スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    水色のモレスキンが届きました

    0
      ひょんなことから手に入らないと思い込んでたものが日本でも買えると知って、お値段見ないフリ〜!と誤魔化しながらポチっとやってしまいました。




      タイトルとこの上の写真何の関係があるの?!と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
      ふふふ♪
      それが関係オオアリなんですよー!




      実は今年の9月15日がキャス・キッドソン、お店をオープンさせてから20周年記念だったんですよね。
      その記念アイテムとして、今回、キャス・キッドソンとモレスキンのコラボアイテムが発売になってます。

      実はこのコラボ、今年の春にもバラ色のモレスキンとして発売になってて、その情報は掴んでたものの、当時は日本で買えるなんて知らなくて…(イギリスでしか買えないと思ってた…!)…今回はこのままはイヤ〜!!!と速攻でポチりました(笑)
      どっちかと言うと、春夏で発売になったモレスキンのが好みなテイストだったような気もしますが、寒色系のモレスキン持ってないし〜ってことで!
      表紙は明るい水色(ショップの袋よりもうちょっと強くて明るい色です)で、キャス・キッドソンの刻印入り!
      もうこの時点でテンション上がります!
      20周年の帯もかわいいし〜♪

      中を開くとこんな感じ。




      表紙を開いた内側…!
      このスペシャル感が堪りませんっ!
      (ちなみに普通のモレスキンはここは無地です)
      ベースがクリーム色なので柔らかい、アンティークな感じですんごいかわいいの。
      これがお目当てで買ったと言っても過言じゃないかも(笑)




      裏表紙の内側はこんな感じ。
      表紙側とはまた違う柄っていう心遣いがいいよねー。
      そうそう、裏表紙の内側と言えば、あれも花柄です!




      ポケットの中も花柄なんですよねぇ。
      限定ものって色んなメーカーさんから出てるし(ノートに限らず)、例えばトラベラーズノートのリフィルとかはまだ我慢がきくんですけど、モレスキン×キャス・キッドソンの強力タッグにはやられましたね〜。
      オソロシイスピードでポチったから(笑)

      中身は普通の罫線入り。
      モレスキンだったらスケッチブックとか無地の方がほんらいは好みなんですが、このかわいさだったら全然あり!
      ってかモレスキンはその丈夫さ、タフさゆえにほとんどスクラップ用ですしね、今使ってる星の王子さまのデイリーダイアリーも全く気にならないし。←躊躇なくペタペタしてるから、見える部分なんて一部(笑)



      今使ってる白のモレスキン…スケッチブックじゃない=ページ数が多いってことでそう簡単には終わらなさそうなんですが、今から使う日が楽しみです!


      最近、仲のいいブロ友さんが、モレスキンデビューされたり、モレスキナリーさんで紹介差経たりとモレスキンユーザーさんが増えてる気がして嬉しい!
      例えばツイッターとかで使ってある方はたくさんいらっしゃいますけど、身近でよく話す方とモレスキンネタで盛り上がれるのはまた別な楽しみがあると思うんですよね〜。
      またモレスキンの記事アップしてねー!と九州からプレッシャーを送っておくことにします(笑)










      オマケ。




      無印良品の一部店舗(全国9店舗のみだったかな?)で開催されてた無印良品発見祭!
      その中のアイテムの1つ、オリジナルノートをちょっと前に作ってきました〜。
      紙が6種類から40枚単位で80枚まで、表紙もリングも複数のものから選べます。
      ゴールドのリングがある!ってことが気になって行ってきたんですけど、表紙がめっちゃ好みな渋い水色があってね、即決でした〜。(表紙はこれ以外にも材質や色違いで10種類近くあったんじゃないかな?黒も高級感あってかっこよかったです!)
      多分一部のおいコーファンの方にしか伝わらないと思うんですけれど;ショーリ色には弱いんですよね、あたし(笑)
      普段であれば寒色系より暖色系を選ぶことの方が断然多いんですけど、この色だけは別格!
      中身は無地の上質再生紙だったかな?
      無地で、2セット、80枚入れてもらいました。
      このノート、お店にあった置いてあるスタンプを好きなだけ押し放題!ってことで、ペッタンペッタンやってきたんですが、残念なことに…。




      かなり激しく裏抜けします;
      ものによってはどっちが普通に押したページでどっちが裏抜けかわからない位(笑)
      あたしが選んだリサイクル上質紙だけなのか、もう1種類の紙もなのかはわかりませんが…地味にショックで。
      このスタンプって表紙のカスタム用ってこと?!
      でもスタンプ押せない表紙もけっこうあったよ?!(あたしが選んだやつもスタンプはNGでしたし)

      こんなスタンプあるんだぁ〜と押すこと自体は楽しかったのでいいんですが、これを使ってオリジナルノートを!とか考えるとショックを受けるような気がします。



      最近、わかってきたんですけど、あたしはとことん自分の好みであればシンプルなものが好きみたい?
      具体例を挙げるとゴールドとかゴールドとかゴールドとか?←結局そこ(笑)
      モレスキンかトラベラーズノートしかほとんど買ってなかったけど、こーゆー風に自分で好みのものを作れます!ってのには弱そうですね;

      トラベラーズファクトリーのノートバイキングももし自分が行けたらと想像したら、全部真っ白な紙でリングがゴールドであればそれで満足しちゃいそうな気もしますし。←何とも面白味がないお客さんになりそうですけど;シロクマノートも大好きなんだけどね、いつもリングがゴールドやったらいいのになぁ。って思っちゃう(笑)







      手元に来てくれたからには大事に使おうと思います。
      とは言え、出番はもうちょい先になるかな?
      白いモレスキンも今回はスケッチブックじゃない(=ページ数が多い)のであと半分位残ってるので。
      でもあまりのかわいさに使う前からニヤニヤ眺めてしまう今日この頃でした(笑)











      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 06:55
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        うっひゃ〜!この事だったのですねー。
        表と裏表紙のそれぞれの内側デザインがこんなに素敵(花柄なんてまさに不二子さんのツボですものね♪)だなんて…それはポチッちゃうのもわかります。。綺麗な水色の姿を拝見して、いま、ドキドキが止まりません(笑)
        私も元来無地が好きで、いま使っている3代目のスクエアードに少し飽きがきてて(苦笑)困ってる状況なので、罫線も方眼も気にしないでいられたらいいのに…なんて思います。罫線&あの厚みにより王子様モレ購入を渋ってるからな…と。
        • 雅風
        • 2013/10/03 5:24 PM
        こんにちは

        キャスのモレスキン素敵過ぎます!!
        刻印されてたり柄が入っていたり、たまらないですねー
        自分も欲しくなってしまいました(買えないけど笑

        私も不二子さんのブログの影響でモレスキンデビューした一人だったりします
        といってもあんなに素敵なページは作れないですが^^;
        勉強させて頂きます!
        雅風さんへ

        もう、本当に即決でした(笑)
        雅風さんもどちらかというと寒色系のものをお好みなイメージだったので、このかわいさ分かち合ってくださって嬉しいです!

        ノートの中身も迷いますよねぇ。
        あたしもモレスキン以外だと基本罫線タイプはかわないですもん。
        だから素敵なノートを見つけて中をあけてそっと商品棚に戻すときの悲しさといったら…!(笑)
        色んな意味で今もモレスキンはあたしにとって特別なノートなんでしょうねぇ。
        だからこんなに衝動的にポチっても罪悪感なしですもん(笑)

        使い始める時が今から楽しみです!
        • 不二子
        • 2013/10/04 12:35 PM
        はるぴぃ~さんへ

        嬉しいコメントありがとうございます!
        ここにもモレスキンデビューしてくださった方がいらっしゃったなんて…!
        あたしもまだまだ素敵なモレスキン目指して奮闘中ですよ~♪
        お互い楽しみながらモレスキン続けていけたらいいですね!
        • 不二子
        • 2013/10/04 12:38 PM
        なんと、、、私も本日同じくブルーを購入してしまいました!
        不二子さんのブログで見て可愛い〜と影響され(笑)
        モレスキンデビューしたい、、でも何に使おう〜で
        実はブラックページを欲しいと思っていたのに、、、
        今日たまたまお店に寄ったら出会ってしまいまして♡
        の次第です。

        いざ、購入したらもったいない〜と現在眺めています(笑)
        不二子さんのブログ&写真いつも楽しみにしています。
        勉強させていただきます〜!
        こんにちは。

        キャスのモレスキンなんてあるんですね!かわいい!
        モレスキン、文房具屋さんで見ながらもけっこうなお値段に躊躇して買ったことがないんですが、こちらで拝見していいなぁと思いはじめてます。
        でも買ったまま使ってないノートがたんまりあるのでググッとがまんです(笑)
        楽しい使い方やページを見させていただいて楽しませていただきます!
        • みるきぃ~
        • 2013/10/08 12:26 PM
        エミィさんへ

        お店で出会われたなんてすごい!
        それは確実に呼ばれましたね(笑)

        眺めたくなるお気持ちもわかります!
        それだけ、かわいくて特別なモレスキンですものね♪
        もったいないって確かに最初同じこと思ってました!
        せっかくエミィさんのところににきてくれたんですし、どうか素敵なモレスキンになりますように。
        そしてエミィさんがモレスキン楽しんでくださいますように。。。
        • 不二子
        • 2013/10/08 8:43 PM
        みるきぃ~さんへ

        探すと意外に色んなところとモレスキンコラボしてるんですが(他しか大学限定のモレスキンとかもあったはず!)キャスはね、もう買うしかない!と思って思いきりました(笑)

        お値段に躊躇すること…多分かなりの方が一度や二度は思ったことあるんじゃないかな?
        あたしもモレスキンデビューするまではそうでしたもん。

        ただ、いざ使ってみると横幅がスクラップに最適ですし(トラベラーズノートだとはみ出すパンフレット…けっこうあるんですよね;)、丈夫だからどんなにペタペタしても大丈夫!とあたしの中で一番ガシガシ使っていいノートっていう位置付けになってます。

        みるきぃ~さんもどうか楽しいノートライフを!!!
        • 不二子
        • 2013/10/08 8:49 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR