スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    フォルムカードのコラージュ

    0
      珍しくフォルムカードのコラージュが滞っておりました。
      間あくとあれね、冒険できなくなるというか、作るとき慎重になる気がします。
      失敗しないようにまずは好きなものとか使い慣れてるものとか(転写シールとか転写シールとか転写シールとか!笑)詰め込むよね。




      ハロウィンカードは大抵作成しないから(色味とかが自分の不得意分野だからあ組み合わせ思いつかない)今年ハロウィンを意識した唯一のコラージュでした。
      その分クリスマスは頑張るつもりだったけど・・・多分無理。←去年との差がすさまじいけど、そういう時もあると割り切りました。



      小さい素材ばかりだとバランスとれなくなるので、サイズ大きめのものをいれます。
      レースペーパーもそろそろ染めなきゃ。
      白の転写シールは色のついたペーパーの上に重ねるとかわいいですよね。




      青と紫でまとめたから季節感皆無なんだけど、かわいすぎない花柄多めで好きです。





      デコレクションズさんの包装紙(画像右上)を使いました。




      こっちもデコレクションズさんの包装紙。
      最近は包装紙→ラッピングではなく、コラージュ素材と思ってる節があります。
      冬を意識した色や柄が多いからこの時期になると使いたくなります。




      いつかのコラボ企画で使ったペーパーナプキン混ぜ込んでます。




      買ったことすら忘れていたセリアのウォールステッカーを活用させるべく、クリアファイルから引っぱり出してきました。
      (画像右下)
      黄色と紫って初めてやった組み合わせのような気がする。



      で、ここでようやくクリスマスマステを買って、クリスマスコラージュ気分になったという。
      (今年は冬グリの発売が1か月位?遅かったのでなっかなか季節が冬に切り替わりませんでした。笑)




      画像左下のゴールドのトナカイはクリスマスマステについてたシールね。
      黒とゴールドでまとめてみました。



      こちらはクリスマスカラー。
      今までぜんっぜん使いこなせてなかったセリアのウォールステッカー、めっちゃ使いんですよね。
      買い足したいけど、そういや今週・・・セリアの転写シールも新作が大量に出ててがっつり買っちゃったんだった・・・!
      お安くて、かわいいからついつい増える;



      話がずれますが、最近ねコラージュがマンネリ化してるなぁと思ってて。
      封書で何枚かまとめてお贈りすることが多くって、しかも使う素材も割と似通ってて(MIDORIのシール、セリアの転写シール多し!)、位置もなんとなく似てるような?ってことでいつもとは逆に真ん中からぎゅぎゅって詰め込んでみたところ。




      茶色×青。



      真ん中から始めたコラージュその◆




      トレペ折り紙の下に転写シールを置いたのがポイントでしょうか。



      とりあえず年内はコラージュする予定もないので、そろそろ年賀状作成に勤しみたいと思います。










       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:19
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        私もセリアによく行くので、ついつい買っちゃいます(笑)コラージュの素材にウォールステッカーや包装紙をけっこう重宝してます!かなり便利ですよね♪デコレクションズの包装紙は、インパクトがあってめっちゃステキ☆あと茶×青の作品の立体的な感じと、黄×紫の色の組み合わせが新鮮でした☆
        • ローズ
        • 2015/12/14 6:56 PM
        ローズさんへ

        お手頃なのにかわいいのが多いから増えますよねぇ〜。
        とはいえ、最近ホントマンネリ化しすぎなので(笑)気をつけねば;
        • 不二子
        • 2015/12/18 12:38 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR