スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    トラベラーズノート、その後

    0
      モレスキンに続いてトラベラーズノートネタ。
      モレスキンの記事が気になるかたはコチラからどうぞ〜。


      最近使ってるのはこんな感じ。



      1.マンスリーリフィル

      ふみ手帖用。いただいたもの、お贈りしたもの、郵活、友人・ブロ友さんの誕生日の記録)



      2.週間+メモ

      日々のメモ。その日したこととか簡単に箇条書き。



      1と2は両方とも自分で日付を書き入れるタイプを使ってます。
      年の途中でもあたしはこれ!と思ったら手帖を変える派なので(今年に入って大きな変更が2回、マイナーチェンジは数えきれず;)いつでも始められるってのはポイント高いんですよねぇ。
      この記事も忘備録的な意味合いが強いのでもしこれを参考にしようと思ってくださっても、その時あたしはまた別な使い方をしてる可能性ありです;
      なので記事もさくっとね(笑)

      ごめんなさーい!



      3. 無罫リフィル

      週間よりもっとスパンの長いもの、例えばオリジナルポストカードの交換一覧とか、郵頼の仕方とか、定形外料金一覧表とか欲しいものリストとかは全部ここに書き込んでます。
      あと週間+メモに書ききれないメモとかもこっちかな。
      ゆるーくあな吉さんの手帖術も継続中なのでやることシート(ページかな?笑)や付箋もこっちに入ってます。



      日々の記録に関しては自分のやりたいことが少しでも手帖で上手くまわればOK位のゆるーい感じでやってるのでシールを貼ったりとかもしません。
      強調したいところに色ペンで下線を引いたり、3ミリマステを貼る位かなぁ?
      あ、ふみ手帖だけはわかりやすいようにほぼ色ペンで書いてますけどね。
      だからトラベラーズノート自体も薄くてリフィル3冊挟んでもこんな感じ。




      毎日日記書くのは向いてないし、かといって空白のページがあるとむむむ〜となるので少なくとも今のあたしには1日1ページタイプは向いてないみたい;
      学生時代はそれこそゴマ粒大の字で毎日ぎっしり日記書いてたんだけどなぁ。
      大人になると忘れたいことの方が多いのかも(笑)



      とはいえ、がっつりその日の出来事を書きたい時もあるので、そんなときはスケッチブックに気が済むまで(笑)カキカキペタペタ。
      使い始めたのが去年の11月末。
      それから8ヶ月ちょっとでこんなになりました。




      比較のために横にモレスキン勢揃いです(笑)
      山吹色のモレスキンが最近進んでないのがバレバレですね;
      他のモレスキンに比べて何でもかんでもペタペタしてるわけじゃないから(プチプチとかフォルムカードとかスプーンとか。笑)まぁ仕方ないっちゃ仕方ないのかな。
      お盆の宿題とばかりにこの前色々下準備してきたのでお盆にがっつりページを進めたいと思います。



      こーゆーノートに関してはネタが冷めない内にアップしたがよかったね;
      インスタでは何枚か載せてるので気になる方は@kyushukaranoでチェックしてみてくださいね!
      あ、ツイッターも連動はさせてますけど、遡るのが大変だと思うので画像を見るだけであればインスタのが便利かな?とね。
      せっかくなのであっちにはアップしてないページをこっちに載せておきまーす!












      映画「図書館戦争」のロケ地巡りしに北九行ったのいつだっけ…?と一瞬考え込む位には前の時のことです(笑)



      この時は4局で5つの消印をゲットしてきてまして(風景印4つ+特印1つ)、2つは郵活の記事で載せてたけど(当時の記事が気になる方はコチラからどうぞ〜)残りの3つも載せておきますね!








      スペースワールドの変型印がかなりお気に入り♪
      北九州市の切手とあわせてます。



      1番最近のページはこれかな。




      先日、ディズニーの特印をもらいに行ったときにこっちでちょうどウォルト・ディズニー展をやってたので見に行ってました。
      平日の夜にも関わらずけっこう人多かったなぁ。
      普段キャラクター物は特印関係意外では買わないあたしですが、小さい頃大好きだったダンボやピーターパンやシンデレラやバンビにはぐっときますね!
      今はグッズも本当に色んなのが出てるけど、映画に忠実なレトロやクラシックなディズニーがやっぱり好き!
      展示されてた当時のポスターやグッズは色づかいとか本当に素敵やったもんねぇ。
      マジマジと見て、結局図録まで買っちゃったし!(笑)
      ポストカードもレトロな広告テイストなのをチョイスしてきましたしね〜。



      ちょっと話がずれましたが、トラベラーズノート、ここで紹介したもの以外でもちょこちょこした素材入れにカンガルーノート、仕事用のノートにシロクマノートも使ってて、いつの間にこんなに増えたの?!状態なんですよねぇ。
      自分ではモレスキン派だと思ってたのに!
      ただモレスキンとトラベラーズノート以外のノートには手が伸びなくなったけどねぇ…両方とも次々と色んなノートが出てるからねぇ…誘惑は絶えそうにはありません…(笑)











      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:40
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR