スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    久しぶりの大人買い

    0
      「ちょ、ちょっとそこ左に入って〜!」


      と衝動的に言ったのがすべての始まりでした・・・。



      週末、ドライブがてらお出かけしてたんですけどね。
      その出先でセリアを見つけまして。
      普段地元でもよく行ってるんですけど、ちょっと地元の店舗にまだ入荷してないものもあったし、と思わず大声あげて寄り道してもらったら(運転してる方はいい迷惑かと。笑)・・・ここのセリアめっちゃアタリだわ!
      お近くにセリアがなくてたまにしか行けない方がせっかく来たし!と大人買いされるのはすっごくわかるんだけど・・・ね;
      いつも行ってるから耐性あるはずなのにまさかの20点越え;
      正直100均でこんなに買ったの初めてでした。
      最近は戦利品やいただきものに関してはもっぱらinstagramでアップしてるんですけれど・・・反省と今後の教訓のために久しぶりにブログにアップしていこうと思います。



      まずはこちらから。



      4枚入りのコースター。
      かなりしっかりした厚紙でできてます。
      もったいなくてこれ冷たいコップ乗せられない!
      レトロなデザインがツボでした。
      穴開けて(はたしてちゃんと開けれるのでしょうか?パンチよりアイスピックとかのがいいかも!)タグちっくにしたらかわいいと思います。




      A4封筒(同じシリーズで青系の色でスタンプ柄もありましたよ〜)にシールにレターセット。
      レターセットは確か前からあったよね?
      すっかり忘れてた(最近の新商品が多すぎて既についていけてない;)けど、もうね、なんか勢いでカゴに入れちゃいました。←コラ(笑)
      セリアの商品ってあたし基本2種類あるもの!と思ってるので奇数だと絶対にもう1種類あるはず!と探しちゃう気がします。
      左側のシールもモノトーンのやつは前地元で買ってて、あと1種類ないのかなぁ〜?って密かに探してたんですよね。
      ここで見つけてスッキリ!



      セリアからブックカバーなんて出てましたっけ?
      花柄のもの・・・1番上はあたしにはかわいすぎるけど(笑)下の方が落ち着いた色合いで好み!
      ブックカバー実はあんまり使わないので;コラージュのベースに使いたくって買いました。
      かわいすぎない花柄コラージュができそうです♪




      シールもね、前左側のだけ見てその時は我慢できたはずなのに・・・。
      どうせなら2種類買っちゃえ!となるのがオソロシイ(笑)
      セリアのシールだけでファイル1つがパンパンなのでガシガシ使っていこうと思います。←正確に言うとかなり消費してるのに、増える方が早いのよ;




      ポチ袋も本来の用途・・・というよりは素材にしか見えません、あたしには。
      ちょっと見にくいけど、右上の蝶々の袋は方眼ベースでイニシャルFが入ってるからめっちゃ使える!と思って買ってきました。
      ボーダーのポチ袋はトレペ素材なんですけど、色の組み合わせがめっちゃかわいい!
      トレペ折り紙とはまた違ったテイストのコラージュが作れそうですよね!
      あぁ〜やばい!
      めっちゃコラージュしたい!
      近いうちにその結果をここでお見せできたらと思います。




      タグもいっぱい。
      バレンタインに向けてラッピング素材が充実してるのが嬉しいですよね。
      本来の用途に使うやつより、こっちのが気合が入りそう(笑)



      これ絶対に好きな方多いと思う!
      広げた画像がないんですが(ただ今重しを乗せてまっすぎに矯正中。笑)チケットと切手柄の包装紙です。
      このテのデザインの時ってすかさず手持ちの切手と同じものがないかどうかチェックしてしまうのはあたしだけでしょうか・・・?

      これ以外にも「あ、某スタンパーさんがお好きそう!」とか「これ絶対に花柄使いさんお好みよねぇ」とか思ってなぜか自分が買ってきたものがいくつかあるので、そちらはネタバレにならないように写真は控えておくことにします。
      来月にお土産と一緒にお送りするから待っててね〜!!!






      さて、オマケ。







      この週末のメインは実はこちらでした。
      同じ映画を観られた方、原作の本を読まれた方には何つながりかお分かりかと思いますけれど・・・。
      去年からこっち、調べ物をしたり、ちょこちょこお出かけしたりしてる真っ最中で。
      色々考えさせられることも多くて、まだうまくまとめられないんだけどね。
      せっかく行きやすいところに住んでるから行けるところは行っておこうと思います。
      今年は何だかロケ地、ゆかりのある場所巡りの1年になりそうです。





       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:30
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        はじめまして。いつもこっそり拝見していました(*^^*)

        少し教えていただきたいのですが、モレスキンについているバッジは、ゴムバンドに刺しているのですか?
        もしくはバッジに通してあるだけですか?
        あまりに可愛いので、真似させていただこうかと…
        • miki
        • 2014/01/30 12:51 PM
        mikiさんへ

        はじめまして!
        コメントありがとうございます〜。

        モレスキンにつけてるバッジはゴムバンドに刺しちゃってますよ。
        通すだけだと動きまくっちゃうものですから;

        バッジを刺した状態であれだけ厚みのあるノートになっても特に今のところ不具合はありませんよ〜。
        ただ、収納とかバッグに入れて持ち歩くときに引っかかることはありますのでご注意くださいね〜!
        • 不二子
        • 2014/01/30 11:09 PM
        お返事ありがとうございます。
        早速可愛らしいバッジをさがしてみます。
        それもまた楽しみですよね〜(*^^*)

        これからも更新楽しみにしています。
        • miki
        • 2014/01/30 11:33 PM
        mikiさんへ

        いえいえ!
        どうかお好みのものが見つかりますように。

        余談ですがあたしもいつかモレスキンに使おうと思ってストックしてるバッジがいくつかありますよん(笑)
        いつ出番が来ることやら…;
        • 不二子
        • 2014/01/31 12:43 PM
        またステキなバッジなんでしょうね〜(*^^*)

        UPされるのを楽しみにしています☆
        • miki
        • 2014/01/31 2:43 PM
        mikiさんへ 

        何かかわいいな、好みだなと思うといつかこのバッジに合うモレスキンが発売になるかも!と妄想して買っちゃうんですよね(笑)
        アップできる日がくるといいなぁ。←なかなか難しそうですが;
        • 不二子
        • 2014/02/03 12:25 PM
        管理者の承認待ちコメントです。
        • -
        • 2015/11/17 2:46 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR