スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    日本の山岳シリーズ第5集と季節のおもいでシリーズ第3集

    0
      実はひそかにシリーズ化させようと思ってる富士山の春夏秋冬シリーズの3枚目。
      秋バージョンはコスモスで作りました。
      ってかコスモスだと桜とかぶるから他のにしたかったんだけど、なんせ今の時期まだ秋色のシールが発売されてなかったのです・・・!レターセットのコーナーはもうすっかり秋色なんですけどね;
      このコスモスのシールは去年かな?だいぶ前に買っておいたもの〜。




      冬バージョンが気になる方はコチラから。
      春バージョンが気になる方はコチラからどうぞ〜。
      シール配置を似せてそれっぽくなるようにお揃いにしてるのでぜひ見比べてみてくださいね。
      残すところは夏バージョン!
      来年の夏、富士山にあう小型印か特印が発売になることを祈るのみ!←けっこう切実(笑)
      それまでにあと1枚、富士山のカードも手に入れとかなきゃ。




      山岳シリーズの手押し印はいつも季節に合わせたモチーフ(今まで紅葉、桜、雪、青葉がありました。今回の銀杏でシリーズ5作目です)がすごく好きだったんですが、お盆前に銀杏はいくらなんでも早すぎん?!ってことでとりあえず自宅用にだけ押印してもらってました。



      そして、9月に入って発売になった季節のおもいでシリーズ第3集。
      機械印と・・・。



      手押し印。

      切手の発売&特印の意匠が決まってから絶対にこのコスモスの切手で・・・!と思ってました。
      富士山のカードにぴったりですよね。
      今回はこのコスモスの特印に合わせてお便りも作ってみました。




      ことりや文具店さんの3周年記念のオリジナルマステとこのはなさんの秋桜(リファイン)をメインに落ち着いた緑や茶を合わせて秋ちっくに。
      春グリの時にも同じことりや文具店さんのオリジナルマステを使ったので、そちらと違うテイストにしたかったんですよね〜。
      こういうプラム色?落ち着いたベリー色ってすごく好き!
      マステを敷き詰めてカードを作るのはあたしがよくやるテですが、一応作るときには幅の違うマステを混ぜ込むようにしています。
      マステの幅もですが、端っこにリボンチックなマステやフレーズマステを入れた方が変化が出てのぺぇ〜っとしたカードにならないような気がして・・・マステの消費方法としてもおすすめです!
      あ、でもこれやり始めると計り売りのマステを充実させたくなるので、別な意味で危険ですけどね(笑)




      宛名面はごくごくシンプルに。(ってか最近あんまり郵活してないのでバランスとれるかわからなかった;)
      最初の方では今年発売になった秋桜のリファインを使いましたが、こちらの宛名面では去年発売になった最初のバージョンの秋桜を使ってます。
      去年のがとにかくやわらかくてかわいい感じ、今年のが柄がくっきりして切り取って使うのによさそうでどちらも捨てがたい・・・!
      切手は秋の桜にかこつけて通常の52円切手を使ってみました。
      コスモスの切手ってなかなかまとまっては見かけなくて・・・苦肉の策。



      オマケ。




      消印リレー・・・消印が郵頼じゃなくって、特印だと微妙な位置の調整がお願いしやすいので納まりやすい!
      郵頼だとこのサイズのカードで消印4つは難しいのに・・・ピッタリ納めてくださのはさすがです!








       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:22
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        お久しぶりです、お変わりありませんか?
        私、昔からある黒井健さんの切手を集めるのが夢だったので、季節のおもいでシリーズ第3集を購入した時は感慨深い気持ちになり、しばらく穏やかな心境でした(笑)。あ〜やっぱり機械印も手押し印も素敵すぎ〜〜☆☆不二子さんのコラージュは大人っぽい印象があるので、ベリー色のコラージュは雰囲気が変わってガーリーな感じで可愛いし、初めて知ったコスモスのリファインも淡くて良いですね♪消印リレーをいつかやってみたいし、あと夏バージョンの富士山のシリーズ化も楽しみにしてます☆
        • ローズ
        • 2014/09/09 12:18 PM
        ローズさんへ

        更新がのーんびりなペースなのにいつもコメントありがとうございます!
        黒井健さんお好きなんですね!
        確かに好きな方の切手が発売になったら嬉しいですよね。
        あたしも藤城清治さんやいわさきちひろさんの切手とか好きな方のは昔のをちまちま集めてたりします。

        テイストというか…全体的に渋めな色が好きなんですよね。
        例えばパステルカラーのピンクよりこーゆー濃いベリー色のが好みかな?みたいな。
        茶やゴールドなんて季節問わずに登場しますし(笑)

        富士山シリーズ…消印次第な部分もありますが、いつか絶対にコンプリートしてやるー!と意気込んでます(笑)
        • 不二子
        • 2014/09/10 12:36 PM
        不二子さんの大ファンでいつもブログを楽しみにしてるので、ついつい長文なコメントになったり毎回コメントしたりして、逆にしつこさがご負担になってないかなぁ…って気になりました。
        藤城清治さんといわさきちひろさんは私も好きですよ〜☆藤城さんの切手がある事を初めて知りましたが、切手だけでも美しいでしょうねぇ☆黒井健さんと合わせて切手を集めてみたい夢が膨らみました♪
        私のコラージュも渋い感じで、わりとブラウンはよく使ってて、ゴールドは華やかになるクリスマスの時か、部分的なアクセントに使うくらいしか思いつかないです…
        • ローズ
        • 2014/09/11 7:23 PM
        ローズさんへ

        いえいえ、とんでもない!
        楽しみにしてくださってる方がいらっしゃることはむしろ有難いですし!
        ただ、コメントがある=読んだ証とはあたし自身思ってないので(自分も読ませて頂いてるブログ全てにコメントを残すなんてできないですしねー。笑)、ローズさんが逆に無理されてないかが心配ですけれど。
        アクセス解析や普段のおしゃべりの中で更新がなくとも遊びにきてくださってる方がいらっしゃることは伝わってきてるので!

        藤城さんはシートじゃなくて1枚だけなんですが(クリスマスのトナカイの絵柄のものです)、地元で見つけるとついつい買っちゃうお気に入りの切手なんですよー。
        機会があればぜひ!
        • 不二子
        • 2014/09/12 12:27 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR