スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今1番アツい(・・・とあたしは思ってる)フォルムカード

    0

      本家のフォルムカードからかなりずれた話が続きます(笑)



      昨日、スタバの新商品の発売日だったので、早速地元のスタバに行ってきました!
      だって・・・今回ティラミスのフラペなんですもん!←好物チーズと薬味な人。
      これは行くしかないでしょ!と思いまして。
      そしたらこんなもの発見!
      もちろん2冊もらってきました。



      DVC00955.jpg
      毎年夏前にどこかの雑誌で別冊としてスタバ特集があるのがお約束なのかな?
      そして次号が出た時点でスタバの店頭でも配られるのが恒例になってる気がします。
      ただ、去年はここまで早くなかった気がしますけれど;
      だってまだ春じゃん!!!(笑)

      中身も早速読んでみましたが、似たようなことスタバでよくやってるなぁ〜ってことも出てきて、個人的には好みでしたよ〜。
      早速トラベラーズノートにも余すところなくスクラップさせていただきましたし。
      後で読み返すことが1番の目的なので大したことはしてませんけどね。
      そして帰宅してから買ったよ〜!と某つつむさん(笑)に報告してたら・・・フラペのフォルムカードもらった?と。
      え?!ナニソレ?!?!?
      そんなんなかったし〜!!!というわけで、その時点で今1番欲しいフォルムカードにあたしの中で認定されてしまったので、今日早速他のスタバに行ってきました〜。



      DVC00952.jpg
      かっこいい!
      最近観光地とかキャラクターものでよくフォルムカードは見かけますが(ディズニーやはらぺこあおむし、後は長崎の出島の形をしたフォルムカードとかね!)、さすがスタバ!
      すっごく素敵なデザインですよね〜。
      ミニカードないのかな?と一瞬思っちゃうあたり、完全にフォルムカードごっちゃになってますけれど(笑)
      裏面はこうなってます。



      DVC00956.jpg
      フラペの飲み方のフライヤーです。
      これ専用の太いストローを店員さんがくださるんですが、クッキーが意外と大きいまま残ってたりするので、個人的にはスプーンで食べることをオススメします。
      お値段も量もボリューミーでデザート!って感じでした。
      ちょこっと割高にはなりますが、ショートで十分満足できると思います。



      スタバのデザインってけっこう好きでこまめにチェックはしてるんですが、中でも好きでよくもらってくるのがこちら。



      DVC00953.jpg
      メニューの紹介とか。
      スタバのロゴの部分をはずせば、他のカフェに行った記録を残すのに重宝してるので、時々もらってくるアイテムです。
      その中で「お客様のご意見をお聞かせください。」のやつがバージョンが変わってたことに気づいたのでいただきいてきました。



      DVC00954.jpg


      以前のヴィンテージな雰囲気も好きだったけど、こちらは文房具好きにはたまらないイラスト・・・!
      これはかなり使いやすそうです!←もちろん2枚もらってきました♪



      フラペのフォルムカードは少し小さめなのと、このまま使うにはちょっと強度が心配なんですが、せっかく素敵なデザインなので、どうにかしてリユースできるようにあれこれ策を練ろうと思います。
      以上、コーヒーが苦手なのにスタバ好きな不二子のスタバレポでした(笑)






      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:49
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        おなじくコーヒー苦手だけどスタバは好きな某つつむです( ̄▽ ̄)わはは
        なんかスタバは別w甘いしw
        スタバのフライヤー、数年前にめっちゃもらったりしたけど今は見るだけw←たまる一方だったw
        ご意見のやつかわいいね〜!それはもらってこ←
        • むにまる
        • 2013/04/19 9:46 AM
        むにまるさんへ

        お陰様で無事ゲットできましたっ!
        ありがとうございます!!!
        フライヤー類はあたしも一時期めっちゃ溜め込んでた時期があって;
        結局見返さないままやん!って気づいてからはとりあえずノートにペタペタしてますよ〜。

        ご意見のやつかわいいですよね?
        ぜひぜひ白いフラぺ食べるついでにチェックしてみてくださいね!
        • 不二子
        • 2013/04/19 12:25 PM
        この記事を読んだ翌週?スタバに行きフラペチーノとこのフォルムカード貰いました。その時ブログで紹介されていたので買いに来ましたと密やかにここの(名前は言わず)のことを言ったら喜んでいました。スタバは田舎にもありますが高いと言う理由からちょい都会に出た時にたまにお茶します。これからの季節にフラペチーノのはますます良いのみものですね。一応三種類の見ました
        • 帰蝶
        • 2013/05/10 4:16 PM
        帰蝶さんへ

        お返事したつもりができてなかったみたいで…遅くなってしまってごめんなさい!
        スタバのフォルムカード(笑)ゲットされたんですねー!
        売り物ではないけど、こーゆーのがかわいいと更にぐっとくる気がします♪
        これからの季節はやっぱりフラぺおいしいですよね!
        今回のも期間限定ですし、あと1回は食べたいなぁ…と思ってます。


        • 不二子
        • 2013/05/13 12:46 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR