スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    フォルムカードにコラージュ

    0

      相変わらず花柄コラージュ強化月間です(笑)

      なんとなく夏コラージュしたくなるまでこのブームが続きそうな気がします。
      (梅雨系は素材を持ってないので多分飛ばすと思われる)



















      ここら辺まで全部特印や絵入りハト印を押してもらってたのでコラージュも控えめ。
      あ、こういう時は切手も極力2枚に抑えたいので、大体切手の色味やデザインからコラージュの他の素材やテーマを選ぶことをするかな。
      これ!っていう切手の組み合わせを思いつくと嬉しいですしね。

      フォルムカードのコラージュをちまちまするようになってから何年経つかなぁ?
      最近ようやく消印と宛名とコラージュを全部入れ込めるようになったような気がします。













      封書でお贈りする分を作って・・・。



      そのあと最近派手な色目が増えたからたまには・・・!と茶色の素材を引っぱり出したとき。








      久々なので恐る恐る配置してました。
      で、また春コラージュに戻る。




      何枚か撮り忘れちゃったんですけど、ペーパーナプキンの使用頻度半端ないです。
      恒例のコラボは毎回お題がペーパーナプキンなんですけど、最近が今まで1番!って位にペーパーナプキンを多用してるので、あんまり違和感なかったような。
      素材自体が破れやすいし、気も遣うから間があくとその感覚忘れやすくなっちゃってるんですよね。
      のり貼るときにべりっとか最初の頃はよぉやったなぁ〜。

      ちょっと話がずれるんですが、昔、あたしがまだオリジナルポストカードメインでコラージュしてた時、フォルムカードの方をメインで集められてたブロ友さんが「オリジナルポスカは厚みが薄くて不安になる」って仰ってたんですけど、今その気持ちがすごくわかる!
      郵活は別として、コラージュがっつりハガキサイズですることって今は皆無で・・・今やるってなったら曲がらんかな?って、がっつりコラージュして果たして¥52の範囲で収まるのかってけっこう不安。
      盛れるだけ盛れるフォルムカードが最近は好みです。









       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:09
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        豪華になる花柄コラージュとペパナプは、良いですね〜☆梅雨系の素材は少ないけど、最近のハマりものはセリアの転写シールの紫陽花♪これはかなり重宝してます☆私もペパナプを初めて使ったコラージュをした時は、糊でベタついたり破れたりしてました。それはそれで楽しい作業ですけどね(笑)。範囲が広いノートでのびのびとコラージュの練習をしてますが、いつかフォルムカードで切手&消印&宛名&コラージュをコンパクトにまとめてみたいと思ってるので、また色々と教えてくださいね☆難しそうだなぁ…
        • ローズ
        • 2015/06/09 12:17 PM
        ローズさんへ

        セリアの転写シール!いいですよねぇ。
        使いやすくてあたしもお気に入りです〜。

        多分、ペーパーナプキンの扱い方然り、フォルムカードのコラージュ然り、慣れもあるのかな?
        昔、どちらも失敗たくさんしましたけど、今は何とかなってるので(笑)
        昔のを見返すと恥ずかしいですけどね;
        • 不二子
        • 2015/06/10 12:45 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR