スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    最近お贈りしたお便りたち

    0



      ちょっと間が空いてしまいましたが、コラージュの次は最近お出ししたお手紙の記録でも。
      といってもいつもアップしてる郵活みたく風景印や小型印や特印付きのお便りではなくって、純粋に手紙を書きたかったり、あとはお届け物にちょこっとラッピングを加えてみたり・・・位な感じです。
      レターセットを買い捲ってることは以前ブログでもお伝えしましたが、その消費も兼ねて。




      一昨年の暑中お見舞いで使ったシリーズ(当時の記事が気になる方はコチラからどうぞ〜)のレターセットバージョン。
      さすがに2年前の記事ともなると懐かしさより恥ずかしさの方が・・・;
      大人っぽいデザインがすごく好きだったのでレターセットも買って使ってみました。
      合わせた切手はW杯のトロフィー切手。
      ゴールドの切手となれば・・・ね。
      買わずにはいられません。←1シート3枚だからと5シート買った人(笑)
      蝶々の封筒は同封したいものがあったのでそのオマケ用です。




      シンプルだけどかっこいい紋章入りの封筒・・・封筒自体のデザインはすごくシンプルだったので、宛名ラベルや切手やシールでちょこっとアレンジしてます。
      宛名ラベルは元がプライスカードなのでもちろん¥はシールで隠して〜。




      裏は最近発売になったzitteでとめてみました。
      この封筒・・・内側に紋章の模様入りなので開封するときにカッターじゃなくってペリペリさせたくて。
      本文とは関係ないけど・・・どことなく北欧の某花柄を思い起こさせるように感じるのはあたしだけでしょうか?
      ま、もちろんかわいいから買ったんですけどね〜(笑)




      ラッピングもちょっとだけ。
      昔に比べてだいぶ頻度が低くなったので鈍りに鈍ってますが;
      昔はシンプルな白や茶の封筒をいかにマステやシールでデコるか・・・がテーマだったんですけど、最近は市販のかわいい袋にちょっと手を加える・・・位がちょうどいいかも。
      特にMIDORIの袋やシールや宛名ラベルは重宝してます。




      で、上のものに同封したお便り。
      切手や宛名ラベルを貼る必要はなかったんですけど、何となくそれっぽく見せたかったのでペタペタと。
      こうやって何枚かの切手を組み合わせて遊ぶの好き〜!




      ちょっと順不同になっちゃいましたが、Instagramでだいぶ前にポストしてたラッピング。
      ここでもMIDORIが・・・!
      ことりや文具店さんであってた寺山武士さんの個展のお土産をお贈りしたくって作ってみました。




      こちらの封筒もMIDORIの伊予和紙シリーズだわ。
      最近本当に使用頻度の高いメーカーさんです。
      季節に合わせたものって使える時期が長くはないのはわかってるのに、いや、わかってるからこそ欲しくなるのかも。
      スズランは正確には5月位が時期なんだろうけど、夏はまぁいっかなぁ〜ってことで使ってみました。
      便箋に宇宙シールを使ったので、切手は星でリンクさせて星座シリーズの切手を。



      ポストカードみたくがっつり枚数は作れなくてスローペースなんだけど、レターセットはもちろんのこと切手や宛名ラベルも雰囲気あわせて選んで万年筆で書いて〜ってのがすごくすごく楽しいです。
      進まなさに焦るときもあるんですが、こういう封書のお便りをまったり優雅に書くのに憧れてるのもあるのでのんびりペースで続けたいなぁ。



      とうとう、明日来年の手帳シーズンが開幕します。
      買わない!と決めてるのになんでこんなにわくわくドキドキしてるのか若干疑問に思いつつもめっちゃ楽しみです!
      手帳の方も最近また(←ココダイジ!笑)がらっと変えたのでそちらもおいおい記事にしていきますね〜。












       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:22
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        県内で避難勧告が出るほど大雨が降りましたが、大丈夫でしたか?こちらは大丈夫でした!
        ブログを見初めた頃からラッピング記事をよく見かけてたので、久々に拝見できて感激してます♪ずっと勉強させて頂くうちに自然と茶の封筒にマステを貼ったり手作り消しゴムはんこを押せるようになりましたが、最近はお便りを出す機会が減ってそれきりだし、コラージュも停滞気味です…zitteは私も気になってて、どれにしようか悩んでるところです。セリアでハーブ&フォレストパステルの転写シールをゲットできたし、マスキングシートステッカー&インテリアステッカー(アンティークフラワー)もお気に入り♪あるショップではもう来年の手帳が一部出てたので、今度どんな手帳を使ってみようかをこれから考えるのが楽しみですよね☆
        • ローズ
        • 2014/08/22 6:47 PM
        ローズさんへ

        お陰様で被害はなかったです。
        ご心配ありがとうございます!
        ただ、最近明け方の雨音が凄まじく・・・ねっ寝れない;

        ラッピング最近ホントやってないんですよね。
        郵活メインになってからラッピングの機会自体がなくって・・・たまにはやらないと感覚忘れちゃいそうです!

        そうそう、手帳シーズン始まりましたよね!
        今日はほぼ日のカバーの発表が始まりましたし・・・今のところ購入の予定はないんですが、あれこれ調べたりチェックしたくなっちゃいますよね!
        見るだけで楽しいけど、勢いで買っちゃわないかそれが心配です;
        • 不二子
        • 2014/08/22 11:18 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR