スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    愛野郵便局の風景印

    0
      ちょっと気になる風景印があったので郵頼してみました。
      図柄のイメージから今回は緑をテーマに。
      九州の風景印なので、ことりや文具店さんのマステや九州柄のマステとか都城でやったガチャガチャのあたりマステとかmtの春の新作とか・・・。
      直線ばかりじゃつまらないので四葉のクローバーのシールもちょこっと貼って。




      同じ幅のものばかりだと単調になっちゃうので太さの違うマステを組み合わせるのが好きです。
      普段使わないテイストのものも「こういうテーマで!」っていう設定があったら割と使うものの幅が広がる気がします。
      昔だったらハートやクローバーとかベーシックなシールって買わなかったですもん;
      でも今はシンプルなだけに使いやすい!って思ってますし。
      必然的に買う量も増えちゃいますけどね(笑)



      宛名面はこんな感じ。




      mt school長崎教室の限定マステにはやっぱり韓国のステンドグラスチックなマステを合わせたくなります。
      スクエアのシールもなんとなくステンドグラスチックなイメージでペタペタ。
      使う数の色を増やすのってあんまり得意じゃないのでマステの力をかなりお借りしてるかと(笑)
      ハートの慶事切手も本当にこれが使い納め。






      こっちが自宅用。
      MoMAのマステはおすそ分けしていただいたもの。
      ハートは使わないだろうと思ってたけど、現物見るとやっぱりかわいいんだよねぇ。
      かすれ具合?っていうのかな?そういうのが他メーカーさんにはない感じ!
      ポスト型カードが入ってる袋についてる黄色のマークをコラージュにも取り入れてみました。
      ちなみに切手を貼ってないのは、この時点でどの切手を使うのかまだ決めれてなかったから。
      最終的にはこんな感じになりました。




      ・・・・・・・・・・・・・インク多すぎやしませんか?(汗)
      最近の風景印のインクの色ってこんなんだったっけ?って思わず他のカードと見比べちゃいましたけど;
      若干残念な感(ってかぶっちゃけこういうのって地味に凹みます。せっかく郵頼したのに〜!ってね)が。
      今回は日付もあえてこの日付指定でお願いしたのに、日付すんごい読み取りにくい。
      まぁ、かろうじて読めないこともないのかな。
      この風景印設置されたばかりだから摩耗もそんなにひどくないだろうし・・・でも新しい風景印なだけに、局員さんも不慣れだったんでしょうか?


      お贈りした他のカードはきれいに押されてるといいんですけれど、みんなどうだったんだろう?
      こういうのが続くと、お忙しい中押してくださってるとわかってはいてもやっぱりむむむ〜ってなっちゃうのでね、ちょっと対策がてら郵頼の文章も丁寧に押してもらえるようにお願いしてみようかと。



      ちなみに届いた方からロマンスポテト(最初ロマンスポストだと思い込んでたのはあたしだけでしょうか?!笑。郵便局に関連する単語だと思ってたので・・・ポストじゃなくってポテトだと分かった時衝撃を受けました;)ってなに?!ってご質問をいただいたんですが(画像左下の字・・・かろうじて読めるかしら?)、けっこうおもしろい、ってか今までにないものを風景印に持ってきたなぁって感じなので気になる方はぜひ検索かけてみてください。
      多分あたしがここで書くより衝撃があるかと(笑)
      最初、九州!ハートの切手も使える〜!って思ってた風景印のイメージがらっと変わりましたもん。
      いつかじゃがいもの切手とかでることがあればぜひそっちメインでリベンジしたいです!





       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:32
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        国内外の切手と風景印にまつわる、ばばちえさんの『切手女子のかわいい収集BOOK』という本を買いました。こういう関連本を色々読んだ中で、この本が一番分かりやすく読み応えがありました。青森のねぶたを描いたフォルムカードの裏に、りんごの形をしたスタンプ3個と普通のスタンプ3個合わせて6個も押してあって、コラージュなしでもすごく迫力がありました!あと…私、コーヒーが好きなのでコーヒーの風景印がとても気になり、ますます風景印の魅力にハマりました。今年の目標は、郵便局に行ったらもらえる風景印を集める事から少しずつやってみたいと思ってます。また色々と教えてくださいね☆
        • ローズ
        • 2014/03/29 5:03 PM
        ジャガイモ畑の中心でロマンスを叫ぶ!!
        でしたっけ?
        県内在住なので聞いたことがあります。
        そりゃもー衝撃でした(笑)
        • Kei
        • 2014/03/29 11:30 PM

        こんにちは。増税前だけあって郵活もピークを迎えているなこです。

        明日から千葉に行くので、フォルムカードを買うのが楽しみです。
        やっぱりご当地物は集めてて楽しいですよね。
        ハガキ送れたら送ります。

        郵頼してインク多過ぎにあたったことはありませんがインクが薄くて残念な思いをしたことはあります。
        やっぱり、忙しいと思いますが、本当にがっかりします。
        でもプロフェッショナルな方に押された印を見るとテンション上がっちゃいますね。
        よくぞいい加減で押してくれた!!みたいな(笑)

        フォルムカード、第6段発売されますね。
        もし、よかったら交換してくださると嬉しいです。
        いつもお願いお願いばかりで申し訳ないです。

        • なこ
        • 2014/03/30 1:29 PM
        ローズさんへ

        その本あたしも気になってて本屋さんで立ち読みしましたよ!
        ねぶた・・・確かにあれは迫力ありましたよね!
        郵活にまつわることに関して幅広く書いてあるのが個人的には印象的でした。
        今までこういう本ってなかったなぁって。
        イベントへの参加の仕方とかあんまり見たことなかったですし、ショップの掲載に関してもかなり細かくピックアップされてて誰に聞いていいのかわからない!って時に手引書になるような本ですよね。
        最初は敷居が高く感じることもあるかとは思いますが、慣れの部分もあると思うので(笑)ローズさんも機会があればぜひ^^
        あたしにわかることであれば聞いてくださ〜い!
        • 不二子
        • 2014/04/01 10:47 PM
        Keiさんへ

        初めまして!
        そう!それです!
        ですよね!
        そのイベント自体もですけど、それが風景印にまでなってるなんて・・・!とかなりの衝撃を受けましたもん(笑)
        先日地元のお店でじゃがいもの花の切手を見つけたのでいつかリベンジしてみようと思います♪
        • 不二子
        • 2014/04/01 10:49 PM
        なこさんへ

        そうですね。
        ご当地もの・・・現地に行かないと買えないからこそ、それに絡めて観光したりとか・・・買う以外のことも楽しめますもんね。

        フォルムカードはごめんなさい;
        神奈川のカードは既に交換のお約束をしてしまってて・・・ご期待に沿えずに申し訳ありません。
        また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします!
        • 不二子
        • 2014/04/01 10:51 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR