スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ことりや文具店さんに行ってきました

    0
      先週末、野間の試験場(運転免許のね)近くにあることりや文具店さんに行ってきました〜。
      普段あんまり行かないエリアなんですが、ことりや文具店さんがオープン3周年記念で作られたオリジナルマステを買いにね。
      商品は送っていただくこともできるみたいなんですが、せっかく行ける距離なので行かなきゃ!と思いまして(笑)
      2周年記念で作られた緑と黒のマステも好きだったんですが、今回のは色味とかあと前回より動きのあるデザインがめっちゃツボだったんですよね!
      余談ですが、2周年記念で作られたマステは今は完売してますが、経堂や山口であってる「マスキングテープとmt の本」の出版記念展でも販売されてあるとのことでした。ただ、今の状況を見る限り経堂は完売しちゃってそう?あとどこでどうマステを按分するかはわからないとのことだったので山口で確実に手に入るかもわからないそうです。

      2周年記念のマステはほぼ同時期に買いに行ったムトー商店さんのお堀散歩マステとよく合わせてたんですが、こっちのピンクマステとの相性もよさそう。
      2つ一緒に使って(多分マステ好きさんにしか伝わらない。笑)福岡らしいカードを作るのも絶対に楽しいと思います!



      アニバーサリー中ってことで、他のお客様もいらっしゃって写真は撮れなかったんですが、いただいたフライヤーとかマステもまとめてトラベラーズにペタペタ。




      ちょっと濃いめのピンクがかわいい!




      3周年記念ってことで、さり気なく3が入ってあるのもツボでした。


      グレーが入ってるからかな?
      かわいくなりすぎずに、かつ合わせやすいマステだと思います。
      色んなところから今はオリジナルマステが出てますけど、県内ってこともあって(笑)かなりのお気に入り!
      むくむくと作りたい欲がわいてきたので、早速作ったのが一番上の写真にもでてきたポストカード。
      ズームでもアップしておきます。




      コラージュする時にあたしが気をつけてることの1つに全部同じにしないってことがあって。
      例えばベースか直線なら上からは曲線のものを貼るとか、傾ける角度や向きをバラバラにするとかね。
      全部一緒だとのっぺりしちゃって好きじゃなくて。
      ここで言えば周りとメッセージマステがかちっと直線だからリボンの曲線でかっちりを崩す?みたいなイメージかなぁ。
      あと小さいシールを散りばめるのはバランスとるのによく使うテです。
      シールを使う量も増えますし(笑)

      なんかめっちゃ気分がのって一気に5枚位作ったから来年どこかの郵活でこのポスカ使うつもりです。
      マステを変えるとまた雰囲気が変わるのも面白いですよー。
      オススメ。



      こーゆーマステでポストカードを作るのはいいなぁと思って何となく似たような構図でいくつかクリスマスカードも作ってみました。












      一番下のコラージュはあまりにシンプルすぎて逆にバランスとるのが難しかったという…普段盛るの好きだもんなぁ(笑)






      年末に向けて仕事が忙しくてなるのは仕方ないけど、お手紙好きさんにとっても忙しい時期でもあるので(クリスマスカードや年賀状もね。今年気になる小型印多いし。)ブログの方はいつもにも増してのんびりペースになりそうですが、またお時間ある時にお付き合いいただければ嬉しいです。










      オマケ。








      最近フェイバリットシールでクリスマスリースを作るのにハマってます。
      あんまりこのシールは使わないだろうと思って1つしか買ってなかったんですが、予想外に使いやすくて最近ストックを買い足しました。
      自分が好み!っていうのと実際に使いやすいのってけっこう違ったりするから難しいですよねぇ。



      さて、来月はいったいどれだけお手紙を出すことになるか、というか出せるのか、今からドキドキしております(笑)
      毎日少しずつと思って手をつけてはいるんですが、どれも中途半端になって優先順位迷走中です。。。









      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:27
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR