スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ことりや文具店さんに行ってきました

    0
      今日からことりや文具店さんの4th anniversaryということで、早速行ってきました〜!
      以前お店に伺った時にこのイベントに合わせてオリジナルマステが発売されるってことはお聞きしてたのでめっちゃ楽しみにしてたんですよね。
      自分が行ける距離でオリジナルマステが販売されるってなかなかないので、これは見逃せない〜!ってことで。



      で、帰宅して早速モレスキンにペタペタ。
      事前情報がなかったのでどんな柄?どんな色なの?!とドキドキしながら伺ったんですが、まさかの2色展開!←お店に入ってめっちゃ驚きました(笑)
      女の人の図案はHPでも掲載されてましたよね。
      去年、一昨年のanniversaryのマステとはちょっと違う感じ。
      4周年ということで、女の人の足、「4」の図案になってるのがかわいい。

      例えば方眼みたくコラージュにでもなんにでも万能です!ってわけじゃないんですけど、あたしの中ではことりや文具店さんのマステって例えば郵活だったり、ちょっとしたお便りだったり、そういうのに使いたくなるテイストで・・・。
      ミナに通じるものもある気がしてるんですよね。
      こういうマステと合わせたい〜!って刺激されるので、絶対に買う!って決めてます。
      例えば今回のマステ・・・青だったら・・・。




      柄から1色とって、朱色?オレンジ?や青、グレーと合わせてもかわいいかなぁ・・・とか。
      ピンクだったら・・・。




      キャメル?っぽい色とかあとはこのマステ・・・月や星や、あとは女の人が飲んでるコーヒーとか秋の夜長を連想させるマステなので、池袋限定のふくろう合わせてもかわいいかも〜!とか妄想が膨らむ膨らむ!

      過去記事遡ると・・・。
      2周年記念のマステだったら愛野郵便局の風景印とか日本の山岳シリーズ第4集とか。
      3周年記念のマステだったら今年の春グリ季節のおもいで第3集とか・・・。
      今年の暑中お見舞いはオヤジマステとサザエさんのコラボだったし。
      ちまちまリンク貼ってみたので、気になる方はあわせてどうぞ〜。

      そうそう、オヤジマステとオジサンマステのコラボもかわいいと思うんですよね。




      ちょっとこれで温めてる郵活ネタがあるので、今年中にお便りできる・・・かしら?←心配;



      埴輪マステや森のテープは記事にしそびれてますが、何通かお便り作ってましたっけ。








      埴輪つながりで、このカードに宮崎の宮交シティ内郵便局の風景印を郵頼してました。
      (もちろん埴輪のフォルムカードも準備して、郵頼してみたり)
      画像左下の埴輪の包装紙もことりや文具店で購入したものでした。



      いい加減どこかでセーブしたいと思いつつ、やっぱり止められない。
      次は都内でイベントでしたっけ。
      最近北の方ばかりだからそろそろ南にも来てほしいなぁ〜。

       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:37
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ことりや文具店には一度行ってみたいのですが、西鉄電車で行ける距離じゃないと厳しいです。いつもオリジナルマステの絵柄が珍しいですよね☆何とも言えない切なさとゆるい感じのあのおじさんのキャラ、好きです!こういう個性的な絵柄のマステはコラージュに使うには難しいけど、ちょっとしたアクセントになる使い方をしたらお洒落になるかな?と妄想しながら思いました(笑)そうそう、パルコ新館がOPENしますね〜♪
        • ローズ
        • 2014/11/12 12:13 PM
        ローズさんへ

        確かに西鉄電車の駅からは遠いかも;
        私は毎回車で行ってますけど、バスを使えば割と近くまで行けるかと思いますよ〜。
        素敵なお店なので近くはないんですが、ついつい行っちゃってます(笑)

        あ、パルコ新館、週末に早速行ってきました〜。
        WRAPPLEお目当てで(笑)
        • 不二子
        • 2014/11/17 11:55 PM
        素敵な文具店が行ける所にあると、何度でも通いたくなりますよね。日本全国の文具店めぐりは、憧れます☆パルコ新館に、行かれたんですね〜♪WRAPPLEには絶対行ってみたいとチェックしてました!あとハンズビーにも行きたいです。数量限定のリョーユーパンのキャラクターの文具を、見てみたかったな〜☆
        • ローズ
        • 2014/11/19 12:24 PM
        ローズさんへ

        リョーユーパングッズ!
        最初に行った時にちらっと見かけはしたんですが、その時は目移りしまくりでどんなグッズだったか細かくは記憶がないかも;

        最近ロフトやインキューブのリニューアルでちょっとむむむ〜と思ってたので、新館パルコやラシックのオープンはかなり嬉しいです♪
        九州初出店の雑貨屋、飲食店も多いですし楽しみが増えましたよね!
        • 不二子
        • 2014/11/25 9:51 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR