スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    もがちさんと久しぶりの・・・!

    0

      最近準備する時間がなくって全くやってない交換会ですが、半年位前からずっと1年記念やりたいねぇ〜!!!(お互い気が早い。笑)と話してた(交換会にかこつけて自分のコレクションも増やしちゃおう的な裏計画もあったりするんですけどね。笑)もがちさんからどっさりなレターパックが届きました♪
      厚みがすごくってビックリしたよ!!!
      まずはこちらから。



      DVC00573.jpg
      持ってないマスキングテープのおすそ分け〜。
      カモ井さんの秋の新作・・・お互い笑ってしまうくらいチョイスがかぶらなかったのでこれはわけっこしなさいってことでしょ!って思ってお互いに交換っこしようね〜って言ってたもの。
      これね〜マステが巻いてあるの・・・トランプなの!
      今年は秋からトランプにご縁がありますねぇ。
      こういう使い方もあったのか!って目からウロコだったもの(笑)
      ダイソーのPPシートも廃盤になっちゃったらしいからストックなくなったらあたしも31のオバケかぼちゃに巻き巻きしようかなぁ・・・。←すんごい巻きにくそうだけども!



      DVC00574.jpg





      DVC00576.jpg



      DVC00580.jpg
      メモ帖、ミニレターセット、ペーパーナプキン・・・まるっと入れてくださってます。
      ってかねぇ・・・もがちさん絶対にあたしのこと甘やかしすぎやと思うよ?!(笑)
      もうどんなツボを押したらいいのか熟知しすぎでしょ。
      手紙にもあたしがすきそうなものを選べたと思うって書いてくださってたけど、ホント外れてないからすごいよねぇ・・・。



      DVC00575.jpg
      もがちさんお手製のポストカード。
      もがちねこがいい味出してます!
      刺繍でここまで作れるのがすごいわぁ・・・。←不器用大雑把なあたしには至難の業;



      DVC00579.jpg
      シンプルで使いやすそうな宛名ラベルに・・・。



      DVC00585.jpg
      先日開催されてたグループ展でゲットしてくださったというヘアピン!!!
      めっちゃかわいいんですけど!
      しかももがちさんとお揃いだそうです♪
      会場の様子をあたしもブログとかで見させてもらってたけど、ディスプレイとか小物までみなさん凝ってるのよねぇ。
      女子度が高いっ!!!(笑)



      最後に開けてねぇと言われてたので最後に開封させてもらったのがこちら。



      DVC00586.jpg
      切手のOPPテープ。
      もがちさんって言ったらマステよりこっちのイメージが強いよねぇ。
      今回あたしの好きな切手柄をチョイスしてくださいました。
      しかもこれ使ってみてわかったけど、柄が一周するのがすっごい長い!
      カラフルだしコスパがいいわぁ〜。






      そしてそしてそして!
      今回もスペシャルゲストが!
      以前もがちさんのお友達(ブログ関係じゃなくってリア友さんです)のKさんからも誕生日プレゼントいただいたんですが、今回更にパワーアップしたあれを頂いちゃいました。
      ちなみに誕生日にいただいた時の記事が気になる方はコチラからどうぞ〜。



      DVC00582.jpg
      以前ハンバーガーレターセットをいただいたんですが、それが今回更にパワーアップしてチーズバーガーとクレープセットまで!
      ポテトやレモンティーやメープルシロップもついててリアリティがすごいのよ!
      実はKさんも先日のグループ展に出展されてあってこのレターセット販売されてあったんですよ〜。

      でも更にツボだったのがこちらです。




      DVC00584.jpg
      この説明書き!
      どうやって使ったらいいのかちゃんと書いてある心遣いがすっごい嬉しい!
      しかも美味しい使い方だって!
      こういう細やかさはあたしにない部分なので見習いたいわぁ・・・。
      今回の交換会であたしからKさんにお礼をしてたんだけど、更にいただいちゃったし!!!






      もがちさん、Kさん素敵なものを本当にありがとうございました!
      お友達がまた1人増えて嬉しいです〜♪







      杉浦さやかさんのレンアイ滝修行

      0

        だいぶアップするのが遅くなってしまいましたが・・・発売前からネットで予約してました!
        杉浦さやかさんの新刊、レンアイ滝修行!

        以下、中身のネタバレ含みますのでまだ読んでない、中身は本でじっくり読みたい!という方はスルーしてくださいね〜。



        DVC00557.jpg
        今回も前作に引き続きマーマリングトークもゲット!
        本もかなり面白かったけど、マーマリングトークもかなり読み応えありますよ〜。
        あたしは断念しちゃったけど、zineを作りたい!って思ったきっかけは杉浦さやかさんの影響だもんね。
        こういう楽しそうなものを見てると作りたいけど・・・やっぱり今は紙化は難しい;
        モレスキンに字と写真とちょこっとコラージュとかはしょっちゅうやってますけどね。



        中身はというと前半は婚活の様子。
        タイトルの通り、本当に滝に打たれたそうで・・・知らない世界を覗いた感じで楽しかったです。
        でもね!杉浦さやかさんが好きな方は後半の・・・ご自身の結婚までの過程とか裏話・・・絶対に好きだと思う!
        去年結婚されてたことはメルマガとかで知ってたけど、ここまで赤裸々に語ってくださるとは・・・!
        あたしも詳しいことはこの本で初めて知りましたよ〜。
        お相手がタロット占い師って事くらいしか知らなかったもん。
        というかね〜あたしのブログのアクセス解析を見てたら「杉浦さやかさん 結婚相手」みたいなキーワードがけっこう目立つ!
        やっぱりみなさん気になりますよね(笑)

        付き合い始めたときのお話とか読んでてこういうの楽しい!としみじみ思いました。
        というか恋バナは大多数の女子が好きでしょ!
        結婚式に関しても杉浦さんの周りのお友達の結婚式の様子とかご自身の結婚式の準備の様子とか・・・いつも思うけど、杉浦さやかさんの本って読み応えあって楽しいんですよね〜。
        今回もどっぷり読ませていただきました。



        文章長いと読むのが苦手って方にもイラストがいっぱいで読みやすいのでかなりオススメです。




        個人的には帯の言葉が杉浦さんらしいなぁ〜とめっちゃツボでした。
        気になる方はぜひ本屋さんでチェックしてみてくださいね〜。






        オリジナルポストカード交換(静岡・茶摘)

        0

          本題に入る前にちょっとお知らせを。



          少し前からブログが重いなぁ・・・って思うことがあって、特にコラボ企画の時にはいただいたコメントが反映されない・・・ってことも起こってしまい・・・ブログパーツを外してみたりはしてたんですが、今回JUGEMさんからメールをいただきました。
          アクセス過多によって負荷が発生してブログの利用が困難になることが発生してると。
          考えてみたら・・・・・・コラボ企画のときは特にアクセス数、ページビュー数ともにアップしてたもんなぁ・・・と思い当たって。

          今回JUGEMさんの方で負荷分散のためこのブログを他サーバーに移してもらえることになりました。
          あ、ちなみにJUGEMさんからお引越しするわけでもURLが変わるわけでもありませんのでご安心ください。
          一応来週の半ばにその作業が行われるそうなんですが、あたしが1時間くらい管理者ページに入れない位でこのブログの閲覧には特に問題はありません。
          ただ色んな方にご心配をおかけしたのも本当だし、他にもブログが見れない・・・コメント入れたのに反映されてない・・・とご不快な思いをさせてしまった方もいらっしゃるかもしれないので、ここでもご報告をさせていただきました。

          正直このテのことにはあたし詳しくないのでどうしていいのかわからない・・・と放置気味になってしまってたのも事実ですけど、ちゃんとせないかんなぁ・・・と反省しました。
          ご迷惑をおかけした方には本当に申し訳なかったです。

          来週半ばまではご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、少しの間お待ちいただけると嬉しいです。



          それにしても・・・今回のことに関してあたし自身が問い合わせしたわけではなかったんですが、JUGEMさんからのメールでどなたか問い合わせしてくださったのかなぁ?!と思う節があり・・・心あたりのある方にはお聞きしてはみたんですが、してないよ〜との返事だったんですよね。
          もしこのブログを見てくださってるどなたかが問い合わせをしてくださったのであれば重ね重ね申し訳ありませんでした!
          ってか本来であればあたしが問い合わせせんといかんかったんよね;
          本当に反省です。
          でもこうやって対応してもらえるんだぁ・・・とわかったことは大きな収穫だったかな。
          無料プランやけん・・・と諦めずにお聞きしてみることも大事ですね。
          とりあえず今外してるブクログに関しては一応サーバーの移動が完了次第戻しますので、本棚を見つけたら「あ、終わったんだな」と思ってやってください(笑)

          あたし自身機械に強いわけでもないし、文章だって下手の横好きレベルだけど、こうやってたくさんの方に見ていただけてることは本当に嬉しかったです。
          年末に向けてちょっといつもどおりの更新ができるかはわからないけど、またお付き合いいただけれると喜びます。



          前置き長すぎたので、そろそろメイに入りましょうかねぇ〜。



          もいもいさんとの交換もこちらで4枚目。
          最近シックなコラージュにますます磨きがかかってるもいもいさんからこちらのカードが届きました。



          DVC00314.jpg
          静岡の茶摘。
          ちびまるこちゃんを見てたら静岡=お茶のイメージって定着しません?(笑)
          フォルムカードにも登場するくらいですし、静岡〜って感じがします。
          赤丸の文字も地名じゃなくって絵柄からとって茶なんですね。
          九州は割とひとひねりした文字が選ばれてるけど、他のところのをみてるとやっぱり地名が多いのかな〜?
          大阪の笑ってのもツボだったなぁ・・・。




          シックなコラージュがかっこいい!
          もいもいさん=かわいいイメージの方が強かったので、差出人のお名前を見たとき正直ビックリしました!
          ベースに使われたのはナチュキチで売ってる地図柄の包装紙。
          あたしもこれ同じの持ってるけど、まだ使えてな〜い;
          先を越されました・・・!(笑)
          船の切手だったり(帆船ってのが更にツボ・・・!)、トラベラーズファクトリーの切手だったり焦げてるようなペーパーもかっこいい!
          旅コラージュ素敵だわぁ・・・。
          最近こういうシックなコラージュからあたしはかけ離れてるので(笑)刺激を受けました。






          こちらから贈らせていただいたのは福岡の赤カード。



          DVC00057.jpg
          このカードを作ったときはシックなコラージュしかできない病だったのよねぇ(笑)
          今はビックリするくらい色を使いたい!病なんだけど。
          そのときの気分やブームが如実に出るタイプです;
          そしてころころ変わりすぎ・・・!



          DVC00289.jpg
          倉敷意匠さんのドットマステ(茶色)にサンドウィッチナプキンを重ねたものがベースです。
          こちらをお贈りしたのは10月?9月くらいなんですけど、この時は秋に向かって秋色を使いたくって堪らないときだったんだよねぇ。←今は空前の多色ブーム(笑)
          ベースがドットで色もしっかりついてるからこっくりちょっとかわいい感じがすごい気に入って組み合わせをあれこれ変えてこのドットよく使ってました。
          茶色以外に紺と深緑?もありますが、そのままだとあたしにはちょっとインパクトが強すぎて使いにくく・・・サンドウィッチナプキンを重ねることでやわらかく使いやすくなったのが意外な発見でした。





          もいもいさん楽しい交換ありがとうございました!
          引き続き交換をよろしくお願いしま〜す!!!






          blueさんからのいただきもの

          0

            blueさんからまたまた素敵なものをいただきました。
            今シーズンは本当に美術館によく行った(そしてこれからも行く予定。とりあえず今月中にあと3つ。楽しみ〜!)けど、確実にblueさんからの影響&情報&招待券のおかげです。
            いつもありがと〜!!!
            今回もチケットをいただいたんですけど(同僚の方から招待券をいただいたということでお言葉に甘えさせていただきました♪)、なんだか包みがすっごい大きくて驚いたわぁ(笑)



            DVC00549.jpg
            メインはベルばらだったんですけどね、近々あたしも行く予定の北欧展のパンフレットと割引券まで・・・!
            ベルばらは地元の図書館でちょっとだけ予習しましたよ〜。
            最初と最後の巻は読んだから何となく雰囲気つかめたはず・・・!
            北欧展は以前個展にもいったマリメッコの元デザイナーさんの生地も見れるようなのでめっちゃ楽しみ!
            県内の催し物は大体チェック入れてるんですけど、県外はあんまりよく知らないのでこういう情報とっても嬉しいです!
            そしてイムズのアルティアムのミナも楽しみ!←もちろんこちらもblueさん情報。本当にお詳しくってすごい!あたしは主に切手情報専門です(笑)
            いつ行こうかなぁ?
            そして何回リピートすることやら(笑)

            封筒のサイズが大きかったのはこのパンフレットを入れてくださったからだったようなんですが、それ以外にも素敵なものを贈ってくださいました。



            DVC00550.jpg
            付箋やポストカード、トランプのメモ帖まで・・・!
            以前あたしが31のトランプをゲットしたときにblueさんがトランプ好きさんってことはお聞きしてたんですが、こんなアイテムもあるのね〜。
            どこで見つけてこられるのかとっても気になるところです。
            付箋も今の時期にピッタリ!←早々にクリスマスモードに入ってるのが約1名(笑)
            こっちの写真ではわからないけど、付箋はとってもblueさんらしいものも入ってました。



            DVC00551.jpg
            最近blueさんからのお手紙やいただきものでこんなに美術館アイテムで付箋があるんだってことを知ったあたし;
            今までポストカードのチェックがメインだったけど、これからはちゃんと隅々までチェックしなきゃなぁ〜!
            今月末にblueさんもフェルメールに会いに行かれるようですし、きっとあたしより満喫してこられることでしょう・・・。←あたしはあんまり美術系の知識がないので、本当にフェルメールに会いにいった!って感じだったのよ;



            DVC00552.jpg
            クリスマスなペーパーナプキンがいっぱい・・・!
            マステしかり、季節限定ものって惹かれますよねぇ・・・。
            ゴールドだったりかわいすぎない花柄だったり、本当にツボなものがいっぱいでした♪
            厚みがすごくってね!
            あたし自分でも確かによく買ってますが(笑)みなさんからのいただきものの量もかなりある・・・!
            それを見て少しは控えなきゃとは思うんだけど、何せペーパーナプキンってコラージュに使いやすいんですよねぇ。
            最近だとほぼシール感覚で使ってます。
            自分で貼る手間はあるかもだけど、シール買うこと考えたらけっこうお安いんですよ。
            最近は特に切り抜いて使えるタイプのペーパーナプキンが自分の中ではお気に入りかな。
            年末に向けて恒例の?マステランキングに加えて今回はペーパーナプキンランキングもやろうかなぁと思ってるのでお楽しみに!



            blueさんいつも素敵なものをありがとう!
            お互い切手ライフと美術館ライフ楽しみましょうね〜!
            来週あれこれお手紙書くから待っててね!






            オリジナルポストカード交換(函館・五稜郭)

            0

              dolphinさんとはじめましての交換です。
              はるばる北の国からあの星のカードがやってきてくれました。



              DVC00324.jpg
              そう!五稜郭!
              江戸時代末期に建てられた星型の城郭です。
              調べたらどうも他にもあるようでこの時代に建てられた星型の建物を指すようなんですが、あたしの中では五稜郭=函館かな。
              レタリングも北海道らしくお魚が・・・!
              Hとか最初おAも地元の方が見たら多分これ・・・!っていう見当がついたりするのものなのかしら?
              dolohinさん何か心当たりあります〜???
              宛名面はこちら。




              お手紙をがっつり書いてくださいました!
              この女の子かわいい!と思ってお聞きしてみたらこれ韓国で購入されたものなんだって!
              左下のネコがすりよってるとことかネコ好きには堪りませんっ(笑)
              デコラッシュだったり3coinsのマステだったりポップな感じがかわいい〜。
              最近気づいたんですけどね、あたしようやく少しはカラフルだったり多色使いのコラージュが(あくまで以前に比べて)できるようになったかと思ったんですけど、カラフルになると絶対にかわいすぎない花柄になる・・・!
              もうちょっとコラージュの幅を広げたいものです;






              こちらからお贈りしたのは佐賀の赤カード。



              DVC00291.jpg
              なんかねぇ。
              下田トラベラーズさんとの交換のときもだったんだけど、最近赤が特にブームらしく(あと黄色も)、赤のカードだとコラージュに赤を取り入れたくなります(笑)



              DVC00320.jpg
              かっこいい赤を目指してみました。
              dolphinさんはダイビングされるとのことだったのと、色味がピッタリだったので船の切手を使ってみました。
              あたしには珍しい感じのテイストかなぁ?
              大体こういうちょっと落ち着いた色だと茶色ベースにはしることが多いので(笑)
              方眼マステを使ったコラージュもう何枚目?!ってみなさんから突っ込まれそうですけど;本当に幅広く色んなテイストに使えます。
              このグレーあともうちょっとでなくなりそうだからね〜。←まだ購入して半年位なんだけど;あたしの愛用ぶりが伝わるかと思われます(笑)



              dolphinさん楽しい交換ありがとうございました!
              また週末にがっつりメールしましょうね!!!

              dolphinさんからはこれとはまた別に素敵なものをいただいたので別記事にてご紹介させていただきますね!
              ふふふ。
              めっちゃ素敵でテンションが上がるんですよ〜。
              お楽しみに♪





              棚からぼた餅な小型印

              0

                先日、Twitterで小型印にお詳しい方々がお話しされてあって、こういうのがあるんだぁ〜とほぇ〜と思って感心してつぶやいてたら「不二子さんにも送るね!」×3のありがたぁ〜いお言葉をいただきました(笑)
                あっあたし何もしてないのにいいのかしら?!ということで今日のタイトルは棚からぼた餅なわけです。
                いただきっぱなしなのは申し訳し、あたしも何かしたいっ!驚かせたいっ!!ってか仲間に入れて〜!!!と思ってその後小型印作戦あれこれ練ったけどね(笑)
                多分こうやって、お好きな方がまわりにいらっしゃるからみんな一緒にハマっていくんだよ、きっと。
                自分に贈るよりどなたか同じように好きで、一緒に喜んでくれる方にお贈りするほうが楽しいもんね!
                早速ご紹介させていただきますね!



                DVC00537.jpg
                まずはfurucafeさんから。
                涼しげで爽やかなコラージュですよね!
                そして何かを思い浮かべませんか・・・?



                DVC00538.jpg
                そう!
                自衛隊記念日の小型印!
                青森の大湊のものだそうです。
                切手もめっちゃあっててかっこいいっ!!!
                同じ切手1枚だけ持ってるんだけど、もったいなくって使えなかったの(笑)
                小型印に切手まであわせるって時間もない中で大変だと思うのにそこらへんはさすがです!←この前のバルーンフェスタで断念した人がここに1人(笑)








                ケイさんからはアンティークなカードをいただきました。
                何かあたしの好みバレバレだよね;
                ケイさんからエッフェル塔モチーフをいただく機会多いもんなぁ。←確実にエッフェル塔好きと認識されてる(笑)



                DVC00540.jpg
                かっちょいいスタンプがいっぱい・・・!
                インクの色合わせが素敵ですよね。
                ケイさんのコラージュ見てるとスタンプやインクの色を増やしたくなる。
                今はまだ「ケイさんみたいに素敵に使いこなせんやろっ!」と1人内心で必死に言い聞かせてますが、ハマったらとことん!なあたしは要注意です。
                ケイさんからいただいたのも自衛隊記念日の小型印なんですよ〜。






                そして・・・このお2人の後に続くのはこの方しかいらっしゃらないんじゃないかと思います(笑)






                DVC00545.jpg
                234さんからもレトロなポストカードをいただきました!
                光の当たり方がすごくキレイなカード。
                普通のサイズより大きめでかなり丈夫そうなカードです。
                みなさんホント素敵なカードお持ちですよね〜。
                どこから見つけてこられるのか気になる!!!




                234さんからも自衛隊記念日の小型印!
                そう、お三方はそれぞれ別々のところに郵頼するお話をされてあってみんなすごいなぁ〜と何の気なしにつぶやいたらあたしまでいただいてしまったのです。
                あたし何もやってないのに・・・本当にごめんなさい!
                そしてそれ以上にありがとです!!
                素敵なコラージュにめっちゃテンション上がりましたからね〜。
                そしてあたしもまたお手紙書くよ〜!!!と気合が入るし、刺激をいただいたわぁ♪
                234さんも今回は船で!海で!と最初は思ってあったみたいなんですが、お花を足さずにはいられなかったんですって(笑)
                逆に234さんらしさが出たと思いますよん♪
                それでもさりげなく船の切手を使ってくださったりと揃えてくださったんですね!



                というわけで、今日は自衛隊記念日小型印3兄弟のお話でした。
                同じテーマがあってもやっぱり個性というかその人らしさが出ますよね!
                見比べてはニヤニヤしちゃいましたよ。←完全に怪しい人。
                こういうのをいただくたびにあたしもあたしも〜!!!とハマりたくなる気がします(笑)
                最近小型印情報が気になって仕方ないのは確実に影響を受けてるんだろうなぁと思う今日この頃でした。






                オリジナルポストカード交換(東京中央4)

                0

                  UKAさんとの交換も通算6枚目。
                  こうやってずっと交換をしてくださってた方との交換が終わるのって寂しいし、何だか終わってしまうのがもったいない気分になりますよね〜。
                  今回いただいたカードはこちら。



                  DVC00318.jpg
                  東京中央郵便局の4。
                  郵便列車のカードです。
                  そもそも郵便列車ってあたし聞いたことないんだけど、なんなんだろう?ってところから始まり(目的は言わずもがななんだけど、こういうの見たことないし!って思いません?)調べてみたら・・・1986年に休止・廃車になってるのね。
                  道理で見たことがないわけだ!
                  でもお馴染みWikipediaで調べてみたらこの郵便列車の中で郵便局員さんたちが区分けして最寄の駅とかで降ろしてたっていうのはおもしろいなぁ・・・。
                  帰りもひたすらこれに乗って仕分けしながら往復してたのかな?
                  今は飛行機も高速もあるから送る手立てっていっぱいあるけど、当時は郵便列車が1番メインだったんだろうねぇ・・・。
                  宛名面はこちら。




                  郵便列車にあわせての青のコラージュ!
                  最近マスキングテープの全面張りにハマってるあたしですが、英字はやったことなかった・・・!
                  しかも同じもの持ってるのに!!!
                  これはぜひともコラージュに取り入れてみなければ!とテンションが上がりました。
                  ところどころに黄色を入れてくださってるのがいいアクセントになってますよね〜。
                  エッフェル塔の切手のシールかな?
                  これ初めて見たけどかわいい〜♪
                  風景印まで捺してくださってるのはさすがUKAさんですよね!

                  今回は封書でカードをいただいたんですが、これがまたインパクトのある封筒でかなり楽しかったです!
                  見た瞬間ビックリしてあっけにとられすぎたのか(笑)その後はっ!早く中身を!と思って写真撮らなかったのが悔やまれる;
                  UKAさんのコチラの記事でその封筒がどんなものだったのかチェックしていただけるので気になる方は遊びにいってみてくださいね〜!






                  こちらから贈らせていただいたのは佐賀の白カードです。



                  DVC00566.jpg
                  このカードや吉野ヶ里の風景印は自分的にすっかりお馴染みなんだけど、吉野ヶ里・・・小さい頃以来いってないなぁ・・・。
                  高床式倉庫とかね、実際に入れるんですよ〜。
                  いつも今度ね〜ってなっちゃってるけど、ちゃんと行きたいなぁ・・・。
                  今回のコラージュはこんな感じでした。



                  DVC00300.jpg
                  最後の交換ということで、コラージュというよりはお礼カードちっくなイメージで作りました。
                  ここまでシンプルに作ったの(とはいえ下地はお馴染みマステ+ペーパーナプキンのコラボですけどね)は初めてなので、逆に難しかったです。
                  あれこれ入れるほうがあたしはバランス取りやすいかも。
                  ここまでいさぎよく素材を削るとちょっとした位置だったり、角度がすごく気になるの!
                  四隅に貼り付けたレースペーパーも大きさが均等になるように慎重に慎重にハサミを入れました。
                  端っこのマステとお花はプリマのもの。
                  途中であれこれシールやペーパーナプキンを足したくなるのをぐっとこらえて作ってみました。
                  買物でもそうだけど・・・吟味するって難しい・・・。

                  まだまだ修行が必要ですね〜。

                  UKAさん毎回楽しい交換をありがとうございました!
                  また機会があったときにはぜひよろしくお願いします!!!






                  久しぶりに買った外国の使用済み切手(刺繍が・・・!)

                  0

                    記録を遡ってみると・・・久しぶりに買ったかも。
                    外国の使用済み切手。
                    この前のスタンプショウ(当時のレポはコチラからどうぞ〜)でもゲットはしたけど、あれはもらったものであって、買ってはないからねぇ(笑)
                    買おうが買うまいが切手関連のチェックはこまめにしてるんですが、あぁ〜!!!と思ったものがあったのですかさずゲットしました。
                    既に使用済みは持ってるんですが、これだけあったら買わずにはいられないでしょ!



                    DVC00553.jpg
                    ハンガリーの刺繍切手。
                    これけっこうな種類があって、その上いいお値段のものも多いんですけど・・・いつかは!って思ってるシリーズなのね。
                    全部同じ柄でもこれ欲しい!と思って買っちゃいました!
                    単色刷りっていうのもコラージュに使いやすいポイントですしね。
                    最近集めて愛でるのも好きだけど、使うことをようやく、ようやく考え始めたのでこういうがっつり使えるのに手が伸びるようになったなぁと思います。
                    いつかは花の切手1,000枚欲しいなぁと密かに思ってはいますけどね(笑)
                    そんなわけでこれ以外も全てリピート買いの切手でした。



                    DVC00554.jpg
                    花の絵画切手。
                    旧ソ連のものになります。
                    この繊細なタッチがすごく好きで!
                    コラージュにも取り入れたいなぁと思ってこっちは使う用、以前買ったのは永久保存版です!
                    花は好きだけどカードもしかり写真の花にはあたしあんまり惹かれないんですよね。
                    きっとそれだったらリアルな花の方が好きだからかな?
                    花の写真の切手は特にキューバに多いけど、あたしはこうやって絵画やイラストタッチの方が好み。



                    DVC00555.jpg
                    こっちもリピート買い。
                    何の切手かは書かない方が純粋にブーケの切手!と楽しめると思うのであえて書かないでおきます(笑)



                    DVC00556.jpg
                    オマケでディズニーの切手もいただきました。
                    さすが切手産業の国、サンマリノ!
                    あたしキャラものの切手ってそんなに興味ないんですが、これは背景までかわいいところが気に入りました!
                    ドット柄って切手の世界では珍しいと思うんですよね。
                    キャラクター切手ならではの背景じゃないかなぁと思います。



                    昔ほどがっつり買わなくはなったけど、切手集めはまだまだ続きます。






                    オリジナルポストカード交換(東京中央7)

                    0

                      下田トラベラーズさんと初めてオリジナルポストカードを交換していただきました。
                      いただいたのはこちら。



                      DVC00328.jpg
                      東京中央郵便局のオリジナルポストカードの7になります。
                      右端のポストがかわいいっ!
                      デザイン的に絶対にこっちの方があたしは好み!
                      こうやってオリジナルポストカードに使うならこのタイプを復刻させたらいいのになぁ・・・と密かに思ってます。
                      こっちのポストだと写真撮りたくなるのに〜(笑)
                      まぁ、ポストに投函された郵便物の回収のしやすさとかレターパックも入れられるポストじゃないと!とか色々あるんでしょうけどね。
                      素敵なデザインだからこそ、こっちのポストももっと増えてくれたらいいのになぁと思わずにはいられません。
                      この前佐賀中央郵便局にこの形のポストがあってめっちゃテンション上がりましたからね♪
                      宛名面はこちら。




                      深紅のバラがテーマのカード。
                      インクの色がちょっと落ち着いた色味なのが更に好みです!
                      杉浦さやかさんの披露宴のテーマと同じだぁ♪←お好きな方はなんのことだかわかるはず!最新刊のレビューも近いうちにブログにアップしますね!

                      東京アンティークさんのスタンプがお好きだそうで、スタンプはもちろん住所印も東京アンティークさん!
                      やっぱり素敵なデザインだわぁ・・・。
                      東京アンティークさんのではないけど、最近あたしもようやく住所印をゲットしたので早く使いたいなぁ・・・と思いつつ、シャチハタをまだ買ってないので使っておらず;
                      というか水性インクをきちんと使いこなせるか激しく不安です・・・!←ステイズオンが1番使いやすいと思ってるタイプ(笑)

                      ・・・と話が大きくずれましたね;
                      下田トラベラーズさんはこれ以外にも素敵なコレクションをお持ちだそうなので、これからのカードの交換でどんなスタンプが拝見できるか楽しみ〜!
                      先日購入されたあれやこれ・・・どんな風に使われるのか気になって仕方がないんです・・・!






                      こちらからお贈りしたのは佐賀の赤カード。



                      DVC00291.jpg
                      いただいたカードも赤、そしてお贈りするカードも赤ということで・・・これしかないでしょ!とテーマカラーを決めてコラージュしてみたのがこちらになります。



                      DVC00322.jpg
                      あたしにしては珍しい?
                      がっつり原色コラージュです。←この前のコラボ企画の余波ですね(笑)
                      あれから作ったカードって全部インパクトある感じですもんねぇ〜。
                      シックな色をベースにしても以前と違ってどこか明るい感じのするものが多い気がします。
                      ちょっと前までシックなコラージュしかできん〜!!!とか言ってたのにね;
                      どうも定期的にあたしは自分が作りたいテイストが変わるようです。←要は飽きっぽい(笑)



                      とはいえ、やっぱり赤だけでまとめると何だか落ち着かないので紺でちょっと引き締めつつ(落ち着いた色味の切手は消防の記念?だったかな?こういう色味大好き〜!)、ペーパーナプキンとかで緑も使ってみて・・・といった感じでしょうか?
                      ベースはもちろんマスキングテープとペーパーナプキンのコラボ下地。
                      これ多分キャスのだったかな?
                      ペーパーナプキンはあたしが大好きなGreen Gateのものです。
                      このペーパーナプキンオリジナルポストカードの交換でも何度か使ってますけど、毎回そのときの気分でけっこう違うテイストになるからおもしろいなぁ・・・。
                      そのときハマってるものが顕著に出るのがあたしのコラージュの1番の特徴なのかも。



                      下田トラベラーズさん楽しい交換ありがとうございました!
                      引き続きよろしくお願いします!!!






                      あたしのまわりには筆まめさんがいっぱい!

                      0

                        いただいたおはがき、オリジナルポストカードの交換・・・全くご紹介が追いついてなくって本当にごめんなさい;
                        多少(?)ご紹介が遅れますが、みなさんからいただいたこだわり満載のお手紙少しずつご紹介していきたいと思ってるので気長にお付き合いいただけると嬉しいです。
                        昨日も色々いただいてるんですが(週明けはやっぱり郵便物の量が増えます。笑)、今日ご紹介するのは主に先週いただいたもの。
                        それでは早速ご紹介!



                        DVC00535.jpg
                        先日オリジナルポストカードを交換していただいたdo-moさんから早速またお手紙いただいちゃいました!
                        岡山のフォルムカード、桃太郎。
                        こうやって見ると本当にかわいいっ!
                        フォルムカードも集めたいっ!ってなるけど・・・まずはオリジナルポストカードですね(笑)
                        随時個別に発送のご連絡させてもらってますけど、みなさん本当に作業が早いわぁ♪



                        DVC00536.jpg
                        倉敷の風景印・・・倉敷河畔の伝統的建物のようなんですが(google先生にお聞きしてみました)、きっと局員さんサービスのつもりで2つ捺してくださったんでしょうねぇ・・・(笑)
                        切手も岡山のもので揃えてくださってるところにdo-moさんのこだわりを感じますっ!
                        右の切手はあたしも持ってるけど、もったいなくって使えてないもんなぁ〜。
                        こうやって揃えて使うとかわいさも倍増ですね!
                        桃太郎と家紋のマスキングテープは物産展?で入手されたようなんですが、使い勝手もいいとのこと。
                        最近ご当地マステってチラホラ聞くし、限定でも出てたりするようですが、これめっちゃ素敵!
                        特に家紋の方のアンティークな色合いめっちゃツボです!!!
                        お出かけ中のお忙しい中で本当にありがとうございました!
                        あたしもパフェ食べたい〜(笑)






                        DVC00546.jpg
                        Murasakiさんからは仙台に行かれたということで貴重なマスキングテープのおすそ分けをいただいちゃいました!
                        商品名をきちんと書いてくださったり、DMを使ってくださったりと細やかなお心遣い本当に嬉しかったです!
                        カモ井さんのはどんどんカラフルになっていってますよねぇ。
                        最近雑誌でもマステって書いてあってきっと昔より認知度が高くなったんやろうなぁ・・・と思うと嬉しい!
                        ありがとうございました!!!






                        DVC00558.jpg
                        juunchanさんはあたしのこういったお手紙紹介の記事ではもはや常連さんですね(笑)
                        本当に本当にこまめにお手紙くださいます。
                        先日小型印でお返しをっ!と密かに思ってたのに、またお贈りしましたからね〜!と言われちゃいましたから(笑)
                        あたしも負けじと(なにに?)また作戦を練ろうと思います!
                        今回の宛名面はこんな感じでした。




                        ていぱーくの郵便フリマに行かれたそうで、そこからのお手紙です。
                        スロバキアの地名が書かれた紋章のスタンプなのかな?
                        かわいいっ!!!
                        風景印もぬかりがないあたりがさすがです!
                        貴重なハートの切手もありがとうございました!!!






                        DVC00560.jpg
                        Ricaさんからはさすが飛行機好きさんっ!というようなカードをいただきました♪
                        旅の目的が空港と食べ物っておもしろい〜!
                        そして早くあたしにも旅ノートお披露目してくださいね?とぼそっとつぶやいてみる(笑)




                        切手も北海道の切手、ハマナスを使ってくださるあたりがやっぱりRicaさんだわぁ〜と嬉しくなります。
                        新千歳の風景印って飛行機が大きくってかっこいい!
                        迫力ある風景印ですよね〜。
                        旅先にいつもこういう素材を持っていってあるのかな?
                        旅行中のお忙しいときにありがとです!
                        また食べたものリストも教えてくださいね!






                        DVC00562.jpg
                        そして、買い付け中のchloeさんからはエアメールをいただきましたっ!
                        後ろの建物?の色合いがかっこいい!



                        DVC00563.jpg
                        切手がね!
                        現行のものとは思えないかっこよさ!
                        繊細で本当に素敵です!
                        そういえばあたしが初めて買った国別のパケットってポーランドだっけ。
                        当時はPOLSKAがどんな意味かも知らずにあれこれ調べてたなぁ・・・と懐かしく思い出します。
                        そしてトラベラーズファクトリーのオーダースタンプ!
                        個人的にRicaさんとchloeさんの旅の持ち物(どんな文房具持って行ってるとか、このシールやスタンプは外せないとかいうこだわり)ってお聞きしてみたい気がします。
                        絶対に素敵なグッズお持ちだと思うんだよね〜。
                        かなり心惹かれるところに買い付けにいかれたようなので、これからどんな商品がお店に並ぶのか今から楽しみです!!!(絶対に切手関連は素敵なものが多いと思う!!!笑)





                        みなさん素敵なお手紙ありがとうございました!!!
                        あたしからもまたお手紙書きますのでよろしくお願いしま〜す!!!









                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << November 2012 >>

                        Twitter

                        blog visitors

                        Instagram

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          不二子
                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          blue
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          雅風
                        • 三原色のモレスキン
                          ローズ
                        • フォルムカードのコラージュ
                          不二子
                        • フォルムカードのコラージュ
                          ローズ
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR