スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    セリアの文房具が意外に使える!

    0
      図書館戦争公開を目前にドッキドキの日々が続いてます(笑)
      早々に前売り券買って、能率手帳とのコラボ商品を買うか迷って、公開日とおでかけの予定がかぶってどう映画を観る時間をねじ込むか考えつつ、前回の映画と今日のドラマに魅入ってるところです。
      とにもかくにも、あたしの住所を知ってるブロ友さん方!
      映画見たら個人的にDMなりメールなり送ってね!

      そして、やっぱりね、きょーかんお二人は仲良くないとね。
      役柄上仕方がないとはいえ、仲が悪いお二人を見てるのはめ〜っちゃ忍びなかった!←官兵衛の話。
      最後の方・・・時限爆弾が爆発した時、郁と全く同じポーズをしてて横で見ていた約1名にめっちゃ笑われました(笑)






      さて今日の本題。
      意外と・・・って書いたら失礼かもしれませんが(汗)
      自分好みなシンプルな文房具を探そうと思った時に見つかる可能性が高いのってセリアな気がします。
      文房具屋さんだったり、同じ100均でもダイソーもあるし、無印もある!
      でも、好みのものを突き詰めていくと大体セリアに落ち着くんですよね。
      お手頃なのにすっごいよねぇ。
      ってことでざっとセリアで買ったものピックアップしてみました。




      左上から正方形のネオンカラー付箋、カッター×2、クラフト紙のインデックス、ふっつーのSARASA(SARASAクリップじゃなくてふっつーのSARASAね!替え芯は共通なんだけど、ふっつーのSARASAのころんとしたフォルムが好き!)シグノに3色ペン+シャーペンの多機能ペン、ノック式の蛍光ペン。

      あ、付箋は同じサイズのものでクラフト紙のものもあるんですが、ダイソーの方がたっぷり入ってるので(驚異の400枚入り!)そちらを愛用中です。
      白はメーカーものとかあとは多分シルクで見つけたのを使ってます。←白の付箋って本当になっかなかないので見つけるとつい買っちゃう(笑)




      左のカッターはセリアで買ったけどKOKUYOのもの。
      刃を出すときがすっごいスムーズでお気に入りです。
      カチカチ音がならないのがこんなにストレスフリーだったんだ?!ってね。

      右側は普通のカッターと同じタイプだけど、刃の角度はデザインカッターなやつ。
      デザインカッターの方が細かい作業しやすいのは知ってたんですけどね、どうもペンっぽくカッターを持つとうまく作業できなくて;
      カッター自体の扱いがうまくないっていうのもありますけどね。
      話ずれますが、小さい頃にカッターって使ってました?←大体のことははさみで済んじゃうからカッターちゃんと使うようになったのって実はハタチ過ぎてからでした。フォルムカードの端っこの処理が昔苦手だったのもカッター使いこなせてないというのが原因かもしれません。
      なので普通のカッターと同じ持ち方できるこのデザインカッター、すっごく重宝しています。
      刃の繰り出し方はあんまりスムーズじゃないけど、フォルムカードの端っこの処理には欠かせません!



      さて、実際の使用用途は違うやろうなぁ・・・と思いつつも最近の1番のヒットはこれ。




      某アニメの影響で発売になった商品だろうとは思うんですが、パッケージに切手のコレクションにも!って書いてある!
      使ってみるとこれ本当に便利!
      バラの切手を1枚1枚入れてたらマジでキリがないのでさすがにやりませんが、シートで購入した(最近のはともかく、昔のものって全く同じ切手20枚で1シートなものがけっこうあるんですよね)切手の見本帳みたいなイメージでそれぞれ2〜3枚ずつ入れています。
      で、残りはばさっと大きいポケットに入れてるんですが、自分がどんなシート切手を持っているのかわかりやすいのでオススメです。
      ブームが過ぎ去らないうちにある程度のストックを抱えておきたくなっちゃうのが危険です。
      正直1枚108円なのがお安いのかどうかよくわからないんですけどね、自宅近くでさくっと買えるお手ごろさは捨てがたい・・・!
      Instagramでpostしてるのは大体シールとかの新商品ばかりですが、こういうザ・文房具もよく見ると掘り出し物が多いのでやっぱりセリアからは目が離せません。








       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:55
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        またお邪魔します☆
        普段使ってるペンやカッターなどの文房具がセリアにあるなんて、意外な発見!!一番気になったのは、切手をコレクションする商品♪こういうのをずーっと探してたんですよ〜しかもお手頃価格だから、見つけたら数枚買います!不二子さんはいつも良い掘り出し物を見つけらるので、参考になります!ありがとうございます☆
        • ローズ
        • 2015/10/06 12:15 PM
        ローズさんへ

        お返事遅くなってごめんなさい;
        セリア探せば意外と掘り出し物ありますよ〜というか多分無印とか100均巡りが好きなんだと思います。
        文房具屋さんに行くより自分の好みのものが見つかりやすい気がして・・・定期的に行かないと気がすみません(笑)
        • 不二子
        • 2015/10/21 11:38 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR