スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ブラウンマニア(笑)

    0
      今日のタイトルは最近フォロワーさんに言われて一番ツボった言葉からとりました。
      自分で言うのもあれですが、ホント茶色好きなんですよねぇ(笑)
      コラージュもペンも。
      あ、紙に関してはクラフト紙より白い紙が好きかな。
      真っ白な紙に茶色のインクで書くのが好きってことでいつの間にかこんなことなってました。




      新商品が出るとまず茶色で試したくなります(笑)
      一番の新入りは筆まかせかな?
      深みのある茶色はすごくすごく好みですが、さきっちょが柔らかめなので書いてるとふにゃっとなっちゃって書くのが難しい;
      筆に慣れてる方にはいいと思いますが、個人的にはがっちり固定してくれるさきっちょのが書きやすいような気がします。
      シグノは本当にテッパンで、スタイルフィットも愛用中。
      ここには載ってないけど、ホルダーはコレトで中身がスタイルフィットにカスタムして使ってます(笑)
      グレーも主張しすぎない点では好きだけど、暖色系を好むあたしには茶色のがしっくりくるみたい。



      そして、とうとうこれにも手を出しました…!




      ゴールドが眩しい万年筆!
      最近ツイッターがインクや万年筆で賑わってて。
      自分の性格的にハマったらやばいしなぁ;そして1度あたし断念してるしなぁってことでそれに関しては沈黙を守ってたんですが(笑)たまたま地元ですーんごく好みな万年筆発見!
      しかもまさかの30%オフってことで一週間位?悩んだ末にお買い上げ。
      もちろんヒトメボレした万年筆をね。
      相変わらず、買うかは迷ってもどれを買うかでは迷いません(笑)
      大体こーゆーときはこれっ!っていう第一印象が大事なので!
      それが上の写真の万年筆。
      大好きなゴールドのルックスはもちろんのこと、重さやバランス、そして面倒くさがりなあたしには嬉しい、茶色のカートリッジインクがあることまで、本当にこれあたしが買わんで誰が買うん?!状態でした;








      キレイでしょー。
      光輝いてるでしょー。
      あたしのスマホカバーも心なしか映りこんじゃってるでしょー。←コラ;



      インクはポチってました。




      字の太さはシグノに例えるなら0.38〜0.5弱位かな?
      太くはないけど、五ミリ方眼に書き込むには少し線がふといかなぁ?位の感じです。



      これを買う前に色んなお店を巡って持たせてもらったり、試し書きをさせてもらったけど、ビックリする位これが一番しっくりきたんですよね。



      以下、万年筆購入にあたっての自分用覚え書き。
      あくまで自分用なので好みはひとそれぞれだとは思いますけどね〜。



      見た目がゴールド、もしくは白とゴールドの組み合わせであること。

      お手軽に使えるよう、カートリッジインクに茶色があること。

      めっちゃ軽い万年筆より少し重みのあるものが好き。(ただし外国メーカーのペンのキャップが重すぎてバランス崩しそうなものはやめておく。←外国の方はキャップを反対の手で持って書くことが多いみたいですが、あたしの場合はペンの上にカチっとはめて書きたいのでその時のバランス感は大事にする!)



      けっこうルックス重視なので、ペン先の細さはあんまり考えなかったかな。
      国産万年筆でこれ!!!というEFのペン先のある万年筆を見つけられなかったのも理由の1つだけど;←なのでマンスリーやウィークリーは相変わらずゲルインクで書いてます。いつかはほっそーいペン先の万年筆も欲しいけどね!
      ペン先太い方があのぬめぬめするするした書き心地を堪能できるかも。
      前回チャレンジしたときより遥かに万年筆で書くことを楽しく感じるのはちょっとお高めな万年筆を購入したからかな。
      こんなにもぬめぬめするする書けるのか!と衝撃的やったもんなぁ。
      あ、これシグノ何本分とかは恐ろしいからあえて数えないようにしてますが(笑)



      このシェーファーの万年筆を見かけたのをきっかけにまた万年筆ブームが起きてて。
      仕事とかでも万年筆を再び使うようになったんですが、こちらも見事に茶色ばっかというね(笑)




      両方ともお手軽万年筆ですが、書くことがなくてもついペンをとりたくなる気がします。
      そして今まで気にしなかった(白でさえあればよかった)紙との相性ってのもすごく気になるようになったかな。
      書きやすいとか細かいところはあんまりわからないにしても、裏抜けがある、線が滲む、インクがのらないとかがけっこう紙によって差がでるんですよねぇ。
      今までだったら何にでも書けないことに対して面倒だと思っちゃっただろうかと思うんですが不思議な位今回に関してはそう思わなくって。
      そーゆー手間を含めて楽しい!と思えるようになったのかな?



      紙との相性についてもまた後日記事にしようと思います〜。










      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 00:03
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        わかります(*^^*)私もブラウン大好きです。
        私の場合は不二子さんと違い、ブラック✖ゴールドが好きなんですが、ブラウンに関しては一緒です。
        なので、私もブラウンのペンが増えてしまうので、制御するのが大変です( ;´Д`)
        私も万年筆は手を出すと大変(>_<)って思って我慢していますが、自分にピッタリのに出会ってしまったら…分からないですよね(笑)
        アイルさんへ

        ペンに限った話ではないですけど、どこでボーダーラインをひくかは難しいですよね;
        万年筆も随分我慢はしてたんですが、出会ってしまいましたよー!
        本当に好みな万年筆に出会えたので、大事に大事に使おうと思います♪
        毎日書くのが楽しいですよ~。
        • 不二子
        • 2013/08/10 12:33 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR