スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    東へ!(mt SCHOOL九州 大分教室レポ)

    0
      タイトルでお分かりかとは思いますが、行ってきました!大分教室!!!


      正直に言うと当初行く予定にしてなかったんですけど、大分教室のスタッフさんの気合いの入れようをツイッターやブログで拝見してて、どぉーしてもどぉーしても実際に見てみたい!
      そして、今回の会場展示ともリンクしてるワークショップ mtで模様生命体をつくろう!に参加したーい!キリンさん作りたーい!ということで、急遽休みをもぎとりまして(笑)



      多分前書きいらんからはよ進めて〜って方もいらっしゃるかと思いますので(笑)本題に入らせていただきますね!

      場所は大分市内の商店街!
      mtワゴンのお出迎えから始まります!






      熊本でミニクーパーは見てたけど、こちらは初めまして!
      正面は青系、運転席側はピンク系、助手席側は緑系のマステでまとめられてます。
      あ、あと、ワゴン後方の観音開きになってる部分は向かって右側が暖色系、左が寒色系のマステでまとめられてました。
      普段よく見る15mmのマステと幅が違うだけでこんなにも印象が変わるんだねぇ。
      そして遠目からの印象と手元で見る印象も違う!
      近くによってからあ、これ、この柄だったの?!ってビックリしましたもん。
      色使いが絶妙でホントこんな組合わせできたらいいなぁとホレボレしておりました(笑)


      熊本レポの時に書いた内容と重複しますけど、コラージュや文房具、雑貨という枠を越えての使い方を提案してくれるカモ井さんのプレゼン力はすごいなぁと思います。

      このmtワゴンがある通りから会場まではまっすぐ一本道。
      すぐ隣にはこんな帆船も。




      日本ポルトガル友好450周年を記念して今から20年位前に作られたものだそう。(当時の帆船を忠実に再現してるとか)
      周りの白×青のタイルもレトロでかわいかったなぁ。
      あ、この色の組み合わせと言えば、大分バスの白×青の色の車体も好きだなぁ。
      基本的に最新式よりレトロなテイストのものがタイプです。



      ここからずっとまっすぐ行くんですが、道沿いのお店がマステでデコレーションしてあってそれを目印にあ、こっちなんだなとチェックしながら会場へ。

      あ、そうそう、今回かなりの枚数の写真を撮ってきたんですけど、ブログの方には載せきれないものもあるので、そちらに関しては後でインスタの方でアップしようと思ってます。
      多分ってか確実に枚数が多くなるので全部はツイッターの方にも連動させないと思います。(ツイッターからインスタに毎回飛ぶのもお手数だと思うので)
      気になるかたはインスタで kyushukaranoで検索していただくか、もしくはツイッターからインスタに飛んでいただいた上でそこからあたしのページに飛んでいただくと画像が多くても見ていただきやすいかと。
      九州遠くてなかなか行けなーい!という方はそちらで会場の雰囲気を味わっていただければと思います。




      こちらが会場のビル。
      展示のテーマがmt zoo(動物園)ってことで、それに合わせてか緑を基調としたマステでデコレーションされてます。
      ここらへんの経緯とかに関しては大分教室のブログを見ていただいた方がいいかと。
      勝手にリンクを貼らせていただいていいのかがわからなかったので気になる方はブログをチェックしてみてくださーい!
      ホント大分教室のスタッフの方々の素敵なこだわりっぷりが堪能できるかと。




      うわぁ〜!
      ブログやツイッターで拝見してたのと同じだぁ!と一人テンション上がるあたし(笑)
      いや、同じ場所だから当たり前なんですけど、ここに来れたんだ!って嬉しくなりますよね!
      大分教室スタッフの方の実際の店舗、「Miharus-room201」がある2Fもライトやテーブル、椅子もマステでデコレーションされてておぉ〜!と見いってしまいました。
      (会期期間中はお店はクローズされてて、ちらっと外から覗かせていただいたんですが、素敵なお店なニオイがしたので、ぜひいつか行ってみたい!)





      ホワイトバランスいじって撮ってたので画像の色がマチマチでごめんなさい;


      会場となる4Fまではエレベーターとかはないんですが、テンション上がりながら写真撮ってたらあっという間だった気がします。




      ここまで辿り着いて、正面のドアを開けようとした、もしくはドアノブに手を伸ばされた方も多数いらっしゃるかと思いますが(あたしだけやないよね?!)、入り口は手前左側、ここからウッドスペースに出ることができます。
      あぁ〜ドアノブ引く前に視線を横にやってよかったわぁ…!(笑)
      屋外での展示スペースがあることは知ってだけにお天気が心配でしたけど、この日は快晴でした。
      雨だったらどうなってたんだろう?
      ダンボールのあの模型とか…多少の雨なら耐水性あるんかなぁ…?
      気になるところです。












      今回は商店街のショーウィンドウのデコレーションもあったからかな?
      全体的にガラスへのデコレーションが多かった。
      そしてなかなかこれを上手く撮るのが難しくてですねぇ;
      あんまり上手く撮れてないのはご愛嬌ということで(笑)








      会場の中もテーマである緑でデコレーションされてるのが伝わるかしら?
      ディスプレイ作品に関しては他教室と共通のものもありますが(キャロが送ってくれた宮崎教室の写真と見覚えがあるものもありましたし)、確かこちらは大分の作家さんが作られたものだったはず。




      こんな靴履いてるだけでテンション上がりそう…!




      瓶マステに花のマステをあわせるのはやってるけど、イラストもかわいいなぁ。

      今回はmt schoolってことで自分でもできるかも?!っていうアイディアが多かったのがよかったなぁ。
      熊本のインスタレーションも文句なしに素敵やったけど、さすがにあれは真似っこできないですしね(笑)



      さて、今回のメインイベントのワークショップ、実際に会場で作ったのは恥ずかしいのでナイショにしておきますが(笑)当日使った台紙を¥500で購入することができたので、手持ちのマステで再度作ってそちらをアップしますねー!
      あまりにこのワークショップが楽しくて、もう1枚作りたい!と思ってたからこの心遣い本当に嬉しかったなぁ。







      ここまで、限定マステの話題に触れなかったので、どうなったの?!と気になってる方も、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、限定マステ、会期途中で完売しておりました。
      最近のイベントで売り切れってあんまり聞いた記憶がなかったので正直ビックリしましたけど、個人的に大分教室はいい意味で大盛況だったからじゃないかと思ってます。
      ツイッター、ブログや商店街のポスターもそうですし(本当に柱という柱に貼ってあってビックリしましたもん!)、実際に会場にいても地元の方が多そうでしたし。(ガチャガチャも回してる方ほとんどいらっしゃいませんでした。あたしも当たりの柄があんまり好みじゃなかったので今回は見送り〜)

      マステの追加生産やワークショップの台紙販売にしてもめちゃくちゃお忙しい中で柔軟に対応してくださってて、本当に嬉しかったなぁ。
      大分行けてよかったです。

      余談ですが、マステは会期中に店頭にて受付→後日店頭引き取りもしくは着払いでの発送とのことでしたが、メール便やレターパックで対応していただけないですか〜?とお聞きしたら先払いでよければとその場で対応していただけましたよ〜。もちろん先払いでお願いしてきました(笑)

      なので手元に届くのは一ヶ月以上先になるそうですが、届くのを楽しみに待ちたいと思います♪



      あっ、まだアップしそびれてるのがあった!
      会場裏手で同時開催してたmt水族館。








      ペンペンの群れに思わずペンペン好きさんに報告せずにらいられませんでした(笑)




      そんなわけで、話題はmt博に移ってるような気がしないこともないですが(笑)九州からのイベントレポは続きます。
      ノートも頑張って早く仕上げないと記憶がだぶっちゃうー!!!!!(汗)









      久しぶりの模様替え

      0
        ずーっと気になってたことがあったので、マステを久しぶりに、大々的に模様替えしました。




        いつの間にか無印の引き出し6段分…!←方眼のストックや、クリスマスマステは除きます。
        使いきったり、人に差し上げたりしてはいるものの、これだけ色んなメーカーさんから発売されてる状況下では増える方が断然多いわけで。




        2年位マステの収納は徹底的に色分けしてきたわけですが(方眼と切り取るタイプのマステ以外はね)、今回はこれまでの色別は意識しつつも、用途別にわけるっていうところを加えてみました〜。
        以前の収納状態と見比べたい方はコチラからどうぞ〜。

        用途別と言うかテイスト別とも言うのかな?
        最近ずっと思ってたのが例えばコラージュのベースのマステどれにしようかな〜?と考えながらいくつも引き出しを開けるのは面倒!←スミマセン;あたし超がつく位の面倒くさがりなタイプ&大雑把な性格なもので。。。
        しかも一気に見れないのは不便!んでもって一気に見渡せないからついついいつもの〜と使うマステが限られちゃう!ってことで何となく自分の用途や使用頻度に分けて収納したかったんです。
        引き出しの幅によっては諦めることもあるけれど、なるべく自分のテンションが上がりやすいように、そのジャンルの中でもグラデーションは大事にしたいなぁっと思ってまして。
        さて、一番よく使う2段からアップでお送り致しますね!




        左の段は大好きな大好きな大好きすぎる(笑)方眼はじめ、今年に入ってから目覚めたドット(以前アップしたときから改めて見るとシンプルなドット系マステはかなり増えたかも;)、シンプルな無地や単色刷りのマステも入ってます。
        コラージュにしても、ラッピングにしても、用途を選ばず合わせやすいものをチョイスして入れてみました。(あくまで自分基準の合わせやすいなのでなんでこれがここの段に?ってのもあるかと思いますが、さらっと読み流してね。笑)

        右の段は切り取って使うタイプのマステを集めてて。
        これは1ヶ所に集めることではよシール化進めなよ!っていう自分へのプレッシャーでもあったり。
        一番取り出しにくい奥、少しスペースが余った時には使用頻度の低い季節もの、和物をちょっとずつ入れてます。
        そう、マステが増えても対応しやすいかなぁって(笑)←これから届くマステもあることですし!




        左の引き出しは幅広マステやトリコロールのマステを。
        幅広はラッピングのベースや封止めとある程度用途が決まってるからこれの中からすぐにチョイスできるように。

        右側はこの段だけ高さのある引き出しを使ってて、缶入りのカバリーニ、ポーチにまとめてる細身のマステ、あと出番が限られてるご当地マステをまとめて入れてます。
        細身のマステは使用頻度も高いからポーチごと机の上に置いてることも多いかな。
        昔は細いマステも他のマステと一緒に引き出しに入れてましたが、バラバラになるのと、在庫把握ができなくなっちゃのうので、こっちへ変更。
        常に細身のマステが入ってるから、持ち歩き用のポーチが別にほしーい!




        残り(笑)
        ベーシックな15mm幅のマステをグラデーションに並べてます。
        慣れ親しんでるのもあって、やっぱりこれが一番しっくりくるかな。
        マステの収納記事を書くとなると、あぁ〜少しは減らさな!となるので毎回いい見直しになる気がします(笑)



        オマケ。



        そんな中でも最近一番のお気に入りなのがこちら。
        フォロワーさんには見覚えのあるものばかりでスミマセン;




        ちょっと前に発売になった3coinsのジャパン柄とだっいぶ前に発売になったokokoro tape!
        フレーズの響き重視であえて3巻セットを買いました。←しかも地元で見つけられずにネットで探してまで買いました(笑)いやぁ〜Amazon様様ですね!
















        そんなこんなで、ラッピングする機会があればここぞとばかりに日の丸マステ(ジャパン柄とokokoro tapeを合わせて勝手にこう呼んでます)を引っ張り出してはあぁでもない、こうでもないと組み合わせを考えるのが楽しいです。



        オマケのオマケ。
        最近のmt school九州に触発されて(笑)夜中にふと思い立って作ったもの。




        ベースはIKEAのお手頃スツール。
        ちょこちょこコラージュや日記に使うよりマステを使えるのと、色味を合わせておけば大雑把なあたしが作ってもそれっぽくできるのが好き〜!

        キングジム オレッタA4三つ折りホルダーを買ったはいいけど…。

        0
          最近ノートの比重がモレスキンよりトラベラーズノートに傾いてる気がする不二子です、こんばんは。
          さて、そんな時にトラベラーズノート用にとポチってたアイテムが届いたのでゴニョゴニョとブログをアップしようと思います。
          最近フォロワーさんの中でも購入された方がけっこういらっしゃったみたいで。(ってかあたしもツイッター経由で知りましたしね)




          キングジムさんのオレッタA4三つ折りホルダー。
          詳細はメーカーさんのサイトを見ていただいた方がいいかと思いますので気になる方はコチラからどうぞ〜。
          要は小さいバッグでもコンパクトに書類を曲げずに持ち運べる便利グッズ!って感じなんですけど、ノート好きさんであれば「あっ!」て思われた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
          A4、三つ折りと言えば…ってことであたしもトラベラーズノートに挟む気満々で購入しました。
          Amazonでも買えるのでお手軽だし、お安いし〜って感じで。
          縦がトラベラーズノートよりちょっと長めってのも個人的には嬉しいポイントでしたし。(これに関しては後で詳しく書きます!)




          届くのをめっちゃ楽しみにしてたんですが、正直開けた時に嫌な予感がしたんですよね;




          なっ何か幅が少し広い(=このままトラベラーズノートに貼ったらはみ出しそう)ように気がするって。
          中に入ってる紙はA4っぽかったですし、その割に端っこがえらい余裕があるような気がするなぁって。
          悲しいかな、こーゆー時の勘ってあたるんだよな(笑)




          中に入ってた紙を出して折り目にそって三つ折りしてみました。




          あぁ〜!なんかだいぶずれてる!はみ出してる!!!(汗)




          左右の上下を変えてみたけど、やっぱりずれてる!はみ出してる!!!(泣)



          もうね、めっちゃショックでしたよ!
          多分実際に見たらミリ、センチレベルの差なんですけど、ノートに関してはこれかなり大事!
          トラベラーズノート、カクリエ、モレスキン…横幅の微妙な差があるからこそ、何でもペタペタしやすいのはモレスキンだと思ってるし、持ち歩きに便利なのはトラベラーズノートだと思ってます。
          あ、正確に言うとカクリエは使ったことないんですが、ブロ友さんがカクリエはポストカードが微妙にはみ出すサイズと仰ってあったので、それはちょっと困るなぁ〜と思って買ってない;
          ノートって分厚くなればなるほど、ノートの真ん中ギリギリの部分ってペタペタしにくくなりますしね、そーゆーサイズ感は大事!
          欲を言えばトラベラーズノートとモレスキン、A4三つ折にしてそのままペタペタできるように縦があと5ミリ〜1センチ長いと嬉しいかなぁ。←いつも微妙にカットしてからペタペタしてる人(笑)



          試しにA4できっちり三つ折にした紙をオレッタに入れ込んでみましたが、けっこうズレが目立つなぁ。
          もともと真ん中がミリ単位で幅広になってるんですけど、曲げる部分に繋ぎ目?みたいな部分があって、それのせいで余計に真ん中部分が幅広になる=ズレが生じるって感じかな。
          ぶっちゃけ、かーなーりショックでした!
          でもどぉーしてもどぉーしてもこれを今使ってるトラベラーズノートに挟み込みたい理由があったので、どうにかして三つ折りキレイにできる方法はないかなぁ?と考えることじゅっぷん。←基本的にあんまり考え込まないタイプです(笑)



          その結果。




          一番右のポケットにきっちり用紙を入れ込んで、オレッタの固い部分と繋ぎ目の柔らかい部分の境界線?手前2ミリで折り返して、あとはまたオレッタの右端で折り返すと自分でするよりキレイな三つ折りができる!
          メーカーさんが本来推奨されてる「入れるだけで三つ折りに!」ってやり方からはだいぶ外れますが、とりあえずなんかアバウトすぎる三つ折り;なストレスからは解放されますよん。







          これ便利です〜!と素直に言えるアイテムではないけど(笑)面白いアイテムだなぁと思ったのはホント。
          例えばこのオレッタの強度にしてもクリアファイルよりかなり丈夫にできてるから、これに入れておけばどんなにバッグの中でひっちゃかめっちゃかしても書類は曲がらないですしね。
          あたしみたく、お気に入りのフライヤー類をキレイに三つ折りしてトラベラーズノートに貼りたい!って目的でなければすごく便利なアイテムだと思います。
          例えばトラベラーズノートであな吉さんをされてる方とかA4のプリント類を挟むのにこれ使ったら便利だと思うし。
          お子さんの学校のプリントだったらキレイに三つ折に!とか気にしないと思いません?
          あたしも仕事の進行表とかレジュメみたいなのはこれに入れて管理するのも便利だろうから(仕事はシロクマノート使ってるからそれに挟み込んだらちょうどいいんじゃないかなぁ?ってね)もう1つ欲しいし!
          中の紙に付箋を貼ればちょっとしたメモやTo Do管理もできます!って書いてあって、なるほどね、って。
          多分、メーカーさんの意図というか、狙いは書類をコンパクトに運ぶってところにあると思うんですよね。
          ただあたしはA4三つ折り→トラベラーズノートに使える!みたいな思考回路をしてるからそれで届いた時にむむむ〜って思っちゃったのかな?と。
          例えばこれがトラベラーズノートから発売されるとしたらそれはトラベラーズノートに使えるようにしとかなきゃ話にならないんでしょうけど、別メーカーさんですしね。
          ただ、カクリエ然り、A4三つ折りの便利さに気づく方が増えて(もちろんそれはトラベラーズノートの力が大きいとは思ってます。あたし自身もそうですし。)トラベラーズノートに使えそうなアイテムが増えるのは嬉しいなぁ。
          100均でもトラベラーズノートに使えるアイテムあるのでいくつか使ってたりします。







          そうそう、このオレッタは冒頭にも書いたように縦がトラベラーズノートよりちょっと長めなわけですが(だから本家のカバーに挟むとちょびっとはみ出る感じ)、だからこそ、この前作った自作カバーに使いたかったんですよね。




          柔らかめのめーちゃん革を使ってしかも縦横少しずつ大きめサイズで作ったんですが、横幅は色々挟み込んでるからいいとしても、縦がカバーが余っちゃってちょっとへろへろになってるのが実はかなり気になってました!
          それこそ5ミリ、1センチ単位での話なんですけど、とことん自分の好みに!ってこだわったカバーだったからどうしよう?みたいなね。
          この前作ったツイッターでぶつぶつ言ってたのはそれで迷ってたから。
          でもそしたらせっかくこだわったコーナー金具がぁ!と惜しい気持ちもありましたし。
          トラベラーズノートよりちょっとのっぽなオレッタを挟み込んだおかげで前より少しだけ革のよれよれが気にならなくなったのがめっちゃ嬉しかったので、結果的には買ってよかったかなぁ?
          これでカバーも作り直さなくていいし。



          もしこの記事を見て購入される方はご注意くださいね!
          これできっちり三つ折りできる!と思って購入されたら多分ショック受けますから;
          ただ、本来の用途でなければ使えるアイテムですよ〜ということは最後に強調しておきたいと思います(笑)











          タイピスト、観てきました

          0
            最近観て、ツボだったもの。




            フランスの映画「タイピスト」。
            たまたま雑誌に載ってるのを見つけて、オードリーの時代のファッションっていう言葉に惹かれて見に行ったんですが、予想以上に面白い映画でした♪



            雑誌に紹介されてたオードリー時代のファッション(Aラインのワンピースとかね!)はもちろんのこと、その時代のインテリアとか間接照明とか!
            壁紙は花柄や蔦模様のものが多かったけどうまく調和してたし、明るい蛍光灯じゃなくてオレンジの柔らかい間接照明がいくつも灯されてるのがすごい好みでした!

            間接照明とかキャンドル好きなんですよねぇ。
            あたしがあんまりやると周りから暗くて眠くなる!とか苦情出るんですけども;

            それ以外でもオープニングの映像とかそこに出てきたフォントまで凝ってて素敵!
            パンフレットもねー、こんな感じだったんですよ!




            フォルムカードならぬフォルムパンフレット?!
            パンフレット=雑誌型だと思ってたからねぇ。
            こんなパンフレット初めてでめっちゃテンション上がりました!




            中はこんな感じ。
            タイプライターのペーパーのところがパンフレットの中身になってます。



            そんなわけでかわいい!素敵!が満載な映画だったんですが、個人的に一番かわいい!と思ったのはいい意味でヘタレなヒーローだった気がします。
            うでまくりしてキッチンに立って(しかもワイシャツにエプロン!男の人がこーゆーことしてるのに弱いんです;しかも、うでまくり!!!笑)、朝ごはん?まで食べさせて、あんなに甲斐甲斐しく世話をやきたくなる理由が何なのかなんで気づかないの〜?!みたいな。
            キッチンの後方にさりげなぁ〜く置いてあるお鍋はアンティークのルクルーゼ?!とか妄想も膨らみます。
            親友夫婦の生暖かぁ〜い視線に更に笑いをそそりますし。

            主人公の部屋にとある事情で入ったヒーローは本当に思春期真っ只中の男の子みたいな反応でかわいかったしなぁ。
            ヒーロー役はフランスの演技派の俳優さんが演じてらっしゃったらしいんですが、納得でした!



            数あまたある映画の中にはファッションや設定超重視で肝心のストーリーや展開、終わりかたに納得いかないものもありますよね。
            観て何年か経つと「冒頭のシュークローゼットが!」とか「あの黒のキャミはかわいかったけど!」とか一部分は思い出せるけど、肝心のストーリー覚えてないみたいな;



            タイピストに関してはCGのような派手さ、スペクタクル!な要素はなくても、細かく丁寧に作ってあるのがすごく伝わってきてツボを押されまくりでしたもん!
            本当にちょっとした仕草や視線とかボソッと言った一言なんですけどね、くすくす笑いたくなる感じ?
            まぁ、CGは使ってなくてもあの時代の街並みやファッションやインテリアを再現するのに地味に制作費かかってそうだけど〜(笑)

            一応、ストーリーとしては主人公がタイプライターの早打ち大会にチャレンジするって内容なんですが(かなりざっくりはしょったので気になる方は検索かけてみられることをオススメします。タイプライターの早打ち大会が昔あってたのはホント。)、ラブストーリーあり、コメディありの時たまスポコン、ミュージカル風?みたいな感じでリズミカルに進むからすす〜っと観れる感じ。
            この辺りに関しては「図書館戦争」と通ずるものがあるのかもしれません。








            トラベラーズノートをまとめるのも楽しかったなぁ。
            上映されてるところが少ないのが本当に本当に残念ですが(県内でも上映されてるところが多分1ヵ所、KBCシネマだけじゃなかったかな?)、お近くに該当する映画館がある方はぜひぜひ!



            本筋とは全く関係ないけど、ドイツ代表がメルケル首相に見えて仕方がないのは、アメリカ代表が日本の教育ママに見えて仕方がないのはあたしだけでしょうか…?
            これわかる方とぜひぜひマニアックに語り合いたいところです(笑)



            そして、このKBCシネマはフランス映画をけっこう上映してて、予告も普通のシネコンとはラインナップが全然違ってて。
            「大統領の料理人」とか「ルノワール」も観に行きたい今日この頃でした。






            さてさて、ちょっとお知らせを〜。
            ほとんどの方には全く関係ないことで嫌な気持ちにさせてしまうかもしれませんが…。



            mt school 九州が始まりましたね〜。

            ツイッターとかでの現地の写真にうわぁ〜!っとテンションが上がってるわけですが、こういったことがあるたびに全く知らない方からのメールが増えます。
            正直今回関連のイベントのキーワードを入れて検索かけるとこんなに上に自分のブログが出てくるなんて知らなかったんですけどね;
            (とはいえ、それはそれだけたくさんの方に見ていただけてる結果だと思うので有り難いことではあるんですが。)

            個人的に代理購入だったり地元情報だったりは普段からのお付き合いの延長にあると思ってます。
            なんて言うんだろ?
            普段仲良くさせてもらってる方とお互いこれ行くけど、お使いする〜?とかここでこれがお安かったよ!とかお誘いしたり、情報交換する感じ?

            だからあたし自身ブログで〜を代理購入してくださる方を探してます!っていう記事を書いたこともありませんし、これからも書くつもりもありません。

            普段ブログを見ていただく上ではちょっとした息抜きにしてもらえれば充分だと思ってますが(コメントがあるないに関わらずページビュー数だったりアクセス数を見れば更新がなくても毎日のようにたくさんの方が遊びに来てくださってるのはわかりますしね!)実際にやりとりするとなると、顔が見えない分、お互い嫌な気持ちにならないような気遣いも必要だと思ってます。
            今回、ううん、今回に限らず以前からこのテのメールを送ってくださる方、もしかしたら前からめっちゃブログを見てくださってる方かもしれないし、どうしてもどうしてもどうしても欲しくて自分であらゆる手を尽くして、それでも見つからなくてメールしてきてるのかもしれません。
            ただ、初めましての方からの短いメールでそれを全部察するのはエスパーでも何でもないあたしには無理ですし(笑)、それに例えば時間かけて、なっがぁ〜いメールを返しても相手に必ずしも伝わるわけじゃないですしね。
            実際、返事がないなんてしょっちゅうですし、あっても考えすぎじゃないですか?とか言われたり。
            交換のお約束をしても、半年、1年と放置される方がいらっしゃったり。

            ブログをずっと見てくださってる方に親近感を持っていただけることはすごく嬉しいし、わかるわかるー!と共感していただけることも本当に嬉しいことだと思ってます。
            周りにそんなにこーゆーコラージュとか郵活わかってくれる友達がたくさんいるわけでもありませんし、ブログやツイッターを通して同じ趣味をお持ちの方とお話しできるのは嬉しいことですしね!

            ただあたしからすればいきなりあれ代理購入してください!とかどこに住んでるかもわからない方から地元のお店教えてください!と言われるとすんごい戸惑うんですよね。
            たとえ県内にお住まいだとしても行ける場所、ちょっと無理な場所あると思うんだけどなぁ、みたいな?
            車でないと難しい場所も多いですし;

            もちろんお住まいの場所によってはお店がなくて代理購入等をブログでお願いする方もいらっしゃることでしょうし、それに関しては否定するつもりもありませんが、あたしは性格的にお返しできる機会が少ないのがどぉーしても申し訳ないと思う方が先にくるから、普段から仲のいいメンバーにしか甘えられないってのもある(笑)

            今までは個別にメール対応させていただいておりましたが、今回はこのブログをお返事に替えさせていただきます。
            メールをくださった方の中にはなんでメールが返ってこないんだろう?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、それこそブログを見てない=ブログには興味がない=モノ目当てな感じの方だと判断せざるを得ないんですよね。

            最近このテのメールがあまりにも多いのでメールフォームも外させていただいております。

            大変申し訳ありませんが、ご理解いただけますようよろしくお願い致します。





            普段から遊びにきてくださってる方のほとんどの方には全く関係ないことで、そのなかで水を差しててまうような記事が目に入ってしまうことには本当に申し訳なく思ってます。
            上にも書きましたが、遊びにきてくださってちょっとした息抜きになったり、参考になるかも!と思っていただけるだけで充分だと思っておりますので、ここらへんは斜め読みしてやってください(笑)



            代理購入云々に関しては個数制限もあって普段から仲良くしていただいてる方の分を確保するのも難しいのが現状なわけで…普段からしょっちゅう手紙のやりとりしてるメンバーには別な形で会場の雰囲気をお届けさせてもらうつもりですのでお楽しみに〜。







            1

            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            2930     
            << September 2013 >>

            Twitter

            blog visitors

            Instagram

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • またまたありんこマステで暑中お見舞い
              不二子
            • またまたありんこマステで暑中お見舞い
              blue
            • 三原色のモレスキン
              不二子
            • 三原色のモレスキン
              不二子
            • 三原色のモレスキン
              雅風
            • 三原色のモレスキン
              ローズ
            • フォルムカードのコラージュ
              不二子
            • フォルムカードのコラージュ
              ローズ
            • f&K&2コラボ企画 vol.7
              不二子
            • f&K&2コラボ企画 vol.7
              不二子

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            PR