
0


    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    日本の山岳シリーズ第4集

    0
      2月3月の郵活納め(郵便料金が上がる前に〜!とちょこちょこ郵頼しておりました)、4月の切手発売3連チャンで燃え尽きてた郵活・・・1か月以上前のことになりますが、忘備録もかねてアップしておこうと思います。




      以前にも緑の全面貼りのカードは作ったことはありますが(気になる方はコチラの記事からどうぞ〜)、同じ緑でも今回は濃い目の緑をメインに作ってみました。
      芝生通販さんのマステのかっこいいこと・・・!
      ことりや文具店さんのオリジナルマステと合わせやすいのも個人的には嬉しいポイントでした。



      宛名面はこんな感じ。




      すっかりおなじみミナのskyで作った富士山に3月に鹿児島で買った南九州市のゆるキャラお茶むらいがメインのカード。
      葉っぱのシール(昔確かセリアかシルクで買ったやつ)も入れたりと緑をちょこちょこ入れてた理由がこれ・・・。




      山岳シリーズの手押し印が葉っぱだったから!
      このシリーズ・・・手押し印が季節に合わせた意匠になってて、ついつい集めたくなる!
      残念ながら1集のもみじだけは持ってないんですが、毎回この手押し印の意匠に合わせたカードを作るのがひそかな楽しみです。
      他のシリーズ・・・例えば海外の世界遺産シリーズとか日本の白シリーズの手押し印とかももうちょっとコレクター魂をくすぐるような特印を作ってくれたらうれしいんだけどなぁ・・・。
      発表があるとどこが違うんだっけ?!って細かくチェック入れないとわからないくらい微妙な違いなんだもの;
      ちょっとインクが擦れちゃったのが残念でしたけど、無事手に入れられて満足!



      そして、自宅用のカードはこちらでした。




      静岡の茶摘み!
      入手できないとあきらめかけてたところにギッリギリで手に入れることができました。
      富士山が描かれてるフォルムカードはいつか集めたいなぁと思ってるものの1つです。
      あ、あと富士山のフォルムカードの四季バージョンも完成させなきゃ!




      宛名面はブロ友さん方にお贈りしたのとほぼ同じものを使ってます。
      今回のミナの富士山はフォルムはそう変わらないんですけど、微妙に稜線に角度をつけると言いますか・・・ちょっとだけ曲線ちっくになってます。
      最近ミナ富士山を使ったお便りをいただくことが増えたんですが、その富士山が自分が作ったものよりキレイだったので負けじと作ってみました(笑)
      左右を同じ角度で作るのがけっこう難しくて何度か作り直しもしましたけどね;

      ミナ富士山も作りきったというか、使い倒したというか・・・そろそろまったく別な富士山も作らなきゃ!と考え中で・・・暑いうちにその成果をまたブログでご紹介できたらいいなぁと思います。


      さて、郵活記事はまだまだ続きます。







       


      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 21:29
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        不二子さん、お久しぶりです☆
        爽やかな緑尽くしのコラージュが今の時期にピッタリだから見るだけで癒やされるし、山岳の手押し印も、初めて知った芝生通販さんのマステもステキです!!今度発売の世界遺産の切手があまりにも素晴らしい富士山だからこそ、宝物になるような貴重な印があれば最高ですよね☆静岡のフォルムカードもバックに富士山があるから、なおさらステキです!!ところで不二子さんにお尋ねしますm(_ _)m県外のフォルムカードはどのように入手されてらっしゃるのですか?日本全国のフォルムカードは欲張れば欲しいし、富士山のカードは何枚でも欲しいですね☆
        • ローズ
        • 2014/06/06 7:05 PM
        ローズさんへ

        こちらこそお久しぶりです!
        こだわりをわかってくださる方がいらっしゃることがめっちゃ嬉しいかも♪

        県外のフォルムカードですか?
        ブログを通じて知り合った方と個人的に交換してもらってますよ〜。
        その県の郵便局でしか買えないからさすがに自力では難しくて;
        飽きっぽいので最初からコンプリートは狙ってなくて、好みな絵柄もしくは郵活に使いやすそうなものとかでメインでのんびり集めてます〜。
        • 不二子
        • 2014/06/08 10:13 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR