スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    素敵すぎるペーパーテープ

    0
      ちょっと前のことになりますが…Cafe Bon Voyageさんでペーパーテープを購入しました。




      最近ビックリな勢いでマステが増えてるので、なるべくペーパーテープやパッキングテープは買わないようにと思ってはいるんですが…あ、でも前購入したパリの名所のパッキングテープもあまりに好みでCafe Bon Voyageさんでヒトメボレして買ったんだっけ。
      一時期ハマって作ってた自家製マステも使いきれん位市販のものがあるからと、すっかり作らなくなったなぁ。
      スタンプ…コラージュにも取り入れるようにしなきゃ宝の持ち腐れかもしれません;



      とか思いつつもこのペーパーテープはあまりのかわいさにTwitter見て即決でしたけどね(笑)
      2種類、レトロドアラベルとオールドフードラベルがあるんですけど、これはどっちかに選べない〜!と両方購入。
      でもこれあたしだけじゃなかったみたい!
      両方買われる方が多いのも納得のかわいさなんですよねぇ。




      パッケージ?
      中に同封されてる紙も好みな感じだったのですかさずモレスキンへ。
      モレスキンは前記事にも書いたように基本いただきものスクラップ用なんですけど、たまに大きいサイズのものを貼るときは戦利品スクラップも登場します。
      ホントはちゃんとトラベラーズノートとモレスキンの線引きをした方がいいのかもですが、特に困らないのでその時の気分でゆるーくペタペタやってるかな。
      それにしても、オーナーのchloeさんのパッキングテープコレクションは必見ですよ!
      毎回素敵なパッキングテープで封がされてあってなるべく綺麗に剥がせるように奮闘しますもん(笑)



      早速モレスキンにペタッとしてみました。




      左ページがオールドフードラベルで、右ページがレトロドアラベル。
      びぃ〜ってそのまま貼っても、1つずつ切り離してもと2通りの使い方ができるのがポイント高いかな〜。
      あたしはマステでも切り取って使えるタイプ大好きですし!
      日本製とは思えない(笑)デザイン性の高さも素敵すぎ!


      実は早速暑中お見舞いにも使わせてもらってます。




      色味を合わせたら何となく和なカードにもいけるのが嬉しい。
      上の花…てっきりハイビスカスとブーゲンビリアだと思ってたらふようとさるすべりなのね;
      まぁよく見たらブーゲンビリアは葉っぱとか花のつきかたはさるすべりなんだけど、あたしの中でふようって薄いピンクなイメージなんだよなぁ。
      夏にこの色をみたらハイビスカスとブーゲンビリアでしょ!って思うのはあたしだけでしょうか…?(笑)



      昔、エメルスタイルのミルクキャップマステが発売になったときにブロ友さんと「次はチーズラベルとかが出てもかわいいですよねぇ」ってお話をしてたんですが、こーゆー外国ちっくな素材、しかももったいなくて使えない!とかじゃなくてガシガシ使える素材ってのは本当に有り難い!
      近々フォルムカードとかのコラージュにも使ってみたいと思ってるのでそちらもお楽しみに〜♪












      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:39
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ぷっは〜改めむにまるです( ̄▽ ̄)
        それ〜それカートに入れただけで迷いまくりのやつ!
        もうこれ以上テープ増えても…しかし…みたいなw
        いいよねぇ…( ̄∀ ̄)
        むにまるさんへ


        再び改名…?(笑)
        これホントいいよ!
        びぃ~って貼るだけでもかっこいいし、切り取ってコラージュに紛れ込ませるのも素敵だし!
        買っちゃえ!!!と誘惑しときます♪
        • 不二子
        • 2013/08/09 12:39 PM
        うわぁ〜、可愛いですね〜♡
        私も使うよりコレクション!?になってる
        気がしますが欲しくなりました〜。
        買っちゃおうかな。ステキな情報ありがとうございます!
        エミィさんへ

        かわいいですよねぇ!
        ヒトメボレして即お買い上げでしたよー(笑)
        でも、本当に素敵なデザインなのでオススメです♪
        なんといってもガシガシ使えるのが魅力的ですし!

        是非欲しいものリストに追加してみてくださーい!
        • 不二子
        • 2013/08/10 12:29 PM
        不二子さんこんにちは〜
        オールドフードラベルの方持ってます〜!!
        たしか10年ぐらい前に購入した気がします・・・
        (勿体無くてバンバン使えない)
        めさめさカッコかわいいですよね〜

        これで梱包して送ると、必ず先方に褒めてもらえるので、重宝してますw
        不二子さんのコラージュにこの子たちが現れるのを楽しみにしてます〜!
        • とおらす
        • 2013/08/12 5:00 PM
        とおらすさんへ

        10年も前から売ってたんですねぇ。
        劣化とかどうなんでしょうか?
        多分あたしはそう簡単には使いきれないと思うので(笑)気になるところです。←マステもなかなか使いきれないですし;

        ホントびぃ~って貼るだけで様になるからこれから活躍してくれそうで楽しみです♪
        • 不二子
        • 2013/08/12 7:38 PM
        不二子さんこんばんは〜
        今更お返事失礼いたします。

        改めてまじまじとうちのテープを見たところ、
        芯にseasonのロゴが印刷されていました。
        不二子さんのもシーズンさんのですよね〜
        勝手に、色んな所が販売してるんだろうと思っていたけどシーズンすごい!

        本題の劣化についてですが、
        2巻あるうちオールドフード柄の方はとてもキレイです。
        巻きのズレや浮きもなく、印刷色や粘着力の劣化も感じません。
        現役選手として郵便物の梱包にも使用しています。
        (買ったばかりのと並べてみないと厳密にはわからないですが・・)

        もう一つの柄の方は、円形は保っていますが少し浮いて歪になっちゃってます。
        粘着力はどうでしょう…端が剥がれてきてるとかはないですね〜
        マステと比べると巻きが大きい分、浮いてても目立ちにくいです。

        保管はどちらもハダカの状態で、引き出しなりお道具箱なりに放り込んでおくだけって感じでした。
        両者の現状に差が出てるのは、愛の差やと思います・・・・・


        ・・というわけで、メーカー側が製品の質を著しく落としてない限り、
        全然ちまちま使っちゃって大丈夫やと思います〜
        少しでもお役に立てれば幸いです!
        • とおらす
        • 2013/09/09 1:08 AM
        とおらすさんへ

        うわぁ〜劣化云々はすごく気になるところだったのでお返事いただけて嬉しいです♪
        よし!じゃあ、あたしが今回購入したテープもあと10年は使える!(笑)
        あれだけの巻だとそうそう使いきれないからそうやってずっと使い続けていけるってのはポイントですね〜。

        詳しく教えてくださってありがとうございました!

        あ、ちなみにあたしも保管方法は無印の引き出しに入れっぱなし?ですよ〜(笑)
        • 不二子
        • 2013/09/09 12:28 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR