スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    持ち歩き文具〜サブバッグ編〜

    0

      最近ブログのテーマが飛び飛びでわかりにくいかなぁと思うことがよくあります。
      前はまとめてというか続けてオフィス文具のテーマに添って書いてたけど、ひとしきり紹介してしまったからその後出てきた話題をその都度拾っていくって形になってしまっちゃって。
      まとめて読みたい!という方はカテゴリーの方から読まれてくださいね。
      そちらの方がなんとなくではあるけれど、まとまっているかと思います。
      アップされる度に読んでるよ〜って方がいらっしゃったらめちゃくちゃ嬉しいですれど・・・!!!



      さて、今日はカフェで手紙を書いたり日記を書いたりと作業をするときのお話。

      みなさんはどうやって文房具を持ち運ばれますか?
      普段の荷物と一緒にまとめてますか?それとも自宅でゆっくり作業される派ですか?

      あたしはサブバッグに手帖類をまとめたい派です。というかお財布やケータイとは荷物を別にしたいタイプ。
      というのももともと荷物は少なくしたいし、買い物してる間に重い荷物を持ったまま(文房具類に関しては荷物が多い・・・)だと、肩凝るし。
      買い物のときは車に乗せておいてカフェの時だけそこから荷物を降ろせるのが理想です。
      ショップの袋に入れてたこともあったけど、くたぁっとなってしまったり、濡れてふにゃっとなる素材だったりで、結局それようのものを買うことにしました。
      といってもなんかすごい高いのを買ったわけではなくて、おなじみセリアでですけどね。
      それがこちらです。



      DVC00975.jpg
      欲を言えば色がもうちょっと薄いか白とかベージュとかのが好みだったけど(こんなとこだけ細かい)、この花柄のかわいさには負けました!
      こんな花びらの枚数が多い花大好きです!
      同じ素材でできたもので白もありますけど、そっちは確か柄がシャンデリアだったかな?
      よく置いてあるのでご存知の方も多いかと。




      DVC00974.jpg
      荷物の中身はそのときによって違うので一概には言えないけど、これは雑誌が入るサイズ(雑誌を持っていってその場で切り抜くとかよくしています)なのがお気に入り。
      マチもあるからポーチとかペンケースとか厚みのあるものも大丈夫ですし。
      肝心の中身は手帖、マステ見本帳、ペンケース、クリアファイルは絶対。
      それ以外では時と場合に応じてマステポーチと以前使っていた手帖も入ってることもあります。
      自分で言うのもあれですけど、結構地味に重たいです。
      いつかはコンパクトにまとめてささっと持ち運ぶのが理想だけど、今のところは足りない!!!ってならないようにするのが1番ストレスがたまらなくていい方法かな?とは思っています。

      あとサブバッグとは関係ないけれど、コンビニとかの小さいビニール袋を持っていって大量に出る紙くずをそこに入れて持ち帰るようにしています。
      けっこうこれないとごみをどうしていいかわからなくって困るので。
      目立たないし、かわいいわけでもないけど、意外にこれ必需品です。

      あたしはけっこう文房具を持ち歩くものって意識があって(家でやるよりカフェとかのが集中できるから)、持ち歩き文具ってカテゴリーを作ってしまった位ですが、みなさんどうなんでしょ?
      あ、ちなみにカフェはチェーン店だと飲み物重視の時はスタバ、お腹がすいたときはドトールかサブウェイ、とりあえず長居したいときはベローチェって感じで使い分けてます。
      1人で行っても誰かと一緒でもカフェで過ごす時間ってすごく好きです。
      ステキカフェめぐりもそのうちしたいなぁ・・・と思いつつまだ実行できていませんが・・・。



      そうそう、今朝新聞を読んでたらいいものみ〜っけ。



      DVC00977.jpg
      こちらの地方紙に篠原さんのインタビューが掲載されていました。
      また1つあたしのアンフェアスクラップが増えそうです(笑)
      さぁ、化粧して午後からは出かけてきます!
      何かいい戦利品があったらいいな〜。



      初めての方もいつも遊びにきてくださる方も最後まで読んでくださってありがとうございます。
      最近更新が不規則になりがちですが(今朝は起きてもすぐ二度寝しちゃったし。でもそれができる休日は大好きだ〜!)、ブログ書くのに飽きたとかいうわけではないので。
      ネタ不足にならないように常にアンテナをはっていかなきゃ!と思っています。←自然に目に付くことが多くなったことには驚きました。

      ランキングに参加させていただいています。
      ポチっと押していただけると何よりの更新の励みになります。
      もしお時間があれがクリックしていただけると嬉しいです。

      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村




      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 11:03
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        すごい分かります!
        こちら田舎なんで、カフェはイオンとかショッピングモール内メインなんです。
        だから車で行って→駐車場→買物→駐車場→カフェになります。
        買物の間は文房具類は車内に置きっぱなしにしてます(大量で重いから)。
        私も不二子さんのように、ちょっとカフェグッズ整理しようかな。
        家の作業時のまま、別トートバッグにいれて持ち歩いてるので…。
        とっても参考になりました。
        さっぴさんへ
        お返事遅くなって本当にごめんなさい!←メールの方です…
        昨日ようやくさせていただきましたので!

        あたしは逆にトートバッグもいいかも!と思いましたよ。こちらのほうが参考になってしまいました!(笑)
        雑誌の付録で今家にもありますし、丈夫そうですもんね!
        荷物は本当こまめに見直さないとすぐ増えますよねー。
        とりあえず入れとこう!はやめて、出かける度にサブバッグに入れるようにしています☆
        まぁ、それでも多い方だと反省はしてても、なかなかねぇ…(笑)
        • 不二子
        • 2011/09/19 6:56 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR