スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    おうち文具〜家用電卓ゲット!〜

    0

      あんだけ仕事用の電卓についてやたら長い文章書いておいてなんで家用電卓を先に買ってるんだ?!って思われたアナタ。
      おっしゃる通りです。

      あたしもまさか家用を先に買ってしまうとはね〜。
      というか電卓は調べれば調べるほど奥が深くてなかなか決められないのですよ。
      今は地元の文房具屋さんでもらってきたカタログ(これをもらう日が来るなんて思いもしませんでした!)とネットと地元の文房具屋さんとでにらめっこ中。



      DVC00561.jpg
      なんだかんだまだロフトには行っていません。
      今日現在候補を3つにまで絞りこんでて・・・これの中から選ぶのかそれともロフトやインキューブまで行って選択肢を更に増やすのか答えが出ていません。



      そんなこんなで、電卓がやたら目についてたんですね。ここ最近ず〜っと。
      そしたら3coinsでこんなの見つけたんですよ!!!


      DVC00997.jpg
      真っ白でスタイリッシュな電卓。
      無駄のないデザインがすっごく好みです。



      DVC01000.jpg
      キー部分のアップ。
      調べていくうちにこん位カクカクしたキーの方が好みなんだなぁということに気づきました。
      まさにデザインがストライク!
      しかも特筆すべきは・・・



      DVC00999.jpg
      00がちゃんとあって、しかも0の隣にONキーが・・・(これはクリアーとしても使えます)
      配置は完璧。



      最初見たときはこれフラットタイプのものかと思ってて。
      でもよく見たら・・・



      DVC00998.jpg
      ちゃんと足がついてて角度がつけられるようになってる!
      これエライ!
      しかもこれで¥315ですよ!!!

      惜しむらくはこの電卓税抜き・税込みボタンがないこと。
      これがあったら間違いなく仕事用の電卓にしてるのに・・・。
      今チェックしてる電卓は¥2,000〜¥4,000位の価格帯なのでそれから考えたらなんて秀逸なの!!!と叫びたくなりました。

      あまりの好みなデザインに「家用」というそれらしい名目をつけて買ってきたこの電卓。
      というか買わずにはいられなかったんですよ。
      買っておかないと後悔する!ってね。
      もしかしたら家用だけじゃなくて持ち歩き用になるかもしれないし(もとがフラットタイプだから邪魔になりにくい)、これからの用途に関しては未知数の部分がかなりあって。

      100均はすごい!ってよく言ってるけど、3coinsもかなりやりますね。
      この前のドットシールといい目が離せません。
      今日お店で、もらった新商品のチラシもかわいかったし・・・手帖に貼っておかなきゃ!!!



      DVC00560.jpg
      淡い色合いともこもこした感じがすっごくかわいいですよね。



      というわけで、いい加減に新しい電卓を買ったというご報告をしたいと思いつつまだ購入に至っていないというお知らせでした。
      期待してくださった方ごめんなさい。
      いつになったらアップできるか本人にも全くわかりませんが、それまでも更新は続けたいと思いますので、ポチっと応援していただけるとすっごく喜びます。

      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村





      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 06:59
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        はじめまして^^さっぴさんのところから遊びにきました。

        仕事用の電卓ということで、私が使っているものはこちらです。

        http://www.sharp.co.jp/calc/product/elg36/

        不二子さんのもとめているようなキーの配置ではないかもしれませんが・・・。

        私は仕事で給料計算をするのですが、この電卓は「時間計算」ができるため、大変重宝しています!

        以前の職場で先輩が使っていて便利そうだったので買いました。

        でも、どうやら一般には発売してないようですが・・・^^;

        (ちなみに私は某会計系の専門学校で買いました。)

        あんまり参考にならなかったらごめんなさい。

        過去記事も読ませていただきますね!
        usamiyuさんへ

        アドバイスありがとうございました!
        こんな電卓もあるんですねぇ。
        しかも市販では売ってないなんて…レアだ(笑)
        また1つ勉強になりました♪

        実は今机の上に置いてても気にならないデザインの電卓を探してて…なかなか決まらないんですよ。
        また決まったらご報告させてもらいますね!

        過去記事まで読んでくださるなんて…ありがとうございます!
        多分疲れるかと思いますのでお時間のある時にどうぞ!(笑)
        • 不二子
        • 2011/09/23 6:34 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR