スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ネオンカラーが気になる!

    0
      なんかテーマをモレスキンにしたらいいのか、トラベラーズノートにしたらいいのか、果たして万年筆なのか・・・よくわからなくなってきたので、とりあえず「気になるもの」に入れときます。




      以前の記事でも2度ほどあげた今使ってるモレスキンの表紙。
      まず黒のスケッチブックを使うことを決めて・・・次は表紙のカスタムどうする?と考えた時になんとなく今までやらなかったようなやつにしたいな〜と思ってました。
      ここ1、2年は自分の好きなテイストをどこまで追求できるのかってのをテーマにしててそれもある程度やりつくした感があったんでしょうね。
      それの反動も重なってハズして遊びたくなったのもあるのかな。
      ・・・で、それに合わせて〜とこんなものが増えました。




      LAMYのサファリ、今年の限定色、ネオンコーラルです。
      実際の色よりピンクがかって写ってますが、実物はもうちょっとコーラルちっく。
      モレスキンに合わせてトラベラーズノートまで模様替えしてしまいました。←常に基準はモレスキン(笑)
      以前から持ってる茶色のトラベラーズノートの本体はステッカーを貼っててそれはそれで好きなんですが、お手入れがしにくいので、今回はゴムと万年筆の色で遊んでます。
      あ、ちなみにトラベラーズノートはふみ手帳とトラベラーズノートのバーチカルリフィルを挟んでてライフログ的な感じで使ってて、普段のメモみたいな感じかな?
      なのであんまり主張しないインクを使いたいなぁと思ってサファリには色彩雫の霧雨を使ってます。
      今までだったら確実に茶系のインクを選んでたところですが、黒のノートに合わせるならグレーでしょ!と思いまして。
      グレーや茶色はメーカーさんによって色味がかなり違うから色々集めたくなっちゃうのが危険ですね。←個人的には今よりもっと薄い、マイルドライナーのグレーみたいなインクが欲しいかなぁ。

      一緒に写してみるとこんな感じ。




      いつの間にかマステまで・・・!(笑)
      言い訳をするならば30%オフだったんだもの。

      最近ようやく無地のマステの使いやすさに目覚めてきまして・・・タイトル書いたり、付箋代わりとして使うことが多いです。
      そして目立たせるためにネオンカラーって便利なんだと今更ながら気づきました。
      今までは目立たんくていいけん!とひたすら白やクラフト紙の付箋やマステをあえて使ってた位ですし。
      (特に付箋は好みなものを探すのに苦労しました!その時の在庫がまだかなり残ってるから紙の付箋に関しては以前同様白やクラフト紙がメインだけど使用頻度はネオンカラーのマステが多いかな。ぺたっと気軽に貼れるし、付箋ほど剥がれる心配もしなくっていいですし、重宝してます)

      カラーバリエがずらっと並んでるのを見るのは好きだけど、全体のバランス的に言うとネオンカラーが色々ならんでるよりは黒に1色ネオンカラーを加える位が好きみたいです。
      あ、そうそう、ちょっと前にこんなものも買ったんだった。




      ネオンカラーのダイカットロールふせん!
      もうヒトメボレ!かわいすぎる!←3カ月前の自分だったら買わないだろうけど(笑)
      写真の物+2、3種類展開してたみたいですが、直感でこれ!っていうのを買ってきました。
      特にフルーツ柄かわいすぎ!



      というようなことをモレスキンに書いてるとこうなる・・・。




      モレスキンをブログのネタ帳にしてるわけではないんですが、モレスキンも貼る量を減らして書く量を増やしたいなぁと思ってるので気になるものとかはちょこちょこ書き留めるようにしています。
      画像真ん中の下の方に写ってるのはモレスキン用のマグネットタイプのブックマーク。
      コーラル系なのがモレスキンにぴったりで気に入ってるのでモレスキン自体についてるしおりはほとんど使ってません。

      根本的にゴールドや茶色や白やアイボリーが好きなことは変わってませんが、それとは別にシンプルな黒いノートをいかに表情を変えてカスタムするか・・・が今は楽しいのかも。
      モレスキン、まだい〜っぱいページも残ってるのに、次はこんなカスタムしたい!とか妄想がトマラナイ(笑)









       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 21:08
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        どうしても無難な色を選びがちでネオンカラーは勇気がいりますが(笑)、目立たせるためにあえてネオンカラーを選ぶ事に、時期が来たら挑戦したいと思いました☆ラミーの限定色は珍しく、綺麗ですね!ロール付箋は、私も欲しくなりました〜でも最近スコッティの絵柄が浮き出るあっとテープを買ったばかり(^^;)ところで話は変わりますが、昨日ハガキに郵趣を楽しむという夕方のニュースを偶然見ました。切手発売日にしかもらえない特印の内容で、北九州のある郵便局では自分達でスタンプが押せるようになってました。郵趣歴が長い主婦の、フォルムカードやポストカードのコレクションぶりはすごかったですよ〜♪
        • ローズ
        • 2014/11/08 12:10 PM
        ローズさんへ

        ラミーの限定色、多分ちょっと前だったら買わなかったと思います(笑)
        ネオンカラーが珍しくない付箋ですらあたしは避けて白やクラフト紙のものを探してましたもん!

        ニュースに出てたのはもしかして北九州中央局でしょうか?
        確かに一度行ったとき自分で押されますか?と聞かれたことが・・・キレイに押せる自信がなかったので(と言うか押したことないんですよね)即局員さんにお願いしまう!と言っちゃいましたけど、記念に一度位自分でも押してみるべきだったかしら?!とも思ったり。
        奥が深い世界だけに、収集歴が長ければ長いほどコレクションも増えそうですよね^^
        ほどほどにしたいなぁ〜と思いつつも、しばらくはやめられそうにありません;
        • 不二子
        • 2014/11/10 12:17 AM
        訂正があります…スコッティではなく、正しくはスコッチでしたm(_ _)mニュースで見た郵便局は中央局かどうかは分かりませんが、北九州だけは覚えてます。スタンプを押すテーブルに6人くらい座れるような感じでした。自分で押す自信は全くないけど、自分で押せたら貴重な経験になるから、スタンプを押す練習をしようかな(笑)こんな郵便局が地元にある方は羨まし〜い☆郵趣は手間暇かけないと手に入らないからこそハマるし、コレクションが増える喜びも倍増しますよね♪私もその魅力にどっぷりハマり、ますますやめられなくなりました(≧∀≦)♪
        • ローズ
        • 2014/11/10 6:38 PM
        ローズさんへ

        細やかにありがとうございます!
        そっかぁ。
        あたしの場合は同時にどなたかにお出しすることが多いからキレイに押せなかったらどうしよう?!って心配で(←スタンプ押すの不得意なのです。笑)局員さんに〜と思ったんですが、自分で押したのだと愛着も更にわきそうですよね。
        • 不二子
        • 2014/11/11 10:57 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR