スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    大人っぽいお手紙グッズ

    0
      以前にも大人っぽいレターセットのことは記事にしましたが(当時の記事が気になる方はコチラからどうぞ〜)、その続編かな。
      先日追加でちょこちょこ買い込んだのでそちらについてもアップしていこうかと思います。
      そうそう、前買ったのを使って色々お手紙も書いてたんですが、ちゃんと写真撮ってないことに今気づきました;
      びっみょ〜にInstagramの方にポストしてるのもあるけど、数少なすぎなのでカウントしないってことで。
      切手や宛名ラベルやちょこっとコラージュの組み合わせを考えるのも楽しみの1つなので、今後は忘れなかったら記録として残しておくつもりです・・・。←予定は未定(笑)




      ちょこちょこと。
      どうしようと迷って棚に戻したものもあるので、多分週末にはまた増えてそう;
      暑中お見舞いも第1陣、第2陣が終わったので(今年は今までで1番早かったかも!)ゆっくりお手紙タイムも取りたいなぁ〜。




      以前にも万年筆が使えるシンプルな便箋を買ったことがありましたが、あれはどちらかと言うと長形用だったので、今度は洋封筒用で。
      LIFEのデザインはやっぱりかっこいい!
      中身はごくごくシンプルな罫線だけが入ったタイプ。
      使う時に封筒に合わせてシールやマステをちょこっとペタペタしてカスタムするのが好きです。
      どんなテイストにも作れるからそういう意味では1番重宝するアイテム・・・なのかな。
      便箋買うたびに万年筆OKか確認するのも面倒ですし(笑)



      左のMIDORIの伊予和紙シリーズは種類が多いのが魅力的ですよね。
      季節に合わせて集めたいなぁと思ってます。
      今まで封筒が洋封筒の形が1番好きだったけど、最近こちらの長形のよさみたいなものにも目覚めてきてて。
      大きい便箋でも三つ折りで入るからたっぷり書けるし(洋封筒に大きいサイズの便箋入れると厚みが出すぎてあんまり好きじゃないのです)、面積が広い分、余白での遊びがしやすいというか・・・。
      このシリーズは白い面積も多いからアレンジしやすくって好きです。

      右のうちわカードは郵活用にと購入。
      多分あれ用でしょ!ってお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。
      こちらについてはまた後日実際の用途を別記事にてアップしますね〜。




      付属の宛名ラベルや封筒を開けた時の内側とか細かいところにぐっとくるものってつい手が伸びる。
      コートの裏地がかわいいと無性に欲しくなるのと似てません?←あたしだけ?!(笑)
      かわいいなぁ〜と思うと同じシリーズまで揃えたくなっちゃうのが危険!
      ってことで、買い物記事もいいけど、どういう風に使ったのかにシフトしたいと思います〜。


       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:24
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        不二子さん、暑中お見舞い申し上げます!梅雨明けして暑さが厳しいので、熱中症にはくれぐれもご注意されて下さいね。LIFEのデザインは、カッコいいですよね〜☆MIDORIの伊予和紙シリーズは、たくさんの一筆箋や便箋の詰め合わせセットをワンコインで購入したので、かなりお得にストックできました♪季節に合わせられていいですよね!私もレターセットを購入したら毎回必ずやる事があって、付属の宛名ラベルと封筒の内側がどんな風になってるかをすぐ見るようにしてます。一人で感激しながらニヤニヤしちゃいます(笑)チェックして気に入ったら、シリーズを揃えたくなりますよね〜☆
        • ローズ
        • 2014/07/24 6:05 PM
        LIFEはノートの存在は知っていましたが、レターパッドもあるのですね!
        表のデザインは確かにカッコイイですね〜。
        私も罫線だけのシンプルなレターパッドをエトランジェコスタリカので、持ってますがアレンジしてもいいし、シンプルなままでもいいし、相手に合わせて変えられるので、気に入ってます。

        MIDORIの伊予和紙シリーズのも随分前に購入したのをいくつか持ってますよ〜。
        (多分、前のすぎて今は売ってないかも)
        シックでいいですよね。
        季節に合わせて、好きなデザインのを集めたくなる気持ちに思わず共感してしまいました。
        ローズさんへ

        お返事遅くなりました〜!
        ローズさんも楽しい夏になりますように・・・。
        ホント今年は梅雨がすごしやすかったからか、余計に夏の暑さとの落差が;
        詰め合わせセットをワンコインで、だなんて素敵!
        そうそう、季節に合わせてお便りできるっての魅力ですよね〜♪
        あれも欲しい、これも欲しいと物欲との戦いはしばらく続きそうです(笑)
        • 不二子
        • 2014/07/28 11:16 PM
        あかりさんへ

        そうそう、シンプルな分使える幅が広いですし、自分でカスタムする楽しみがありますよね。
        相手の方のお好みとか考えつつ手紙書くのって楽しいですし!

        季節限定だと使える時期が・・・ってわかってはいるのに、ついつい買っちゃう自分がオソロシイです・・・!(汗)
        • 不二子
        • 2014/07/28 11:19 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR