スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    おもてなしの花シリーズ第4集

    0
      今までこのテの切手とお揃いのグッズってほっとんど買ったことがありませんでした。
      切手と同日発売のことが多かったからね、仕事帰りによってその場でグッズと切手を購入してその場でコラージュして宛名書きして消印もらうとかかなり無謀!
      ちょっとでもタイムロスがあったら郵便局の営業時間終わっちゃいそうですし。

      ※人にもよるんでしょうけど、このテのグッズは切手と消印(特印や絵入りハト印)と全部尽くしで揃えられるのが楽しいからね、切手とグッズのコラボだけじゃ満足できないタイプなのです、面倒なことに(笑)

      ただ、今回はグッズが切手に先立って発売!これは見逃せん!ってことで、たまたまカレイ(本物じゃなくてフォルムカードの方ね)を確保しに出てた大分で購入してきてました。




      切手とお揃いの絵柄にゴールドの箔押しがもう・・・!




      52円切手の絵柄のマステは購入していたので、それにゴールドを合わせてみました。
      スペースの関係上、今回の消印は裏面に押してもらうことに。
      その時は切手裏面貼付という文言を目立つように(ここ大事!)書いておけばできるんですけどね、コラージュの色味によっては目立つ赤とかで切手裏面貼付を書きたくない時ってありません?茶系でシックにまとめてるのに赤で大きくそんな文字は・・・でもかといって馴染むように茶色で小さく書いてたら局員さんにご迷惑かけちゃうし・・・ってことで、友達のアドバイスにより最近はこんなことをやってます。




      マステの上にマットホワイトを貼ってそこにマステもOKなペンで切手裏面貼付を書いてます。
      これだったら届いたらマットホワイトのマステだけペロンとはがしてもらえるでしょ?
      マットホワイトは下の色が透けにくいので字もちゃんと目立ちますしね。
      最近仕事でも自宅でもファイリングや収納にこのマットホワイトを使い倒してるので、グレーの方眼以上に消費しているマステかもしれません。
      セールの日を狙って4、5本常にストックしてる位(笑)
      このカード届いたけど、マステ剥がしてなかった!っていうブロ友さん方、今からでも遅くないからこそっと剥がしておいてね。




      おもてなしシリーズの絵入りハト印は切手と合わせやすいから好き。
      もちろん花だから、っていう個人的な好みもコミコミですが。
      切手あ消印の絵柄、色味から自宅用のコラージュはこんな感じになりました。




      切手の絵柄の中にひっそりとコスモスがいたので、マステはこのはなさんのコスモスマステを使っています。
      かわいい!




      そのカード作りの作業風景。
      紫のダリアのカードは確かブロ友さんがタイガーで買ったものをあたしが好きそうだからと贈ってくれったやつだったはず。
      本来は2つ折りですが、強度やサイズ的にも問題なさそうだったので半分にカットして普通に定形外の大きめポストカードとして使ってます。
      こういう作業風景大好き!

      まだまだ暑い日が続いていますけれど、切手の中はもう秋!
      一足も二足も季節を先取りしちゃってる気がするけど・・・まぁね、仕方がないよね。
      個人的にもこの花の切手は使いやすいから毎回発売が楽しみなシリーズの1つです。









       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:18
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        おもてなしの花グッズを郵便局で見かけた時、マステがある!カード類もある!って見入ってましたが、購入はしませんでした。マステはストックしすぎて購入禁止してるので(苦笑)。それでも切手と消印を合わせるこだわりはずっと持ち続けたいと思ってます☆
        切手裏面貼付の書き込みは、めっちゃ参考になりました♪普通の手紙に書き込むのはいいけど、コラージュしたところに字を書き込むのは抵抗ありますよね〜。作業風景にあるダリアのカードに釘付けになりました☆福岡のタイガーはまだ行ってないけど、行かれましたか?いまだに東京や大阪のお店では行列だと聞いたので…こういうカードが福岡店にないかなぁ☆
        • ローズ
        • 2015/08/22 12:15 PM
        ローズさんへ

        好きなものは油断するとどんどん増えちゃいますよね。
        潔く禁止にはできないですけれど、なるべく増やさないようにとは心がけてます。←それでもちょこちょこ増えてますけれど(笑)

        あぁ、タイガーできましたね!
        人多いかなあと思ってまだ行けてないんですが、落ち着いた頃に覗きにいってみたいです!
        散財しそうで恐ろしくもあるけども…。
        • 不二子
        • 2015/08/26 12:53 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR