スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あまおうマステで残暑お見舞い

    0
      今年の春に開催されたmt STORE AT AMU PLAZA HAKATA。




      同じ色の組み合わせなのにド派手(褒めてます!笑)な床と爽やかな壁の対比がとっても印象的な会場でした。
      当時の長すぎるレポが気になる方はコチラからどうぞ〜。
      壁の装飾に使われたマステに関してはそれだけを集めて販売もしてあったんですが、これすごく上手なというかツボを押される販売方法で。
      普段だったらスルーしちゃうマステでもこのイベントを思い起こさせるアイテムとして欲しくなっちゃいませんか?←もちろんその場の雰囲気にのせられてゴールドと水色のストライプ買っちゃった人(笑)ちなみに赤は以前から持ってました。

      イベント限定はもちろんのこと、今はホントいろんなところからオリジナルマステとかも出てて休む暇がない!
      だって昔は新作発売シーズンを楽しみにしててその発表を見てどれ買おう?!とか計画立ててた時期だってあったのに今年中色んな新作出てるもん。
      限定追いかけるのに精いっぱいで通常品にまで手が回らないとか・・・マステ好きさんあるあるだとは思うんですが、なんだかんだ使いやすいマステ、組み合わせやすいマステを突き詰めていくとこういうシンプルなマステに戻るような気がします。

      このマステを使ってお便りを作りたいなぁ・・・ってかなり早い段階からイメージはしてたんですが(大体このパターンね。こういうお便りを作りたい!ってイメージはあるのに実行するのに時間がかかるのです。もうちょっとフットワーク軽く郵活したい!)ようやく取り掛かったのがお盆・・・去年は7月中にはお出ししてたはずなのに・・・当然暑中お見舞いじゃなくって残暑お見舞いになりました(汗)

      その制作風景。









      会場で使われていたマステを会場と同じ順番でペタペタしただけ。
      白いところはマット白を貼らずに空白にしています。
      夏のご挨拶と博多を思い起こさせるイチゴのシールを添えてみました。



      続いては宛名面。




      あまおうマステに福岡県の花である梅の切手(慶事用の¥52切手、今の通常切手の中で一番活躍してくれてるかも!笑)、赤地に白ドットの細身マステはファンテープ。
      限定でもなんでもない、通常マステだからがっしがし使えるのが本当に重宝しています。
      赤を使った郵活にはほぼ出てくるっていうね。
      ・・・・・・ただいま3本目!
      そこにちょこちょこ梅シールやドットシールを貼ったら完成。



      それと同時進行でフォルムカードの方も何枚か。




      これに合わせるとなったらこの風景印しかないですよね〜?ってことで先日郵頼したのが返ってきたので。
      県内でUターンのはずが、本州縦断(往復)という長旅に出てしまったカード(笑)




      福岡の大溝郵便局の風景印。
      ちょっと中が不鮮明ですけれど、この変形印がお目当てなので細かいところは気にしない(笑)
      去年柳川にドライブ行った帰りにたっまたまこの局の前通ったんですよね。
      その時はいちご切手を持ってなかったので泣く泣く通り過ぎたので1年越しのあまおうの変形印でした。



       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:09
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        mt STORE〜のマステは、シンプルでステキですね☆私もイベント会場だと絶対購入するタイプ(笑)こういう色の組み合わせは全く思いつかないので、意外と合うんだな〜と勉強になります。以前あまおうのフォルムカードをゲットした時に、印は大溝郵便局と決めてましたが、いちごの切手があるようで少ないから、切手が見つかれば印をもらいに行くつもりでした。いちごのマステは2種類あるので、頑張ってコラージュして、今年のうちに印もゲットしてみようかな☆
        • ローズ
        • 2015/08/27 12:13 PM
        梅(和)×イチゴ(洋)がこんなにもマッチするなんて知りませんでした。
        とっても可愛らしく、またこの時期にはこんなmtイベントがあったのね…と思い出にもなるお便りだと思います。
        相変わらず小さなパーツを散りばめる不二子さんのコラージュは憧れ!
        いい眼の保養になりました。ありがとうございます。

        そういえば新しい手帳シーズンが巡ってきましたが不二子さんは?
        私はモレスキンノートを自分流に…が定着しつつあります(^^)
        • 雅風
        • 2015/08/29 9:09 PM
        私のところにも届いてます!
        ありがとうございました^ ^
        • 下田トラベラーズ
        • 2015/08/30 10:10 PM
        ローズさんへ

        その時の雰囲気とか記念に!って買いたくなっちゃいますよね!
        そうそう限定マステはもちろんですが、会場のマステの使い方とか組み合わせとかって気になるポイントです。
        自分では思いつかないアイディアとかありますもんね。

        大溝局・・・アクセスはあんまりよくないかもですが、かわいいので機会があればぜひに^^
        • 不二子
        • 2015/08/30 10:51 PM
        雅風さんへ

        テイストとかごちゃまぜでも気にせずに色合いが一緒だったら何とかなるでしょ!って思ってるかもしれません(笑)
        イベント多くて忘れがちだから、確かにそうやって思い出していただけるのであれば嬉しいなぁ・・・こんなこと言ってたら年賀状でもこういうパターン使っちゃいそうです;

        手帳シーズンめぐってきましたね!
        なんとなく考えてはいるんですが、まだ購入はしてないかな。
        とりあえず1日はロフトに駆け込みたいと思います!
        決めるのはそれから〜のつもりです。
        • 不二子
        • 2015/08/30 11:02 PM
        下田トラベラーズさんへ

        無事届いたようで^^
        ご連絡ありがとうございます!
        来年はもっと早くお届けできるように頑張りまっす!
        • 不二子
        • 2015/08/30 11:03 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR