スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    最近のラッピング事情

    0
      さてさて、写真を撮ってないものもありますが、最近・・・いや、ここ何ヶ月かでしたラッピングの総集編です。
      色んな素材を使いたい!チャレンジしたい!っていうのもだいぶ落ち着いてきて、最近は増えに増えてるマステメインですることが多いかな。
      自分のブームがかなりでるので記録がてらお付き合いくださいね〜。



       
      問屋さんでゲットしたマリメッコもどきのペーパーテープ。
      あまりのかわいさにヒトメボレをしたんですが(笑)同士がたくさんいらっしゃったようで。
      次に行った時には既に在庫がなかったですもんね!
      赤と青の2色セットで¥250くらいだったかな?
      せっかくなので、それ以外の部分も色違いのものをあれこれ持ってきてお揃いちっくなラッピングにしてます。




      ラッピングのお楽しみの1つは色の組み合わせを考えること!
      シンプルで、白の面積が多い分、ちょっと大胆な色の組み合わせをしても思ったより馴染むのが嬉しいところです。


       
      マステを3重に重ねるのもお気に入りです。
      シンプルなマステ同士だからこそ、こういう重ねる楽しみがあるんですよね!
      最近細身のファンテープもお気に入りなので、あれこれ組み合わせを変えて楽しんでます。



       
      アクセントとして使うことの多い、引き揃え糸。
      もがちゃんお手製の引き揃え糸は今年かなり活躍してくれてますよ〜!
      いつもありがとね〜!!!



       
      こういうシックなラッピングももちろん大好き!
      染めたレースペーパーもかなり減っちゃったので、また染めなきゃ!



       
      かっこいい系はまだまだ要勉強ですね。
      モノトーンだとペンペン出現率が高いです!(笑)




       これだけはインスタグラムでアップしてたやつ。
      こういう色の組み合わせを考えるのが好きです。
      そしてアクセントに赤っていうのもすごく好き!



       
      リボンよりひもや糸の方が緩みにくいのであたしみたいなビギナーさんにはオススメ!
      シンプルな袋にマステやシールでデコレーションするのはもうお約束ですね。



       
      左側は置いておくとして(笑)右側はあたしが初めて「つつんだ」ラッピング!
      小さめサイズのメモ帖なので、初めてにしては上手くできたかな?
      包装紙がカラフルなので、それにあえて濃い色どうしをぶつけてみました。
      バランスとってちょっとだけカチっとしてるように見せるため、のし代わりの紙やリボン。



       
      裏のマステも派手派手です(笑)



      マステにリボンを重ねるのも好き!





      こういうポイントに即席コラージュシールを使うのも大好物です♪




      ラッピングもすることが自分の中で定番になって、昔はなんであんなに苦手意識を持ってたのか?!と不思議に思っちゃうくらい贈り物をするときのプロセスの1つになったような気がします。
      バリエーションも増やしたいな、と思いつつまだ実行できていませんがlまたちまちま楽しんでいただけるように写真を撮るのを忘れないようにしたいと思いま〜す!!!










      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:36
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        おはようございます☆
        不二子さんのラッピング記事、大好きです☆

        コラージュもですが、ラッピングって、色合わせが難しい(^^;;
        マステ&マステ、持ってるマステもあったけど、こういう合わせ方できるんだぁと勉強になりました☆ありがとうございます☆
        *kureyon*さんへ

        こちらこそそう言っていただけて嬉しいです!
        ありがとうございますー!!!

        ベースがシンプルだからかコラージュより色遊びはしてるかもしれまさんねぇ。
        マステはとにかく使わないと!と思ってます(笑)
        だって使いきれないとわかってるのにどんどん増えてますからねぇ;
        • 不二子
        • 2013/05/29 8:33 PM
        不二子さん、初めまして!
        半年以上前からブログを毎日のように拝見していたのですが、コメントはなかなか勇気が出ず、今やっとです!笑

        ラッピング術素晴らしいです!!
        他のブロガーさんのところでも不二子さんのラッピングちょこちょこ見かけてましたが、本当にどれもステキ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
        個人的にブラウンのレースペーパー使っている作品がツボです!
        ではまたコメントさせてもらいますo(〃'▽'〃)o
        はるぴぃ~。さんへ

        はじめまして!
        コメントありがとうございます!
        初めてのときってすごく緊張すると思うんですけど、そんな中でこうしてコメントしてくださること、本当に嬉しいです♪
        ありがとうございます!

        あたし自身器用なタイプではないし、いかにお手軽にラッピングするかがモットーなので、レースペーパーもスプレーやスタンプのインクで染めただけで簡単なので、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいねー!

        • 不二子
        • 2013/05/30 11:32 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR