スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ふみの日にちなむ郵便切手

    0
      去年、1つだけ風景印を郵頼(去年の暑中お見舞いに使った)してそのままだった定形外の大きいポストカード。
      どんな暑中お見舞いだったのか気になる方はコチラからどうぞ〜。
      それにしても去年の暑中お見舞いに取り掛かるのが早いこと!
      今年はようやくとりかかり始めた・・・?位なんですが、もう残暑お見舞い確定ですし(汗)

      ・・・話が逸れました;
      放置してたポストカード見たら消印の日付が7月23日!ふみの日やん!ってことでこのポストカードに消印リレーを続けることにしました。
      元々のポストカードのサイズが大きいのと最近きっちり詰め詰めに押してもらえてるからこのペースでやればけっこう押してもらえそう。
      夏縛りにするかふみの日しばりにするかまだ決めていませんが、いっぱいに埋まるにはまだまだ時間がかかりそうやなぁ。




      ふみの日の切手はいつも凝ってて素敵ですが、個人的には一昨年の80円切手が一番好き!
      豆ごはんとか麦茶とかそうめんとかミニトマト・・・今までにないテイストの絵が堪らなかったんですよねぇ。
      1シートストックはあるけど、もう1シート位は欲しい!
      この消印(今回は右上の機械印にしました)に合わせるべく、涼しげな組み合わせを考えてみました。








      ムトー商店さんの柳川おさんぽマステ、ファクトリーツアー限定の水滴、WRAPPLEさんのビーズマステの組み合わせ好き!
      消印は海がテーマっぽいかな?とは思ったんですが、そこまで限定しちゃうと使えるマステがないので、水縛りで。





      宛名面はこんな感じになりました。
      うん、去年の暑中お見舞いの切手と同じ組み合わせですね。
      いーの!
      この切手の組み合わせが好きすぎて5円切手・・・販売中止になる前にシート買い(100枚)した位だから。
      100枚買ってもワンコインっていうお値段が素敵です。
      久しぶりの本格的なお便り再開ってことでイマイチ勘が戻っていないからか割とあっさり目。
      日付を強調したいときは日付印便利です。



      そんな感じで久しぶりの郵活を振り返ってみました。
      さて、次回は今1番のお気に入りのシリーズに続きます。









       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:15
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        爽やかなコラージュに、プールや海に入った爽快感を味わえました☆WRAPPLEのビーズマステがめちゃめちゃ気になりました(WRAPPLEには一度だけ行きました)。このマステは限定モノですか?
        私も一昨年のふみの日の切手持ってますよ〜どちらかと言うと80円より50円の方が使う事が多く、大好きな郵便ポストだけはなかなか使えなくて(笑)私は使用済み切手をたまに頂いたりしますが、白鳥の切手にはまだ出会えてないです(泣)夏と冬に使ってみたかったなぁ☆
        • ローズ
        • 2015/08/06 12:17 PM
        ローズさんへ

        ビーズマステは確か渋谷店限定だったと思います。
        その前にはピンクバージョンもあったんですけど、素敵なマステですよねぇ〜。

        お気に入りすぎて使えない切手とかあのとき買っておけばよかった切手とかあるある!
        それなのにどんどん増えますよねぇ。
        使ってるはずなのに増えるペースのが断然早いですもん(笑)

        • 不二子
        • 2015/08/06 11:18 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR