スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    おまけ〜とびうめを探して〜

    0
      ゆうべ友人から送られてきた写メ。


      STIL0003.jpg
      無事届いたみたいでよかった。

      例のクラシックな喫茶店「風見鶏」で手紙を書いて最寄りの郵便局から出してたんですよね。
      簡易郵便局?!って思う位小さかったんだけど、さすがは九州有数の観光地!
      きちんと風景印はあったし、ここの局員さんは今までみた中で1番ささっと押してくれた気がします。
      やっぱりあたしみたいに「風景印を」って人が多いんだろうね。
      風景印は多分とびうめだろうと予想してたので切手もそれにあわせて和風な感じに。(見えてないけどね)
      クリアファイルに常に切手を入れてるのでそれから選びました。
      今さっと手紙を書けることに憧れがあるので、一揃いは道具を持ってるんですよ。

      この前買ったばかりのジジのレターセットを使って、この日買ったばかりの例のマスキングテープをちょびっとお裾分けして送りました。
      たいしたことなんて何も書いてないんだけど(このときの興奮をつらつら書いただけ)書くのめっちゃ楽しかったです。
      これは完全にあの喫茶店の雰囲気にやられたね。

      友人はお母さんも含めて文房具&手紙好きなので届いて真っ先にお母さんが風景印に気づいてくれたらしく…。
      そんな友人には送り甲斐があっていいよね。
      ちなみに以前気合い入れて風景印もいれて実家の母に送ったら全く気づいてくれなかったという…なんとも悲しい経験も。
      そのトラウマからか「隅々まで見てね!」って口をすっぱくして言いたくなります。
      わかる人にしかわからないものを仕込むのが大好きな性格なのでね。


      これで今回のおでかけの話はおしまいです。
      それにしても・・・半日ちょっとの出来事でこれだけ記事ができてしまうのはどうなんでしょう?
      でも本当に楽しかったんだよ〜!!!!!



      はじめましての方もいつも遊びに来てくださってる方も最後までお付き合いありがとうございました。
      ランキングに参加させていただいています。
      ポチっと押していただけると比例してあたしのモチベーションがアップしていくはず。
      応援していただけるとほんっっっとに嬉しいです。
      お時間のあるときにはまた遊びにいらしてくださいね〜。

      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村

      マステで作るメダル

      0
        ちょっと前のことになりますが、マスキングテープで作るメダル(メダルかどうかは自分でも疑問ですが、何て書いたらいいのかわからないのでとりあえずメダルと表記しておきます)にハマってた時期がありまして。
        多分春位に発売された文房具の雑誌に載ってたのを真似っこさせてもらったんですが…これめちゃくちゃ使えます!
        家にマスキングテープと画用紙があればできるから。
        しかもマスキングテープの組み合わせなんて無限大∞でしょ?
        配色によって雰囲気もこんなふうにがらっとかわってきます。



        DVC00635.jpg
        一気に4つは作りすぎ?←写真に写ってないだけで実はこの日は更にもう1個作ってたんだよねー確か。やりだすととまらないタイプです。
        でも、こうやって並べるとますますかわいくないですか?
        多少よれても左右のバランスが悪くても、この上から更に厚紙を貼るのでパッと見は何とか誤魔化せます(笑)
        あとはあげる人にあんまりまじまじ見ないでねって言っておけば大丈夫。

        ベースの丸い画用紙にマスキングテープでひだをとりながら一周させて(×2)更に丸く切り取った画用紙を貼ったら完成という何とも簡単なもの。
        あとはお好みで上からシールを貼るなりメッセージを書くなりそれはその時の気分で。



        あたしはベースの画用紙は大きめのマグカップで、最後に上から貼る画用紙はマスキングテープで型をとって作ってます。
        本当に家にあるものでしょ?
        これを作るときはまだ同色系で水玉やチェックやストライプや小花柄みたいなのが多いけど、ハデハでなのもかわいいかも。
        お店でしてもらったラッピングの包装紙の色にあわせて作ってポイントにしたりもよくしてます。
        だってお店で頼んだラッピングが物足りないってことけっこうあるんだもの。
        あ、シンプルなラッピングだからこそこれが映えるってメリットもありますね。
        大抵みなさん「こんなの作れるの?!」って驚いてくれるから、あえてめちゃくちゃ簡単なんよとは言ってません(笑)

        不器用なあたしでも作れたから大抵の方は作れるんじゃないかと…。
        というか最初雑誌でこれを見つけた時は友達に「あたしこんなの絶対作れんわ〜」って言ってたらしいんですが(全く記憶にないんだけどね)、やってみれば案外出来るもんですね。
        えーあたしには無理って思ってた方がいらっしゃったらそんな方にこそ試して欲しいかも。



        というわけで実際に使った例も後日ブログでアップさせてもらいたいと思います。
        というか実はそっちがメインでこれはそのための布石だったり…?



        ランキングに参加させていただいています。
        周りに文房具好きがいなくて・・・って方にはかなり楽しい場所かと。
        同じ趣味の方もかわいいものの情報も盛りだくさんだから。
        お時間あるときにそちらもぜひ覗いていってみてください〜。


        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
        にほんブログ村





        おでかけ〜とびうめを探して〜

        0

          かわいい雑貨屋さん、クラシックな喫茶店と続いてきたおでかけ。
          実はこの2件九州で1番参拝者数の多い神社の参道にあるお店です。
          とびうめが有名なだけあって(県の花もとびうめな位ですし)、いたるところに梅の花のマークが・・・。



          DVC00043.jpg
          DVC00053.jpg
          DVC00066.jpg
          DVC00082.jpg



          建物も趣があるし、歩いてるだけでも楽しかった!



          DVC00050.jpg
          DVC00062.jpg
          DVC00065.jpg
          DVC00072.jpg
          DVC00075.jpg
          DVC00076.jpg
          DVC00077.jpg
          そんなわけで、短時間ではあったけどがっつり楽しんできました。
          観光地なだけあって、平日でもやっぱり人がけっこういらっしゃる。
          外国の方や季節柄修学旅行生も見かけました。
          最後の方の写真を見ていただけたらわかるように一歩外に出るとぐっと人が少なくなってそれはそれでゆっくりできてよかったです。

          毎年初詣にはここに来ていますが、ここまでじっくり参道をまわって観光したの初めてかも・・・!
          いつもお参りにして梅ヶ枝餅(これで「うめがいもち」と読みます)買って屋台まわっておしまいだったもんね。
          改めていくと意外な発見があるもんですね。
          ここらへん近辺にはけっこうな数のカフェや喫茶店があるらしいので、またきてまわりたいな〜。
          というか今度はちゃんとハシゴしたいです!!!



          写真満載の記事にお付き合いいただきありがとうございました!
          実は先週半ばくらいにはテンションが下がりまくってたんですが、だいぶ補給できたかも。
          楽しいことがあってこそ、楽しいブログが書けるというものです。
          さぁ、手帖にも書くこといっぱいなのにちょっと追いついてないので、そちらにもかからないと。
          あと、部屋の片付けと・・・(笑)

          ランキングに参加させていただいています。
          もしお時間があればクリックしていただけると嬉しいです。
          ニヤニヤしてるのが怪しいのは百も承知ですが、本当に更新の励みになります!!!

          にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
          にほんブログ村


          頂きもの〜小窓から覗く幸せ〜

          0

            またまたまたまたいつも話題に出てくる友人からステキなものが届きました。
            ってか毎週届いてるような気もするけれど・・・。
            いつもの手紙がプチ交換会にすっかりなってるからなー。
            そして毎回いいとこついてくるんですよ、これが。
            次回も期待してるからよろしくね!!!←わがまま(笑)



            DVC00063.jpg
            DVC00061.jpg
            今回の封筒はこんな感じ。
            この友達からの封筒を見ると「やっぱり幅広のテープは使いやすいよね」って毎回思ってます。
            今回はちゃんと黒猫さんが・・・!
            どうやってあの制服をイラストにしてくるかと思ってたけど、そうきたか!
            更にこまかく言えば、猫ちゃん黒くないよ?
            白猫?(笑)
            明らかに何か入ってる大きさに期待が膨らむという・・・。

            あ、家の母親へのメッセージもありがとね。
            欲を言えば日本語で書いてくれると嬉しいよ〜。
            これどーゆーこと?って聞かれるから(笑)



            お待ちかねの中身です。




            DVC00068.jpg
            なんなの?!このラブリーな花柄は!!!
            しかも何か小窓からかっこいいのが見えとるし!!!!!
            どさどさと出してみました。



            DVC00079.jpg
            センスのいいものが色々と。
            この瞬間たまりません。
            近くにおってくれたらいいのにって思うこともしょっちゅうだけど、このわくわく感だけは離れててこそ・・・って思ってます。
            だって近くにいたら毎回一緒に買い物行ってるからね。確実に。

            今回はトラベラーズノートのフリーペーパーとかを地元の雑貨屋さんでゲットしてきてくれました。
            かっこいいなぁ〜と思いつつ、あたしはまだ手を出させてないもの。
            ステキな使い方を見るとやっぱり仲間入りしたくなりますよね。
            あたしも仲間にまぜてーみたいな。
            (こっちの方言で言うならかたらせて〜ですよね?さっぴさん?笑)


            写真の1番手前にあるDESIGNERS GUILDって冊子?カード?
            拡げてみたらこんな感じ。



            DVC00087.jpg



            アップ。



            DVC00088.jpg
            このシリーズ全部まとめて欲しい!
            どこに売ってるんだろう?
            はぁ。またロフト徘徊率が高くなりそうです・・・。



            ファイルの中に更にもう1つ袋が・・・。



            DVC00080.jpg
            明らかに何かステキなものが透けてみえてる・・・。
            これはもしかしなくても・・・あたしが今はまってる・・・・・・・・・












            DVC00081.jpg
            電車男風に叫びたくなりました。←みなさん各自でどうぞ想像されてください。
            しょっちゅうこのブログでも書いてるからご存知の方も多いかと思いますが、はまりにはまってるタグとラベル。

            タグシールの方は2枚入ってて、裏はまた別な柄。



            DVC00084.jpg
            かっかわいすぎる・・・!!!!!
            好きなものは公言しておくべきですね。
            しつこくいっておこう。



            あたしはタグとマステが大好きです!!!!!!!!!
            あ、でもシールとレターセットも好き。最近はクリップとか挟むものにも目が行くかなぁ・・・。
            この情報をどなたかがひろってくれることをまた祈りたいと思います。



            一緒に入ってたラベルもアップで。



            DVC00083.jpg
            超かわいい!
            でも聞いて驚いて!
            これニチバンなんですってー!!!!!
            輸入雑貨でこんなのがあっても驚かないし、「さすが」で終わると思うけど、日本メーカーさんが作ったと思うと余計にテンションあがるじゃないですか!!!

            友達曰く「今は何か書けるものがいいんだろうなぁ」ってことでこれを選んでくれたらしく・・・わかってらっしゃる。
            今日も今日で大興奮でした。
            いつも本当にありがとう!そして次回もよろしく!
            あたしは次何を送ろうかな?想像するだけで楽しいです〜。



            ちなみに今日のタイトルは友人作です。
            あたしっぽくないでしょう?
            自分では絶対に思いつかないタイトルだけど、うまいとこついてくるなぁと。
            いやぁ。本当に幸せを感じました。



            最後まで読んでくださってありがとうございました。
            好き勝手に書いてるけれど、どなたかが読んで欲を言えば楽しんでくださることって自分にとってすごく嬉しいことで。
            今日の記事なんてテンションの赴くままに書いちゃったのにそれを読んでいただけるってすごいなぁ。嬉しいなぁ。
            本当にありがとうございます。
            お帰りの際にポチっと押していただけるとこちらもあたしの更新の励みになります。
            お時間があればよろしくお願いします。


            にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
            にほんブログ村




            おでかけ〜クラシックな喫茶店「風見鶏」〜

            0
               「風見鶏」という名前の喫茶店に行ってきました!



              そう言って「え?!なんで?!ひげ面のマスターいた?!」って反応してくださる方いらっしゃるでしょうか?



              話は文房具とはかけ離れますが、あたしの好きなものっていう大きな括りの中の1つとして読んでいただけると嬉しいです。



              先月のこと。地方紙で特集されてとあるところのカフェストリート地図を見ていたら「風見鶏」という店名が飛び込んできました。
              何を隠そうあたしが大好きな小説に出てきてる喫茶店と全く同じ名前!
              これは絶対にステキな喫茶店でしょ!と今日出かけてきたんです。
              一言では言い表せないけど、レトロでクラシックで重厚でインテリアもメニューに対するこだわりもすっごく好みなところでした。


              外観。



              DVC00058.jpg
              DVC00045.jpg



              店内。(お店の方の許可をいただいて撮影しています)



              DVC00047.jpg
              DVC00046.jpg
              椅子の座るところの生地もすっごくこだわってるし、飾り棚もすっごくかっこいいし、オルゴールやら大きなのっぽの古時計やら間接照明やら・・・好みストライクとしか言いようがありません。
              ふらぁっとおじいちゃんやおばちゃんが1人で入ってくる位だから本当に幅広い年代の方がくつろげるところじゃないかなぁと。むしろ年を重ねた方がくつろげる大人の空間かもしれませんね。
              学生時代だったら確実におどおどしてたと思うもの。



              ちょうどお昼だったので、ミックスサンドイッチとアイスコーヒーを頼みました。



              DVC00048.jpg
              トレイがかっこいいですよね?
              アイスコーヒーの方はコーヒーが入ったシロップと無加糖の練乳が添えられてきました。
              実は紅茶党なんですが、ここのは変な酸味や苦味がなくって飲みやすかった!
              おいしいコーヒーってこういうことなのよね!とテンションがあがったという・・・(笑)

              サンドイッチの方はシンプルな卵がすっごくおいしかったです。
              ほわほわ〜んって優しい味でした。
              シンプルなだけにごまかしがきかないんじゃないかな?
              注文を受けてから作ってるみたいで、静かな店内でシャカシャカ卵をかき混ぜる音が何度となく聞こえてました。
              BGMは童謡のオルゴール。
              すっごくこの雰囲気にあっててよかったです。
              このゆったりとしたオルゴールと時計の秒針と卵をかき混ぜる音がほとんどで、後は静かな感じ。
              喋らずにゆっくりしたいときにおススメ。

              近くにあったら絶対に通い詰めるのに・・・!

              もう1つ特筆すべきは店員さんの制服。
              男性の方は普通だったかと思いますが(正直に言うと覚えていません)、女性の店員さんはお1人は袴姿、もう1人はメイド服と修道服の間のようなクラシックな格好をしていたこと!
              帰り際こっそりお聞きしてみたら「決められてるので順番に着てるんです」とのことでした。
              袴はそうそう着る機会がないから(大学の卒業式位?)あたしももう1回位着たいな〜と思いつつ、お店を後にしたのでした。
              このあたりは喫茶店がけっこう多いので次回はまた別のところにも行ってみたいです。


              というわけで、小説のほうにも負けず劣らずステキな雰囲気の喫茶店でした。
              ちなみに・・・あたしが好きな小説ってのは村山由佳さんの「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズ。
              最後にブクログさんのリンクも貼っておきますので、興味のある方はそちらもあわせてどうぞ〜。


              それと・・・昨日の朝母にこの風見鶏の話をしたらあっさり「行ったことあるよ〜」と返されました。
              こんなとこでね!って嬉しそうに報告してくる母を見て「予備知識なしで行きたかったのに!!!」と思ってしまったのはここだけの話。
              親子で好みがあうのはいいこともいっぱいだけど、今回に限って言えばなんでかぶるん!って一言言わせて欲しかった・・・。



              ランキングに参加させていただいています。
              どこよりも早く大量の情報が手に入るかと・・・。
              ステキブログさんが満載ですので、お時間あるときにそちらも覗いてみてください。


              にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
              にほんブログ村






              ずいぶん昔―それこそ学生時代から読み続けている本ですが、今回改めてレビューを書こうと思ったのは今日同じ名前の喫茶店「風見鶏」に行ってきたから。

              すっごく雰囲気のいいところで「さすが風見鶏!」って1人で思ってました(笑)

              この巻ではないけれど、文中で主人公「勝利」がお店の雰囲気はかかってる音楽によってだいぶ変わってくるみたいなことを言ってて。
              それすごくわかる!って共感してたんですよねぇ。
              今日行った喫茶店はクラシックでレトロで重厚な感じだったんですが、流れてたのは聞いたことはあっても名前は知らない童謡のオルゴールバージョン。
              すっごく落ち着いたし、居心地がよかったです。
              1人でこられているおじいちゃんおばあちゃんも多くてこれから年を重ねていっても楽しめるだろうなぁって思える喫茶店でした。
              カフェではなくてあえて喫茶店って言わせてくださいね。

              小説の方に話を戻しますが、同じ名前のステキな喫茶店に行っただけにあのマスターのいる喫茶店をよりいっそう鮮明にイメージしたというか。
              こことは雰囲気とかは違うだろうけど、色んな年代の人がそれぞれ楽しめる場所なんだろうなぁって。
              下は中学生から(かれんの弟、丈は中学生の頃から通ってるし)上はきっと年配のおじいちゃんおばあちゃんまで風見鶏でくつろいでるのが想像できるもん。

              メインのお話はもちろんですが、ところどころに出てくる「風見鶏」の風景も楽しんで欲しいなぁ・・・。







              おでかけ〜偶然見つけたマークスのマステが30%オフ?!〜

              0

                今日はお休みだったので、ドライブがてらおでかけしました。
                昼間まだ暑いと思うことはあっても日差しが夏とは全然違うもの!

                さて、今日はピンポイントで行きたいところがあって出かけたわけですが、そこにたどり着く前にふらぁっと寄った雑貨屋さんですごいもの発見!
                最初入った瞬間からものすっごくいい匂いがするもんだから「これは絶対ステキな雑貨屋さんだ!」って思ったんですけど、予想以上でした。
                アクセサリー、雑貨、ハンドメイドのパーツ、小物・・・隅から隅まで見たくなる感じですよ!というかじっくり見てきたけど。

                もちろんマステもありました。
                カモイさんやマークスさんはもちろん倉敷意匠さんとかコルテさんとかキティちゃんのとか・・・ビックリするようなレアな品揃え。
                マークスさんのは一部バラ売りまでしてありましたよ。
                思わず鼻息が荒くなってしまいました!(笑)

                でも、興奮したのはこれからで。
                マークスさんのマステ(バラとリボン)が30%オフですって?!?!?!?!?!
                初めて見たよ!
                カモイさんのを安く売ってるお店はあれども、マークスさんってすごくないですか?!
                このシリーズはそれぞれ1種類ずつ持ってはいたものの、あまりに興奮して(リミッターが飛んだ!)買っちゃいました。



                DVC00055.jpg
                最近新しく買ったマステを手帖に貼るとき・・・なんだかワンパターンになってきたな。
                何か違う方法考えなきゃ!
                これからの時期にがっつり使えそうな色がお気に入り。
                というか幅広なマステって意外に使えますよね?!
                梱包のときのポイントになるし、今持ってるのも重宝しています。

                奥にはカフェもあってそそられたんですが、お目当てのお店が別にあったので我慢我慢。

                いやぁ、ブックカバーとかティッシュケースとかも見たことのないかわいい小花柄で見てるだけで楽しかったです。
                マステ以外に買ったのがこれ。



                DVC00060.jpg
                めっちゃかわいくないですか?!
                もったいなくて絶対に字なんて書けないけど。
                いつこんなステキなタグに出会えるかなんてわからないから速攻買いました。
                あたしが行ったときは3種類あったけど、1種類に絞れた自分をほめてあげたい(笑)

                予想外のところで予想外のものに出会ったわけですが、メインはこれからです。
                まだまだ続く・・・。


                初めて遊びに来てくださった方もいつも遊びに来てくださってる方も最後まで読んでくださってありがとうございました。
                いつも読んでくださってる方は「また買ったんかい?!」って突っ込みたいかとは思いますが、そこは文房具好きのみなさんであればこの興奮はわかっていただけるかと。←周囲は多分わかってくれないので。
                ポチっと押していただけると更新の励みになります。
                応援していただけると本当に嬉しいです。ニヤニヤ喜びます。

                にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                にほんブログ村



                頂きもの〜かわいいパッケージに悩む〜

                0

                  転勤になった会社の方からこんなものをいただきました。



                  DVC00036.jpg
                  超立体的なパッケージに入ったお菓子。
                  今の自作手帖を使うようになってからスクラップの量が格段に増えたあたし。

                  というかもうハロウィンのお菓子売ってるんだね?
                  食べ物はまだかと思ってましたよ。賞味期限があるから。
                  雑貨とか仮装グッズとか文房具はそんなのないから「先取りしてるのね〜」って思うけど、お菓子までとは。
                  ちょっとビックリ。



                  DVC00037.jpg
                  DVC00038.jpg
                  このパッケージのどこを切り抜いて手帖に貼るか迷い中・・・。
                  あ〜まだ迷ってハロウィンの日に貼ったほうがいい?
                  でも「この日にもらったのよ!」って日記に書きたい気もする。

                  ちなみにこのパッケージといい中身のチーズクッキーといいさすがあたしの好みをわかってらっしゃる!とそれがこの日1番の驚きだったり。
                  そんな方がいなくなってしまうのが本当に本当にさびしいです。






                  ランキングに参加させていただいています。
                  もしお時間があればポチっと押していただけるとすっごく喜びます。
                  自分1人でも書くことはできるけど、それをわかってくれる人がいるってもっと嬉しい。
                  いつも読んでくださってる方もはじめて遊びにきてくださった方もありがとうございます。
                  またぜひいらしてくださいね!!!

                  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                  にほんブログ村

                  パッケージがお化けカボチャなのでたまにはバナーもかえてみました。
                  冷静に考えればハロウィンまであと1ヶ月ちょっとあるんだけど、こんなのを見ると気分が盛り上がってきますね〜。


                  物欲が爆発した週末その4〜ジャッキーとジジ編〜

                  0

                    長らくのお付き合いありがとうございました。
                    これで一応今週末の戦利品は一区切り。おしまいです。
                    書いてる自分も楽しかった!
                    これを見つけた時のテンションが蘇りますし、いい忘備録になるだろうなぁって思うもの。
                    もちろん手帖にレシート貼ってるけど、写真つきってのは違うもんね。
                    手帖とこのブログとうまく使い分けていきたいです。

                    最後はキャラもの。
                    実はキャラものってほっとんど買わないんですが、絵本をベースにしてるものとか、あと日本が誇るジブリは別格かな。
                    見かけるとつい欲しくなってしまう気がします。



                    DVC00004.jpg
                    じゃんっ!

                    なんだかカラフルでかわいいものが!って感じじゃありませんか?
                    光で反射してしまってるので、もうちょっと近づいてみましょう。



                    DVC00006.jpg
                    タグとか飾り枠が大好物なあたしにとってはこれは・・・ツボすぎます。
                    しかも大好きな「くまの学校」シリーズ。
                    この方の色使いが本当に好きで好きで・・・もちろん原画展にも行きました(しかも複数回!)。
                    例えば絵本の中で出てくるクローゼットや本棚の中身、料理、細かいところまで手が込んでて大人が読んでも楽しめる本だと思います。



                    DVC00005.jpg
                    やっぱりかわいいわぁ・・・。
                    何度見てもためいきがでそうです。



                    DVC00008.jpg
                    もう1つはクリップ。
                    定価は¥600!その値段だとどうしようかとまどうけど、くまの学校シリーズは40%オフなのでつい透明バッグにいれちゃいます。
                    中身はこんな感じです。



                    DVC00009.jpg
                    仕事用にはもったいないから絶対にしないけど、友達とかの手紙をこれでとめて送ったらかわいいと思います。
                    もう1種類あったかな?
                    ケースはピンクで中のクリップは黄色。そちらはジャッキー(「くまの学校」シリーズの主人公の女の子です)の全身のクリップでした。
                    かわいすぎます。



                    続いてはジブリ。
                    ジブリものに関しては大体30%オフっぽいです。
                    多分だけど、キャラによってどの位割り引いてくれるのかが違うみたいです。
                    今回その中でも目をひいたのが・・・。



                    DVC00007.jpg
                    あたしの中でジブリベスト4は・・・

                    「魔女の宅急便」

                    「耳をすませば」

                    「借りぐらしのアリエッティ」

                    「コクリコ坂から」
                       
                    なんですね。どちらかと言うとこじんまりとした映画の方が好きです。
                    そしてなんでベスト3じゃないのかというとただ単に3つに絞りこめなかったから(笑)

                    全体的にタグとか消印が多い?
                    宅急便だけあって「割れもの注意」とか「水濡れ厳禁」とか「この面を上に」っていうマークがかっこよくデザインされてます。
                    大人が楽しめるデザインなのがすごくいい!

                    ジジとその彼女(すみません。名前忘れてしまいました。この猫名前多分ありましたよね・・・?)の相合傘もものすごくかわいいです。
                    そして・・・封筒をみてもっと驚いてください!










                    DVC00010.jpg
                    あけてビックリ!の世界ですよね?!
                    1粒で2度おいしい。
                    この封筒を見た瞬間「あ、これ買うわ」って即決したのは言うまでもなく・・・。

                    文房具以外にもがっつり買い物をしたのでいいお値段になったんですが、どれもお気に入りなので、後悔はありません!
                    文房具に関してはせっかくかわいい素材をいっぱい仕入れたので、次はそれを使いこなす段階に突き進みたいと思います。
                    自分のテクニックで使いこなせるか若干心配もありますが、このまま放置は絶対にイヤなので。




                    長文のお付き合い本当にありがとうございました!
                    ランキングに参加させていただいています。
                    もしよろしければクリックしていただけると更新の励みになります。
                    応援よろしくお願いします!

                    にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                    にほんブログ村



                    物欲が爆発した週末その3〜ミニお手紙編〜

                    0

                      まだまだ続く週末のお話。週末サボった分今日は朝昼晩の3回更新でお届けします。よろしければご飯のお供にどうぞ〜。ちなみにこんなことができるのはおそらく今日だけかと思われるので悪しからず(笑)
                      時間があるときにでもお付き合いいただけると嬉しいです。

                      こちらにはマステが35%オフで買える場所がありまして。
                      個人でも会員になれば買える問屋さんとでもいいましょうか?
                      以前このブログでも一度紹介させてもらってるんですが。


                      そろそろカモイさんの新作入ってないかなぁ?と探しに行ってみました。



                      文房具だけではなくてアクセサリーとか食べ物とかキャラグッズとか・・・問屋さんだけあって一通りのものはそろいます。
                      というかここで買い物し始めるとよそで買い物できなくなって大変です。いやマジで!
                      結局お目当てのマステはまだ入荷してなかったんですが(多分ここがネットを含めても最安値なのでしつこく通うことにします)、それ以外に戦利品がありました。
                      というか今日はここでこんなに買う予定ではなかったんだけどな・・・。
                      安いからといってポンポンとビニールバッグに放り込んでるとすぐにお会計が5桁になってしまうんです。
                      今日は見直しをして取捨選択をしたおかげでなんとか4桁で収まりましたけどね。ホッ。
                      ここで買い物をすると大抵手帖にレシートをそのまま貼って自分の中での反省会になることが多いです。

                      今日は文房具熱がいつもにも増して高かったので、いつもは見ないだろうってとこまでガッツリみました。
                      そんな中でもヒットだったのが・・・。



                      DVC00001.jpg
                      クラフトペーパーのシール。
                      普段ノートに貼るのがメインなので、こんな超立体的なシールは避けがちですが、これはあまりのかわいさに即決。
                      2種類共似たような感じやん!なんて言わないでね。
                      散々迷ったけど、本当に選びきれなかったんですよ。
                      万年筆はもちろん、インクのボトルやらシーリングワックスやら芸が細かくて文房具好きのハートをわしづかみです。
                      しかも両方とも中にメッセージが書けるなんて!!!
                      せっかくなのでアップでいっときましょうか。



                      DVC00003.jpg
                      洋封筒の形がステキです。
                      どの色から使おうか本当に迷います。
                      右下の金色のマークが一瞬クレージュ(←懐かしい)のブランドロゴに見えたのはあたしだけでしょうか・・・?
                      万年筆もキャップを閉じたままのものと、開けてペン先が見えるものと2種類あって・・・悶絶しそうなかわいさです。
                      万年筆をもっと使いこなせるようになりたいなぁ・・・。
                      最近ほとんどゲルインクに戻ってしまってます。



                      DVC00002.jpg
                      もう1種類。
                      こっちはエアメール。
                      なんだかフランスの匂いがするような・・・。←多分あたしだけ(笑)
                      さっきからしつこい位言ってるけど、ボトルインクの色が違うとことかほんっっっとに芸が細かい!
                      多分こんなクラフトペーパーってとっておき用のシールだからこんなにあたしのツボを得てるんでしょうか?
                      今までほぼスルーしてたけど、これからは細かくチェックをいれようと思います。

                      多分定価だったら買わないし、何よりこんなにポンポン買えないのでここで見つけられてよかった!と本当に感謝です。



                      もうそろそろ戦利品はいいよって飽きてこられました?
                      すみません。あと1回だけお付き合いください。
                      きりがいいところまで終わればまた新しいテーマで記事をアップしていきたいと思っていますので。
                      というか、はやくアップしていかないとマジで忘れそうでこわいんですよねぇ・・・。

                      ランキングに参加させていただいています。
                      ポチっと押していただくとランキングに反映される仕組みになっています。
                      どなたかが応援してくださってると本当に更新の励みになります。
                      お時間があればよろしくお願いします。

                      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                      にほんブログ村



                      物欲が爆発した週末その2〜ハロウィン編〜

                      0

                        週末カモイさんの秋の新作やクリスマス限定マステを見かける度に「まだ秋よ。昼間は暑い。というかクリスマスよりハロウィンのが先よ。安いお店に入荷するまで待って」と必死に自制してました。
                        実物を見てよく耐えられたなぁって。

                        ちなみに九州ではインキューブにカモイさんの秋の新作マステが、博多駅ビルの中の丸善さんの中にある文房具屋さんにクリスマス限定マステが置いてありました。
                        クリスマスに関しては数こそ少なかったものの、実店舗で置いてあるのを見たことなかったので、かなり興奮しましたが、我慢我慢。

                        そんなわけで、新作&限定マステの誘惑には何とか打ち勝って、逆に欲しかったのがハロウィングッズ。
                        本格的に仮装することはないので、その雰囲気だけでも味わえる文房具グッズを探して行ったのが・・・ダイソー。
                        セリアにも行きましたが、今回のハロウィンに関してはダイソーの品揃えの方が好みだったかな?
                        (とはいえ、セリアのハロウィンテープはかわいかったですけどね。ただ使い切る自信がなかったのでやめておきました。)

                        ということで、今回の戦利品はコチラ。



                        DVC00529.jpg
                        シールとラッピング用の袋です。



                        まずはシールの方から。



                        DVC00530.jpg
                        大きいシールが2シート縦につながってるタイプ。
                        これで¥105はお得すぎます!
                        あたしが見た限りではシールは全部で4種類あって、その中から吟味に吟味を重ねてこれ1つに絞りました。安いから〜との理由で全種類買いそうになって強力ストッパーにとめられたのはここだけの秘密です。危うく説教されるところでしたよ〜。
                        これは口のところがナイトメアみたくギザギザになってるのがお気に入り。
                        しかも芸が細かくてその口のギザギザは“HAPPY HALLOWEEN”とか“TRICK OR TREAT!”みたいなメッセージになってます。
                        すごい!と大興奮したのは言うまでもありません。

                        これだけあったら貧乏性なあたしでも惜しみなく使うことができそうです。



                        続いてラッピングの袋。



                        DVC00531.jpg
                        いかにもハロウィンな柄と色が気に入りました。
                        四角い枠みたいなのがついてるので、それを切ってノートにはってもかわいいかもね?と思って。
                        後はハロウィン当日いつもお世話になってる方にお菓子をプレゼントするのに使おうかと・・・。


                        ハロウィンまであと1ヶ月ありますが、気分だけはかなり盛り上がってます!(笑)



                        ところで、みなさん最近ダイソーの一部店舗にコピー機が備え付けられてるのご存知ですか?
                        まだ大型店舗のみっぽいけど、カラーコピーがB4サイズまでは¥30(A3は¥50もしくは¥60だったと思います)、モノクロは同じくB4までが¥5で、A3が¥10。
                        画質がどうなのか気になって気になって・・・。
                        コピー機自体も黒でかっこいい感じですし。
                        この週末ここで性能がどうなのか試してみるつもりが、先客のおじいちゃんが延々と演歌の歌詞をコピーしてまして。
                        10分位粘ってはみたんですが、終わる気配がなかったのであきらめました。
                        やっぱり平日休みの日がチャンスかもです!!!

                        もし「試してみたよ〜」っていう方がいらっしゃったらどうだったか教えていただけたら嬉しいです。
                        我が家の今のコピー機にはスキャナがないので(前のはついてたのに〜)お得なコピー機必死に探し中なのです!!!



                        初めましての方もいつも遊びにきてくださってる方も最後まで読んでくださってありがとうございます!
                        週末さぼっていた分いつもにも増して長くて濃くてしつこい内容でお届けしていきたいと思ってますので、お時間に余裕があればクリックしていただけるとすっごく嬉しいです!
                        更新の励みになります!!!!

                        やっぱりあたしがっつり書くの大好きみたいです!(笑)
                        まだ週末のお話続きます・・・。


                        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
                        にほんブログ村





                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << September 2011 >>

                        Twitter

                        blog visitors

                        Instagram

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          不二子
                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          blue
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          雅風
                        • 三原色のモレスキン
                          ローズ
                        • フォルムカードのコラージュ
                          不二子
                        • フォルムカードのコラージュ
                          ローズ
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR