スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ここ最近のコラージュ

    0





      ・・・・・・セリアの転写シールにダダハマりしてる今日この頃。
      フォントのシールってこんなに使いやすいのか〜!と目からウロコでした。
      あ、上の画像はInstagramにのっけてた時のね、このあともう1種類エッフェル塔のモチーフが入ったやつ(色はベージュと黒)を買い足したのは言うまでもありませんが・・・最近なんか欲しいなぁ〜と思ったらこのシールを使うことがひっじょ〜に多いです!ってことで、今日の記事でもふんだんに出てくるかと思います。




      黒いフォント・・・かっこいいテイスト・・・って考えた時に一番に思い浮かんだのがやっぱりトラベラーズファクトリーのマステ。
      確かこのとき手元に届いたばっかりだったんですよね。
      朱色?赤?オレンジ?と黄色をベースにぶつけてみました。




      こっちは逆に寒色系×黒のフォントシール。
      使ってる素材でどなた宛かバレバレですね。
      最近郵活のお便りのが多くて久しぶりのフォルムカードの交換だったのでお好きなものをこれでもか!と詰め込んでみました。
      あ、ぺんぺんしつこい?(笑)




      珍しくマステの全面貼りをしないコラージュが続いてます。
      トラベラーズファクトリーの素材ってかっこいいテイストのコラージュ作るときには本当に便利!←ってかかっこいい素材をあんまり持ってないから必然的に出番が多くなるのかも。
      マスキングテープに入ってたターコイズ?コバルトブルー?をアクセントカラーにして作ってます。




      ・・・で久しぶりに黒から外れよう・・・!と思ったらバランスのとり方がわからなくなってあたふたしながら作ったカード(笑)
      テイストがらっと変える時は素材の配置の仕方に慎重にならなきゃいかんね!と反省しました。
      上の方にちらっと写ってるのはパッケージプラザで購入した包装紙。
      パッケージプラザだと1枚から買える包装紙が充実してて好きです。
      営業時間短いけど!そして日曜お休みのところが多くてなかなか行けないけど!




      フォントシールを使わなくても、そのままお贈りする場合は割とバランスとりやすい気がします。
      切手+宛名ラベルで大きい面積使うからかな?
      こちらもパッケージプラザで購入した包装紙に赤いペーパーナプキンの花を合わせてみました。




      宿題!とばかりにあたしが絶対に買わないであろうテイストの切手(ワールドカップのやつね)が送られてきたので、それを早速使ってコラージュ返し!
      そう、ワールドカップの切手ね、トロフィーの切手は2シート買ったんだけどね(黒とゴールドの組み合わせだったから!笑)これは多分いただかないと使うことはなかったかと。
      サッカーに合わせて青や緑と合わせて男の子っぽいイメージで作ってます。




      で、同じワールドカップの切手でもう1枚。
      下の方見えてないけど、久しぶりにマステの全面貼りしてみました。
      使ったのはミナのtambourine petit navy。
      ミナのマステってパっと見で欲しい!とはならないんだけど、後からその使いやすさがじわじわ来るテイストなんですよね、なぜか。
      富士山作りまくったskyもそうですし、chouchoもskyに合わせてよく使ってます。

      ってかずっとミナのskyって思ってたけど、skyって限定時の名前で今の通常版の正式名称ってtrip blueとtrip coralっていうのね;
      ずっとsky、skyと思い込んでたからふとカモ井さんのサイトを見てて焦りました・・・!
      今からでも名前ちゃんと訂正して覚えなおせるかしら?!




      ひょっとして今自分の中では青がブームなんでしょうか?
      今年の春にようやく九州にも上陸してくれた伊織さん!
      去年オンラインショップで買うか迷っててそのまま夏が終わってしまったオリジナルマスキングテープをベースに使ってみました。
      1本で延々と繋がるってのがベースとしてすごく使いやすい!
      コラージュしたカードが大分のかぼすなので柑橘つながりでね。
      ・・・で気持ちみかんを意識して黄色を足してみたという。



      梅雨だと封書で送るかそのまま送るか・・・どのタイミングで送るべきかすっごく迷うことも多いんですよね。
      濡れたらどうしよう・・・って迷ってバッグに2、3日入れっぱなしとか。←コラ。
      切手を最近150枚くらい購入したので(そして、更に週末増える予定。笑)コラージュの方もがっつり進めていけたらいいなぁ・・・。









       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:17
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        セリアの転写シールは、便利そう〜!フォント使いが勉強になりました。デザインのセンスはNo.1だと思ってるトラベラーズファクトリーは、私も大好きです☆
        ペンギンさんと花とワールドカップの切手のコラージュが、とても好みです!私も最近出来上がったコラージュは、カタツムリの切り絵を貼った青系&緑系なので、今からの時期は青系が増えるような気がします。切手を大量に購入されたそうで、新たなコラージュを楽しみにしてます☆
        • ローズ
        • 2014/07/04 12:11 PM
        おぉ〜っ、コラージュ見るの大好き!
        な私としてはもりだくさんな写真に
        またまた楽しませていただきました〜。
        どれもステキですが、最後のブルー系のもかなり好きです〜。
        ミナもパンナムもマステもってるのに
        なかなかこんなカッコいいコラージュが出来てませんよ〜私。
        にも関わらず転写シール!?が気になっているこのごろです、笑。

        ところで、先日、私も初めてフォルムカードにコラージュをやってみたのですが普段ポストカードなどでまっすぐな外枠に慣れていたのでまっすぐでない外枠カットに苦労しました〜。
        なんでもやってみないとですよね〜苦笑。

        ローズさんへ

        Seriaの転写シールめっちゃ便利ですよ!
        今までフォント系ってあんまり使ったことがなかったんですが、最近その便利さに開眼してるところです。

        あぁ!青系が多いのって時期的なものもあったのかもですね!
        梅雨明けする前に紫のコラージュもしなきゃ!

        …切手は週末で倍以上(笑)に増えました;
        組み合わせもかなり増やせそうなのでコラージュとどう合わせるのか考えるのが楽しみです!
        • 不二子
        • 2014/07/07 12:25 PM
        エミィさんへ

        わわ!ありがとうございます!
        そう言っていただけると嬉しいです♪

        かっこいいコラージュあたしもあんまり得意分野ではないんですが、転写シールが便利すぎてコラージュのテイストがちょっと変わったみたい?ですね。
        転写シールオススメですよー。
        機会があればぜひ!と誘惑してみる(笑)

        フォルムカードコラージュのデビューされたんですね!
        おめでとうございます&お疲れ様でしたっ!
        あたしも最初は…うーん、今でも?端っこの処理苦手です;
        ポストカードだとハサミでささっとカットできたんですが、フォルムカードだとカッターとマットが必須アイテムになりましたもん。
        数をこなせば慣れもあって精度も上がると思うので、頑張ってくださーい!
        • 不二子
        • 2014/07/07 12:32 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR