スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    f&K&2コラボ企画 vol.2

    0
      それは、とある日のツイッターでのつぶやきから始まりました。



      -------------------------------
      @kyushukarano:同じペーパーナプキンゲットしてさ、それぞれコラージュしてみせあいっことか楽しそうじゃない?好みは似てるけど個性がかなりでそう♪ (原文そのまま)
      -------------------------------

      すぐさま「それいい!楽しそう!」と盛り上がり、作ったコラージュカードを公開している3名のブロガーのコラボ企画が誕生したのです。
       


      ・・・と・・・。この前置き・・・どこかで見たことがある!?と思ったあなたは鋭い!
      タイトルをご覧いただいてもわかるようにこのコラボ企画、実は2回目!
      前回色んな方に楽しかったよ!と言っていただけて嬉しかったのももちろんですが、1番楽しかったのは他でもない自分達だったりします(笑)
      記念すべき第1回目から半年ぶりということや、今回初めて目にしたよ・・・と言う方もいらっしゃるかもしれませんよね。コラボ企画vol.1の復習も兼ねて(笑)、それぞれの記事へのリンクを貼っておりますので、そちらもあわせてお楽しみいただければ幸いです。
       
      ■九州からの風の便り http://kyushukarano.jugem.jp/?eid=504
       ■ハレ×ハレ http://harexhare.jugem.jp/?eid=109
      ■つれづれNote。。 http://ameblo.jp/y-234/entry-11397791122.html 

      ちなみに、【f&K&2】は
       「九州からの風の便り」fujiko(不二子)、
       「ハレ×ハレ」kei(ケイ)、
       「つれづれNote。。」(234)、
      の3名の頭文字から取りました。
      (f&K&2?何かに似ている??気のせいです!!)

      vol.3は果たして誕生するのか?!はたまたvol.2で終わってしまうのか?!
      今後の予定はまだ未定。(のんびり続きそうな気もしますが。笑)

      今回も、コラボ企画の記事は3人同時にアップしております。
      ぜひぜひ3つのブログを巡ってそれぞれの思い入れやコラージュをガン見してきてくださいね!(JUGEMは予約投稿できないので、時間を合わせて「せーの!」でアップしております!笑)
       
      ■九州からの風の便り http://kyushukarano.jugem.jp/
      ■ハレ×ハレ http://harexhare.jugem.jp/
      ■つれづれNote。。 http://ameblo.jp/y-234/ 

      「ペーパーナプキン、柄はかわいいけど、どうやって使っていいのかわからない・・・」そんな方にも使ってみよう!そう思っていただけるきっかけになれば嬉しいです。
       











      ・・・というわけで、いつもブログに遊びに来てくださってる皆様、ケイさんや234さんのブログから遊びにきてくさった皆様こんばんは。
      最近ブログサボり気味(笑)の不二子です。
      でもこのコラボ企画となるとそれはサボるわけにはいきませんっ!
      あたし自身もお2人がどんなコラージュを作られるのか楽しみにしてるうちの1人ですしね。
      きっとそう思われてる方もたくさんいらっしゃると思うので早速本題に入らさせていただきますね〜。
      今回のお題のペーパーナプキンはこちら。 




       多分ペーパーナプキンとラッピングの感じでお分かりの方も多いかとは思いますが、今回の素材提供者はあたしです。
      自分がよく使ってるペーパーナプキン…お2人だったらどんな風に使われるんだろう?って気になってたんですよね。
      前回がかわいすぎない花柄だったので、かっこいい系にするかひっじょ〜に迷いましたけど(だって、ケイさんのかっこいいコラージュはあたし大好物ですし、234さんのかっこいいコラージュは拝見してみたかったし!)。
      最終的にはこちらをチョイスさせていただきました♪
      ラッピングは欠かせんよね〜ってことでもちろんやりますとも!
      クリアファイルにお題のペーパーナプキンを入れて適当なサイズにカットしてからマステやレースペーパー、シールをペタペタ。
      普段であれば中身が見える透明より、見えない白や茶の袋の方をよく使うんですが、今回はこれがお題よ!!!と一目でわかるようにしたかったので、珍しい挑戦です(笑)



      そして、そのお題をもとに、あたしが作ったコラージュはこちら。




      こちらが234さん宛で。




      こちらはケイさん宛。

      同じコラージュを2枚作れないあたしにしては上出来なくらい配置がキレイにできてるわぁ〜。←自画自賛(笑)
      同じ配置にこだわりつつも、あえて素材を色違い、もしくは似たもので揃えつつ、2枚の似たような、でもちょっと違うコラージュを作てみました。
      え?同じなんだか違うんだかわかりにくい?
      否定できません〜;

      今回はあえてどちらが234さん宛でどちらがケイさん宛か明記せずにケイさんにお贈りしてみたんですが、ちゃんとあててくださるあたりさすがだわぁ!
      右下にはさりげなくFK2のロゴ入りです!
      この筆記体の転写シールフォントも色もすっごくお気に入りで!
      でもね!これ100均なんですよ〜!!!
      かなり使えるのでストック3枚位持ってます(笑)



      あれ?肝心のジャム少なくない?って思われた方いらっしゃるでしょ〜。
      作ってる当時は思わなかったけど、お二人のコラージュ見て「やばっ!あたしが1番お題に沿ってない・・・!」と自分が焦りましたからね〜(笑)
      言い訳をさせてもらうのであれば、自分の中では今回裏テーマというものがありまして・・・それがベースに使ってる赤のAのイニシャル入りのペーパーナプキンとお題のジャムのペーパーナプキンを組み合わせることだったんです。

      このペーパーナプキンを見てエメルスタイルのペーパーナプキンでしょ!って気づかれた方もいらっしゃるかしら?
      何を隠そう、実はこのエメルスタイルのペーパーナプキンこそが、このコラボ企画の本当のきっかけなんですよね。

      冒頭のつぶやきをしてた当時、都内のどこかにできた新しいお店で、エメルスタイルの商品を扱うって話題になってまして。
      ケイさんも234さんもあたしも欲しい!と思ってたのがこちらのペーパーナプキンだったんですね。
      まぁ、結果的にそのお店にこのペーパーナプキン置いてなかったっていうオチつきなんですが(笑)そこから派生して、同じペーパーナプキン使ってコラージュしたらどうなる?ってことで話してたのがあのつぶやきだったわけ。
      あたしは今もこのペーパーナプキンの実物はゲットできてなくて、今回使用させていただいたのはいただきものなんですが、しつこくしつこく探していつか絶対に手にいれようと思ってます!
      マステやジッパーバッグは色んなところで見かけるんですが、ペーパーナプキンはなっかなか見ないんですよね〜。

      貴重な1枚ではあったんですが、どうしても!どうしても!このコラボ企画に使ってみたかった1枚だったので、無事お二人のお手元にお届けできてホッとしました♪
      さて、お二人からいただいたカードもご紹介させていただきますね!



      と、ここらへんは下書きで書いていたんですが・・・タイミングってあるのね、本当に。
      この記事をアップする日を今日とだいぶ前から決めてはいたんですが、その当日になって234さんがそのエメルスタイルのペーパーナプキンを見つけたよ!と。
      お昼にTwitter&メールを見てめっちゃビックリしましたからね〜。
      きっとあたしたち3人の日ごろの行いがよかったんでしょう!・・・ということにしておいてください(笑)



      さて、その234さんからいただいたカードがこちら。




      お題のペーパーナプキンの端のレース部分はあたしもコラージュに使ってはいましたけど、こうやってフレームちっくにするのは思いつきませんでした!
      レースだから甘めになるんだけど、フレームとして使うことでかちっとさが出て・・・相変わらず甘辛の足し算引き算がお上手ですね。
      最近ハマってらっしゃる(ってかあたしも同じの持ってる〜!)ゴールドのリボンマステが果てしなく234さんらしい!
      前回もそうでしたけど、コラボ企画の時にはスタンプを使ってくださるので、一瞬「どっちがどっちだっけ?!」とあたしは惑わされてる気がします(笑)



      ケイさんからいただいたカードはこちらですよん。




      カラフル!
      使ってる色数も多いんですけど、濃い落ち着いた茶やピンク、ゴールドを持ってきてるからか落ち着いたテイストになってますよね〜。
      左上のロゼット・・・このブログを始めた当初あたしもよく作ってました!懐かしい!
      ケイさんのはちょこっと作り方が違うんですが、さすが!
      形がきれいだわぁ〜。
      イニシャルはブログタイトルのハレ×ハレからとったそうですよ。

      234さんもケイさんもベースに英字素材を使ってあるのね〜。
      前回のエッフェル塔然り、シンクロしてる!!!(笑)



      今回はベースにというより、切り取ってポイントとしてペーパーナプキンをチョイスしたので、前回よりも更にそれぞれの違いがコラージュに出たような気がします。
      あたし自身はどうしても色数を絞ってコラージュする癖があるので、色の組み合わせ方は参考になりましたし。

      そして、ぜひぜひお二人のブログにも〜!と締めくくりたいところですが、その前に重大なお知らせを!
      実はこのf&K&2コラボ企画のHPができました!
      ケイさんがシンプルな中にセンスが光るサイトを作ってくださったんですよ〜。
      文章をあえてなくして画像を見比べることで更にそれぞれの違いとかが鮮明にでたんじゃないかと思います。
      ってかあたしはあのエンブレムをステッカーか何かにして欲しい・・・!←超切実。モレスキンに貼りたいです!

      f&K&2コラボ企画のHPへはこちらから。

      http://f2k2012.web.fc2.com/index.html


      お二人のブログへのリンクも再度貼っておきますので、過去記事、そして今回の記事とあわせて何倍も楽しんでいただければ嬉しいです。

      ■ハレ×ハレ http://harexhare.jugem.jp/
      (ケイさん)

      ■つれづれNote。。 http://ameblo.jp/y-234/
      (234さん)



      最後になりましたが、ケイさん、234さん素敵なコラージュカードとドキドキワクワクをありがとね〜!







      最近のラッピング事情

      0
        さてさて、写真を撮ってないものもありますが、最近・・・いや、ここ何ヶ月かでしたラッピングの総集編です。
        色んな素材を使いたい!チャレンジしたい!っていうのもだいぶ落ち着いてきて、最近は増えに増えてるマステメインですることが多いかな。
        自分のブームがかなりでるので記録がてらお付き合いくださいね〜。



         
        問屋さんでゲットしたマリメッコもどきのペーパーテープ。
        あまりのかわいさにヒトメボレをしたんですが(笑)同士がたくさんいらっしゃったようで。
        次に行った時には既に在庫がなかったですもんね!
        赤と青の2色セットで¥250くらいだったかな?
        せっかくなので、それ以外の部分も色違いのものをあれこれ持ってきてお揃いちっくなラッピングにしてます。




        ラッピングのお楽しみの1つは色の組み合わせを考えること!
        シンプルで、白の面積が多い分、ちょっと大胆な色の組み合わせをしても思ったより馴染むのが嬉しいところです。


         
        マステを3重に重ねるのもお気に入りです。
        シンプルなマステ同士だからこそ、こういう重ねる楽しみがあるんですよね!
        最近細身のファンテープもお気に入りなので、あれこれ組み合わせを変えて楽しんでます。



         
        アクセントとして使うことの多い、引き揃え糸。
        もがちゃんお手製の引き揃え糸は今年かなり活躍してくれてますよ〜!
        いつもありがとね〜!!!



         
        こういうシックなラッピングももちろん大好き!
        染めたレースペーパーもかなり減っちゃったので、また染めなきゃ!



         
        かっこいい系はまだまだ要勉強ですね。
        モノトーンだとペンペン出現率が高いです!(笑)




         これだけはインスタグラムでアップしてたやつ。
        こういう色の組み合わせを考えるのが好きです。
        そしてアクセントに赤っていうのもすごく好き!



         
        リボンよりひもや糸の方が緩みにくいのであたしみたいなビギナーさんにはオススメ!
        シンプルな袋にマステやシールでデコレーションするのはもうお約束ですね。



         
        左側は置いておくとして(笑)右側はあたしが初めて「つつんだ」ラッピング!
        小さめサイズのメモ帖なので、初めてにしては上手くできたかな?
        包装紙がカラフルなので、それにあえて濃い色どうしをぶつけてみました。
        バランスとってちょっとだけカチっとしてるように見せるため、のし代わりの紙やリボン。



         
        裏のマステも派手派手です(笑)



        マステにリボンを重ねるのも好き!





        こういうポイントに即席コラージュシールを使うのも大好物です♪




        ラッピングもすることが自分の中で定番になって、昔はなんであんなに苦手意識を持ってたのか?!と不思議に思っちゃうくらい贈り物をするときのプロセスの1つになったような気がします。
        バリエーションも増やしたいな、と思いつつまだ実行できていませんがlまたちまちま楽しんでいただけるように写真を撮るのを忘れないようにしたいと思いま〜す!!!










        ラッピングに使いやすいマステランキング

        0
          恒例になってるお気に入りのマステランキング。
          新作が絶え間ないので(笑)どのタイミングでやろうかす〜っごく迷っておりました。
          なのでそこは開き直るとして!
          もう1つ悩みどころなのはお気に入り=よく使ってるってことで。
          必然的にブログへの登場頻度だったり、お手紙やコラージュに使ってるってことなわけで、いつも見てくださってる方や仲良くしてくださってる方には好みが筒抜けなんですよね。
          具体例をあげれば方眼とか方眼とか方眼とか(笑)

          予想がついてしまうランキングもあれだと思うので;今回はちょっと視点を変えて今年に入って始めたラッピング視線で、ラッピングに使いやすいマステランキングをお送り使用と思います。
          このランキングの中身がネタバレにならないように、最近ラッピングの記事もアップしてなかったですからね!(笑)
          そんなわけで、お時間あるときにでもお付き合いくださいませ〜。



          それでは早速、第5位から!












           
          第5位はドットマステ!
          コラージュのベースでもよく登場するドットですが、コラージュの下地では倉敷意匠さんのマステのようなベースが濃くて、小さめドットがお気に入りなんですね。
          でも、それがラッピング目線になると、白地にカラフルなドットが断然使いやすい!
          あたしは袋は白や縦線入りのクラフト紙?みたいなシンプルな袋を使うことが多いので、寂しくならないようにカラフルな色合いのマステをよくあわせます。
          赤や濃い目のピンクが入ってるってのもポイント!
          パキっとした色合いで視線を釘付けにして、それ以外のアラを隠す作戦です(笑)
          1番左のマステ・・・実は熊本のイベント時のガチャガチャマステでせっかくだから活用しなきゃ!と思ってラッピングに合わせて使ったのがハマるきっかけでした。(赤だけじゃなくて黄緑や紫とあわせても素敵です!)
          シンプルな袋にはちょっと位インパクトのある色の組み合わせをしても不思議と馴染むんですよね。
          まだ持ってはいないけど、これ以外で緑と山吹色と茶色のドットの組み合わせのマステも密かに欲しいと考え中。
          さっさすがに最近買いすぎなので我慢してますが、このドットの色から1色とったマステと組み合わせることで印象ががらっと変わるのが面白くて愛用中です。


          続いて・・・第4位。













          細めのマステ。
          15mmのマステ同士で組み合わせるのはもちろんですが、幅の違うマステを3層に重ねてリボンっぽく袋に巻きつけるのも好きで最近よくやってる方法です。
          お手軽だし、いっぱい持ってるからラッピングもついついマステだけで完成させちゃうんですよね〜。
          アクセントに時々シールやリボンを使う位でしょうか。
          ま、今までに使わないマステが意外なくらいにツボに入るので、ついつい今までのコレクションとは別なテイストのマステが増えます。←目下あたしの悩みの1つです(笑)
          3mmについては今年の6月にカモ井さんからも新作が発売されるようですが、今現時点でお手軽に入手できるのはファンテープですよね!
          もちろん手持ちのマステをカッターで細くカットして使うこともありますが、びやぁ〜っと貼るだけの方が断然お手軽なので最近ちょこちょこ増えてます。
          ってかこれは多分これからも増えます(笑)
          また問屋さんに行ってあれこれ買いたいな〜。←懲りてない;



          第・・・3位。
           











           
          ラッピングについついマステを使っちゃうあたしですが;マステをリボンっぽく見せるのに必須なのがやっぱりリボンちっくなマステたち。
          ナミナミやチロリアン、リボンちっくなのは本当に便利!
          リボンって自分には甘すぎるアイテムで使えない素材もたくさんありますが、マステに限っては甘すぎないものが多いので重宝しております。
          緑のリボンだけは持ってないけど、おすそ分けしていただいたのがあるから問題なし!
          リボンちっくにぐるぐる巻くのはもちろんですが、ポイントのように切り取って使うことも多いです。



          では・・・第・・・2位。












           
          まさかこれがくるとは自分でも思ってなかった(笑)無地マステ!
          初めて買ったマステって思い返してみたら無地の細めの20本セットだったんですが;あたしこれどぉ〜しても使いこなせなくってですね;
          けっきょくほとんど引き取っていただいたんですが、15mm幅は使いやすい!と最近目覚めました!
          そのままラッピングのベースに使ったり、細くカットしたりと・・・ようやく無地のマステが使いやすい!と仰る方のお気持ちがわかるようになってきました。
          方眼ブーム以降、シンプルなマステが使いやすい!ってわかってはいても、あたしの中でのシンプルって方眼とかドットとかストライプとか・・・あくまで柄物!でしたからね(笑)
          色に偏りがあるのはもうしょうがない!
          赤系はやっぱり使いやすいので、あれこれ揃えたいかなぁ〜。
          あと山吹色も欲しい!
          黄色やオレンジってそんなに使わない色なんだけど、モレスキン然りパキっとした山吹色だけは別腹なんです!




          ここまで見てきていただいていかがですか?
          ラッピング目線ってなるとランクインしてるマステががらっと変わったと思いませんか?
          まぁ、それだけ色々新しいマステが欲しくなって、我慢できなくって購入したということでもありますけどね(笑)
          予想されてたマステはランクインしてましたか?
          それとも意外なチョイスだったかしら?
          気になるところです〜。

          ではでは、本題に戻りまして・・・。



          第1位!!!!!!




















           
          はい!そこ!
          いつものマステランキングと変わらんやん!とか言わない!(笑)
          そう、なぜかこの1位だけはお気に入りのマステランキングっぽい結果となりました(笑)
          それだけ、コラージュ的にもラッピング的にも自分の中で定着してるということでしょうか?
          やっぱり外せなかった切り取るタイプのマステたち。
          えっと、先に書いておくとこれ以外にも勲章とか封筒とかクリップ、スイッチ、ミルクキャップ、花に瓶に・・・とまだまだ持ってはおりますけれど、その中でもよく使うな!と思うものだけをピックアップしてみました。
          リボンの通常バージョン・・・いただきものを使い切ったら自分でも買おう!と決めてるんですが、きっとあたしがブログでリボン!リボン!リボン!と書きまくってるからでしょうね〜。
          色んな方がおすそ分けしてくださるので、今のところまだ潤沢に手元にストックがあります(笑)
          みなさんありがとう〜!!!!!
          太陽系も茶系の袋にはかなりの頻度で登場しますし・・・本当に本当によく使ってるマステたちです。

          例えば通常のマステでも、ガーデンは買おうか迷ってるし、限定モノでもフルーツとか手?指?とかは使いやすいので、おすそ分けしていただいたのを大事に使わせていただいてますしね!
          いわゆるマステの柄ってかわいすぎないものが多いので、びやぁ〜っと使うマステとしてだけじゃなくて、切り取って使うシールとしても重宝しますもん!



          というわけで、ラッピングに使いやすいマステランキングベスト5でした。
          さて、写真撮りそびれてるものもけっこうありますが;たまりにたまってる(ような気がする?)ラッピングの写真の方もちまちまアップしていこうと思いますのでお楽しみに〜。










          柳川旅ノート

          0
            随分間が開いてしまいました・・・。
            5月は色々とイベント続きでゆっくりパソコンに向かう暇がなく;
            Twitterはお手軽なので以前よりちょこちょこつぶやいてるんですけど、じっくり腰すえてブログ書くのはどのくらいぶり・・・でしょうか。←怖くて数えられない!
            こうやってブログ書くのもある程度は慣れの部分もあると思うので、早く勘を取り戻したいところですが、さぼった代償は大きそう・・・・!(笑)
            更新がない間も足を運んでくださったみなさま本当にありがとうございます!
            Twitterやinstagramでは毎日何かしらつぶやいておりますので、気になる方はチェックしてみてくださいね〜!(ちなみにアカウントは両方とも @kyushukarano です)



            さてさて、復帰第1弾はこの話題から。



             
            そう!先月柳川にご当地マステを買いに行った時の旅ノート。
            いい加減作らなきゃ!と焦っておりました;
            ブログがあるとちゃんとノート仕上げないと!っていういい意味でのプレッシャーがあるのがずぼらなあたしにはありがたい(笑)




             
            お店でいただいたショップカードとかも何でもかんでもペタペタしております。
            そうそう、このときはご当地マステと一緒にりんごとラムレーズンのジャムも買ったんですよね〜。
            ジャムというよりはコンポート?
            パンに塗るのがもったいない位おいしいので、実はそれだけをちょこちょこ舐めてたり(笑)
            左ページのフライヤーはそのジャムを作ってある「猫の手舎」さんのもの。
            福岡市近郊ではなかなか見かけないんですが、こちらのジャムかなりオススメです!
            組み合わせもバナナにキウイ?!とかビックリな組み合わせがあるんですけど、食べたら納得のおいしさなんですよ〜。



             
            パンフレットの切り抜きはもちろん、自分で撮った写真もペタペタ。
            本当に花が咲き乱れてるいい季節にいったなぁ〜。



             
            苦手なスタンプもなんとか許容範囲できれいに押せました!(笑)



             
            ちょっとレトロなテイストが似合う柳川だったなぁ〜。



             
            木造の橋とか舟とかレンガ造り大好き!


             
            左下の西鉄カードちっくなのは電車の写真を撮ってたら車掌さんにいただいたもの。
            今はなくなった西鉄カード(ローカルなプリペイドカードです)?!と思ったら、裏面は子供用向けに配ってるものっぽい?!
            よっぽど嬉々として写真を撮ってたように見えたんでしょうか?
            とはいえ、いただいて「いいんですか?!ありがとございます〜!!!」とはしゃぐあたしは完全に精神年齢が低い気がしますけれど(笑)

            右ページはお買い物記録なので、あれこれマステが貼ってあるのはスルーしてくださいね(笑)



            さて、今回旅ノートを作るにあたって、1つ、以前から気になってた新素材を使ってみました。
            それがこちら。



             
            押し花。(今回使ってるのはデコレクションズさんのものです)

            以前ご紹介した奥野宣之さんが書かれた『旅ノート・散歩ノートのつくりかた』。
            当時の記事が気になる方はコチラからどうぞ〜。

            この本の中で奥野さんが旅先で拾った落ち葉とかを持ち帰ってノートにペタペタされてるのを見てずっといいなぁと思ってて。
            春先だしあたしも花や葉っぱ拾いたいなぁ・・・と思ってるのに、いざ行ったら実際に見ること、歩くことだったり、写真を撮るのに夢中になって全然持ち帰れてなかったんですね;
            もう、これは完全に自分の性格的な問題だから仕方ないんですけど、なんか悔しくって。
            そこで思いついたのがこちらの押し花だったんですよね。
            存在は知ってても、花が好きでも、今まではイマイチどうやってコラージュに活用したらいいのかわからず(のりで貼れるのかなぁ?とかあとは繊細そうだから自分で扱いきれるのかがわかりませんでした;)手を出してない素材で。
            普通はラミネートしたり、額とかに入れて飾るみたい・・・?
            コラージュというようりはインテリアとかの要素が大きいのかな〜???
            あとは本格的になると押し花で絵を描いたりとか・・・。

            ちなみに今回は(不器用な自分でも)超お手軽に、そして奥野さん方式で、透明なパッキングテープ(100均でも買えます!)でペタペタしてるだけ。
            透明なので字がかぶっても問題なしだし!お安いし!お手軽!
            あとね、旅ノートってどうしても写真だったり、切り抜きだったりと直線的になりがちなので、その中でダイカットのものがあるとバランス取りやすいんですよね〜。
            パッと見、自分で押し花作ったみたいに見えますし(笑)
            この方法気に入ったので、これから活躍してくれると思います。



            そして、同時にあたしのコレクションにこちらが追加されました。



             
            えへへ♪
            だって英字大好きなんだも〜ん!!!
            でも、使ってみたら後の2本も落ち着いた色味なので、馴染みやすいです。
            (こっそり今回の旅ノートにも使ってたりしますしね!)



            更に更に更にオマケ。←ブログずっと書いてなかったから書きたくてしょうがない症候群(笑)




            先日行った美術館の記録。
            週末に作ったんですが、熱があるのに作業してたもんだから、納得いかないページもあったのがね〜;
            とりあえずブログにアップするのはこちらのページだけにしておきます(笑)
            割引券を持ってたからいったんですが、写真撮影OKな場所があったり、テキスタイル目線の展示があったり、物販で素敵な折り紙を見つけたりと予想以上に見ごたえあったかな。
            日曜日で人が多かったのは仕方がない;
            あたしが行った日画週末でテレビの取材も入っていましたしね〜。


            トラベラーズノートのスケッチブックリフィルもいよいよ3冊目が終了しまして。
            モレスキンとは違ったお手軽さにどんどんハマっていってる気がします!




            1

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << May 2013 >>

            Twitter

            blog visitors

            Instagram

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • またまたありんこマステで暑中お見舞い
              不二子
            • またまたありんこマステで暑中お見舞い
              blue
            • 三原色のモレスキン
              不二子
            • 三原色のモレスキン
              不二子
            • 三原色のモレスキン
              雅風
            • 三原色のモレスキン
              ローズ
            • フォルムカードのコラージュ
              不二子
            • フォルムカードのコラージュ
              ローズ
            • f&K&2コラボ企画 vol.7
              不二子
            • f&K&2コラボ企画 vol.7
              不二子

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            PR