スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    持ち歩き文具〜新入り追加〜

    0

      いつもブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、最近やたら買い物をしすぎた感があるあたし。
      まだちらかってるのもあるけど、きれいに片付けつつ、置く場所を割り振っています。


      その中で持ち歩き文具を更に充実させるべく、新入りを追加しました。
      カフェで手紙を書くとき、作業をするときに「家にあるあれがあれば・・・」なんてことにはならないよう貼るもの、切るもの、書くもの、消すもの、まとめるものとかそれぞれの分野を最低1つずつは持ち歩いていたいんです。

      今回足したのは透明な袋にクリップ、レターセット。
      いつも使う!ってアイテムではないけど「あっ!」って思ったときにあたふたするのはイヤだ。
      1つ足りないものがあるとそっちに気をとられて作業に集中できないんですよね〜。え?あたしだけ?
      常に進化していくのが理想!ってことで、新入り君の紹介です。



      DVC00961.jpg
      以前ファンシーショップで買った¥130レターにゴールドのクリップ、透明な袋×2(1つは透明すぎて見えてないけど、ちゃんと入れてるんですよ)。



      DVC00962.jpg
      カメラ柄の袋は以前友達がNatural kitchenで買ったものをおすそ分けしてくれたんです。
      かわいくて今まで使えなかったんだけど、今回思い切って持ち歩き文具に追加してみました。

      便箋は3枚入れています。
      あたしが書く手紙は大体2〜3枚なので、3枚あれが足りるでしょと思って。
      たまぁ〜に4枚になることもあるけど、それはそんなにあることじゃないから多分大丈夫!

      実際に持ち歩くときには封筒中に失くしやすいクリップとレターセットにもともとついていたシールを入れています。
      これで多分なくさないよね・・・?


      DVC00963.jpg
      便箋と封筒もバラバラにならないようにクリップでとめてます。

      これを普段持ち歩いているクリアファイルに入れて持ち歩いています。
      昨日久しぶりな友達から手紙がきたので、週末にでも早速カフェかどっかで返事を書こうかな。
      これだけあったら会社でも手紙を書けるよね!←実はたまに昼休みに手紙を書いてるのはまぎれもないあたしです。隣に誰もいないから書きたい放題!(笑)

      化粧ポーチや旅行の荷造りと同じで「何をいれようかな〜?」ってあれこれ考えるのが楽しいよね。
      実際レターセットはどれにするかかなり迷いました。
      秋ちっくなレターセットの方がいいかなぁ?とか。
      結局はこのコラージュのかわいさに負けたんだけど。




      ランキングに参加させていただいています。
      「おっ?」と思うようなところがあればポチっと押していただければ嬉しいです。
      やっぱり応援してくださってる方がいらっしゃることが更新の励みになります。
      もしお時間があればクリックよろしくお願いします。

      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村



      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 06:39
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR