スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    蔵書録〜すげさわかよさんの旅のおもいで雑貨教室〜

    0
       杉浦さやかさん、木下綾乃さんときたら・・・次はこの方しかいないでしょ!
      すげさわかよさん。
      色鉛筆で描かれた旅行エッセイが有名かとは思いますが、そんな方だけあって旅から持ち帰って作ったもの達はどれもかわいいものばかり。
      杉浦さやかさんとは一緒にチェコに旅行行かれてたし、週末ジャパンツアーのメンバーにも入ってて仲良しだそうで。
      このお2人の旅行にぜひあたしも参加させて欲しいです!いやマジで!!!
      かわいいセンサーがすっごく敏感そうですよね。


      表紙はこんな感じ。



      DVC00125.jpg
      色んな素材の紙を切り貼りして作ったと思われます。
      こんなのを思いつくセンス・・・ステキです!!!!!



      DVC00126.jpg
      裏もかわいい!細部を見れば見るほどかわいいものが満載で読み返すたびに新しい発見がある気がします。

      中身ももちろん真似したい!でもこのセンスは真似できないかも?!ってものでいっぱい。
      例えば自分で作るときってどうしても好みとかやり方が似てくる気がして・・・。
      色を変えたりして送ってることがけっこうあって。
      でもこの本の中には本当にたくさんのバリエーションがあって「どこからこのアイディアが出てくるんだろう?」って不思議な位。
      できるものならば、ぜひ頭の中を覗かせていただきたいです(笑)

      別に旅から帰ってきた直後じゃなくても、普段の生活の中でも取り入れられるものがあって、読んだだけで何だか自分までセンスがよくなったような気がしませんか?←あたしだけ?
      あと旅行に行きたくなる。
      別に海外じゃなくてもいいからふらぁっとね。
      日本にもかわいいものはいっぱいあると思うんですよ。
      時期的にも寒すぎず、暑すぎず・・・いいかも!!!!!


      そして蔵書録の時にはお馴染みブクログさんに書いたレビューを最後にリンクさせています。
      気になる方はそちらもあわせてどうぞ。
      予備知識なしで読みたい!って方は読んだ後にご覧くださいね。

      ランキングにも参加させていただいています。
      ポチっとクリックしていただけると、あたしのやる気がグングンアップしていくはず(笑)
      自分が書いたものに何かしらの反応が返ってくることがこんなにも嬉しいなんてね。
      もうすぐブログを始めて2ヶ月。
      まだ2ヶ月な気も、もう2ヶ月な気もするけれど、まだまだ楽しんでブログを書いていきたいと思ってます。
      応援よろしくお願いします!

      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村







      そしてブクログさんのレビューはこちら。







      表紙の貼り絵も中のイラストもすっごくかわいいんだけど、個人的に1番グッとくるのはかよさんがパリに留学されていた時に作ってあった新聞。

      これいつかやってみたいことの1つなんですよね。
      中身は旅でも今自分がハマってることでもなんでもいいんだけど、こうやって手書きの新聞作って仲のいい友達に配りたい!
      イラスト書けないのはシールとマスキングテープでごまかすとして(笑)

      実はあたしスタンプって1個も持ってないんですが、この本を読んでみて、アルファベットと数字のスタンプは欲しいなぁって思ってます。
      まだ購入には至っていませんが、気になるものの1つにいつも入ってる。

      そして・・・その新聞をフランスの新聞に貼るってアイディアがまたすてきで!
      すっごく旅!って感じがしませんか?
      こんなのもらったらめちゃくちゃ嬉しいよねぇ・・・。

      この本には色んな旅の要素が出てくるものだから、あたしもついつい旅に出たくなる。
      でもしばらく連休とれそうにないよー!!!!!
      とジレンマに陥ってしまいますね。

      半日でもいいからちょっと遠出して旅行気分を味わいたいと思います。



      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 07:35
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        またまたくすぐる本ですね♪
        細かいところまで見たくなる感じ☆
        絵は描けないけど、切ったり貼ったりは大好きだし
        また参考書になりそう。
        自分には浮かばないアイデアは、
        やっぱり勉強になりますよね。
        私には不二子さんのブログも参考書です!

        メモりたくなることだらけですもん。

        話は飛びますが、栗の皮剥きお疲れ様でした。
        美味しいものには頑張りも要るんですよね☆

        それにしても、すっかり秋なんですね。
        どおりで私のお腹が受け入れ万全な訳だ(笑)
        おいしいものだらけで困ります♪
        • うえぴー
        • 2011/10/04 10:44 PM
        うえぴーさんへ

        そう言っていただけると嬉しいです。
        でも何もお出しできませんよ?
        強いて言うならばブログを更新し続けることくらいでしょうか?

        栗面倒なんですけどねぇ。
        ある程度の量をこなさないと作ってもらえないという。
        いっそのこと高校生の頃のように皮むきもロクにできなかったら違かった?
        でもそれで渋皮煮が食べれないのはやっぱりイヤだから、結局頑張って剥くしかないですね。

        本当に秋はおいしいものいっぱいで困ります;;;
        • 不二子
        • 2011/10/04 11:46 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR