スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    フォルムカードのコラージュ

    0
      ブログや郵活サボってた間にもフォルムカードのコラージュだけは続けてたので、その記録。




      いつだったかな?定番のボーダーがリニューアルしたの。
      普段方眼にしか目に入ってないのでmt store HAKATAの時までスルーしちゃってたんですが、ふとアミュで見かけて赤系あるし〜と思って1本買ってみたんですね。
      角度も向きも自分の好みで決めれるし(ストライプは向きとか変えられませんからね)、幅も以前のものより幅があって存在感があって使いやすいかも!と目覚めて作ったコラージュ。




      茶色系最近使わんくなったなぁ・・・と思ってクラフト紙の折り紙持ってきたはいいけど、やっぱりピンクとか入れたくなった時の。




      これには夏グリの絵入りハト印を合わせました。
      今季初の夏コラージュってことで気合が入ったのか珍しく多色使いしてる・・・!









      この2枚も夏グリを合わせました。
      消印入れるとなるとどうしてもコラージュ抑えめになりますね。
      切手も2枚以内に抑えないといけないし、色味よりどうしても切手の組み合わせメインでコラージュを作ることが多くってそのせいか普段やらないテイストになりがちです。




      新しいバージョンのボーダー、いただきものの紫も使ってみました。
      最近マステ熱が落ち着きつつあるんですが(ようやくね。でも他のものの収集癖がまだ収まらんからアレなんですけどね)、結局こういうシンプルなマステが1番使いやすい気がする。




      黒とか赤って切手がなっかなかないんですが、その中からどうにかかき集めたやつ。
      季節が真逆なのもありますけれど、色味重視です。




      珍しくほぼピンクでまとめたコラージュ。



      セリアの新しい転写シールを使いたくてしょうがなかったのが出てる(笑)




      黒と赤最近ホント好きやなぁ(笑)
      転写シールを多用するようになってから黒使う頻度増えたなぁ・・・。
      あと全体的に派手になった!
      落ち着いたシックな色遣いを昔ほどしなくなった気がします。
      とりあえず今日はここまで!
      ふみの日、おもてなしの花と郵活もぼちぼち復活しつつあるんですけど、以前ほど溜め込まないようにしたいものです(笑)








       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:35
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        猛暑が吹き飛ぶほど、ステキなコラージュですね〜♪ガーリー系とカッコいい系を織り混ぜた雰囲気の作品が増えてる気がしてて勉強になります☆福岡の明太子のフォルムカードは買ってなかったので、地元でチェックしてみます!最近熊本県のフォルムカードを全部購入しました♪からし蓮根をレモンと勘違いしたり、スイカが思ったより小さかったり(笑)次の目標は大分県です☆
        • ローズ
        • 2015/08/01 12:15 PM
        ローズさんへ

        ありがとうございます!
        ネタ切れにならないように頑張らなきゃ!とは思ってます(笑)

        フォルムカード、第7弾まで出てますし枚数半端ないですよねー。
        集め始めると果てしないですが、頑張ってくださーい!
        • 不二子
        • 2015/08/05 12:30 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR