スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    最近のモレスキン

    0
      最近のモレスキン。
      全くアップしてないのでダイジェスト版でお送りします(笑)
      …とその前にあまりにも久しぶりすぎるので…。




      赤のモレスキンいつの間にか使い終わってしまってました;
      いや、ってか次のモレスキン使いはじめてからもうすぐ3ヶ月位経ってて、そもそも前回モレスキンのことをブログに書いたときにあともうちょっとなのー!とぶつぶつ言ってたので当然っちゃ当然なんですけどね。
      最初に使った黒いモレスキンよりかなり分厚く、そして重くなりました。
      モレスキンは完全に家置きノートになったので、その頑丈さゆえもあって躊躇なくペタペタしまってますからねぇ。
      かなり重量級です(笑)



      さて、次のモレスキンはこちらをチョイスしました。




      白いモレスキン。
      ツイッターでこの発売情報が流れてきた時にこれ買うしかないやろ?!と即Amazonで予約した経緯もあったり;
      黒、赤とスケッチブックにこだわってきたにも関わらず次は絶対これ!!!と心に決めてました。
      そもそもスケッチブックにしてた主な理由はどんだけ分厚くなっても字が書けるようにと思ってのことだったんですけど、最近はいただきものスクラップ、時々戦利品スクラップみたいな感じで字を書くことがほとんどないからまぁ、いいかな、と。
      それほどまでにこのモレスキンにはヒトメボレしてしまいました(笑)



      そんで、このモレスキンをカスタムするならとことん自分好みのテイストにしようと思った結果、上の写真のようなことになりました。
      トリコロールの組み合わせもいいなぁと思ったんですけどね、やっぱりここは白×ゴールドでしょってことで。
      あたしにしては珍しくドットが多いのはこのときドットマニアの本を立ち読みしてた影響が大きいかと思われます(笑)
      とはいえ、あんな感じに大胆な色の組み合わせできないのでテイストはだいぶ違う感じですけどねー。
      とことんこだわっただけあってお気に入りの1冊になりました♪

      モレスキンに関しては貼るのがメインになっちゃってるから1冊位書くことメインのものも欲しいなぁと思ってて、この白いモレスキンもう1冊買うのもありかも?!と言いたいところなんですが、書くことに関しては万年筆使いたいし、でもモレスキンと万年筆って相性悪いしなぁ(裏抜けがけっこう激しいので;)ってことで今のところは見送り中。
      昔はゲルインクが裏抜けしなければそれでいいやぁ〜と思ってたけど、万年筆を自分がいざ使い始めるとむむむ〜と思っちゃう;
      このモレスキンにシェーファーのゴールド万年筆ピッタリなのに!!!ってね(笑)



      赤のモレスキンと白のモレスキンを比べてみました。




      厚さが全然違うでしょ?
      スケッチブックにしなかったことでページ数もぐっと増えたことですし、白いモレスキン…最終的には赤よりもっともっと分厚くなるだろうなぁと今から楽しみです。


      山吹色のモレスキンはマイペースに自分の好きなものをペタペタ中。
      ずっと読み返してたページをコピーして貼ってるので例えばいただきものスクラップみたいにすぐに貼らなきゃ!みたいなことないか放置してることもありますが(笑)見返すとやっぱり楽しいのでいつか使いきれたらいいな、位のゆるい感じで使ってます。



      中身も少しずつチラ見(笑)








      赤のモレスキンの最後のページだからとスプーンまで貼っちゃいましたの図(笑)




      ラッピング…これはおねだりしてタック付の包装をしていただいたときのもの。
      多分誕生日だから頑張ってくださったんだと思います(笑)




      こちらも誕生日の時のかな。
      マステの使い方も参考になるし、同じマステ欲しくなるのはあれですけどね;




      バースデーカード(かわいすぎない花柄のつね!)もあたしがモレスキンに貼りたいことが筒抜けだからか、カットして貼っていいよ〜と言ってくださったんですが、モレスキンならそのまま貼れるその多分さが好きです(笑)
      ハートのプチプチだってそのままペタペタしちゃいますから!




      自分では作らないテイストのものが出来上がるのもいただきものスクラップの醍醐味だと思ってます。
      野菜の袋とかネットとかももちろんペタペタ。




      ハマりにハマったあんかけパスタのパッケージとか…。




      気になるところのパンフレット?フロアガイドとかも余裕です!
      トラベラーズノートにもスクラップはしてるけど、モレスキンのが横幅があってスクラップしやすいんですよねぇ。
      持ち歩くにはトラベラーズノートがいいけど、やっぱりあたしはモレスキンが好き!!!




      このレースペーパーを見てあたしも紺のレースペーパー欲しくなったんですよねぇ。
      スプレーにするかインク仕上げにするか迷うなぁ…。




      めっちゃかわいい!と思ったフォルムカードはどーしてもモレスキンに貼りたかったんですよねぇ。
      これ他にもシリーズがあるみたいなので欲しいなぁ。




      最近手紙がメインで交換会等はまったくしてないんですけど(そこまで手が回らなくて…;)、にも関わらず気にかけてくださる方がいらっしゃるのは嬉しい!



      モレスキンも3冊目に突入していいい意味で肩の力が抜けたと言うか…。
      以前にも増してあれこれペタペタするやうになった気がします。
      だからかな?
      手紙や住所印とかをペタペタしてることも多くて、載せられないページがけっこうある(笑)
      昔はブログに載せることを少なからず意識してた部分があったので、そーゆー意味では今の方が自由に遊べてるのかもしれません。
      モレスキンが特別ってことには変わりはないんですけどね〜。



      ということで、ノートネタ。
      次はトラベラーズノートにといきたいところですが、その前にお買いものネタ続きます。










      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 00:29
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        冊を重ねるごとに肩の力が抜けて、より楽しく(自分が1番ね!)使っていけるって気持ち…同感ですね!そして…白モレが誕生した時、絶対手に入れられ使われるだろうと確信していました笑。表紙のカスタマイズを見ていかに大切にされているか伝わりましたよ!不二子さんそのものって感じ♪
        私は今、先日発売された2014星の王子様版の存在を知り再び心が動かされています笑。買ったとしても本来の使い方…でなくなるとは思うんですけどね;
        • 雅風
        • 2013/08/05 12:28 PM
        雅風さんへ

        そうそう、まさに自分が一番楽しいように!ってなってきてる気がします!
        見えないところで愛用してる感じかもしれません(笑)

        白いモレスキン…色んな方にっぽいねーと言われてますけど、自分でもそう思いますもん!
        次は焦げ茶かベージュに期待したいところですねぇ♪

        2014の星の王子様あたしも気になってました!
        去年紺の星の王子様に心動かされてた雅風さん、いよいよ星の王子様デビューをされるのかしら?と楽しみにしてますー。
        あたしも欲しいけど、山吹色のモレスキンあるから今回は見送りかなぁ。
        とか言いつつ、Amazonとか見たら危険そうですけれど(笑)
        • 不二子
        • 2013/08/05 10:25 PM
        不二子さん、こんにちは☆
        相変わらず膨らんでいますね〜!!スゴイ!!
        新しい白いモレスキンも素敵ですね♪
        私の方はファーストモレスキンのディズニーモレスキンをまだちょこちょことしかいじってないです。
        もっぱらトラベラーズノートを消費しちゃってます。
        またぜひ育ってきた白モレスキンをアップしてくださいね☆
        楽しみにしています!!

        あと、先日はステキなお便りをありがとうございました!!
        めっちゃ感激しましたー☆☆☆
        私もなかなか制作に取り掛かれていませんが、不二子さんの作品を見てぜひぜひ作りたい熱がアップしました!
        いやー、やっぱ不二子さんは憧れの人です〜(^_^)
        • UKA
        • 2013/08/06 3:54 PM
        懐かしのタックに名古屋名物あんかけパスタのパッケージまでw
        モレスキンなぞ高級品に貼ってもらえて幸せ者な紙たちだな〜(*´∀`)♪
        UKAさんへ

        ありがとうございます!
        最後の方はこれノート?!ってな位膨らみまくってますけど、家置きノートだし、いっかぁと最近は開き直ってます(笑)

        トラベラーズノートも使いやすくて大好き!
        時々使い分けのラインが緩くてあっちこっちにスクラップが散らばってますけど、両方ともシンプルな分、自分でカスタムするのが楽しいですよねぇ。
        あたしもUKAさんのトラベラーズノートの記事大好きですよん♪

        そして、こちらこそ素敵なお便りありがとうございました!
        ここからのご連絡になってしまい、申し訳ありません;
        いつか機会がありましたらUKAさんも作ってみてくださいねー!
        • 不二子
        • 2013/08/07 12:40 PM
        ししょー、改めぷっは~!!さんへ

        昨夜ちらっと呟いといたけど、いつの間にハンドルネームを改名されたのか気になるところです(笑)
        ツボなものをたくさんいただいたからスプーンもパッケージもラッピングも余すところなすペタペタさせてもらいましたよ~♪

        いつもありがとです!!!
        • 不二子
        • 2013/08/07 12:42 PM
        不二子さん、こんにちは。
        他の人が作っているノートを見せて頂くのが好きなので、こちらのサイトを見つけた時はとっても嬉しかったです。
        モレスキン、どんどん育っていってるんですねー。素敵。
        白いモレスキンは、その後どのように変化しましたか?
        良かったら、また続きを教えてくださいね。
        楽しみに待っています。
        • みる
        • 2014/03/18 3:53 PM
        みるさん

        嬉しいコメントありがとうございます!
        モレスキンのその後・・・正直シャレにならない分厚さに変身しております(笑)
        いつか書かなきゃ!とは思ってたんですが・・・リクエストもいただいたことですし、近々記事にしますね!
        • 不二子
        • 2014/03/19 12:47 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR