スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    郵活2013年後半戦振り返り

    0
      今年最後の記事…年に2回位アップしてるマステランキングにしようかとも思ったんですが、考えてみたら仲の良いブロ友さんたちにはバレバレというか…これ入ると思ってた!と多分新鮮味がないかと思うので、今年はやめておきます(笑)

      今年を振り返ってみて去年と一番変わったなぁと思うのは郵活を始めたこと。
      去年もその前も出かけた時に手紙を書いたり、その土地の風景印をもらったりはしてたけど、小型印を郵頼したり、特印をもらうのにあんなにも福岡中央局に通いつめたのは今年が最初だったもんね。
      去年の秋位から小型印の郵頼を本格的に始めて(バルーンフェスタを郵頼したんよね。小型印デビュー実はくまモンで果たしてたりするんだけど、その時は小型印が何かもわかってなかったっけ…)、今年のハイジの切手で特印デビューを果たして。
      今考えれば何をあんなに…と思わず笑っちゃう位ドキドキしながら窓口の局員さんにお聞きしてたなぁと懐かしい!



      というわけで、早速今年の後半戦の郵活をアップしていこうと思います。
      (後半戦とまとめてしまう位にブログでのアップをサボりまくってたことはスルーの方向で!笑)




      今年7月。
      左は山口のフォルムカード金魚ちょうちん、左は季節のポスト型ハガキ。
      これにあわせた消印たちがこちら。




      ふみの日切手の特印と石川の佐々波郵便局のふみの日の小型印でした。
      ふみの日の特印(手押し)が金魚だったので、それにあわせて今年の暑中見舞いは金魚をテーマに作成しましたっけ。
      金魚や和のマステはかわいい!と思ってもそんなにしょっちゅうは使いこなせないマステだったのでこれでがっつり使えて嬉しかったなぁ。




      8月。
      左がJR九州のフォルムカード、特急ハウステンボス。
      右は地元の本屋さんで見つけたディズニーのフォルムカード。
      レトロなテイスト、しかもゴールドちっくな色味!(こればっか;笑)がツボだったんですよねぇ。



      風景印は長崎の早岐郵便局のもの。
      ハウステンボス=チューリップなイメージなのでこのカードにどうしても合わせたかったんですよね。
      長崎の風景印にはもう1つチューリップの風景印があるんですけど、そちらはこのカードを同種交換していただいた郵活好きなブロ友さんからお返事でいただきました。
      具体的に言わなくっても思ってることが一緒なのが嬉しかった!

      ディズニー切手の特印は欲を言えばもうちょっとレトロテイストのが好みだったかな〜。
      この特印をもらいにいった同じ日に見に行った三越の展示会のがツボだった気がします。
      キャラものは買わないあたしも特印があるとなるとついついグッズ揃えちゃうんですよねぇ。
      この時は折り紙でミッキーとミニーを大量生産しました!
      ってか、この写真撮って気づいたけど、ミッキーの耳が1つ取れてるし・・・!(汗)




      9月。
      自分でもいいタイミングで見つけたなぁ・・・と感心した(笑)トミカの救急車のフォルムカードに、スタバで配ってたフライヤーを3coinsのシール台紙に貼り付けた自家製フォルムカード、イギリスをテーマに作られた(多分オリンピックの時期に合わせて去年あたりに発売になってたやつ・・・?)ユニオンジャックなフォルムカード、そしてようやくわが地元福岡でも発売になったポスト型はがき。




      今まではトリコロール=フランス、パリなイメージでしたけど、このときはイギリスよりだったね。
      テディベアとかもイギリスなイメージだったからかな?
      神戸パークシティ内の局員さんは絶対に郵活にご理解がある方だと思う!
      画像じゃ小さすぎてわからないけど、フラペチーノの印字の下にこっそり局名スタンプを押してくださっててそのお心遣いがめっちゃ嬉しかったです!




      10月。
      この月は郵活はしてたけど、お手紙出す余裕がなくって申し訳ない;
      mt schoolで色々出かけてたはずなのに、その場所でお手紙ほとんど書いてないからね〜。
      JR九州のフォルムカードは自分用にも1セット(あとの1セットは全て同種交換していただきました)持っているんですが、これが意外に使える!便利!
      テーマや色味があった時に重宝してます。
      ってかめっちゃ今更やけど、東日本のフォルムカードも素敵よねぇ。
      地元じゃないからと購入を見送ってたけど、あれもテーマにあわせてコラージュとかやってみたいなぁ・・・。




      小型印と特印とかテガミカフェのオリジナルスタンプとかイロイロ。
      多分これまでのご紹介で気づかれた方もいらっしゃるかとは思いますが、自分の収集用には極力フォルムカードを使いたい!ってのがひそかなこだわりだったりします。(ひそかだけど、けっこう面倒だとも言う;)
      自己満足以外の何物でもないけど、特印とかせっかく100円以上の切手貼らないかんのやったら定形外にしちゃえ!と思ったのが始まりだったかな?
      名刺サイズのカードに押してもらってずらぁ〜っとそれだけを並べるのもいいなぁと思ったんですけど、あたしどうも色々なものを足すのが好きみたい・・・?
      それだけ!って潔く絞れないんですよね。
      モレスキンも最近は何でもかんでも放り込んじゃってますし。
      風景印然り、小型印も特印もそれ自体を収集することはもちろんですが、それ以上に切手や消印を元にイメージを膨らませて、自分なりのテーマを作ってそのための素材を集めてそれ尽くしのお手紙を作るのが好きなんだと思います。

      えっとちなみにさすがにこれを大量生産はできないので、ブロ友さんたちにお贈りしたのとは別バージョンです。
      家に届いたのと違う!って思われた方ごめんなさい!
      時間があったら頑張りたいけど、さすがにそこまでは無理でした・・・;



      11月。
      この時期になるとどんな文房具屋さんにも必ずと言っていいほどクリスマスカードが並ぶのに、なんでフォルムカードはないの〜?!と雄たけびをあげたくなるのはあたしだけでしょうか・・・?
      どうにか強度が大丈夫そうなのを見つけて出したんですが、親切な局員さんがちゃんと袋に入れて雪だるまカードを我が家に届けてくださいました〜。




      秋のポスト型はふくろう尽くしにするために郵頼してたんですが・・・。
      知らなかったのよ!
      北海道に福住っていう名前の郵便局が2つもあったなんて・・・!
      札幌福住の風景印も素敵ですが、いつか本来の目的の風景印も郵頼したいものです。
      ってか絶対にする!!!




      さすがにあの雪だるまカードに特印2つ+住所は無理だったので機械印は中に押してもらいました。
      このカード押印機に入るギッリギリの厚さだったそうで;
      なんとか入ってよかったぁ〜!
      今年の冬グリ切手のレベル本当に高かったですよね!
      今まではどちらかというと子供向けのものが多かったような印象?
      個人的に小さい子がこの時期に手紙を書くのは友達や家族じゃなくってサンタさん!だと思ってるので(あ、でもサンタさん=家族のパターンも多い?笑)大人っぽいデザインだったのは嬉しかったなぁ〜。
      こちらの特印時にはマステで作った雪だるまカードでお便りをブロ友さん方にもお出ししたんですが、今までで1番苦戦しつつ、1番作り直したカードだったといっても過言ではありません(笑)
      ひたすらマステを貼ってハサミで地道に切り抜いて、1枚ずつ糊でくっつけて・・・地道な作業が向いてない自分にはちょっとハードだったけど、今となってはいい思い出かなぁ。



      12月!
      仕事もさすがに年末モードだったんですけど、どうにかこうにか特印も2回駆けつけることができました〜。
      本当はまだ作りたいカードもあったけど、時間の関係上、断念;




      星座、日本の城シリーズの特印にクリスマスカードを送ろう!、切手博物館の小型印。
      この時期には本当にしつこいくらいに雪の結晶シールを使ってるのがわかります(笑)



      この城シリーズの特印は機械印より手押しがメイン!
      この特印+切手+写真+フォルムカードのコラボをどうしてもさせたかった!
      この石垣は白黒のマステで作るのもおすすめですよん〜。
      写真に残すの忘れましたけど;今回何枚か作ってお出ししましたがマステの消費にもなるし、簡単な形であればぶきっちょさんなあたしにでもできましたし。



      枚数がとんでもないことになったのでまとめてのご紹介になりましたけど(画像も鮮明でないものもあるかと思います。アプリからさくっとアップしたのでごめんなさい;)、本当に今年はハマってよくやったなぁと。
      もともと凝り性なタイプではありますけど、それ以上に同じようにこうやってお手紙を交換っこしたり、喜んでくれたり、折に触れてこれがよかった!とか言ってくださる方がいらっしゃるのが多分あたしにとって1番のモチベーションにつながったかと思います。(じゃなかったら飽きっぽいあたしは続かない;)

      実際のやりとりがなくても、更新を全然できてないのに毎日のようにブログをチェックしてくださったり、TwitterやInstagramでリプやいいね!をしてくださったり・・・自分が楽しい!かわいい!素敵!と思うことに対して一緒に楽しんでくださる方がいてくれることが本当に本当に嬉しかったです。
      ブログの更新頻度が来年急に高くなるとかはないけど(ないんかい!ってツッコミはごもっともですが;今のところ予定なし)、自分の好きなものに対する暑苦しい位の熱意とかこだわりとかは忘れずにブログもぼちぼち続けていこうかと思います。

      どうかこのブログを読んでくださってる方にとって2014年が楽しい年になりますように!
      そして、その楽しいを少しでもシェアできたらうれしいなぁと思います。

      今年1年本当にありがとうございました!





      九州からの風の便り

      不二子





       

      最近お贈りしたカード達

      0
        最近、ブログはすっかりのんびりペースですが、その裏でコラージュや郵活やってたりするので、今日はその記録を載せておきます。
        これ、残しておくとこの時はこれにハマってたのね〜ってのが一目瞭然なのでいい記録になるんですよね(笑)




        博多局のポスト型ハガキにしたコラージュ。
        このケーキのメモ帳がホントにツボでクリスマスに向けて使おうと買ったもの。
        方眼も赤でラインが太いものになると華やかさがでますよね〜。




        こっちはベースが柔らかい黄緑なので、また雰囲気が変わります。
        倉敷意匠さんの方眼も他のメーカーさんとはテイストが違って好きだなぁ。
        ってか方眼全般好きって言ったほうが正確かも?(笑)
        これは小型印を押してもらったのでそれ用にスペースを空けてます。
        ここらへんから一気に郵便物が届くペースが遅くなって毎回あたふたしてました。
        そのあたふたを繰り返してようやく遅くなってもちゃんと届くみたい、ということがわかってきたけどね;




        ケーキ3連発!(笑)
        色は違うけど、同じシリーズのものです。
        お贈りした方からも「珍しいテイストのコラージュしましたね!」って言われるのも納得しちゃう位あんまりチャレンジしない色味のカードだなぁ。
        ちょっとくすんだ水色は好きな色なのでお気に入り。
        バレンタインよりもクリスマスの方がスイーツや食べ物系のコラージュすることが多いような気がします。




        ことりや文具店さんのオリジナルマステの使いやすさに開眼した辺りのコラージュかな。
        フェイバリットシールをクリスマスリースちっくに見立ててます。
        普段ベースに何も敷かずにコラージュすることがあまりないから、バランスとるのが難しかったかも。




        ベースの黄色いシェブロン柄はASOKOのもの。
        シェブロン柄って名前は知ってたけど、自分にはエッジが効きすぎてるというか先鋭的なイメージがあって使ったことがなくて(方眼位ベーシックな方が自分にはあってると思ってた)…ただ、これとマックの袋のリユースコラージュはハマりましたね!
        今まであんまり作ったことないコラージュができるとうれしいので、こーゆー新しい発見は楽しい!
        そのあとちゃっかりシェブロン柄のマステを増やしました?




        ザ・クリスマスカラー(笑)
        イチゴは旬の春はもちろんのこと、ケーキを連想させるアイテムとして年中出番がある気がします。
        久しぶりにコラージュにペーパーナプキン使ったかも。




        エビちゃんマステをいただいたので、そちらを早速使ってみました。
        1本で延々と繋げられるマステは方眼然り、ドット然り、シェブロン然り、コラージュのベースとして使いやすい!
        どれも落ち着いた色味なのでこれからかなり活躍してくれるだろうと期待してるマステです。




        お気に入りの折り紙をベースに。
        福岡のフォルムカードなので密かにことりや文具店さん&ムトー商店さんのマステも忍ばせてます。
        かわいすぎないように紫の切手で引き締めた感じかな。
        この時期のコラージュにやたら雪の結晶が出てくるのはもはや習慣なのでスルーしてやってください。
        多分年明けて春グリ終わったら一気にコラージュが春モードになる予定なので。←クリスマスの時もだったけど、季節の切り替えをグリーティング切手の特印にあわせるとかなりのフライングになります(笑)



        年末に時間があればちょこちょこコラージュするつもりではいますが、年内にお届けできるカードはこれでおしまいかな。
        今年はようやくフォルムカードへの苦手意識がなくなってカードの形にあわせて遊んだり、ポストカード以上に盛れることの楽しさがわかったような気がします。
        交換してくださった皆さま、受け取ってくださった皆さまありがとうございました!



        さて、年内あともう1つ記事を書けたらいいなぁと思ってはいるんですが、果たして間に合うのでしょうか…?










        オマケ。


















        前記事でギャーギャー言ってたモレスキン騒動(?)からも立ち直ったのかな?
        順調すぎる位順調にモレスキンも分厚くなってきてます。
        いや、待てよ?
        字が書きにくいとかいうところを超えてペタペタすらしにくいノートは順調じゃないよねぇ?
        何事もほどほどが一番…?
        そんなモレスキンもまだ2014年にもなってないのに2015年の手帳が一部アマゾンで見られたりとめっちゃ早すぎでしょ!(笑)
        今使ってる山吹色のモレスキンが今のペースだと来年中には使い終わりそうなので、2015年のデイリーダイアリー、白と水色のモレスキンは絶対買う〜!とテンション上がってる不二子でした。
        我ながら単純すぎやと思いつつ年末の大掃除にも本腰を入れようと思います(笑)









        モレスキンあれこれ

        0
          いきなり独り言から始まりますが…時々なんで自分はこんなにモレスキンに弱いんだろ…?と不思議に思う時があります。
          例えばトラベラーズファクトリーとかがよく限定やコラボを出してて、かっこいいなぁ〜とら思うんだけど、例えば、リフィルだったら中身が画用紙じゃないってことでストップかけられるんですね。
          情報は知っててもいつの間にか完売した〜って流れてきてそうなんだ、早いなぁ〜さすがやなぁ〜でおしまい、みたいな(笑)



          でも、モレスキンってなぜかそうはいかない;
          考えてみたら一番最近で言うと水色のモレスキンもそうだったし(当時の記事が気になる方はコチラからどうぞ〜)。

          更に遡ると今使ってる白いモレスキンもそうだったし(予約して、届くまでめっちゃ時間がかかった当時の記事が気になる方はコチラからどうぞ〜。)。

          そして、一目惚れをしつつ買うか買わないか半年位迷った末にようやく手にしたのも思い起こせばモレスキンでした。
          当時の記事はコチラからどうぞ〜。



          来月でモレスキンを使い始めて丸2年。
          ブログ然りですが、飽きっぽいあたしが続けられてる数少ないものの1つです。

          なんでこーゆーことを振り返ってるのかと言いますと、この前これに似たようなドタバタ劇があったから(笑)
          もう自分でも苦笑するしかないんですけど…。



          上にも出てきた水色のモレスキン…これはキャス・キッドソンの20周年記念コラボの商品なんですが、実はあれ第2弾ってご存知でした?
          第1弾はバラ色(赤なんだけど、モレスキンの通常の赤とはちょっと違う色味で中もバラ柄なのがめっちゃかわいいんですよ!)で、実は発売当時に情報は掴んでたものの、当時は日本でも売られてるなんて知らなかったんですよね;
          日本でも売られてることを知ったのはその後、水色のモレスキンが発売になったとき。
          当然オンラインショップでは売り切れになってて、水色だけでも…!と意気込んで買ったんですが、先週末たまたまこちらのキャスキッドソンを覗いたらもうとっくの昔に売り切れてたと思ってたバラ色のモレスキンが売ってたんですよ!
          しかも5、6冊位あったのかな〜?
          めっちゃテンション上がって仲のいいブロ友さんに衝動的にDM送ってて。



          その時はこれだけあるなら焦ることないなぁ〜って、とにかくお店にあることに満足しちゃって帰ったんですよね。
          買ってもいないのにご機嫌、みたいな(笑)
          すっかり買った気分やったんやろうなぁ。。。



          とここまではタイミングよすぎやろ?!みないな流れだったんですけどね(モレスキンに限らずこのタイミングで買わんでいつ買うん?!みたいなことがけっこうよくあるんですよね;そしてそれを口実に買っちゃうことも比例してよくある)、人生なかなかうまくは行きません(笑)













          その2日後!
          別件で再度キャスに行ったら20周年記念アイテムがごそっとなくなっとる…!
          場所が変わったんかと思ってアチコチ探したあと、店員さんにお聞きしてみたら…!
          なんとその日にお店から撤去して送り返したとのことでした…。
          今後アウトレットに並ぶことはあるかもとのことでしたけど、さすがにオンラインショップに復活はないよねぇ…?
          今年一番のショックな出来事やったかもしれません。
          あともうちょっとで届いたのに!ってのがあるだけに、しかもそれが2回目(1回目はバラ色のモレスキンが日本でも売ってたことを、そして当時オンラインショップでは既に売り切れてるのを知った時でした)なだけにくーやーしーいー!!!!!





          まぁ、ぶつぶつ言いながらも帰ってきて、ネットでポチったものにテンション上がったりといいこともあったんやけど(単純。笑)、ふとした瞬間に「あのモレスキンとご縁がなかったなんて思いたくないなぁ」と思い返す自分もいるんですよねぇ。
          なんでものがモレスキンやとこんなにも一喜一憂してしまうのか…。
          自分でも不思議で仕方がありません。



          そして、そのやるせなさを埋めるかのようにこのタイミングでほぼ日ジッパーズのシャンパンゴールドが再販になってるのがひっじょーにキケンだと思うの…!
          カバーのみがあと残り11個…!
          暇さえあれば在庫数をチェックしてしまう不二子でした(笑)











          画像が全くないのもあれなのでオマケ。





          件のキャスキッドソンでは毎日日替わりで柄の違うタグを配布中なのでホントは毎日通いつめたいところだけど、行くたびにバラ色のモレスキン思い出すのがつらいのでほどほどにしておこうと思います。。。









          ジブン手帳、はじめました

          0
            今日のタイトルは「冷し中華」的な読み方で。←飽きて「期間限定」になる可能性があるからね(笑)



            さてさて、以前コチラの記事で書いた2014年の手帖計画。
            あれこれ悩んで試行錯誤しつつも、結局先々月半ばにこちら、ジブン手帳をお買い上げしました。
            ってか記事も書こう書こうと思ってる間に時間だけがすぎて…使い始めてからもう1ヶ月以上経ってるし!




            表紙カスタムしちゃったからこれだとよくわかんない?とか思ってたけど、同じものをお持ちの方には不思議とわかるみたい…?
            最初は革でカバー自作する…とか思ってたハズなのにささっと作りたくてもともと入ってた台紙を裏返して以前フォロワーさんにいただいて、もったいなくてどぉーしても使えなかったレースペーパーをいれてみました。
            あ、ちなみにマステはエメルスタイルのもの。
            このタイミングでシェーファーの万年筆を手帖用に調整してもらえたのも嬉しかったなぁ。
            そのおかげでお気に入りの万年筆が一番使用頻度の高い筆記具になりましたし!




            今使ってるモレスキンと似たような感じになってるけど、いーの!いーの!
            レースペーパーもここに入れて毎日見れるんだからしまっとくよりずっといいはず!ってね。
            色もだけど、模様も繊細でホント素敵なんですよー。



            今の使い方。
            自分の忘備録的な意味合いも兼ねてるのでさらっと読み流してくださって構いませんのでね〜。
            写真交えながらアップできないから使い方のイメージも掴みにくいかと思いますし。

            中身は特に変わった使い方はしてないんだけどね、何せ自分の日常が丸出しなので中身のアップはしませんが(ってかできない;)、時間軸のところにはチェックボックス+することを書いて、時間軸の0時〜8時からはあんまり書くこともないからとその日出したお手紙やいただいたお手紙の記録、そして時間軸の下はその日使ったお金の記録スペースにしてます。

            字は基本、茶色、いただいたお手紙の記録は赤、お贈りしたお手紙の記録は青、お金のことはオレンジと色分。
            食べるものを書くところには大体お弁当のメニューを考えて書くことが多いかな。
            昔、作るのにハマってた時期があったんですけど、その時からするとね、最近手抜きだから(笑)
            時々厳しいチェックが入るので;とりあえずお弁当的3原色は欠かさないように組み立ててます。
            あとは普通にこれが美味しかった!とかね。


            日記はその1日の中で余ったところにちょこちょこ書いてる感じかな。
            仕事用とプライベート用は絶対にわけたい派なので昼間はどうしても時間軸が空くことが多いので。



            ジブン手帳はLIFE、DIARY、IDEAの3冊組なんですが…。
            LIFEは持ち歩くのが怖いことも書いてるから完全家置き。
            持ち歩いてるのはDIARYとIDEAの2冊ですね。
            IDEAはDESIGNERS GUILDのカスタムダイアリーステッカーを貼ってフミ手帖に。





            この花柄やっぱりテンション上がります!

            普段のお手紙のやりとりはウィークリーにも書いてるけど、これに関しては月単位でどれくらいいただいて、どれくらいお出ししたのかも把握したいので必須!
            それ以外にも郵活の予定とかアイディアを1月見開き1ページで管理してます。
            一応ステッカーを1年分既に貼っちゃってるので、そのあとから郵頼の仕方とか、今交換中のカードの記録とかをつけてる感じ。
            DIARYの方にもマンスリーはあるんですが、当初こちらは普通に予定管理として使うつもりで、わざわざIDEAにフミ手帖作ったのに、こっちのマンスリーをイマイチ使いこなせてないのが悩みかな〜。

            そうそう、このジブン手帳はホントに細かくかゆいところに手が届くような要素がいっぱい入ってると思うんですが(あたしも色々探したけど、これ以上に使いたい!と思えるバーチカルは見つけられなかったもんなぁ)逆にここまで使いこなせないかもと思う部分もあってですね〜。
            例えばRECOMMENDATION LISTとか、FAVORITE PHRASESとかのページはまとめてほしい物リストとしてメモ帳みたいな感じのゆるさで使ってます。
            ほしい物リストは物欲の塊だけど(笑)見てるだけで楽しいなぁ。



            個人的に唯一引っかかったのは下敷だったような気がします。
            と言うのもバンドで固定してるからハトメと自分の書きたいところがかぶると書けないし、ちょっと小さいとかならわかるけど、何か下敷のサイズが中途半端な気がするんですよね。
            結局あたしはほぼ日カズンの下敷をジブン手帳サイズにあわせてカットして使ってます。
            こーゆー付属品に関しては発売されてからの期間が長いものの方が充実してるよね。




            手帳だからこそ、微妙なサイズ感って大事ですよねぇ。
            あたしがここまで下敷にこだわるのには理由があって。
            ジブン手帳がどうこうと言うより、バーチカルタイプの手帳全般に言えることなのかもしれないけど(他のバーチカル使ったことないからわからない;)ページ中心部の曜日めっちゃ書きにくくありません?
            ジブン手帳の場合で言えば水曜と木曜ノートの端っこの方まで字を入れたいけど、書きにくいのがちょっとね。
            気になるかなぁ。
            例えばレフト式とかなら毎日ちょっとだけ手帳真ん中のところ(ノートを綴じてるところ)を空けておけばいいし、1日1ページタイプであればそもそもスペースがいっぱいあるから隅々まで書かなくてもいいよねと思うんですけど、このバーチカルタイプだと他の曜日は書けるのに、水曜と木曜だけが明らかに書きにくいのがプチストレス。
            IDEAやLIFE挟んでたら更に書きにくいんじゃないかなぁ?
            万年筆は筆圧かけなくてもするする書けるからこの2日間だけは下敷外して今のところ対応してます。

            でもホントによく考えられてる手帳だと思いますし、どうか来年こそは手帳ジプシーから卒業できますように…!










            オマケ。




            最近、100均で買ったトランプとシールを使ってあるものを作るのにハマってます。




            これを加工すると…。




            こうなります。



            LUCYさんが書かれた「かわいい手紙」で紹介されてたトランプをカラーコピーして宛名ラベルにするアイディア。
            カラーコピーしに行くのがそもそも面倒なので家にたまたまあったシールをペタっとしてみました。
            トランプとわかるようにしたければ、周りのフチは残してもいいかもねぇ。




            こんな感じ?

            あたしはトランプっぽくしたいわけじゃなかったので周りは切り落としてトランプっぽさ(笑)を消してます。(それが上の上の写真ね)
            よく見るとホントトランプの模様って蔦模様があったり繊細で素敵!
            トランプ自体が厚みと重さがあるものなので貼るときには補強や重量オーバーに注意が必要ですが、この宛名ラベル今一番のお気に入りです!














            1

            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << December 2013 >>

            Twitter

            blog visitors

            Instagram

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • またまたありんこマステで暑中お見舞い
              不二子
            • またまたありんこマステで暑中お見舞い
              blue
            • 三原色のモレスキン
              不二子
            • 三原色のモレスキン
              不二子
            • 三原色のモレスキン
              雅風
            • 三原色のモレスキン
              ローズ
            • フォルムカードのコラージュ
              不二子
            • フォルムカードのコラージュ
              ローズ
            • f&K&2コラボ企画 vol.7
              不二子
            • f&K&2コラボ企画 vol.7
              不二子

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            PR