友達から。



                  DVC00754.jpg
                  最初は「キーケース?」って思ってて。



                  んで、開けてみるとこんな感じ。



                  DVC00753.jpg
                  これが何なのかわかった方いらっしゃいますか?
                  あたしも一瞬考えた。それで、数日前の友達との電話での会話を思い出して・・・・・・・・・・。
                  わかったぁ〜!!!!!!!!!!!!!と急いでセットしてみました。
                  それがコチラ。
























                  DVC00752.jpg
                  アクセサリーポーチ。
                  すっごくかわいくないですか?!
                  今までアクセサリーを持ち歩きたいときはピルケースみたいなプラスチックのケースに入れてたんですが、今日からこれにする!
                  毎日バッグ・イン・バッグに入れて持ち歩く!!!

                  すんごい身内な話で申し訳ないんですが、この友達あたしの誕生日の時にこのポーチとマステポーチですっごく迷ったそうなんです。
                  んで、2・3日前に電話で「今欲しいアクセサリーポーチがあるんだけど・・・」って話をしてたら「実は誕生日にどっちかですごく迷ったのよ!今その話聞いてすごい興奮したのよ!ミラクルやない?!」って言われまして・・・ぶっちゃけそのときにはそこまでミラクルとは思ってなかったんだけど(←かなり失礼)、届いてわかった!これミラクルだわ!!!!あたしの好みストライクって意味で!!!!!
                  なんであたしの好みがこんなにもわかるんだろうねぇ。

                  ポーチとは全然関係ないけど、一番右のアクセサリーは今1番お気に入りのjoujouのピアス&ネックレス。
                  十字架モチーフのアクセサリーって実はつけたことないんだけど、あまりのかわいさに一目ぼれして買いました。
                  着画像はコチラ。このブランド、joujouのデザイナーさんのblogです。またこのデザイナーさんがかわいくってかわいくって。更新をかなり楽しみにしています。

                  1番左のシルバーシェルでできたチューリップのピアスももう何年つけてるかな?
                  でもいまだに飽きないので、季節を問わずかなりの頻度で使っています。


                  まぁ、そんなわけで大興奮の中晩御飯も食べずにテンションの赴くままカタカタキーボードを打っています。長文おつきあいありがとうございました。

                  今日もポチっとしていただけると・・・と言いたいところですが、ぐわぁ〜って興奮したまま記事を書いたので、誤字脱字がかなり多いかも。
                  クリックの変わりに誤字脱字がありましたらこそっと教えていただけると嬉しいです。
                  でも、ポチっと押すよ〜っていう方がいらっしゃいましたらもっと喜びます。



                  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                  にほんブログ村



                  ってかこれ届いたよ〜!!!ってこと友達にまだ言ってないんだけど・・・まぁ多分この文章の長さであたしの喜び具合をわかってくれると思うので、いっか。このblogのことも知ってるし、こんな報告ありなの?!って笑いながら言ってくれそうだしね。




                  calendar

                  S M T W T F S
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  30      
                  << April 2017 >>

                  Twitter

                  blog visitors

                  Instagram

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                    不二子
                  • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                    blue
                  • 三原色のモレスキン
                    不二子
                  • 三原色のモレスキン
                    不二子
                  • 三原色のモレスキン
                    雅風
                  • 三原色のモレスキン
                    ローズ
                  • フォルムカードのコラージュ
                    不二子
                  • フォルムカードのコラージュ
                    ローズ
                  • f&K&2コラボ企画 vol.7
                    不二子
                  • f&K&2コラボ企画 vol.7
                    不二子

                  recommend

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  PR