スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    モレスキンあれこれ

    0
      いきなり独り言から始まりますが…時々なんで自分はこんなにモレスキンに弱いんだろ…?と不思議に思う時があります。
      例えばトラベラーズファクトリーとかがよく限定やコラボを出してて、かっこいいなぁ〜とら思うんだけど、例えば、リフィルだったら中身が画用紙じゃないってことでストップかけられるんですね。
      情報は知っててもいつの間にか完売した〜って流れてきてそうなんだ、早いなぁ〜さすがやなぁ〜でおしまい、みたいな(笑)



      でも、モレスキンってなぜかそうはいかない;
      考えてみたら一番最近で言うと水色のモレスキンもそうだったし(当時の記事が気になる方はコチラからどうぞ〜)。

      更に遡ると今使ってる白いモレスキンもそうだったし(予約して、届くまでめっちゃ時間がかかった当時の記事が気になる方はコチラからどうぞ〜。)。

      そして、一目惚れをしつつ買うか買わないか半年位迷った末にようやく手にしたのも思い起こせばモレスキンでした。
      当時の記事はコチラからどうぞ〜。



      来月でモレスキンを使い始めて丸2年。
      ブログ然りですが、飽きっぽいあたしが続けられてる数少ないものの1つです。

      なんでこーゆーことを振り返ってるのかと言いますと、この前これに似たようなドタバタ劇があったから(笑)
      もう自分でも苦笑するしかないんですけど…。



      上にも出てきた水色のモレスキン…これはキャス・キッドソンの20周年記念コラボの商品なんですが、実はあれ第2弾ってご存知でした?
      第1弾はバラ色(赤なんだけど、モレスキンの通常の赤とはちょっと違う色味で中もバラ柄なのがめっちゃかわいいんですよ!)で、実は発売当時に情報は掴んでたものの、当時は日本でも売られてるなんて知らなかったんですよね;
      日本でも売られてることを知ったのはその後、水色のモレスキンが発売になったとき。
      当然オンラインショップでは売り切れになってて、水色だけでも…!と意気込んで買ったんですが、先週末たまたまこちらのキャスキッドソンを覗いたらもうとっくの昔に売り切れてたと思ってたバラ色のモレスキンが売ってたんですよ!
      しかも5、6冊位あったのかな〜?
      めっちゃテンション上がって仲のいいブロ友さんに衝動的にDM送ってて。



      その時はこれだけあるなら焦ることないなぁ〜って、とにかくお店にあることに満足しちゃって帰ったんですよね。
      買ってもいないのにご機嫌、みたいな(笑)
      すっかり買った気分やったんやろうなぁ。。。



      とここまではタイミングよすぎやろ?!みないな流れだったんですけどね(モレスキンに限らずこのタイミングで買わんでいつ買うん?!みたいなことがけっこうよくあるんですよね;そしてそれを口実に買っちゃうことも比例してよくある)、人生なかなかうまくは行きません(笑)













      その2日後!
      別件で再度キャスに行ったら20周年記念アイテムがごそっとなくなっとる…!
      場所が変わったんかと思ってアチコチ探したあと、店員さんにお聞きしてみたら…!
      なんとその日にお店から撤去して送り返したとのことでした…。
      今後アウトレットに並ぶことはあるかもとのことでしたけど、さすがにオンラインショップに復活はないよねぇ…?
      今年一番のショックな出来事やったかもしれません。
      あともうちょっとで届いたのに!ってのがあるだけに、しかもそれが2回目(1回目はバラ色のモレスキンが日本でも売ってたことを、そして当時オンラインショップでは既に売り切れてるのを知った時でした)なだけにくーやーしーいー!!!!!





      まぁ、ぶつぶつ言いながらも帰ってきて、ネットでポチったものにテンション上がったりといいこともあったんやけど(単純。笑)、ふとした瞬間に「あのモレスキンとご縁がなかったなんて思いたくないなぁ」と思い返す自分もいるんですよねぇ。
      なんでものがモレスキンやとこんなにも一喜一憂してしまうのか…。
      自分でも不思議で仕方がありません。



      そして、そのやるせなさを埋めるかのようにこのタイミングでほぼ日ジッパーズのシャンパンゴールドが再販になってるのがひっじょーにキケンだと思うの…!
      カバーのみがあと残り11個…!
      暇さえあれば在庫数をチェックしてしまう不二子でした(笑)











      画像が全くないのもあれなのでオマケ。





      件のキャスキッドソンでは毎日日替わりで柄の違うタグを配布中なのでホントは毎日通いつめたいところだけど、行くたびにバラ色のモレスキン思い出すのがつらいのでほどほどにしておこうと思います。。。









      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:51
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        やっと出会えたのに買い逃してしまって残念でしたね(;>_<;)
        迷うくらいなら買うな、と妹には言われるんですが、最近は迷ったら買うことにしてます(笑)

        こちらのブログでモレスキンのお話を読んで、なんと私も初モレスキンを購入しました。
        ある文房具店でミッキーの型押しされた黒い表紙、なかは無地(無地って自由な感じが好きです)、ミッキーのイラストが描けるガイドみたいなのがついたモレスキンに出会ってしまって。
        これも出会い、もしかしたらミッキーコラボのモレスキンはここで買うしかないかも?
        と思ったら手にとってレジに向かってました。
        まだ眺めてるだけで何も使い方が浮かばないのですが、素敵な1冊にしたいなと思います!
        • みるきぃ~
        • 2013/12/20 11:46 PM
        みるきぃ〜さんへ

        水色のモレスキンの時に引き続いてコメントありがとうございます!
        モレスキン購入されたんですね!
        ミッキーの描き方ガイドがついてるなんて更に素敵〜♡
        そして、そういうふうに今買わなきゃ!ってことありますよねぇ。
        あたしもそうやって買っておけばよかった(笑)

        ブログに書いてすっきりしたのでまた好みなモレスキン探そうと思います。
        どうかご自身が楽しいと思える素敵なモレスキンになりますように!



        • 不二子
        • 2013/12/21 12:52 PM
        ああ・・(T_T) とても残念な出来事でしたね。今はもぉ、痛手から少しは立ち直れていらっしゃるでしょうか…。私が水色に出逢ったときも2冊だけありました、バラ色。(こちらもきっと、もうないのでしょうね…)そのとき不二子さんを思い出したのですけどね。縁が繋がっていて、またどこかで会えるといいですね。そうなる事を私も願います!不二子さんの比ではないですが私も“モレスキン”となると歯止めが効かない1人(苦笑)ほんと・・コレってなんなんでしょうね(笑)
        • 雅風
        • 2013/12/22 7:45 PM
        こんにちは

        読者の目線から見て、不二子さん相当悔やんでるんだろうなーと思います
        不二子さんのモレスキン愛は凄いですからね(ブログで判断しちゃってますが。笑)
        でも、その愛が伝わったから、私も今モレスキンスクラップを楽しめているのだろうし、私だけじゃなく、色んな方が不二子さんの影響受けていると思います
        キャスの件は残念でしたが、不二子さんの愛があれば、いつかまた巡り合うような気がしてしまったりします

        前記事のトランプのアイディア凄いですね!!
        確かにトランプの柄って繊細・・例え100均でも
        もし良ければ挑戦してみてもいいですか?
        不二子さんのブログを拝見していると、やりたい事が増えて、困っちゃうーと思いつつも、良い刺激を受けてとても楽しいです

        まだ、その段階ではないんですけど(自分のレベルが)、いつか不二子さんとやり取りさせて頂くのが夢です!

        では長文失礼致しました
        雅風さんへ

        根が単純なのでちょっと嬉しいことがあるとすぐそっちにテンション上がっちゃうタイプなんですが(笑)ふとした瞬間にあぁ〜って思い出すんですよね。
        これって立ち直ってないってことなのかしら?

        まぁブログに書くのも心の整理の一貫だったりしますし。(最初はブログに書いてネタにでもせんとやってられーん!状態でした。笑)

        憂さ晴らし(?)も兼ねて久しぶりにモレスキンチェックしてたらやっぱり他にも欲しいモレスキンでてきちゃいましたし…コレってホントなんなんでしょうね?
        個人的にはカイエかヴォランでスケッチブックタイプのノートが欲しいなぁ…とか妄想中です♡
        • 不二子
        • 2013/12/23 12:34 PM
        はるぴさんへ

        ご無沙汰しております!

        そうですねぇ。
        めっちゃ伝わっちゃってるようで(笑)
        2回も手が届きかけただけになんであの時…!とふとした瞬間に思い出すのはしばらく止まりそうにありません;
        そのうち他のモレスキンにキャーキャー言っちゃってるかもしれませんけれど、当分はね。

        トランプなかなか素敵な宛名ラベルになりますよ!
        お高いトランプだと躊躇しちゃうから100均だからこそガシガシ使える!ってのはあるかも?
        ぜひぜひはるぴさんもチャレンジしてみてくださーい!
        • 不二子
        • 2013/12/23 12:38 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR