スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    定番とストック

    0

      つい先日のこと。
      ストック品を入れている引き出しの整理をしていたら・・・ふと・・・はさみのストックこんなにあったっけ・・・?と気づいてもろもろ引っ張りだしてみました。




      言い訳をしておくなら、このはさみ多分もう製造されてないんですよね。
      昨今の流行なんでしょうか?
      大きめサイズのはさみや小指をひっかける突起のついてるはさみがどうも苦手(長時間使ってると手の外側の側面とか指がつりそうにならない・・・?)なので、このサイズで白くてシンプルなのが好きなんですがこれをクリアしてくれるはさみってなかなかない・・・!
      まだ店頭に残ってるところもちらほらあるので思い出したように買い足してたんですけど、いつの間にかこんなにあった・・・(笑)
      +仕事用、家用で各1本現在使用中のものがあります。
      あ、余談ですが、このはさみグルーレス(のりがつきにくいタイプ)の刃なのもポイント高いです。

      テープのりもスクラップ始めると1個使い切るのなんてすぐだし、スティックのりは5本セットで買っちゃうし、替え芯も常にあるもんね・・・ブログ始めた当初はあれこれ新しいものに手を出してたし、比べっことかしてたけど、いつの間にか定番が決まってきた気がする・・・ただね、こういう定番ものってストックがない状態で使い切っちゃうとかなりテンション下がるので(下手にそこらへんにあるもので代用すると使い勝手が悪くて更にイラっとくる。笑)こんなにストックいらんくない?!って位買っちゃうのがたまにキズ。
      ブログに書いてなかったんですけれど(多分TwitterかInstagramではぼそぼそ言ってたけど)、今年の春に収納を色々と見直しましてね、ものもかなり減らしたし、その結果こんだけ持ってるんやけんこれ以上いらんやろ!と買うものの量も減ったはずなんですけれど、こういうストックに関しては減らせそうにありません。




      大好きで堪らない(まだ飽きない)方眼のストックもかなりの数が・・・これでもだいぶ使った方なんですけれどね。←最盛期いくつあったかなんて恐ろしくて思い出せません(笑)
      最近はマットホワイトの使用頻度も高いのでセールの日に買ってストックしてます。



      そうそう、話は変わりますが、昨日ね、ブロ友さんがInstagramでイベント限定のマステベスト10をされてあっててそれが面白そうだったので便乗してました。




      イベント名とか限定マステのそれぞれのマステうる覚えなのでとりあえず使いやすさ重視でいくとこんな感じ。
      郵活に使えてかつフォルムカードにも合わせやすいマステがメインかな。





      使い勝手は置いておいてとにかくこのデザイン好き〜!ってので10本選ぶとこんな感じ。


      そして、通常マステもメーカー問わずによく使うマステベスト10を考えてみたんですが、シンプルすぎて自分でも思わず笑っちゃいました!




      左上3本はコラージュとか郵活にはほぼ使ってないので見覚えない方のが多いかと思うんですけれど、マットホワイトはラべリングに、ショッキングレッドとショッキングイエローは付箋代わりとして使ってます。
      レッドはプライベート用、イエローは仕事用です。
      シンプルだけど、本当に使いやすい10本。
      方眼が2本入ってるのはまぁね、ご愛嬌ってことで。←要するに1本に選べんかった。



      オマケ。
      久しぶりに新しいシリーズのペンも購入したので・・・サクラクレパスのボールサインノック。
      上の定番マステベスト10と色味がかぶってるのが不思議ですが。




      相変わらずネオンカラーがいっぱい並んでるのはあんまり好きじゃないんですけれど、モノトーンの中にちょっとネオンカラーがあるのってホント便利だなぁと気づきはじめまして、ゲルインクでこういう色でないかなぁってずっと思ってたので嬉しい!
      ラメ入りの赤もすごくすごく好みで、書きやすいですし、新しい定番になるかもしれません。









       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 00:02
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        確かにのりは、一番出番が多いですね!私もいくつかテープのりやスティックのりを試してみましたが、(のりに限らず)使ってるうちに使いやすいとか使いにくいとかが分かってきますね☆マステベスト10は知らない柄が多かったので、本当に素敵でした♪以前不二子さんに教えて頂いた廃盤になる方眼マステが私も大好きで一つは持ってましたが、地元で探して3個ストック出来ました♪最近はマステ購入を禁止してましたが、久々行ったダイソーで秋らしいマステとトラベラーズ・ファクトリー風なシールにやられ購入…何だかんだ言って、やめられないんですね〜(^_^;)だから禁止令を解除して、地元にはなかったマットホワイトのマステを是非とも福岡で見つけたいです☆
        • ローズ
        • 2015/09/08 12:17 PM
        ローズさんへ

        そうですね。
        使って初めてわかる使いやすさとかもありますよねー。
        人によってポイントとか使いやすさも違うから一概にこれがいい!とは言えないけど色々試すのも楽しかったり…。
        マステベスト10は上2つがイベント限定マステのみなので例えばロフトとかで見かけることは難しいですし…ただ、イベント限定素敵な柄が多いので増やしたくないと思ってもついつい増えちゃうんですよー。
        買い足すのをやめるなんてあたしはまだ当分できそうにありません(笑)
        • 不二子
        • 2015/09/09 12:26 PM
        限定マステや珍しいマステは、ブログで拝見できるだけで十分満足しちゃうんです。ちなみに今年の春に工業用マステをちょっと購入しましたが、シンプルさが気に入り定番になりました☆これも不二子さんのブログで拝見させて頂いたものです♪使用前のイメージと使用後では全然違いました(笑)
        • ローズ
        • 2015/09/10 12:13 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR