スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ブルーインパルスの風景印(浜松西山郵便局)

    0
      消費税増税の前に買いだめしたもの・・・フォルムカード(市販のダイカットカード含む)とハートの切手。
      欲しいカードをネットで検索をかける中でこんなカードを見つけました。



      Gee Bee R-1というアメリカの競技用の飛行機。
      これを見て絶対に合わせたい!とひらめいた風景印がこちら。




      静岡県浜松市にある浜松西山郵便局の風景印。
      この図柄はブルーインパルスの曲芸、「バーティカル・キューピッド」。
      ブルーインパルスと言えば、「空飛ぶ広報室」でご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、あたしの中では同じ有川浩さんが書かれた「ラブコメ今昔」の中に入ってる「青い衝撃」を思い浮かべるかなぁ・・・。
      「ラブコメ今昔」のが先に読んだ本でしたし、青い衝撃はこの「バーティカル・キューピッド」にまつわるエピソードもでてきますしね。
      とはいえ、この風景印の存在は去年ブロ友さんにいただいて初めて知って、それからというものいつか自分でも郵頼したいなぁと思ってた風景印の1つ。
      今まではずっと特印や小型印メインで郵活してましたけど、風景印も素敵なものも多いし、気になる!←そしてそれ以上に果てしないからちょっとオソロシイ;(笑)

      切手は110円切手はすっごくお気に入りで地元の怪しいお店で1シート買って、更に1シート後でリピ買いしたもの。
      青と茶色があるんですが、フォルムカードやダイカットカードの時は額面が大きい切手って重宝するんですよねぇ。

      日付を見てあ・・・!と察してくださった方もいらっしゃるかもしれませんが、そう、今回はホワイトデーに合わせて郵頼してみました。
      最近いただいたお手紙のお礼状も兼ねていつもよりこころもち多めにね。




      もうすぐ単独で使えなくなる50円の慶事切手!
      お気に入りのシリーズのカップケーキや発売になったばかりのブックラテ、ドットや二重丸シールでかなりラブリーな感じ。
      一応甘さ調節のために宛名面はこんな感じにしてますよん。




      なんとなくトリコロールな色の縛りだけつけて(とはいえ、濃いピンクや淡い水色も使ってるから本当になんとなくなイメージ。笑)、あとは飛行機や乗り物繋がりで。
      だいぶ前に買った飛行機の使用済み切手とかも混ぜ込んでます。
      どれも微妙に配置や素材を変えて作ってるんですが、この組み合わせを考えるのがすごく楽しかった!
      よぉ〜く見ていただくと都城やキッチンキッチンやセリアのマステとかあとファンテープやダイソーのマステも使ってるのがわかるかも?
      空白のところに宛名を書いて、赤字で「切手裏面貼付」と書いてお出ししました〜。(最近この切手裏面貼付の便利さに目覚めた!笑)



      さて、冒頭でご紹介したGee Bee R-1のダイカットカード、見た目は文句なしにかっこよかったんですが、何せ細い!
      形も複雑ですし、この中に120円分の切手と風景印と宛名を書くスペースを確保するのが大変で。




      とにかくお気に入りのシールだけを惜しみなく貼った感じ。
      コラージュしようにもするスペースがなかったからとにかく貼っとけ!みたいなね;
      トラベラーズファクトリーのシールと一緒にこのシリーズを使ってます。



      最初は4種類だけだったんですが、あとでお手紙グッズバージョンも買ったという(笑)
      全体的にはロフトやインキューブのがまんべんなく品揃えがいいと思うんですけど、東急ハンズ本当にピンポイントでツボを押されるアイテムがあるというか・・・。
      博多駅も定期的なチェックが欠かせんよねぇ。



      これで慶事切手使い納め!と言いたいところですが、実はもう1つ郵頼してるものがあるので、しつこくアップを続けます(笑)
      年度末の郵活納めもいつになることやら;










       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:40
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        不二子さん、こんばんは☆お邪魔します!
        Gee Bee R-1、ステキですね〜!郵便局のフォルムカードしか知らなかったので、市販のダイカットカードがある事を覚えました。私は去年に初めてJRフォルムカードを購入したものの、ノートにコラージュする初心者で、まだ5つしか作れてなくて…今はネタ切れしております(笑)シールやマステを使いこなせるようもっと勉強しながら、フォルムカードのコラージュを素敵にされる不二子さんを目標に頑張ります!あくまでも理想で、私が知らないだけかもしれませんが、JRフォルムカードみたいに、国内外の「飛行機&船」のフォルムカードがあればいいな〜なんて思ったりしました☆
        • ローズ
        • 2014/03/18 7:28 PM
        ローズさんへ

        郵便局のフォルムカードだけだとどうしてもネタ切れになるので;市販のダイカットカードも使いつつ、どうにかして組み合わせをしようと四苦八苦してるところです(笑)
        ちなみに・・・あたしもフォルムカードへのコラージュは最近ようやく苦手意識をなくすことができました。

        国内外の乗り物・・・イラストタッチにはなってますが(たぶん小さい男の子向けかな?)トミカが何種類か出してますよ〜。
        救急車のダイカットカードは使ったことがあります!
        飛行機のカードとかがあれば、確かに乗った時とかにお手紙書くのに便利かも!
        種類がこれから増えてくれたら本当にうれしいですよねぇ〜♪
        • 不二子
        • 2014/03/19 12:52 PM

        お手紙ありがとうございます。
        届いたとき、めっちゃテンションあがりました。

        ブルーインパルスといえば、有川さんの空飛ぶ広報室を思い出します。ドラマもみましたが面白くて本当に大好きな本です。
        私もこの風景印はいつか郵頼したいと思ってたので
        うれしかったです。こんなに大量生産するのは大変だろうと思います。そんな中、送ってくださりありがとうございます。

        あと、この金ぴかのシールも素敵ですね。
        これまであまりいい大きさの指差しシールが
        なかったのですがこれはストライクで増税前に
        是非、買っておきたい品です。
        • なこ
        • 2014/03/20 9:05 PM
        なこさんへ

        無事お手元に届いたようでよかったです。
        ゴールドのシールいいですよね!
        1枚ずつじゃ足りない;と思って2枚ずつ買っちゃいました(笑)
        増税まであともう少しですけど、お店で見かけたらぜひ^^
        • 不二子
        • 2014/03/23 11:04 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR