スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    最近のコラージュと予告

    0


      諸事情により今日はほぼ解説なしでのブログでお送り致します。




























      秋に入ったっていうのに意外に作ったコラージュが秋っぽくないっていうね。
      かろうじてタータンチェックが秋冬を匂わせる・・・位でしょうか。

      相変わらず細々とではありますけれど、コラージュやったり、郵活してみたり(先日ひっさびさに郵頼したらそれだけでやりきった感があってそのあと何も手につきませんでしたけど;←それもあってパンダなお便り作れんかった。笑)・・・フォントシールからもペーパーナプキンからも100均通いブームからも抜け出せてはおりませんが、正直今はコラージュよりも郵活よりもあれのことで頭がいっぱい・・・!





      さんざん迷いに迷ってきましたが、これが届いてようやくこれからの手帳の方向性が決まりそうです!
      また買ったもの、そして以前記事にした時からの変化等も併せてお伝えできればと思います。
      でもでも、やっぱりモレスキンが1番好き〜!!!
      3年前の冬、ステッカー1つ貼るのにもドキドキして、ビンズでできた小さい傷一つにハラハラしてたのがウソのように今はガシガシ貼りまくるっていうね!
      フレークシールでも転写シールでも好きなように貼りまくって、粘着力が弱ければスティックのりやトップコートで補強して・・・慣れってオソロシイわぁ・・・(笑)









       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:22
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        解説ないのは少し寂しいですが、不二子さんのコラージュが見れて幸せです♪
        素材は憶測しながら見ることにしました。

        手帳はモレスキンに決まったのですね。
        どういう風に使われていくのか、楽しみです!
        こんにちは!また拝見させて頂きました♪コラージュはチェック柄が入るだけで秋冬になるし、豪華な花で秋の哀愁感が漂ってすごく感動しました('-^*)
        こんな手帳があるなら絶対欲しい!と思うくらいステキですね☆手帳の記事も楽しみにしてます!ところで古沢保さんの「ふるさと切手+風景印マッチングガイド」という本を買いましたが、ご存知ですか?切手女子にはたまらない、見応え大いにアリ☆この本を読んだら本格的に郵頼したくなるし、来月展覧会に行くので初めて風景印をゲットしようと計画立ててます!
        • ローズ
        • 2014/09/23 12:21 PM
        あかりさんへ

        あ、紛らわしい書き方で申し訳ありません;
        モレスキンは手帳ではないんですよー。
        これはいわゆる何でも帳にする予定で手帳はまた別な計画を立ててます。

        また改めて記事にしますので気長にお待ちくださいねー!
        • 不二子
        • 2014/09/24 12:25 PM
        ローズさんへ

        ありがとうございます!
        自分では思ったより秋ちっくにならなかったと思ってたんですが(笑)そう言っていただけると嬉しいです♪

        吉沢保さんの本、名前だけは知ってて気になってたんですが、郵活だったり、フォルムカードのコラージュだったり今やりたいとおもってることだけでけっこう精一杯なので購入とかは見送ってるところでした。
        展覧会に参戦されるんですね!
        どうかいい戦利品がありますように。
        楽しんできてくださいねー!
        • 不二子
        • 2014/09/24 12:30 PM
        >でもでも、やっぱりモレスキンが1番好き〜!!!

        ってこのセリフ。つい最近わたしも大きな独り言で叫んだばかりです(笑)
        モレスキンの師である不二子さんには言うまでもないことですが…すべてが完璧ですよね〜
        自分が使いやすいと思うフォーマットや進め方を惚れ込んだこのノートのなかに取り込んで、今後も使っていく予定です。
        なにやら水面下でいろいろ動いていらっしゃる様子…。また更新楽しみにしております(*^^)b
        • 雅風
        • 2014/09/24 4:41 PM
        雅風さんへ

        あたしの場合はモレスキンの中でもこれがいい!ってのが割とはっきりしてきたんですが(最近色んなモレスキン使ってたのもあるのかな?)、やっぱりこのノートが1番書きたくなるような気がします。
        なので、多分原点に戻ってきた感じ!
        今度は太らせすぎないように気をつけねば!(笑)

        手帳の方も大体決まったので、後は買うだけ!
        そのあと愛でるのが今から楽しみです♪
        • 不二子
        • 2014/09/24 10:29 PM
        何としたことか!!
        出遅れてました〜。見遅れ!?笑。
        不二子さんのコラージュやっぱりステキです〜♪
        毎度ため息ですよ〜!
        私もステキコラージュに近づけるべく!
        がんばります〜☆
        エミィさんへ

        お返事遅くなってごめんなさい!
        嬉しいコメントありがとうございます〜。
        実はこの後コラージュ全く進んでないっていうね;
        のんびりとではありますけど、ぼちぼちコラージュもしていきたいと思ってますのでまたお時間あるときにでもお付き合いくださいね〜!
        • 不二子
        • 2014/09/29 10:23 PM
        不二子さん こんばんは!先日はありがとうございました。
        コラージュされたフォルムカード素敵です♪
        不二子さんのブログ とても楽しくて
        過去の記事も遡って見させていただいているところです。
        またお邪魔します!
        えりさんへ

        いえいえ、こちらこそ!そして嬉しいコメントまで・・・本当にありがとうございました〜!
        またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
        えりさんのブログにもお邪魔させていただきます〜!

        • 不二子
        • 2014/10/09 9:53 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR