スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    最近買いまくった切手

    0
      やってしまいました・・・!
      1本1万円の万年筆だったらすーーーーーーーーっごく悩んで悩んで悩んで悩みまくって買うに違いないのに、なんで切手だとあっさり諭吉さんが飛んで行くんでしょうか。
      もう病気としか言いようがない・・・(笑)




      ってことで先週買いまくった切手たち。
      全て日本の未使用の切手です。
      昔、外国の使用済み切手にハマりにハマった時期もありましたけど、郵活だったりフォルムカードのコラージュをするようになってからはパタリと買わなくなりました。←ブームがしょっちゅう変わるタイプなので;
      普段あたしが郵便局で買うのってその日発売の切手でその日の特印に合わせる時のみ!で、切手は怪しいお店で買うことがほとんどなんですよね、特印の意匠によっては手持ちの切手でお便り出すことも多いですし。
      3月末にどどんと買ってそれをここ3か月位は使うことに専念して買ってなかったんですが、さすがに切手の組み合わせ方に飽きたなぁと思ってて・・・最近回を増すごとに買う量がすさまじいことになってます。



      ちなみに・・・。





      3月末に買った戦利品はこんな感じでした。
      ほとんどシートだったけど、額面がほとんど5円10円だったのでそこまで額も行かなかったんですよね。
      上の画像だけで大体3,000円ちょい?
      このときは切手料金が変わるのを見据えてまとめ買いしたんでした。
      うさぎの2円切手はかわいいけど、かっこいい切手に合わせる少額切手がない!って焦ったので。
      あとこれに慶事用の50円切手と1円切手(意匠は置いておくとして、色が茶色だから合わせやすいと思ったんだもの!)をまとめ買いした位だったかな。



      ただね、1番上の画像を見ていただいたらわかるかと思うんですが、今回は40円、41円、60円、62円をメインに買いあさったのですごいことになっちゃたんですよね、金額が(汗)
      あ、あと前回同様5円、10円はシートで買ったし、額面以下で買えるところで50円、80円もシート買いしちゃったし・・・基本あたしは切手とコラージュのテイストや色が合わせたいタイプですし、後悔はしてないんですけど、さすがの量と金額にそのあと全く買い物する気になりませんでした・・・。
      ってかはよ帰って切手の整理したくてしょうがなかった(笑)

      40(41)円や60(62)円切手って手紙を持ったラブリーなモチーフのものが多くて気になりつつもなかなかお目にかかれなくて;
      今回はホントタイミングがよかったんだろうなぁ〜。



      で、お店の方に「まだ見足りんの?!」って若干呆れらる位堪能したはずだったんですけれどね、切手って奥深いなぁ・・・と思うことが更にあったのでアップしておきます。



      今日発売の「星の物語シリーズ第1集」の特印に合わせられるようにってことでとある方からいただいたんですが、ナニコレ?!こんな切手あったん〜?!ってビックリしたのが上の画像。
      太田聴雨の「星を見る女性」。
      星に関連する切手は実は前からちょこちょこ集めてはいたんですが(七夕の切手とか星空の切手とか)、これは知らなかった・・・!
      もしかしたら見たことあるのかもしれませんが、見てたとしても多分「日本画かぁ〜」って雰囲気でスルーしちゃってる可能性高し!です。
      普段から切手はなんとなくの雰囲気で見てるところがあるので。←新聞を斜め読みするような感じでしょうか?言い訳になっちゃうけど、量多いんだもん・・・。
      星関連の切手だとどうしても青系の切手になりますが、これだとまた違ったテイストのカードができそうですし、来年に向けて集めたいなぁ。


      今回の郵活の記録は後日、お出しした方に届いてからにするとして、七夕の今日、これだけはアップしておきたかったので、急遽パソコンを立ち上げてみました。
      天の川が見れそうなお天気ではないですが、そしてえらい大きい台風が近づいてきてるみたいでそちらの方が心配ですが、どうか被害が大きくなりませんように。
      今はこちらも雨も止んでるけど、水木あたりがオソロシイ。










       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:06
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        私もこんなにたくさんの切手を買ってみた〜い!母が若い時から切手収集してるので昔の切手には馴染みがあって、ブランクがある時期の切手も探してるので、そういうのを買えるお店もあるんですね♪
        星の物語の特印にめっちゃ惚れ惚れ☆星を見る女性の切手は初めて知りましたが、特印と絶妙に合いますね〜☆
        強い台風が来るので被害がない事を願いつつ、気をつけられて下さいね。
        • ローズ
        • 2014/07/08 12:12 PM
        ローズさんへ

        お母様も切手がお好きなんですね!
        うわぁ〜コレクション楽しそうです♪
        拝見したいくらい(笑)

        台風のこともお気遣いありがとうございます!
        学生時代だったら学校休みになるかな?!とついつい思っちゃうのが九州人なんですけど・・・社会人になったらそうもいきませんもんね;
        うまく逸れてくれることを祈るばかりです!
        • 不二子
        • 2014/07/08 11:16 PM
        なかなかタイミングが合わなくて、久々のコメントです。
        山岳シリーズの切手も思わず、ネットでポチッてしまいました。

        うちも母が若い時に切手収集をしていて、今でも大事に保管しているので、端数の切手には全く困らないほどあります。
        昔の切手は、今の切手と違って印刷の関係が色あせてたような感じが、かえってアジがあって良かったです。

        台風も、うまく逸れてくれるといいですね!
        あかりさんのお母様もコレクションお持ちなんですね!
        そうやって受け継げる切手があるなんて羨ましい!(笑)

        我が家は両親ともに興味がなかったようなので、せっせと自力で集めてます。←それを言い訳に買いすぎ?!
        今のものとは違うテイストやデザイン・・・材質にしても当時のものはまた違った良さがありますよね。

        台風・・・ご心配ありがとうございます!
        なぜか今はこちら雨も風もなし!です。
        一番近づくのは明日なんですが、被害が少ないといいなぁ・・・。
        • 不二子
        • 2014/07/09 10:53 PM
        初めまして。しずくと申します。
        風景印集めから切手に興味を持ち始め、スタンプショウを検索している時に、こちらのブログにたどり着きました。
        ブログを拝読し、素敵なコラージュ作品ばかりで、すぐに魅了されてしまいました。切手の図柄や使われている色と他素材との組み合わせは、目からうろこが落ちました。さらに切手への思いが強くなりました。

        そこで不躾なお願いで恐縮ですが、不二子さんがご購入されているお店をお教えいただけませんか。私は福岡県在住です。よく使う道沿いに楽○堂というお店があるのですが、入りづらくて…。自分で開拓していかないといけないのでしょうが。

        どうか、よろしくお願いいたします。
        • しずく
        • 2014/11/09 2:53 PM
        しずくさんへ

        はじめまして!
        コメントありがとうございます!

        普段買ってるお店はあまりにローカルなのでこの場で店名や場所を書くことは避けさせていただきますが(せっかくコメントいただいたのに申し訳ありません;)しずくさんからのコメントを拝見して自分もそうだったなぁ・・・と懐かしく思い出しました。

        やっぱりお店やイベントに足を運んでも年配の男性がほとんどですし、入りにくい雰囲気も少なからずあるかとは思います。
        感じ方には個人差がありますし、私自身いまだにむむむ〜と思うこともあるので、入りにくいなぁ〜と思ったら郵便局で買うのも1つの手だと思いますよ。
        局によってはちょっと昔の切手を置いてあるところもありますし、今はかわいい切手の発売頻度も高いですしね。
        私自身、新しい切手の多さについていけない〜!と焦ってるところです(笑)
        • 不二子
        • 2014/11/10 12:33 AM
        こんばんは。

        丁寧なお返事を早々にありがとうございました!
        出張で留守にしていたので、確認が遅くなってしまいました。

        不二子さんも、入りにくいなぁ〜と思っていらっしゃったんですね。なんだか共有できて嬉しいです。一歩が勇気いりますよね。
        各種メディアでも「切手女子」と取り上げられることが多くなってとはいえ、まだまだオジサマの世界のような…。

        先日質問させていただいた内容が、ローカル情報で大変失礼致しました。ブログという場なのに。
        もしよければ、今回は私のメールアドレスを記入しましたので、怪しいお店を教えていただけませんか。不二子さんが勇気を振り絞って開拓されたお店を簡単に教えてほしい、というのも気分を害されるとは承知の上でお願いさせていただいております。どうか、どうかよろしくお願い致します。




        • しずく
        • 2014/11/13 7:02 PM

        しずくさんへ

        再度コメントありがとうございます!
        そして言葉足らずで誤解をさせてしまったようでスミマセン;
        ブログを読んでくださったことでしずくさんは少なからず私の趣味趣向をご存じかと思いますし、その上で親近感を持ってくださったのであればすごく嬉しいしありがたいのですが、私からするとどんな方かもわからない中でいきなりどこに住んでるの?と聞かれてるようなもので・・・。
        ご事情はそれぞれおありかとは思いますが、過去それが原因でトラブったこともあるので慎重になってることは否定はできませんが。
        ブログ上であれメールであれ現状では普段からしょっちゅうやりとりしてるメンバーにしかローカル情報はお伝えはしておりませんし、多分これからもそれは変わらないと思います。
        ご期待に沿えずに申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸いです。
        • 不二子
        • 2014/11/18 12:13 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR