スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    大森郵便局の風景印

    0
      残暑お見舞いに続いて・・・風景印を郵頼してみました。
      切手発売時に押してもらえる特印や絵入りハト印・・・もらいにはいってはいるんですが(今月なんて毎週金曜通ってるし!)どうもネタ切れがちなので本当にもらいに行ってるだけ!な感じです。
      で、手帳売り場に寄り道するのが定番です。今LOFTアプリユーザー限定で10%オフですしね。

      そんな手帳好き、文具好きには堪らない風景印!
      ずっと気になりつつ、それにぴったりの切手も目星をつけてたんですが(切手カタログ上でね)、なっかなかその実物にお目にかかれなくてね〜、どうしても8月中に郵頼しないと季節外れになっちゃう・・・!と慌てて作成したんですが、そのお目当ての風景印がこちらでした。




      原稿用紙に万年筆!
      東京都大田区の大森郵便局の風景印です。
      これにブルーナさんのふみの日の切手を合わせたくて、icco nicoさんの一行原稿マステを合わせたくて、そのためだけに(笑)買いました!
      1つ絶対にこれに合わせて使いたい!っていうのがあるとそれ以外の使い方全く思いつかなくても買っちゃうのが悪い癖(汗)
      ブルーナさんのこのシリーズってけっこう種類があるように思うんですが(50円、80円両方ありますしね)、50円でこれ!っていう柄に出会えなかったんですよね。

      当初は一行原稿マステをメインにゴールドとかベージュちっくなマステでまとめるかなぁ?と思ってたんですが、ふと東急ハンズでツバメノートマステを見つけまして。
      文具つながりでそれをメインにフォントや原稿用紙をイメージできるようカクカクしたマステを集めてみました。
      意外に持っていなかった文具マステ・・・!


      やっぱり赤と黒の組み合わせがブームみたい・・・?
      宛名面はこんな感じ。




      昔の額面50円じゃ今はポストカードを贈れないので、昔の7円切手をあわせてみました。
      濃いパキっとした色合いがふみの日の切手の色合いとあいますよね。
      この7円切手が花火だったのでどうしても8月中の日付にこだわったという・・・なんとかギッリギリ、自宅に届いたのが8月31日っていうね。
      梅の変形印ってことで梅のシールをペタペタ貼ってみたり、切手の意匠に合わせてことりや文具店さんのマステを使ってみたり、あ、一行原稿マステも再度使って強調。

      今年は気になってる風景印やフォルムカードの収集にある程度ケリをつけたいなぁと思ってて。
      郵頼も前よりは少しはするようになったのかな。
      それでも自分用にストックしてるフォルムカードの枚数すさまじいですけどね;地道に頑張りたいと思ってます。









       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:05
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ワ〜オ♪興奮で眠れないほど、メチャメチャ素敵♪ブルーナさんのふみの日切手とicco nicoさんの一行原稿マステは前からすごく欲しかったので、拝見出来て感無量です☆ずいぶんコラージュのアイデアや雰囲気が変わり、刺激になりました☆収集されてる風景印の数もかなりすごいんでしょうね〜♪この間福岡に行って、前から欲しかったマステと郵便局でお城のフォルムカードを購入♪地元にないモノは、止・ま・ら・な・い(笑)丸善にマットホワイトのマステが全然なかったので、気になったツバメノートマステも見に、ちょっと遠い東急ハンズに行ってみたいです☆
        • ローズ
        • 2015/09/25 12:19 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR